久しぶりの京都・植物園編

久しぶりの京都・植物園編・最終回です^^
撮影日:9月12日
このシリーズも早く終わらせないと季節が進み過ぎています(^^;

京都植物園1
ここまで寄らなくても良いですよねw

京都植物園2
蝶々撮り、頑張ってみました^^ やっと撮れた^^

京都植物園3
彼岸花を写生するお嬢さん^^

京都植物園4
季節はずれではありますが、ヒマワリです。 夏を思い出してください(^^;

花の画は季節がどんどん進んでいくので
残しておいたらいけませんね~
助手もまだ、たくさん花の画を持っています・・・
どうしましょう(^^;
早くアップさせなきゃ!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/22 ] 京都 | TB(-) | CM(19)

こんばんは

蝶蝶、凄いですね~。
花の蜜を吸っているくだ(口)?
くっきりと見えていますね。
赤い花に良く似合っています。
[ 2015/10/22 00:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/22 00:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

そうなんですよ。
そこが花撮りの悩みどころですね。
季節を先取りが望ましいのですがそれがなかなか難しい。

早くアップしてくださいね。
お疲れさまです。( ´ ▽ ` )ノ

[ 2015/10/22 01:59 ] [ 編集 ]

いい風景^^
写生をされる方を被写体に(#^.^#)

花は季節のものですが
デコ地方は雪国なのでこれからの季節撮りだめて記録ノートにメモしてある
情報を頼りに季節外れの花やらたっくさん登場します(^▽^;)

冬は引きこもりだから(笑)

変わった蝶
素早い子はすぐ飛んじゃいますもんね^^

[ 2015/10/22 05:11 ] [ 編集 ]

ka-min

蝶々と赤い花

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ナイスですね
[ 2015/10/22 05:49 ] [ 編集 ]

少し前になっても、却って新鮮な感じがします。あの時はあんなふうだったんだって。
蝶々の蜜吸いシーン、良く撮れていますね。だいぶ粘ったことでしょう。
[ 2015/10/22 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

昨日狂い咲き?のひまわり観ました(*≧m≦*)
お花と昆虫、私も狙います(ゝ。∂)
お花はいつ見ても心が癒されます(^ー゜)b

★★
[ 2015/10/22 07:17 ] [ 編集 ]

綺麗な蝶々が撮れましたねぇ~♪
しっかりと吸蜜していて、可愛いです!
やりましたね!
[ 2015/10/22 09:53 ] [ 編集 ]

京都の植物園の写真、どれも素敵ですねー!
そうそう、花の写真って、どうしても旬な時期に・・・って
思うから投稿するの焦るんだよねー(笑)
[ 2015/10/22 10:19 ] [ 編集 ]

マリーゴールド、ヒャクニチソウ
お花はいつ見てもいいものですね
鮮やかな色合い、綺麗ですね~
どんどん季節が移りすぎて行って
写真のアップも忙しいですね

階段歩いて、その日は、足が棒になりましたが
不思議と、翌日は普通でした
痛くもならず、ほっとしてました
[ 2015/10/22 14:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。

赤い花に蝶が綺麗に撮れていますね。
花の写真は季節でなくても楽しめますね。

冬になると被写体が少なくなるので、今年はそろそろ冬用の溜め撮りでもと思っています。
熊の冬眠前の食事と同じ!冬は季節外れの掲載ばかりになるかも知れません(笑)
[ 2015/10/22 14:32 ] [ 編集 ]

2枚目すごいですね~。
最新テレビの宣伝みたいなシャープなお写真です。
きれいですね~。
[ 2015/10/22 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1枚目はもはや何か分かりません(笑)

でも、2,3といいのがキターーーー
絵になりますね~
[ 2015/10/22 20:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/22 20:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

2番目の蝶の写真 focusばっちりでniceです
気持ちのよい写真ありがとうございます
PP!
[ 2015/10/22 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

特に二枚目のセセリチョウ…こんなに鮮やかでクリアな画は初めてみました^^
[ 2015/10/22 22:26 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事が続いています。
明日も帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけですみません。

応援ぽち
[ 2015/10/22 22:53 ] [ 編集 ]

クリアーな絵。
3枚目、特に好きです☆
[ 2015/10/22 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕は蝶々にはいつも逃げられていました(^^;
今回は何とか頑張って撮れました^^


鍵コメさん
お褒めを頂き、大変嬉しいです^^
カメラを始めてから、初めて蝶々がまともに撮れたかな?
いつも逃げられていました(^^;


みぃーさん
そうなんですよ~ 僕達は週末にしか撮影にいけないので撮りためます!
その後、いろいろ混ぜてアップしていきますので、過去の画が残ってしまうことがあります。
花の画は季節ものなので、困ります(^^;


♪デコ♪さん
雪国にお住まいなんですね。 良いな~~
大阪に住んでいると雪は年に一回か二回しか見ません・・・
積もることなど殆どないし、積もっても汚いです(^^;
真っ白な雪原を撮影したいです!


ka-minさん
お褒めを頂き、嬉しいです^^
いつもは逃げられるのですが、今回は撮れたかな^^


AzTakさん
週末に撮りためてしまうので、古い写真が残ってしまいます(^^;
振り返ってみる分には楽しいのですが、花は季節ものなので、困ります。
蝶々、何枚もシャッターを切りました^^


チップママさん
え? まだひまわりが咲いていたんですか? びっくり!
植物にとまる蝶々やトンボに時々カメラを向けるのですが、いつも逃げられます(^^;
今回は少しうまくいったような気がします^^


aunt carrotさん
いつもは逃げられるのですが、今回は何とか撮れたような気がします^^
でも何枚か撮影しました・・・動く被写体は難しいです!


onorinbeckさん
僕達は週末に撮りためちゃうんです。 そしてランダムにアップしていきます。
花の画は困ります~~ 助手がまだ、花の画をいっぱい持っていますw


由乃さん
花の画を最近、よく撮影しています^^
アップするのが遅れて困っています(^^;
え?筋肉痛にならなかったんですか? お若いですね~~~~


S-masaさん
何とか蝶々を捉えることが出来ました^^
え? 冬眠前の熊ですかw
そちらは雪が降りますからね~ こちらでは見られない美しい銀世界の画をお待ちしています^^


はちみつさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
最新テレビと言うと4Kですか? そんなことないですよね~~
僕も何とか撮れた蝶々の画、嬉しいです♪


カワイさん
一枚目、やはり寄りすぎですかw
2、3枚目を褒めて頂き、ありがとうございます^^
蝶々、やっと撮れましたよ^^


鍵こめlさん
ご報告を頂き、びっくりしています。
悲しいです・・・涙が止まりませんでした・・・


ソレイユのpapaさん
僕は蝶々やトンボに良く逃げられるのですが、やっと撮影出来ました^^
動く被写体は思うように撮影できないので難しいですよね!


なべさん
セセリチョウと言う名前なんですね^^ 勉強になりました^^
そして素晴らしいお言葉を頂き、感激です! やっとまともに蝶々が撮れたかな?


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


コタローさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
一生懸命、写生しているお嬢さんが良い雰囲気だったので
モデルになっていただきました^^
[ 2015/10/23 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する