住吉大社・1

新シリーズ開幕^^
10月17日(土)、パソコンは壊れています(^^;
それでもネタは拾いに行っておかないと困るので
久しぶりに住吉大社に出かけてみました。

18日に新しいパソコンが届き、助手と二人で
セッティング、以前のパソコンから抜き取っておいたデータの取り込みと
悪戦苦闘し、何とか本日、ブログ再開にこぎつけることができました^^
パソコンの故障に対して、皆様から温かいお言葉をたくさん頂き、
ありがとうございました。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

住吉大社1
まずは正面の鳥居 拝礼して境内に入ります^^

住吉大社2
綺麗に並んだ提灯が美しいです!

住吉大社4
住吉大社の前には路面電車が走っています^^ 電車も撮っておこう^^

住吉大社3
帰り道に見かけた路地 よい雰囲気です^^ あ、赤提灯が僕を呼んでいる! これにて撮影終了、赤提灯に行きましたw

新しいパソコンに慣れるまで、大変みたいです(^^;
以前のパソコンと少し勝手が違う・・・
このシリーズはランダムに画をアップしていきますので
よろしくお願いします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 00:21 ] [ 編集 ]

良かったですね!
すごい早業で新PCでのアップ、びっくりです。
赤ちょうちんが思いっきり再開を祝ってくれてるようですね!
[ 2015/10/19 00:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
PCから映像を抜き取ることができてよかったですねー。
新しいPCの使い心地はいかがですか。

住吉大社、久しぶりに見ました。
風格がありますねー。
路地の映像もいいなー。
[ 2015/10/19 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

新しいパソコンが届いて良かったですね~(^_-)-☆
でも最初の設定が大変だったのでは・・・
私も買い換えた時は各種の設定で確か半日かかりました。
ラストの1枚はもう完璧に私好み~此処は「オヤジの聖地」です~(^^)

P☆
[ 2015/10/19 06:45 ] [ 編集 ]

新しいPCでブログ再開
待ってました~
路面電車、バスかと思っちゃいましたww
可愛い絵柄がいいなぁ~
[ 2015/10/19 07:53 ] [ 編集 ]

まあ、何とか旧データを移すことができたようで、良かったですね。
それができないと2週間くらいクローズという人も珍しくありませんから。

住吉さんはいい感じです。期待しています。
[ 2015/10/19 08:19 ] [ 編集 ]

パソコン大変でしたね(;´Д`)
私は・・・今のPCが壊れたら
しばらくほったらかしにすると思います(/_<。)
天王寺界隈は前住んでた場所から近かったので、
チャリンコでよく行ってました^ ^
八剣伝もよく行きましたよ(笑)
[ 2015/10/19 09:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
ブログ復活おめでとうございます
これからも楽しみにしております

最後の一枚を拝見し、赤提灯に誘われていきそうだな・・・と思ったら
ホントに誘われて行っちゃったのですね(笑)
[ 2015/10/19 10:15 ] [ 編集 ]

復活おめでとうございます。
たくさんの写真を処理するのでけっこうハイスペックなPCが必要でしょ。
最後の写真、好きです。(^^)
[ 2015/10/19 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

突然のパソコン故障!大変でしたね。
私のPCもそんな気配がしていますので、
DETAは出来るだけ外付けHDDに入れています。
余分な出費にならないように、「壊れないで!」と言いながら使っています。
[ 2015/10/19 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
思いのほか早いお帰りで安心しました。
撮影後の赤提灯いいですね~ 大阪はおいしいお店いくらでもあるでしょうし
[ 2015/10/19 14:14 ] [ 編集 ]

粋な雰囲気いいですねぇ。
赤提灯で一杯ですか(#^.^#)

ガッツリ酔いつぶれるまで飲んでみたいですね(願望)
めっちゃ弱いのでその前に身体が拒否ですが( ;∀;)

パソコン災難でしたね。
ブログ仲間さんこれで2人目なんでもう一人いるかも(^▽^;)

何事3回・・

またまた日々楽しみにしております(#^.^#)
[ 2015/10/19 14:33 ] [ 編集 ]

パソコンよかったですね。

やっとですね またボツボツ 載せてくださ~いね
ちごゆりのところにも、訪問下さいね。
[ 2015/10/19 15:23 ] [ 編集 ]

良かった!

新しいPCが手に入り、ブログも問題なく続けられそうですね。
ああ、良かった、私が。(あはは!)
これからも素敵な写真、見せてくださいませ~!v-411
[ 2015/10/19 16:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

PCの故障大変でしたね。
デジタルだからPC無いと写真も困りますね。
住吉大社、船の神さま、博多にもあります。
提灯のショットが暖かくて素敵です。
[ 2015/10/19 18:47 ] [ 編集 ]

なんと、PCが壊れてしまったとは災難でしたね><
無事データ移行が出来たようで安心しました(^^)

写真の方、住吉神社も素敵ですが、路地の雰囲気がたまりませんね~(-▽-)
最近はどこも綺麗になってきてるので、ますます魅力的に見えてきます!
[ 2015/10/19 18:54 ] [ 編集 ]

ブログアップされていて良かったです。
うれしい~~、おそるおそるのぞいたんですよ。
忙しく過ごされたことでしょう。お疲れ様でした。
[ 2015/10/19 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
新しいパソコンでの記念すべき初記事ですね~おめでとうございます。
撮影したデータは大丈夫だったのですま!?
私は2回データごと壊れてますから、最近は必ず外付HDにも落としてます^^;
最後の一枚、なんだか大阪っぽくていいなぁ(笑)
[ 2015/10/19 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

祝!! 再開♪
新しいPCに慣れるまでは不自由なこともあるかと思いますが再開にこぎつけてホッとされていると思います。
私も二枚目の明かりのついた提灯の列に思わず目がいってしまいました^^
[ 2015/10/19 20:41 ] [ 編集 ]

阪堺電車も存続の危機です。
私も出来る限りは
一日乗車券などを買って
利用しようと思っております(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/10/19 21:52 ] [ 編集 ]

新しいPC、届いて良かったですね。
ウチは事務所に複数台あるから、安心なのですが
メインが調子悪いと凹みますね。

赤ちょうちん、目の毒です(^0^;)
[ 2015/10/19 23:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

パソコン立ち上がってよかったですねー。
何がなくてもパソコンがないと写真は辛いものがありますもんねー。

のんびり無理せずいきましょうね。
[ 2015/10/19 23:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ご心配頂き、ありがとうございました。
やっと復帰出来ました^^

鍵コメさん
住吉大社の回りも良い雰囲気でしたが、今回は境内の中を中心に撮ってきました。
帰りに寄った天王寺駅界隈で赤提灯を見ていつもの店に飛んでいきましたw


aunt carrotさん
何とか月曜日の復帰!と頑張りましたよ~~
赤提灯には行きましたよw その時はまだ、パソコンは壊れていましたけど(^^;


さゆうさん
PCにはあまりデータを残していなかったので助かりました^^
新しいPCですか? 慣れるまで大変です(^^;
こういう路地って良いですよね^^ 昔ながらって言う感じがします^^


カシオペアさん
何とか月曜日に間に合いました^^ 設定は助手と二人で日曜日一日かけて頑張りましたよ!
最後の画、おやじの聖地、確かにw 隣で助手が私も一緒に行くんだけど?と言っています^^


由乃さん
待っていて頂いていたんですか^^ うれしいです♪
確かにバスに見えないこともないですね~ パンダ目がかわいいです^^


AzTakさん
あまりハードディスクにデータを残していなかったのが幸いしました^^
ニューパソコン購入後、一日かかって設定しました(^^;


よよたん♪さん
PCが動かなくなった時は驚きましたよ~~
毎日ブログを楽しんでいますので、何とか早い再開を、と思い、頑張りました^^
天王寺界隈にお住まいだったんですか?
じゃあ、この辺はテリトリーだったんですね^^


kyokoさん
何とか復活することが出来ました^^ ありがとうございます♪
赤提灯の画を撮ったとたん、撮影終了で、電車に乗っていつもの赤提灯に直行しましたw
助手と二人で反省会です^^


vividさん
ありがとうございます^^ 何とか月曜日に間に合いました^^
新しく購入したPC、以前よりは少しスペックをあげました。
カメラ用のハイスペック機はめちゃくちゃ高くて手が出ません(^^;


S-masaさん
突然の故障は本当に大変でした^^
何とかPCを購入し、再開にこぎつけました。
そうですよね~ 今のカメラはデータ量が多いですから、パソコンも大変ですよね~~
PCが壊れないように大事に使ってください! 突然の出費は痛いですよ(^^;


カワイさん
頑張りましたよ~~ 急いでPCを購入し、助手と二人で設定に悪戦苦闘し、
何とか月曜日に間に合わせました^^
この日もいつもの赤提灯で二人で反省会、おいしいお酒を飲みましたよ^^


♪デコ♪さん
赤提灯は撮影に出かけた日はいつも二人で反省会と称して寄っています^^
お酒は潰れるまでは飲まない方が良いと思います!
お友達のPCが壊れたんですか? 機械モノはいつ壊れるかわからないから怖いですよね(^^;


ちごゆり嘉子さん
何とか復帰しましたよ^^ また寄らせていただきますね~
センブリの画、見せていただきました^^


Candyさん
ニューパソコンを購入し、何とか再開にこぎつけました^^
僕の拙い画を楽しんでいただけているようで嬉しいです^^
これからも頑張りますね♪


tsunomagariさん
突然の故障で大変でしたわ!!
ブログを続けるにはPCが必要ですからね~~ でも痛い出費でした(^^;
神社仏閣にある提灯って良い被写体になってくれますよね^^


abutan部長さん
本当に災難でした・・・出費は痛いし、苦労したし(^^;
データはあまりPCの中に入れていなかったので助かりました^^
こういう下町の薄暗い路地って哀愁を感じますよね^^


はちみつさん
何とか月曜日に間に合わせることが出来ました^^ 頑張りましたよ~~
でも、おそるおそる見に来てくださるなんて、そのお言葉に感激です^^
これからも頑張りますね!


サトちゃん@さん
確かに記念すべき初記事ですが、出費が痛いです~~
以前のPCよりスペックをあげたので高くなってしまいました(^^;
撮影データはあまりPCに残していなかったので、助かりました^^
え? 2回もデータごと壊れたんですか? そりゃ、大変でしたね!!


なべさん
再開を喜んでいただき、ありがとうございます^^
以前のパソコンとは少し使い勝手が違うので、慣れるまでが大変です。
神社仏閣の提灯って良い被写体ですよね^^


よっちんさん
路面電車はどこでも存続の危機と言われていますよね。
我が故郷高知の路面電車も頑張っています!
残してもらいたい、交通手段ですよね^^


コタローさん
何とか月曜日に間に合いました^^ 大変でした~~
赤提灯の画を撮影した後、すぐにいつもの赤提灯に向かいましたよw


みぃーさん
新しいパソコンを購入し、何とか月曜日の再開に間に合いました^^
パソコンがないとデジタル写真はなんともなりませんからね~~
これからも頑張りますよ^^
[ 2015/10/20 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する