久しぶりの京都・助手(植物園)編

久しぶりの京都・助手(植物園)編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:9月12日

京都植物園・助手1
トウガラシだそうです^^ カラフルで綺麗ですね~

京都植物園・助手2
オオバミズオジギソウ 熱帯に咲く豆科の植物だそうです^^

京都植物園・助手3
助手は黄色いお花が好きですね~~

京都植物園・助手4
助手はまだ彼岸花の画を持っていましたw

これで京都の植物園・助手編が終わりました^^
でも助手はまだまだ花の画を沢山持っています(^^;
明日もまた、助手のどこかの花の画をアップさせていただきます。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/30 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

オオバミズオジギソウ、はじめてみました。
可愛い花ですね。
やっぱり、植物園には変わったお花があるから
通いたくなりますね。
[ 2015/10/30 00:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

そうかぁ~!!
花を撮りたかったら植物園に行けばいいんですね(^ー゜)b

★★
[ 2015/10/30 06:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

おはようございます
助手さん なかなか上手ですね
手前をぼかすような写真すてきです
PP!
[ 2015/10/30 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

トウガラシや彼岸花の寄っての作品は、助手さんならではですね。
私も黄色い花は好きですよ~黄色はビタミンカラーで元気が出るから~(^_-)-☆
今日は久しぶりに夜の撮影です・・・と言う事は帰りは寄り道かな・・・

P☆
[ 2015/10/30 06:46 ] [ 編集 ]

花が好きな助手様らしく、花の美しい色が出るように気を砕いていらっしゃるのが良くわかります。
素晴らしい画ですね。
[ 2015/10/30 07:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/30 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

彼岸花の黄色いのは園芸種デスネ。
欧米では改良されて日本のイメージとは全然違う華やかさが有って良いですね♪
[ 2015/10/30 08:31 ] [ 編集 ]

相変わらずめちゃ寄っていますね(^_^)
カラフルな唐辛子の写真、素敵じゃないですか~!

これからあまり花も見られなくなる季節に突入しますし、撮り貯めいっぱいしたいですね(-▽-)
[ 2015/10/30 08:40 ] [ 編集 ]

オオバミズオジギソウって植物があるんですね。
初めて知りました。
キレイですね~。
助手さま、私も黄色系の花が大好きです。
これからも美しい花や可愛い花を楽しみにしています。
[ 2015/10/30 11:19 ] [ 編集 ]

今日は

カラフルなとうがらしは綺麗ですね。
助手さん黄色い花が好きなんですか?
私も黄色は好きなんですが
写真となると苦手な色になります。
なんでだろう?
[ 2015/10/30 12:37 ] [ 編集 ]

黄色は元気の出る色^^
心にパワーが欲しい時デコはビタミンカラーを敢えて写して
心に元気注入します(#^.^#)

彼岸花黄色もあるんですよね。
燃えるような赤もいいけどやさしい黄色もいい^^
[ 2015/10/30 12:45 ] [ 編集 ]

唐辛子、色んな色があって綺麗ですね
オオバミズオジギソウって
普通のオジギソウのように
触ったら葉っぱが閉じるのかしら?
可愛いお花ですね
[ 2015/10/30 16:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

飽きも深まりお花も少なくなって来ますね。
京都植物園にようこそ!!
植物園は冬に向かっても被写体がたくさんあり、楽しく写せますね。
助手さんの写真、マクロレンズですか?
バックのボケや前ボケを上手く使って素晴らしいですね。
優しい先生が横に付いていて下さるから、羨ましい限りです。
これからも助手さん編、見せて下さいね。
[ 2015/10/30 16:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

大阪駅と同様、落ち着いた色合いがいいですね!
以前と比べて設定を変えられましたか?
[ 2015/10/30 16:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お花好きの助手さまがいたら
絶対にネタ切れの心配はないですね。
北海道はすっかり殺風景になってしまったので
カラフルなお花たちを見せて頂き
ホッとしましたよ(*^^)v
[ 2015/10/30 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お忙しいようですね。
カラフルなとうがらしの写真がとても目を引きました。
[ 2015/10/30 18:59 ] [ 編集 ]

はじめまして
助手さん nokoと申します

京都植物園と聞いておじゃましました
きれいなトウガラシ
先日行ったときもまだ元気に咲いて(なってた)いましたよ

お花がお好きとか・・・
植物園は被写体の宝庫
秋の紅葉とってもきれいですよ~
おこしやすね。。
[ 2015/10/30 20:57 ] [ 編集 ]

仕事で超ストレスがたまる一週間でした。
明日はいっぱい歩いて
いっぱい汗をかかないと
身体がおかしくなりそうです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/10/30 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんなとうがらしがあるんですね!?
ミニトマトのつもりで、思わず食べてしまいそう(笑)
好きな被写体を追いかけている時は至福の時間ですよね~
毎回付き合ってくれる土佐けんさんにも感謝ですね^^
[ 2015/10/30 22:36 ] [ 編集 ]

おぉ、鮮やか♪
綺麗に魅せますねぇ☆
[ 2015/10/30 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
珍しいお花なんですね~ やはり植物園だからこそ、咲いているんでしょうか?
助手は植物園にはいつも行きたがりますわw


チップママさん
そうですね、植物園に行けば、何かの花は咲いていますね^^
温室もありますからね~~


ソレイユのpapaさん
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^
最近の助手は前ボケに、はまっていますw


カシオペアさん
助手らしいですか^^ ま、助手は好きなものには寄りますからね~~
黄色の花はビタミンカラーと言いますよね^^
今日は夜の撮影ですか^^ 寒くなってきましたから、風邪を引かないように気をつけてください^^
夜撮影は寄り道が付き物ですよねw


AzTakさん
素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
花好きな助手には嬉しいお言葉です^^


鍵コメSさん
花は良いですね~ 助手は花撮影だと生き生きしています^^
カメラを持ったのも、花を撮りたい気持ちが一番だったみたいです^^
熱帯性の睡蓮、又見かけたら撮ってきますね^^
まだ、特集を組めるほど画の数がありませんので・・・嬉しいお言葉をありがとうございます^^


サイモンさん
彼岸花は僕達の子供の頃は赤、と言うイメージでしたが
今はいろんな色がありますね^^
彼岸花が大好きな助手です^^


abutan部長さん
はい、今回も寄っていますね~~w
唐辛子ってこんなにカラフルだったんだ、と僕も初めて知りました^^
これからは花の数も減っていきますね。
今の内に撮りためたい!と助手も言っています(^^;


冬のデコポンさん
え? デコポンさんもご存じなかったんですか? 本当に珍しい花なんですね~
黄色いお花が助手は大好きです^^
元気が出る、と言って喜んで撮っています^^
これからも頑張って花を撮りたいそうです^^


大阪のさんぺいさん
助手は黄色い花が好きです^^ 元気が出ると言っています^^
ただ、撮影となると黄潰れが起りやすいので、難しい被写体です(^^;
ま、僕にとっては花全体が苦手ですけど(爆)


♪デコ♪さん
黄色いお花はビタミンカラーで元気が出ると皆さん、仰いますよね^^
彼岸花、いろんな色があるみたいですね~~
この撮影のときも黄色い彼岸花を見ました^^


由乃さん
唐辛子ってこんなにたくさんの色があるって僕も知りませんでしたよ^^
オオバミズオジギソウは水辺に咲いているので、触ることが出来ないので
どうなるのか、解りませんでした(^^;


ふっくらさん
これから花が少なくなって行きます・・・ますます、植物園に行きたがる助手です^^
今回の助手の画は望遠マクロレンズで撮っていますね。
絵をほめていただき、助手が喜んでいます^^
ますます、花撮影に力が入る!と言っています^^


tsunomagariさん
良い色合いになっていますか? 助手が喜んでいます^^
設定は変えたかどうか、本人も解らないと言っていますw


キキさん
花好きの助手ですが、そろそろ花が少なくなってきました。
北海道はもう、紅葉も終わりに近づき、冬がそこまでやってきていますね。
まだ、助手のファイルに花の画がありますので、拙い助手の画でも
楽しんで頂けたら嬉しいです^^


カワイさん
そうなんです、土日と所用が入り、撮影に行けないので
助手の機嫌が悪いです(^^;
唐辛子、こんなにカラフルだなんて僕も知りませんでした^^


nokoさん
唐辛子、まだなっていたんですね^^ カラフルで綺麗でした~~
花が好きな助手、京都に出かけると植物園に寄りたがります^^
一度だけ、ここの秋の紅葉を撮影に行きました。 綺麗でした!!
又、お邪魔します^^


よっちんさん
お忙しいんですね。
たまったストレス、土日で発散してください^^


サトちゃん@さん
唐辛子にこんなにいろんな色があるとは僕も知りませんでした^^
食べたら、やっぱり辛いでしょうかね?
花を撮影している時の助手は生き生きしていますよ^^
僕は花撮影に飽きたら、ベンチに座っていますからw


コタローさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
助手が喜んでいます^^
[ 2015/10/31 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する