住吉大社・3

住吉大社・第3章です^^
撮影日:10月17日

住吉大社1
太鼓橋です^^ 橋脚が気になり、こんな構図になってしまいました^^

住吉大社2
神社ではお酒の奉納樽をよく見かけますよね^^ さすが、住吉大社、住吉と言うお酒が沢山あります^^

住吉大社3
種貸社 建物がまだ新しくて綺麗でした^^

住吉大社4
道の向うからやってくる路面電車^^ 電車はあまり撮ったことがないので、構図が難しいですね(^^;

ここの神社にも観光客らしい方々が沢山来ていました。
外国の方も見かけましたよ^^
外国の方にはこの建物がどのように映るのかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/27 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(16)

ここの太鼓橋は綺麗ですよね。
夜はライトアップもあって
写り込みの写真をよく見かけます。

私も路面電車は必ず撮ります。
構図、難しいです。
[ 2015/10/27 00:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

太鼓橋は正面からも見たいです💦
私は路面電車は撮った事がないのですが
難しそうですね~。
このアングルで向かって来る電車を撮るのは
超望遠で撮らないと警笛を鳴らされてしまいそうですね(笑)

[ 2015/10/27 00:39 ] [ 編集 ]

橋の構図デコは好きですが土佐ケンさんにはしっくりこないのかなぁ??

路面電車はいいですよね。
行き交う電車を撮られたりデコにはできない事をみなさんが楽しませせてくれます。

ゆっくり時間を気にせず乗ってみたい。
デコ地方にもあるんですよ^^
[ 2015/10/27 05:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

路面電車、こちらでは見かけません。
長崎に行ったとき見ました(*≧m≦*)
写真ってセンスですもんね。
私も構図が難しい( ̄▽ ̄;)

★★
[ 2015/10/27 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目は印象に残る画ですねー。
3枚目の百度石、初めて目にしました。
時代劇で時々出てくるお百度参りに関係ある物でしょうねー。
珍しいものを見せて頂きありがとうです。
[ 2015/10/27 07:48 ] [ 編集 ]

最初と最後の写真が秀逸なように思います。私もここを歩いたらカメラを向けたことでしょう。
まあ、こんなに素敵には撮れないと思いますが。
種貸社のような末社が並んでいるところが、如何にも商都大阪らしいです。
[ 2015/10/27 09:09 ] [ 編集 ]

路面電車が走ってるのですね。
これは良い!
周りの景色とコラボしながらずっとついて行ってしまいそうです。
[ 2015/10/27 09:52 ] [ 編集 ]

太鼓橋!そういえば住吉大社はこれが有名でしたね(^^)
ふだん馴染みがないのですぐ忘れちゃいます(笑)

ところで神社の境内とかに新築の建物や置物があると、何かオモチャみたいに感じてしまうのは気のせいでしょうか(^o^;)
苔とか生やしたくなります(-▽-)
[ 2015/10/27 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

立派な太鼓橋ですね。
こういう構図大好きです。
もっと好きなのは樽酒の写真(笑)
[ 2015/10/27 15:14 ] [ 編集 ]

住吉大社の太鼓橋、結構、急な角度ですよね~
渡られましたか(^∇^)

路面電車を見ると昔の市電を思い出します
古い話(笑)
[ 2015/10/27 15:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
その軽トラ邪魔ですね(笑)

しかし、この橋はすごい!
高齢者の方なんか渡れないのでは?
[ 2015/10/27 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
アーチ型の太鼓橋
こういうの、見てるのはいいですが
渡るのは大変ですよね
私も渡った事がありますが
なかなか大変だった記憶がww
路面電車好きです~
[ 2015/10/27 22:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

路面電車!大阪にもあるんですね。
撮り鉄でも乗り鉄でもないですが、電車には反応してしまいます。
土佐けんさんもこれを機に撮り鉄へ!(笑)
[ 2015/10/27 22:25 ] [ 編集 ]

大阪は久々の雨が降っていますね。
この雨が過ぎ去ると
また気温が下がるようです。

いよいよ紅葉の季節かなぁ。

応援ぽち
[ 2015/10/27 23:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
夜はライトアップされるらしいですね~~
撮影はしてみたいのですが、夜までは居られませんでした。
最近、僕達も電車を見かけると撮っています^^


鍵コメさん
神社に行くと奉納樽を良く見かけますよね^^
神様とお酒は切っても切れない関係なんでしょうね!
酒樽を見ると帰りの反省会が楽しみになりますw


キキさん
太鼓橋、正面からの画も撮っていますので、今暫くお待ちください^^
路面電車の軌道の中でカメラを構えていると警笛を鳴らされるでしょうね~
この画はトリミングしています^^


♪デコ♪さん
橋桁を表現したくて撮った画なのですが、もう少し撮り方があったかな?と考えています。
最近、時々、電車を撮っています^^ 難しいです・・・
そちらにも路面電車があるんですね^^


チップママさん
路面電車は全国各地にあるようですよ^^
我が故郷、高地にもありますからね^^
そう、センスですよね・・・センスがないからか、中々上手く撮れません(^^;


さゆうさん
一枚目はちょっと失敗したかな? と思っています。
百度石って時代劇でよく見ますよね^^
今でもお百度参りをしている人が沢山居ると聞いています^^


AzTakさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
一枚目はちょっと残念な構図・・・これからもっと勉強が必要です!


aunt carrotさん
大阪にも路面電車が走っています^^
僕は今回、初めて乗ったのですが、車窓から流れる風景も見たことが無かったので
なんだか旅をしている気分になってしまいました^^


abutan部長さん
住吉大社はこの太鼓橋が有名ですよね^^
このお社、新築でした(^^; 後、何十年かすると趣のある神社になるんでしょうね^^


S-masaさん
立派な太鼓橋ですよ~~ 歩きにくいですけどねw
構図を褒めていただき、ありがとうございます^^
少し失敗したかな?と思っていたので、嬉しいです^^
樽酒って、お酒好きにはたまりませんよねw


よしみ70さん
この太鼓橋、角度はあるし、階段が狭いし、歩きにくいですよね~~
今回は渡っていません(^^;
市電ですか? ずいぶん前に廃止されたんですよね。


カワイさん
邪魔だ~って言っても退きませんからねw
この橋は急勾配で階段も狭いので、お年寄りの方は大変だと思います。


由乃さん
この太鼓橋は有名ですよね~~
ただ、渡るとなると急勾配だし、狭いし、大変だと思います。
僕も以前、一度だけ渡ったことがありますが、今回は渡りませんでした。


tsunomagariさん
大阪にも路面電車が走っていますよ^^
最近、時々鉄道も撮っていますが、う~~ん、撮り鉄にはならないかな(^^;
ただ、雄大な景色の中の汽車、と言う画は撮ってみたいかな^^


よっちんさん
本当に久しぶりの雨でしたね^^
寒冷前線が通過した後は、寒くなるみたいですね。
寒いのは得意ではないですが、寒くならないと紅葉しませんからね~
紅葉撮影、待ち遠しいです^^
[ 2015/10/28 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する