新夕日ヶ丘・助手編

新夕日ヶ丘・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:10月3日

新夕日ヶ丘・助手1
写り込みを見つけると必ず撮りたがる助手です^^

新夕日ヶ丘・助手2
お~~い、今日は花撮影に来たんじゃないよ? でも花があったら撮らないといけないそうですw

新夕日ヶ丘・助手3
久しぶりに綺麗な夕日に出会えて喜ぶ助手でした^^

新夕日ヶ丘・助手4
残照の空の下、灯りが灯る神戸の街^^

新夕日ヶ丘・助手5
ひょっとしてこれ、工場夜景? 助手はトリミングをしています^^

助手はここからの夕景撮影は初めてです^^
電線が邪魔だな~と言いながらでも、楽しんでくれました^^
そして、ひょっとしたら明石大橋に沈む夕日が撮れるかもしれないね、
その時は、又、来たい!と言っています・・・その時は寒いと思うよ(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/16 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(18)

こんばんは

写りこみ、やっぱり撮ってしまいますよね~。
私も写りこみ大好きです。
工場夜景。いいじゃないですか。
魅力のある被写体ですから
私も撮ってみたいです。
[ 2015/10/16 00:39 ] [ 編集 ]

写り込みを見ると必ず撮りたがるデコです^^
中々ないですからねぇ。

先日は道路の水溜りに写り込む雲を撮ってみました。
それだけでもおォっと素人丸だしです^^

自分の好きな被写体をどんどん撮ればいいんですよね。
最初は数うちゃあたる・・って感じで。

助手さんは土佐ケンさんと言う師匠がいますから助言もしてくれるでしょうが
デコは我流

好きなアングルを探すのみ^^
夕日もすてきですよ^^

助手さんのしずくちゃん♪
デコ楽しみにしております(#^.^#)
[ 2015/10/16 05:23 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

3枚目の夕陽・・・この時間帯の夕陽がベストですね。
ラストの夜景はよく言われる「工場萌え」かな…
今でもバスツアーがあると聞きました。
私もこのところ夕景写真が撮れています。
これで暫くはネタの心配はなさそう・・・(^^)v

P☆
[ 2015/10/16 06:50 ] [ 編集 ]

新夕日ヶ丘ってどこかと思ったら、舞洲ゆり園のすぐ上のところなんですね。
夕日が海に沈むわけではなくても海越しに沈むさまは、極上の景観です。

なるほど神戸の街が見えちゃうんですねえ。風の強い日には明石大橋が見えるかもしれませんね。寒いことでしょうが。
[ 2015/10/16 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

1枚目の写り込み写真はとても美しいです♪
鏡のような空の景色がいいですね♪
[ 2015/10/16 08:05 ] [ 編集 ]

ラスト1、工場夜景のようでとっても素敵!
良い撮影場所ですね。
[ 2015/10/16 08:21 ] [ 編集 ]

お花を見つけたら
場所は何処であれ、写真撮りたい助手さんの気持
わかります~w
工場夜景、私も四日市コンビナートの夜景
いつか撮りにいきたいと思ってます
[ 2015/10/16 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

仕事のトラブル!での急な呼び出し、ご苦労様でした。
突発対応は予期できず大変でしたね。

助手さんの映り込み!私もついつい撮ってしまいますね。
これから朝晩は寒くなります。
夕景撮りには充分防寒対策して行って下さい。
[ 2015/10/16 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目の映り込みは素晴らしいですね。
ハッとしました。
久し振りに見る夕景も捨てがたいですね。
[ 2015/10/16 13:43 ] [ 編集 ]

工場夜景、綺麗ですね!
トリミングしてもとても画質が綺麗☆
映り込みって撮りたくなりますよね~(*^-^*)
[ 2015/10/16 14:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まさに鏡池!

そこから写すと、六甲の山並みがそんなに近く見えるのですね。
[ 2015/10/16 18:40 ] [ 編集 ]

新夕日ヶ丘という名に偽りのない景色ですね~(^^)
秋は夕暮れ。写真を見てると僕も狙っている夕日スポットに行きたくなってきました。

それにしても工場夜景まで撮れちゃう神戸の海沿いはとてもお得な場所ですね(-▽-)
関東だと川崎あたりがこの風景に近いかもしれません!
[ 2015/10/16 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
映り込み  私も好きです
当然撮りますよね(笑)

素敵な夕日になりましたね
[ 2015/10/16 21:35 ] [ 編集 ]

「新夕陽丘」ならぬ
本来の「夕陽丘」の近くに
昔は暮らしていました。

まさか大阪港に
「夕陽丘」と言う地名が出来るなんて
思いもしませんでしたよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/10/16 23:12 ] [ 編集 ]

美しい映り込み♪
工場夜景もなかなかのものですね♪
さすが助手さん☆
[ 2015/10/16 23:12 ] [ 編集 ]

一枚目の池への映り込みも見事だし、
最後の工場夜景も素晴らしいですねー!
助手さん、腕を上げたでしょ!
[ 2015/10/18 18:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

助手さんの夕焼けもとってもいい感じですね〜。
楽しめました。

とうとうパソコンが...。
早い復活お待ちしています。
[ 2015/10/18 23:00 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
この日からパソコンが瀕死になり、ついには壊れてしまいました。
皆様のコメントを読むことも出来ませんでした。
新しいパソコンが来て、設定や取り込みに四苦八苦し、
何とか復帰することが出来ました^^
皆さんの優しいコメントに感謝しています。
お一人づつにお返事を書きたいのですが、
明日も仕事があるため、寝ないと体が持ちませんので、
これを持ってお返事とさせていただきます。
明日からはいつも通り、お返事させていただきます。
[ 2015/10/18 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する