高知への帰省201509・桂浜編

高知への帰省201509・完結です^^
随分、長く引っ張ってきたシリーズですが、
お付き合いくださり、ありがとうございました^^
撮影日:9月22日

高知・桂浜1
定番の画になりますが、桂浜ならこの画でしょう^^

高知・桂浜2
砂浜で楽しく遊ぶお嬢さん達^^

高知・桂浜3
この日は波が穏やかで、弾ける波が撮りたかったのですが、これが精一杯でした(^^;

高知・桂浜4
坂本龍馬記念館の屋上テラスから眺めた風景^^ どこまでも続く太平洋、美しいですね^^

年に二回ほど、高知に帰省します。
助手は高知で行きたい所がたくさん出来たようです^^
モネの庭に行きたい、仁淀ブルーも見たい、沈下橋も見たい・・・と
遠い場所ばかり言います(^^;
又、どこかに連れて行ってやらないといけないでしょうね~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/04 ] 高知 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/04 00:27 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

この連休で行って来ました♪
土佐錦魚達にとってはルーツの地へ里帰りでした♪
桂浜付近は明るくて大好きな場所、今回は行けました。
波の砕ける感じが良いですね♪
あまり荒いと怖いくらいですからこれで丁度だと思います。
ラストの砂浜に降りて、大平洋の息吹きを味わいましたよ。
うちでも魚達との高知遠征編、違った角度で展開予定です。
[ 2015/11/04 08:12 ] [ 編集 ]

もう晩秋。この写真を撮った初秋からだいぶ様相が違ってきたことでしょうね。
戻りカツオも終わり、今は何が食べごろなんでしょうかね。
[ 2015/11/04 08:13 ] [ 編集 ]

穏やかな海風景で敵ですね 人間が写りこんでいると ドラマが生まれますね
海大好きです そのわりにあまり行けてませんが・・
堪能させていただきました 素敵でした ぽち
[ 2015/11/04 08:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
桂浜の定番ですね。
行って観たいところですねー。
きっと暑くて、クーラーの効いた部屋から出たがらなくなるでしょうね。
[ 2015/11/04 09:40 ] [ 編集 ]

実家に帰省って
いいなぁ~~
私は実家はもう誰も居ないので
帰省することもありません

遠くの実家だと
旅行気分で行けますね
色々行って楽しんでください
[ 2015/11/04 13:36 ] [ 編集 ]

確か前回助手さんが撮りませんでしたか??
間違ってたらごめんなさい。

土佐ケンさんが撮るとまた違うなぁって思いました。
波しぶきいいですねぇ。

現在水に興味を持っているデコなので色々勉強です^^
[ 2015/11/04 14:20 ] [ 編集 ]

良いですね~桂浜。
穏やかなようでも波がありますね。
さすが太平洋!

私は40年生まれです。30年後半も似たようなものですね。(爆)
[ 2015/11/04 14:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そりゃあ沈下橋も連れて行ってあげないと~
小さな漁船が沢山出ていますね。何を獲っているのかな・・・
[ 2015/11/04 17:52 ] [ 編集 ]

桂浜 定番の画は何度見てもいいですね♪

橋のたもとで撮った記念写真が、私のアルバムにあります(#^.^#)

坂本龍馬記念館の屋上テラスから眺めは、素晴らしいですね。
[ 2015/11/04 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

どこまで続く、太平洋!!
いいですね!!
海無し県に住んでいると、なかなか海を見ることが出来ませんから・・・。
桂浜の光景、素敵な画ですね。
「モネの庭」とは、北川村にあるのですよね?
日本では本格的な「モネの庭」
見たいですね!!

全部ポチッ!!
[ 2015/11/04 19:01 ] [ 編集 ]

綺麗な海、強いコントラスト。夏を感じさせますね~(^^)
この高知の写真を密かに心待ちにしておりました!

完結してしまうのは悲しいですが、次回の帰省時にも期待しております(-▽-)
個人的な興味でアレですが、高知の田園地帯の夜、星がどんなふうに出るのかとても気になります(^o^)
[ 2015/11/04 19:19 ] [ 編集 ]

仁淀川は行ってみたいんですよ。
とはいえ、遠くてなかなか行くことが出来ません。

高速道路が開通したから
案外早く行けるのかなぁ??

応援ぽち
[ 2015/11/04 20:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

海はやっぱりいいですね
人物が入っているのもいいですね
PP!
[ 2015/11/04 20:42 ] [ 編集 ]

一枚目の写真!
これ定番だったんだー!
まだ、デジイチ買う前やから、あまり気にもしてなかったー!
竜馬さんだけ、沢山撮りましたわー(笑)
[ 2015/11/04 20:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

1枚目、定番なんですね。行ったことないので知りませんでした。
何となく海の近くの神社は大好きです。理由に特にありません。
沈下橋、僕も行きたいです。是非、助手さんを連れて行ってあげてください。
[ 2015/11/04 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
いつもありがとうございます。 感謝です!


サイモンさん
高知に行かれていたんですよね^^
桂浜付近に行かれたんですね!
太平洋が綺麗だったでしょう^^
又、高知に行ってくださいね^^


AzTakさん
そうですね、この写真を撮ったのは9月中旬くらいですからね。
海風も違うんでしょうね~ 戻り鰹、11月一杯、美味しいですよ!


SONOPHOTOさん
太平洋はやはり、青空が似合います^^
僕も大阪に来てからは波打つ海辺にあまり行けないので、寂しいです。
僕の画で、堪能してくださるなんて嬉しいです♪


さゆうさん
一枚目は桂浜の定番の構図です^^
夏の高知は暑いですよ~~ その分、ビールが旨いw
ぜひ、お出かけください^^


由乃さん
ご実家にはもう、誰もいないんですか。 寂しいですね。
ちょっと、小旅行みたいな感じにはなりますが、たいてい、大渋滞につかまり
へとへとになります(^^;


♪デコ♪さん
以前、助手がアップしていましたね。 同じところからの撮影です^^
波しぶき、もう少し迫力があると良かったのですけどね。
今日、水の画を見せていただきましたよ^^


vividさん
桂浜はいつ見ても綺麗です! 穏やかと言っても太平洋は波がありますよね~~
瀬戸内海の穏やかさとは違います^^


カワイさん
沈下橋はね~~ 仁淀川にしろ、四万十川にしろ、少し遠いんですわw
たぶん、釣り船だと思いますが、何を狙っているんでしょうかね~~


よしみ70さん
>桂浜 定番の画は何度見てもいいですね♪
嬉しいお言葉です~~ ありがとうございます^^
屋上テラスから見る太平洋はとても美しくて、雄大です^^
広々とした海を眺めることが出来ます^^


梅サクラさん
海無県にお住まいなんですか? 海って良いですよね~~
心が洗われるような気がします^^
良くご存知ですね~ モネの庭は北川村にあります^^
助手が行きたくて仕方ない場所です^^


abutan部長さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
高知の画を気に入ってくださいましたか^^
田園風景の星空ですか? たぶん、大阪とは違い、満天の星空になるとは思います。
子供の頃はそうでした^^


よっちんさん
仁淀川はとても綺麗ですよ~ ぜひとも訪れてみてください^^
高速道路を使えば、4時間位で行けるのではないでしょうか?


ソレイユのpapaさん
海は良いですよ~~ 心が洗われます^^
最近、人を入れた画を撮るようになってきました^^


onorinbeckさん
そうですよ、桂浜の定番構図ですよ^^
気にしていなかったんですかw
龍馬さんをたくさん撮ったんですか! 龍馬好きな僕には嬉しいですよ^^


tsunomagariさん
そうです、桂浜の定番構図です^^
沈下橋って良いですよ~~ 山・川と一緒に撮れば良い風景写真になるんですけどね~
実家からも少し距離があって、運転手はしんどいです(^^;
僕も撮りたいので、又、時間を見つけて撮りに行こうかな^^
[ 2015/11/05 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する