20151011・大阪駅・助手編

20151011・大阪駅・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月11日

大阪駅・助手1
今日は花撮影だ! 大阪駅にも沢山の花がある^^と喜ぶ助手^^

大阪駅・助手2
コスモスもある! 予行演習^^と撮影する助手でした^^ この時、本番の公園のコスモス畑が殆ど咲いていないとはつゆ知らず・・・

大阪駅・助手3
リンゴも可愛く飾られていたようですね^^

大阪駅・助手4
上手くフラワーアレンジメントをなさるんですね~~

大阪駅・助手5
花束に食いつく助手w

この撮影の後、楽しみにしていた鶴見緑地公園に向かいました。
その様子は明日、アップ予定です^^

今日は週末だと言うのに、助手が仕事で撮影に行けません(^^;
一人で行っても良いのですが、そうすると助手がすねますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/24 ] | TB(-) | CM(26)

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

いつも綺麗な写真をありがとうございます。
私もどう切り取ったらいいかなってよく悩んでます。

でも、最後はいつも撮りたいように撮ってしまっていて
後であーそーかーって感じです。

知りたいことはたくさんあるけどなかなか自分のものにするのは難しいなぁ〜♪( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/10/24 00:29 ] [ 編集 ]

どの写真もいいですね~。
とっても綺麗です。
助手さんの撮影したお花を見ていると
楽しくなります。
[ 2015/10/24 00:30 ] [ 編集 ]

これが大阪駅?
お花がいっぱいで楽しいですねぇ~♪
これだけの美しいお花が見られたら公園に行かなくて済みますね。
助手さん、今日もお仕事、頑張ってくださいね!
[ 2015/10/24 00:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/24 00:58 ] [ 編集 ]

鮮やかです^^

風車のベコニアや
最後の優しいオレンジのバラもいいなぁ。

助手さんは心がとても元気な方なんだろうと写真を見て思います^^
これも土佐ケンさんのお教えからでしょうね(#^.^#)
[ 2015/10/24 04:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

駅には沢山のキレイなお花があるんですね。
コスモス、素敵(*≧m≦*)
私は行った時は残念なコスモスだったんですよね( ̄▽ ̄;)

★★
[ 2015/10/24 06:38 ] [ 編集 ]

ははは、大阪駅に見事な飾り立てで舞い上がってしまいましたね。
駅の飾り立て分は、促成栽培をしたうちから、一番状態が良いものを選んで持ってきたものなのでしょうね。
これもあり、鶴見緑地のものもあり、なのでしょう。
[ 2015/10/24 07:55 ] [ 編集 ]

おはようございます
お花好きな助手さん
これは大喜びで撮影されたでしょうね
綺麗なお花がいっぱい
あれもこれもって
全部撮りたくなりますね~ふふ・・
[ 2015/10/24 09:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
密集した花、いろんな色がありいい感じですねー。
このような密集を近くで撮ったことがそうないので、ヒントを頂きました。
ありがとうです。
色んない色があるということはワクワクする心が出てきますね。
嬉しいです。今までと違うワクワク感ですが明るくなっていいです。
[ 2015/10/24 09:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

しっとりとして、落ち着いた色合いがいいですね。
いい雰囲気で素敵だと思います。
[ 2015/10/24 09:33 ] [ 編集 ]

あははは、
 あたしが仕事っちゅうのに、あんただけ撮影かぃ!って言われちゃいそうですねー(笑)
僕も、明日は出勤ですわー
[ 2015/10/24 09:46 ] [ 編集 ]

花にリンゴにとやっぱり女性的な目線なんですね。
色の配置が絶妙でいい写真だと思いました。(^^)
[ 2015/10/24 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは〜。

今日はまたとっても色彩鮮やかな助手さんらしい写真ばかり!
やっぱり花の撮影お上手ですね〜。

一人で撮影に出かけるとすねられる気持ちわかります(笑)
僕の場合は、すねられるの覚悟で出かけちゃうときもありますね…。
[ 2015/10/24 13:16 ] [ 編集 ]

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
[ 2015/10/24 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
土曜日なのに珍しくOPENですね。
コスモスは咲かないまま終わりですか!?
[ 2015/10/24 16:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんにちは♪
一枚目のお花は、ダリアでしょうか?
とってもゴージャスで綺麗なお花ですね(*^_^*)
[ 2015/10/24 16:19 ] [ 編集 ]

大阪駅にこんなに花が
飾られているんですか(@_@;)

大阪駅も様変わりしましたねぇ。
私などがついていけません。

応援ぽち
[ 2015/10/24 18:11 ] [ 編集 ]

4枚目のお写真可愛いですね~。
素晴らしいアレンジ・・・色彩も素敵です。
お写真のアングルがまた良いですね~。
可愛いです。
[ 2015/10/24 18:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

フラワーアレンジメント!
花を見に行かなくても ここで全て解消できそうです。
いろんな花をまとめて撮影!便利ですね。
(しかも リンゴまで!・・・笑 )
飾りより野に咲く花をでしょうね。
[ 2015/10/24 20:55 ] [ 編集 ]

色鮮やかで綺麗に撮影されてますね~
私など 助手さんの足元にも及びませんゎヽ(´o`;

このリンゴは、確か模造品でしたよね~!
それにしても上手く作られていましたね。(*^-^*)
[ 2015/10/24 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今夜は家で晩酌してたら睡魔に襲われて
今、目が覚めたとこです(笑)
一枚目はダリヤかな?
美しいですね!
リンゴも美味しそうな色してます。
お酒を飲んだ翌日には無性にリンゴジュースが
飲みたくなる私です^^;
[ 2015/10/24 21:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

みぃーさん
助手もそうです^^ 悩んで悩んでシャッターを切って
家に帰ってパソコンで見て、要らないものが写っている・・・とか良く後悔しています。
思ったような画が撮れるように僕も助手も頑張っていきたいと思います!


大阪のさんぺいさん
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^
楽しくなると言って頂き、感動しています!
もっと頑張る、と誓う助手です^^


aunt carrotさん
これは大阪駅で行われたイベントなので、今はやっていないです。
いやいや、この撮影の後、公園でコスモスを撮るのが楽しみだった助手だったのですが・・・
その様子はまた明日^^
今日は助手は仕事でした(^^;


鍵コメさん
いつも助手の画を褒めていただき、ありがとうございます^^
コメントを見ながら、もっと頑張らないと!と誓う助手です^^


♪デコ♪さん
ここでは楽しく撮影が出来た助手です^^
花撮影のときは元気ですよ~~
僕は何にも教えていませんよw


チップママさん
この花々はイベントで飾られていた花なので今はないです。
この後、訪れた公園ではとても残念でした・・・その様子はまた明日w


AzTakさん
きれいに飾りつけられた花々に夢中だった助手でした^^
その後、訪れた鶴見緑地では悲しい思いをしました。
落胆した助手を今でも思い出します。


由乃さん
はい、花好きな助手、ここは楽しんで撮影していましたね^^
この日は休日と言うこともあり、人が多かったので、すぐに見失ってしまいましたw
花を見るとどこかに行ってしまう助手です(^^;


さゆうさん
ここはイベントで飾り付けられた花なので、綺麗な花がたくさんありました^^
狭いスペースなので花も密集していたんでしょうね^^
助手の拙い画でワクワクして下さるなんて嬉しいです♪


tsunomagariさん
助手は花だ~とシャッターを切りまくったようです^^
僕のそばにいないので分かりませんがw 花撮影となるとテンションが上がる助手ですw


onorinbeckさん
今日は助手が仕事だったので、僕も撮影に出かけませんでした。
明日、お仕事ですか? 休日出勤、お疲れ様です!


vividさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
花撮影が好きな助手です^^ 僕はこういう場所はすぐ飽きてしまうんですけどね~
助手は中々、動こうとしませんw


みーたさん
イベントだったので綺麗に咲いた花ばかり飾られていたようです^^
大喜びで撮影する助手でした^^
一人で撮影に出かけても良いのですが、助手が仕事なので
僕は今日は家でゆっくりと過ごしました^^


管理人さん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。


カワイさん
今日は助手が仕事だったので、撮影に行けなかった為、コメントオープンですw
コスモス撮影には行きたいのですが、来週も所用が入り、行けそうにない・・・
撮れるのだろうか???


ふわころ本舗さん
一枚目はダリアだと思います^^
このイベントではいろいろなお花が咲いていて、助手は大喜びでした^^
花好きな助手です^^


よっちんさん
これはイベントで飾られた花なので、今はないと思います。
大阪駅も変わりましたね~ 綺麗になりました^^


はちみつさん
イベントで飾られた花達を喜んで撮影していた助手です^^
ただ、人が多くて撮影が難しかったみたいです。 4枚目も人の足が写っていますね(^^;


S-masaさん
イベントなのでたくさんのお花がありました^^
助手は大喜びで撮っていましたよ^^ ただ、この後、公園に花撮影に行く予定だから
僕はもうお腹一杯でした~ それでも公園にも付き合いましたよw


よしみ70さん
え? りんご? 助手に聞いてみましたが、本物だと思っていたみたいですよ^^
よく見るとヘタがおかしいですね~ 模造品だったんですね!
観察力がない助手ですw


サトちゃん@さん
一杯飲んで寝る・・・最高ですよね^^
目覚めに僕のブログに寄って頂けて嬉しいです^^
え?お酒を飲んだ次の日はりんごジュースですか?
僕はトマトジュースが飲みたくなりますw
[ 2015/10/24 23:51 ] [ 編集 ]

彩度を上げているのかな…
くっきり鮮やか、ほんと美しい花たちですね☆
[ 2015/10/24 23:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

コタローさん、いつもありがとうございます。

お花はくっきり、が助手のイメージらしいです^^
彩度は結構高めにしているようですよ^^
[ 2015/10/25 14:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

助手さんがウキウキとして花を撮られている様子が伝わってくるような愛らしい写真ですね^^
どれもがいい表情をキッチリと撮られていると思います♪
[ 2015/10/25 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

助手は花を見るといきいきします^^
このイベントでは綺麗なお花が沢山あり、喜んで撮影していました^^
[ 2015/10/25 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する