新夕日ヶ丘・3

新夕日ヶ丘・第3章です^^
撮影日:10月3日

新夕日ヶ丘1
日陰と日向との明暗の差が凄い!

新夕日ヶ丘2
もうすぐ、お日様が沈みますね~ この沈む瞬間の夕日って僕は大好きです^^

新夕日ヶ丘3
あ~あ、沈んじゃった・・・ また明日^^

新夕日ヶ丘4
見えているのはカート場です^^ 奥の山の夜景も綺麗ですね^^

ここはロケーションは良いのですが、電線、雑草が無ければ
最高なんですけどね~
一応、公園なんだから手入れしてほしいな!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/01 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(18)

夕日の沈む瞬間は良いですよね。
カート場の緑もきれいです。
公園の雑草は手入れしてほしいですね。
ボランティアさんが少ないのかな?
[ 2015/11/01 01:09 ] [ 編集 ]

きたきた夕日~~
何度見てもいいわ(#^.^#)

だからこの頃よりデコは元気なんだと思う^^
みなさんの1枚のパワーは凄いのです。

また夜は明ける
開けない夜はない。。

どんな朝日が見られるだろう^^
[ 2015/11/01 04:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お天気が良いので映り込みがキレイですね♪
サンセット美しい(*≧m≦*)

★★
[ 2015/11/01 07:40 ] [ 編集 ]

夕日が名前通りにきれいですねえ。帰り道に気を付けなくてはいけないようですが、素晴らしい撮影場所のように見えます。

汚れとか壊れとか放置しておくと、それに加速度がついたように汚れて破壊も進んでいくといいます。公園管理者も頑張って気持ちの良い公園にしてもらいたいものですね。
[ 2015/11/01 08:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/01 09:21 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
うんうん、二枚目の沈む前の夕日!本当に良い色ですねー!
夕景撮りに行きたくなっちゃったー
あっ、ウチのパソコンやっと復活しました(^^♪
[ 2015/11/01 09:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵ですね~~
なんて綺麗なロケーション
最後のお写真は最高ですね
うっとりです~
[ 2015/11/01 13:53 ] [ 編集 ]

空を茜色に染めて沈む夕日に感動です。
綺麗ですね~(*^-^*)ニコ
手前の暗がりとの差が
いっそう夕焼け空を引き立てている様に思いました。

ステキなお写真をありがとうございます。
[ 2015/11/01 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
下は池ですか?空が映り込んできれいですね!
明るいレーシング場と遠景の対比もおもしろいです。
[ 2015/11/01 15:00 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
夕日の沈む瞬間はいつ見ても、感動します!
カートが走っていたのですが、長光をかけていると消えてしまいました(^^;
この公園、もう少し整備して欲しいです!


♪デコ♪さん
夕景って良いですよね~ 本当にエネルギーをもらえます^^
僕も大好きです^^
明けない夜はない・・・そうですよね!


チップママさん
写り込み、明暗が激しすぎてちょっと失敗作になってしまいました(^^;
サンセットはいつ見ても美しいです^^


AzTakさん
名前通り、ここからの夕景は本当に綺麗です^^
日が沈めば神戸の町灯りも見えてとても良い所なのですが
少し公園の手入れが悪いです。 草がボウボウ、もう少し手入れして頂きたいです!


鍵コメさん
名前に負けず、夕景が素晴らしいです^^
神戸の町灯りも見えるので、デートコースに良いのですが
公園としては手入れが行き届かず、汚いのです(^^;


onorinbeckさん
沈む前の夕日ってなんと美しいのでしょう^^ いつ見ても感動します!
ぜひ、夕景撮影に行ってください^^
ただ、寒くなってきましたので、防寒対策をしっかりとしてくださいね^^
パソコン復帰、お待ちしていました^^


由乃さん
ここからのロケーションは良いのですけどね~~
明るい内は電線が入る・・・無ければ最高なんですけどね!
最後の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^ 嬉しいです^^


よしみ70さん
沈む夕日、良いですよね~~
ずっと追いかけていますが、同じ情景に出会ったことが無いように思います^^
夕景撮影ではシルエットをどう使うか、いつも悩んでいます。


カワイさん
池? 今回、明暗差がきつすぎてちょっと残念な画になってしまいました。
カート場と夜景、面白い対比でしょう^^
ここも撮影には良いのですが、交通の便が良くないです(^^;
[ 2015/11/01 16:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

すごく素敵 いいです!!!
PP!
[ 2015/11/01 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつ拝見しても土佐けんさんの撮られる夕暮景色は心に沁みますね~^^
二枚目をジーッと観ているだけで心が熱くなって明日への元気がわいてきます^^
私もこういうシーンを狙ってみたいですね♪
[ 2015/11/01 18:04 ] [ 編集 ]

この時期になると
日没が一気に早くなる気がしますね。

もう11月ですねぇ。
今年も残り2か月かと思うと
月日が過ぎる速さに驚きます。

10月はいいことがあまりなかったので
11月はいい月になってほしいなぁ。

応援ぽち
[ 2015/11/01 18:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

僕の田舎は西と南に海があって、更に西には薩摩半島があって、そこに夕陽が沈むんですよね。
ロケーションが似ている気がして昔を思い出しました。
福岡は海が北側で自分の田舎と違うのでしっくり来ないんですが、土佐けんさんはどうですか?
[ 2015/11/01 18:55 ] [ 編集 ]

2枚目、3枚目、いいですねー♪
今日は、こちらはとても晴れだったのです。
丁度日が沈む頃に外にカメラ持っていたのに、その時に限って曇りました(>_<)
夕陽ってなかなかタイミングよくは撮れませんね。
そう思うと、けんさんは、ちゃんと狙っててすごいと思いますぅ。
[ 2015/11/01 19:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕日の沈む時の空色は良いですね。
その後残る余韻のトワイライトも綺麗です。
夕暮れの後は電灯夜景!長時間の撮影になってしまいますね。
[ 2015/11/01 19:23 ] [ 編集 ]

最後のお写真素敵です。
夜のカート乗り場なんてなかなか見ることはありません。
面白い着眼点ですね~。
私も夕日が沈み行き、あたりが変化して行く時の流れが好きです。
[ 2015/11/01 20:21 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ソレイユのpapaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
夕景は大好きです! ただ、こちらでは朝景が撮れないんですよね~
寝ボスケだから良いんですけどねw


なべさん
いつも素晴らしいコメントを頂き、感動しています^^
夕景は良いですよね~~ これからも追い続けていこうと思っています^^


よっちんさん
本当に月日の流れは速いものですね~
今年も後、2ヶ月となってしまいました。
11月が良い月であるようにお祈りしています^^


tsunomagariさん
大阪は西に海が開けているので夕日は撮りやすいと思います^^
ただ、朝景はね~ 街中からお日様が昇るのであまり良い画が撮れないかと思います。
田舎の高知なら夕日も朝日も浜辺から狙えるんですけどね^^


ajikoさん
そちらは今日、天気が良かったんですか^^
こちらは所用があった上に、昼からドン曇で撮影には行けておりません。
カメラを持って出かけていたんですか!
そんなときに限って雲が・・・(^^;
僕達にも良くあることです。 今日は行ける!と思って撮影場所に行って見ると
空には雲が・・・・・・カメラを出さずに帰ってくることもありますよ!


S-masaさん
沈み行く夕日は僕にとっては一番のご馳走です^^
空が綺麗な時は夜景も綺麗に見えます! 夕景撮影と夜景撮影はセットでしょうかね^^
あ、もうひとつセットがありました! 赤提灯w


はちみつさん
カート場ではカートが走っていたんですが、長光をかけると消えてしまいました(^^;
夕日を撮影し、その後のゴールデンタイム・・・僕と助手にとっては一番楽しい時間帯です^^
でもこれから、寒くなるな~~
[ 2015/11/02 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する