天保山201510・1

週の半ばですが、新シリーズを開幕します^^
10月25日(日)は撮影に行けないかと思っていましたが
夕方に少し時間が空いたので、助手と二人で
ホームグラウンド、天保山に飛んで行きました^^
雲ひとつ無い晴天、少しの間、二人で夕景夜景撮影を楽しみましたよ^^

天保山1
ご覧ください! 雲ひとつ無い晴天です^^ 天保山の柱のオブジェと夕日を重ねてみました^^

天保山2
茜色に染まる空と海^^ 手前にあるのは大阪海上警察の船です^^

天保山3
振り向くとホテルやガラス張りの美しい建物が見えます^^

天保山4
なんでもないタンクなのですが、日が沈むと撮りたくなる被写体です^^

先週末は土曜日は助手が仕事で、日曜日は僕に所用が入り
撮影には行けないと思っていました。
少し時間が空いて、撮影に行くか?と助手に聞くと「行く!」と
喜んで着いてきてくれました^^
少し風があり、寒かったですが、久しぶりの夕景撮影を楽しんだ僕と助手でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/28 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(28)

天保山の夕景は綺麗ですよね。
茜色に染まる空と海、いいですね~。
夕日を撮っている人は多いですが
振り向いて撮る人は少ないですよね。
私も夕日で染まる建物が綺麗で
振り向いて撮りますよ。
[ 2015/10/28 00:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/28 00:24 ] [ 編集 ]

これぞほんとに雲一つないド快晴ですね。
染まっていく夕日を二人で眺めるなんてロマンチックですね。
このオブジェは等間隔に並んで画になりますねえ。
[ 2015/10/28 01:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

夕景写真はやっぱり素敵ですね。

たくさん麒麟が写ってる写真綺麗だなって見惚れました。
友人が海のお巡りさんなのですがこんなに美しい景色見てるんだなぁ〜。
[ 2015/10/28 01:37 ] [ 編集 ]

わ~~ぁ素敵
どれもこれもいいです。

2枚目をしばらく眺めていました。
茜色に輝く空一面水面にも広がる夕日の世界。

すごいなぁ。自然って
こんな素敵な場所が近くにあれば・・
帰らないかも(#^.^#)
[ 2015/10/28 05:07 ] [ 編集 ]

西からの日の出前と東の夕暮れ大阪湾も太陽が綺麗に見える場所が有るのですね

ホテルの窓ガラスの色が気になりました(^^;
[ 2015/10/28 05:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雲ひとつ無い夕景ってこんなに素敵なんですね(^ー゜)b

★★
[ 2015/10/28 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます
綺麗な夕日ですね
いつも夫婦仲良く撮影に行かれるのですね
微笑ましいです
[ 2015/10/28 06:41 ] [ 編集 ]

行き慣れた場所だと、短時間でパッパッと手際よく撮影できますね。
その合間に、日が沈む様を愛でたりして、楽しむことができるものなのですね。いいですね。
[ 2015/10/28 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
落日後の夕焼け、いい感じですねー。
その中で首を伸ばしたキリンが立っている姿、絵になりますねー。
[ 2015/10/28 07:40 ] [ 編集 ]

夕方 飛んでいきました
なるほど やっぱり空が赤くなるとうずうずしますよね
いいスポットですね 色々と写りこむのも面白いですね
タンクは 私も好きです 人工物の中でも 心惹かれます・・なぜかしら~(^^♪
[ 2015/10/28 08:32 ] [ 編集 ]

雲ひとつない最高の夕陽撮影でしたね。
ご夫婦で仲良く撮影、、、、
夕陽が熱く写ってます~♪
[ 2015/10/28 09:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
逆光で撮ったオブジェがかっこよすぎ。
キリンさんもいいですね。(^^)
[ 2015/10/28 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

天保山周辺、薄暮の時間帯は本当に魅力的です。
チョッと粘るだけで物凄い景色が登場するのには驚かされます。
[ 2015/10/28 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
茜色の空もいいですが、トワイライトタイムというのか
そのホテルの写真がすごくいいですね。
[ 2015/10/28 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

日没後の空の色が綺麗ですね。
夕日の沈むのも、もう休日しか出来ない時間になってしまいました。
休日は色々所用があって、夕陽撮りも出来ないでいます。
ここで楽しませて貰います。
[ 2015/10/28 14:40 ] [ 編集 ]

本当に綺麗な夕焼けですね!
雲がないというのもなかなか撮れないですよね。
一枚目のお写真、ギリシャの神殿遺跡が思い浮かびました(*^-^*)
[ 2015/10/28 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは
雲ひとつない綺麗な夕景
ナイスでしたね~
キリンが走り回るサバンナのよう
かっこいいお写真ですね
[ 2015/10/28 15:26 ] [ 編集 ]

日に日に日照時間が短くなることを
実感しています。

寒いのは苦にならないのですが
日照時間が短いのは苦痛なんですよ。

朝起きたら真っ暗なのは辛いです。

応援ぽち
[ 2015/10/28 16:29 ] [ 編集 ]

天保山といえば「海遊館」が浮かびます
ここの観覧車に乗って足がすくんでしまい
しゃがみこんだことを思いだしました~

こんな素晴らしい景色が見られるとは・・・
あのころカメラに興味があったら・・・と思うと
とても残念でたまりません。
でも~~カメラに興味があったとしても
こんなに素敵に撮れないからくやしがってもおんなじだねv-394
[ 2015/10/28 16:58 ] [ 編集 ]

お二人のホーム、天望山ですね^^

今回はいつもと少しロケーションが違う感じですかね?
見たことない写真がチラホラ(-▽-)

雲一つない夕暮れの風景、最近なかなか出くわさないので目に焼き付けておかなければ(笑)
[ 2015/10/28 18:03 ] [ 編集 ]

素敵ですね~。
私ここの土佐けんさんの夕焼けが大好きです。
この時間は撮ってみると難しいんですよね~。
[ 2015/10/28 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

夕焼けはいいですね
心が和みます
PP!
[ 2015/10/28 20:02 ] [ 編集 ]

美しい空ですね~

こっちも晴天が続いているんだけど、夕方になると
お決まりの雲。
羨ましいですよ☆
[ 2015/10/28 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

雲ひとつない綺麗な夕焼け、素晴らしいですね。
2枚目の景色、いつまでも佇んでいたい・・・なんだかロマンチックな気持ちになります。
[ 2015/10/28 23:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
天保山はカメラを始めてからずっと通っている場所です^^
ここから見る夕景が大好きです!
少し目線を変えると夕景の写り込みや、色んなものが撮れますよね^^


鍵コメさん
この日は雲ひとつない空でした。 ここで少し雲が欲しい・・・なんて言うと
また、空の神様に怒られそうです(^^;
何度も通っている場所ですが、飽きることがありません^^


ララさん
この日は本当に雲ひとつない快晴でした^^
夕日を二人で眺める? とんでもないですよ~ 
現地に着くと助手は自分の撮りたい場所を探してどこかに行ってしまいますからw


みぃーさん
夕景はカメラを始めてからずっと追いかけている被写体です^^
いつ撮っても、いつまで撮っても飽きることがありません!
お友達が海上警察官なんですね!
海の安全を守っていただき、感謝しています^^


♪デコ♪さん
夕景は良いですよね~~ 僕も大好きで、ずっと撮っています^^
同じ場所に何度訪れても、一期一会で空の表情が変わりますからね~~
これからもずっと撮っていきたいです^^


ka-minさん
天保山は日の出は撮れないんですよね~~
でも夕景はとても綺麗です! これからもずっと撮り続けたいと思っています^^
振り向くとガラス張りの美しい建物もあります^^


チップママさん
この日は本当に雲ひとつありませんでした^^
こんな日もあるんですね~~


ぼびぱぱさん
この日は綺麗な夕景に出会うことが出来ました^^
時間が合う限り、撮影は二人で出かけようと思っています。
助手も撮影を楽しみにしているみたいですから^^


AzTakさん
天保山は行き慣れた場所です^^
この時期はどの辺りに夕日が沈む、と言うのも分かっています^^
一期一会、空の美しさを楽しんでいます♪


さゆうさん
この日は残照も美しく、キリンを引き立ててくれましたね~~
この場所に立つとキリンを外すことが出来ない僕です^^


SONOPHOTOさん
この日は撮影は無理だと思っていたのですが、時間が空いたので飛んでいきました^^
そうです、西の空が赤くなるとうずうずしますw
タンクは昼間は撮影しないのですが、夜景となると何故か撮ってしまうんですよ^^


aunt carrotさん
この日は本当に雲ひとつなくて綺麗でした^^
いつも書きますが、一緒ではないんですよ。
助手は現地に着くと僕のことは忘れますからねw
自分の撮影が終わると帰ろう、と僕のところにやってきます。
そんなものですわw


vividさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
柱のオブジェ、画にするのは難しいですが、今回は空が綺麗でした^^
キリンは外せません^^


サイモンさん
天保山、夕景やゴールデンタイムの時間がとても美しいです^^
カメラを始めてからずっと通っていますからね^^


カワイさん
今回はホテルの方に目が行きましたか^^
こう言う画を僕はあまり撮りませんから、新鮮だったのかもしれませんね^^
助手がよく狙う画ですわw


S-masaさん
日没後の空の美しさにはいつも感動します^^
もうこの時期になると平日は夕日は撮影出来ませんね~~
僕の拙い画で楽しんで頂ければ嬉しいです^^


*yoshimin*さん
この日は雲ひとつなかったですわ~
そう言われれば雲ひとつない空と言うのも中々出会えないかもしれませんね^^
ギリシャ神殿ですか! 素晴らしいお言葉を添えていただき、ありがとうございます^^


由乃さん
久しぶりに綺麗な夕景に出会うことが出来ましたよ^^
サバンナのキリンですか^^ ありがとうございます^^
サバンナの夕日とキリン、のイメージで撮った画が残っていますので
また、見てくださいね^^


よっちんさん
日が短くなりましたね~~
平日にはもう、夕景は撮れません。 そしてもう少しすれば
ここでの撮影は寒さとの戦いになります。


nokoさん
観覧車に乗って足が竦んだんですか? 高所恐怖症でしょうか・・・僕と一緒です!
ここから見る夕景、とても綺麗ですよ!
ぜひ、こちらの方に訪れたときは立ち寄って撮影してみてください^^
感動出来ると思います!


abutan部長さん
はい、僕達のホームグラウンドです^^
日の落ちる場所によってロケーションを変えたくて、うろうろしていますよw
ここからの画も何度か撮っていると思いますが、過去にうずもれています・・・
この日は雲ひとつない空に出会うことが出来ました^^


はちみつさん
嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
そのお言葉を胸にこれからも天保山の夕景、追い続けます!
そしてもっと良い画が撮れるように頑張りますね^^


ソレイユのpapaさん
夕景は良いですよね~~
見ているだけで元気になります^^
そして写欲が沸くんですよね!


コタローさん
こちらでも久しぶりに雲ひとつない空に出会えましたよ^^
こちらでも平日には夕景撮影にはいけませんからね~~


ふっくらさん
撮った本人が言うのもなんですが、昔、テレビのロードショーで
見たことがあるような気がします^^
[ 2015/10/29 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつもながら心に響く夕暮れ写真ですね^^
今回特に響いたのは、まるで映画のシーンのような茜色に染まった二枚目です^^
時間を忘れて漆黒の闇に埋もれるまで見届けていたいです♪
[ 2015/10/29 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

けんさんが今日はまだ、帰ってこないので、
私が代筆です(^^;
いつも素晴らしいお言葉を頂き、感謝しています^^
この日の夕景は見惚れる位綺麗でした^^
[ 2015/10/30 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する