20151011・助手(鶴見緑地)編

20151011・助手(鶴見緑地)編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月11日

鶴見緑地・助手1
助手が楽しみにしていた鶴見緑地のコスモス園です・・・見た瞬間、落胆する助手(^^; 殆ど咲いていない~~

鶴見緑地・助手2
気持ちの切り替えの早い助手、バラを見つけるとそちらに夢中ですw

鶴見緑地・助手3
その後も小さな秋~とか言いながら撮影を楽しんでいました^^

鶴見緑地・助手4
勿論、睡蓮を見た途端、望遠レンズに切り替えて頑張る助手^^

コスモス撮影が出来なかった助手、
今がこれだと、満開は11月の始めかな?と
自分で段取りをしています。
ここのコスモス園が綺麗になる頃に
又、連れて行ってやらないといけないでしょうね・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/25 ] | TB(-) | CM(21)

鶴見緑地、素敵な風車があるのですね。
満開になったら風車とコスモス、、、
想像するだけでも楽しくなります。
ぜひぜひ、もう一度!
[ 2015/10/25 00:25 ] [ 編集 ]

この時はコスモス残念でしたね。
もういい時期なんじゃないでしょうかね?
満開のコスモスと風車との写真楽しみにしています。
[ 2015/10/25 00:39 ] [ 編集 ]

さすが切り替えが早いものです。何もなかったら、それこそ落ち込んでしまいかねませんが、他にあってよかったですね。
他の方のブログによれば、鶴見緑地のコスモスが見ごろになったとか。
[ 2015/10/25 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます
そちらは、コスモスがやっと咲き始めですね
来週あたりは満開かな?
コスモス越しの風車のアングルが良いですね
満開の時を見たいです
[ 2015/10/25 07:37 ] [ 編集 ]

これからもっと満開になって
楽しみが増えますよ^^

デコはコスモスの裏側が大好きなんです^^
裏から空を見上げてる姿を見るとデコも頑張らなくちゃって気持ちにさせてくれます(#^.^#)

小さい秋も・蓮も鮮やかでいいっ
今日の元気をありがとう^^

助手さんコスモス待ってます( ^^) _U~~
[ 2015/10/25 07:48 ] [ 編集 ]

コスモスは早かったけど
ほかにも色々
綺麗な花が咲いてて
助手さんもお喜びだったでしょうね
コスモスの満開時は、是非こちらに行ってみてくださいねw
[ 2015/10/25 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

コスモスは残念でしたね~。
満開の秋桜と風車を絡めた構図はバッチリでしょうね。
また、連れて行ってあげて下さいネ。
[ 2015/10/25 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そちらはまだいろんな花が咲いているんですねー。
コスモスは、ほとんど刈り取られてないですね。
1枚目のアングルがいいですねー。
このようなアングル好きです。
スイレンがまだ見られるなんてうらやましいですよ。
[ 2015/10/25 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コスモスと風車、素敵な風景ですね(^ー゜)b
今も蓮咲いているんですね~(*≧m≦*)

★★
[ 2015/10/25 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは♪
同じコスモスでも花の咲く時期にはずいぶん違いがありますね。
金沢では9月下旬頃にはちゃんと咲いていたし、スキー場の大コスモス園も10月初旬には見頃を迎えていました。
かたや鶴見緑地は11月ですが!

ここはきっと風車とコスモスがいい感じにコラボレーションするんでしょうね~。
是非満開の時の画も見てみたいものです。
その時は、青空が広がるといいですね!

今日も全ポチ☆
[ 2015/10/25 09:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/25 11:00 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
鶴見緑地のこの風車のある丘はカメラマンが集まる場所です^^
今日の昼間、時間が少し空いたので、出かけようかと考えましたが
まだ五分咲き位の様子だったので、やはり来月かな?


大阪のさんぺいさん
いや~助手の落胆した姿、可哀想でした。
今日、調べてみましたが、まだ少し早いみたいです。
やはり満開は来月かな?


AzTakさん
コスモスは咲いていなくて残念がった助手でしたが、そこは切り替えが早い!
他の花を追いかけて撮りまわっていました^^
鶴見緑地の現状を調べてみましたが、まだ少し早いみたいですね。


ぼびぱぱさん
この時はまだほとんど咲いていなかったようで、残念でした。
今日も調べてみましたが、まだ五分咲き位でした。
11月の頭が狙いかな? その時には出かけようと思っています^^


♪デコ♪さん
コスモスは裏側から透過光を狙うのが楽しいですよね^^
その時は青空が欲しいものです!
今はまだ、早いようなので、11月の頭には助手を連れて行ってやります^^


由乃さん
助手はコスモスの状態を見てがっかりしていましたが、切り替えが早い^^
他の花々の撮影を楽しんでいました^^
満開時には連れて行く約束をさせられています。


キキさん
助手は満開のコスモスと風車、と言うイメージを頭の中で作り上げていたようですが
この時は残念でした(^^;
11月の頭位には満開になりそうなので、その時には連れて行ってやります^^


さゆうさん
この時はバラや他の花々を楽しめたようです^^
コスモスは早かったようで、リベンジを誓っている助手ですw
満開のコスモスと風車を絶対にゲットする!と言っています^^


チップママさん
満開のコスモスと風車なら絵になったでしょうが、この状況には助手もがっかりでした。
睡蓮・・・今も咲いているのかな?


まっささん
コスモスでも種まきの時期で開花が違うみたいですね~~
大阪でも他の公園では満開の場所もありましたから。
ここは11月の頭に満開を迎えそうです^^
青空の下、コスモスと風車の画を撮らせてやりたいものです^^
晴れて欲しいです!


鍵コメさん
コスモスの様子に残念がった助手でしたが、他の花を見つけると生き生きとして
走り回りますw
コスモス撮りは11月頭かな? 必ず、ゲットする!と今から意気込んでいますよ^^
[ 2015/10/25 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
そーなんですよ。いざ!コスモス!って思って出かけて咲いてないと、すごーくがっくり(笑)
わたしも、「コスモス祭り」のポスター見て行った昭和記念公園で、
全然咲いていなかった1回目、すごくショックでした。
売店の人にまで「いつが見頃?なんで咲いてない?お祭り期間ですよね?」って言ってしまいました。
で、3回行きました(笑)
計画して、HP見て、次は、満開をゲットしてくださいね~。
やっぱり、「揺れるコスモス」が撮りたいですよねっ!(←鼻息荒い…笑)
[ 2015/10/25 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

風車にコスモス!よいシチュエーションですね。
これは満開になったらまた行かなければ。
今回はバラと睡蓮で我慢して、楽しみが増えたと喜びましょう。
[ 2015/10/25 15:35 ] [ 編集 ]

花博ってもう何年前でしたっけ。
私は一度しか行かなかったけど
緑地の少ない大阪市に
素敵な公園が残りましたね。

応援ぽち
[ 2015/10/25 15:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コスモス残念でしたね。それだけ規則正しく植えられていたら
満開になった時にすごくキレイでしょうね~

再チャレンジ!?
[ 2015/10/25 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

コスモスは、少し早かったようですね。
鶴見緑地に行けば、何かのお花は撮影出来ますからいいですよね(*^-^*)
バラは見頃でしたか! 
小さな秋、ステキですね~~♪

私は、今日ホームグランドに行って来ましたょ(笑)
[ 2015/10/25 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コスモスこれからなんですか!?
こちらは結構前に終わっていますよ^^;
日本列島の長さをあらためて実感させられますね。
満開の頃にまた連れてってあげてくださいね^^
[ 2015/10/25 20:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
助手さんの積極さすばらしい!
土佐けんさんのやさしさもいいですね
PP!
[ 2015/10/25 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

楽しみにしていたコスモスが見れずに残念でしたね。。
でもその想いを薔薇や睡蓮などで叶えられたのではないでしょうか^^
私も今年のコスモス畑を見損なってしまいましたので、これから出会った光景を楽しみたいと思います。
[ 2015/10/25 22:44 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ajikoさん
助手が楽しみにしていたコスモス園、この状況です(^^;
落胆した横顔が可哀想でした・・・
今日、リベンジしようと考えたのですが、調べてみるとまだ五分咲き(^^;
これでは助手がイメージしている画が撮れないので
撮影は11月頭に持ち越されました^^


S-masaさん
風車と満開のコスモスを楽しみにしていた助手ですが、この状況でした。
今日、リベンジ!と考えていたようですが、まだ早かったようで来月に持ち越し決定です^^
風車と満開のコスモス、絶対撮る!と助手が燃えていますw


よっちんさん
花博の時は僕は大阪にいなかったので知りません。
今は家族連れが集まる素敵な公園になっていると思います^^
皆さん、思い思いに楽しんでいて良い公園ですよ!


カワイさん
助手は満開のコスモスと風車、と言うイメージを抱いてここを訪れたのですが
この状況でした(^^; がっかりと肩を落としていました。
もちろん、リベンジするそうです! 満開のコスモスと風車の画
11月の頭かな? 撮らせてやりたいです^^


よしみ70さん
この日の助手のメインは風車と一面のコスモスだったのですが、がっくりしていた助手です。
でもそこは切り替えが早い助手、バラを見ると飛びつくし、他のお花もかわいい~と
撮りまわっていました^^ 風車と満開のコスモスのリベンジは果たす!と燃えています。
・・・お付き合いしますよw


サトちゃん@さん
この時は咲いているだろうと期待して出かけたのですが、この状況でした(^^;
落胆していた助手ですが、他の花が咲いていたので、楽しんでいました^^
撮りたかった画が撮れなかったので、リベンジを誓っています。
コスモスと風車、撮らせてやりたいです^^


ソレイユのpapaさん
助手は風車と満開のコスモスが撮れなかったので、残念がっています。
僕としては助手の思い描いた画を撮らせてやりたいです^^
11月頭に連れて行こうと思います^^ 優しいでしょw


なべさん
助手はコスモスを撮影できず、落胆していましたが、他にバラやいろいろなお花が
あったお陰で楽しく撮影出来たようです^^
ただ、自分の思い描いた画が撮れていないので、リベンジをしたいと言っています。
11月の頭にはもう一度、連れて行ってやりたいと思っています^^
[ 2015/10/26 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する