20151011・鶴見緑地編

20151011・鶴見緑地編です^^
撮影日:10月11日

鶴見緑地1
コスモスが咲いていない・・・助手は又、バラ撮りにはまりましたw 僕も付き合って少しだけ撮ってきました^^

鶴見緑地2
滝です^^ こう言う場所では水の流れを表現したいですよね~ 三脚を持ってきていなかったので、1/5秒、手撮りの限界です(^^;

鶴見緑地3
芝生広場 午後の長閑な風景です^^ 皆、思い思いに楽しんでいます^^

鶴見緑地4
睡蓮と言えば写り込みですよね^^ ここの睡蓮は咲いている場所が遠い・・・この画もトリミングしています。

コスモスが余り咲いていなくて、助手は残念がっていましたが
久しぶりの鶴見緑地、僕は風景を撮影しながらのんびりと過ごせました^^
ここのコスモスは10月の終わりから、11月の始めになるかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/15 ] | TB(-) | CM(21)

鶴見緑地、良いところですね。
お花があって、広い芝生で子供さんがいっぱい遊んでいて、、、、
近くなら通います!
[ 2015/10/15 00:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/15 00:56 ] [ 編集 ]

もうそろそろ秋バラがいい時期になってきますね。
春よりも色や匂いが秋の方がいいそうです。
助手さんも楽しんだようで良かったですね。

2枚目、手撮りで1/5秒ですか?
私ならブレブレです。
[ 2015/10/15 01:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
まだバラが咲いているんですねー。
バラ大好きに人間にとっては嬉しいですね。
熱帯性のスイレンもまだ咲いているということは相当暖かいのですねー。
此方はそろそろ最低気温が氷点下になりそうです。
大好きな花2つを見られてうれしいです。
ありがとうです。
[ 2015/10/15 05:14 ] [ 編集 ]

いいですね^^
どれもこれもバラはどこか寂しげにもみえるけど
存在感を主張し
滝の流れをみながら精神統一をしなきゃ( ;∀;)現在猛烈な頭痛であたふた。
合谷に皮内鍼貼って薬を止めた(-_-メ)

コスモスと共に写真を撮るには大好きな花でもある蓮
何とも言えなく写り込み
ちょこんと顔出してみてみて~~ぇ

気合で過ごします

今日もがんばらねば
[ 2015/10/15 05:17 ] [ 編集 ]

おはようございます♫
鶴見緑地のコスモス、まだなんですね~
そろそろ行ってみようかと思ってましたが、もう少し待った方がイイみたいですね^^

睡蓮と言えば写り込みですか!!
また1つ勉強になりました(・∀・)ノシ
[ 2015/10/15 05:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
10月に入っても薔薇が咲いているんですね~
えっ? 1/5秒で手持ち!? とても手持ちには見えません^^;
土佐けんさん、もう三脚いらないんじゃないですか?w
[ 2015/10/15 05:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コスモスが咲いていなくて残念でしたね(^_^;)
最後の睡蓮、どこをトリミングしてるのかな(*≧m≦*)

★★
[ 2015/10/15 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます
5分の1秒手持ち撮影  お見事です
[ 2015/10/15 07:02 ] [ 編集 ]

ははは、季節的にはまだバラでしたか。少しだけ涼しさを感じるようになってきたので、もう間もなく秋桜も咲きだすような気がしますが。
冒頭のバラの写真、いいですねえ。
[ 2015/10/15 07:30 ] [ 編集 ]

一枚目のバラの写真!すんごいええですねー!
今年は、まだ秋バラを撮りに行ってません。
僕も、そろそろ行かなくちゃ!
[ 2015/10/15 09:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

まだコスモスには早いのですか?
当地はもう終わろうとしています。
薔薇に、睡蓮、季節が違いすぎますね!
[ 2015/10/15 16:51 ] [ 編集 ]

手撮りで1/5秒はすごいですよ。
普通ならぶれるでしょう。

通常ならできない芸当です。
拍手を送ります。

応援ぽち
[ 2015/10/15 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目の薔薇…前暈けがアクセントになっていると思います^^
二枚目の滝は1/5秒でもブレずに滝の流れもシルクのように撮られていると思います^^
[ 2015/10/15 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
緑地公園、いいところですね
撮りたくなる場所がいっぱいありそう
撮影に夢中になれますね
[ 2015/10/15 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1/5秒の手持ちスゲーーー!!
さすがですね。
[ 2015/10/15 22:45 ] [ 編集 ]

秋バラ、美しいですねぇ。
そうだ、バラを撮らなくちゃ(^^ゞ
[ 2015/10/15 23:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

今日は飲んでいるのかな?

これからは薔薇が楽しみです。
前ボケに上手に赤い薔薇が素敵です。

睡蓮はなかなかいいのが撮れないから羨ましいです。
[ 2015/10/15 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日はけんさんが一度は帰宅したのですが、
会社からトラブル発生の連絡があり、
出かけてしまいました・・・今日は帰れないかも、との連絡(^^;
皆様の素敵なコメントは助手が読ませていただきました。
いつも皆様の暖かいコメントを二人して仲良く読ませて頂いています。
私の拙い画にも優しいコメントを頂き、感謝しています。
本日はこのコメントでお返事とさせていただきます。
申し訳ありません。
[ 2015/10/15 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~

服部緑地って名はよく知っていますが、行ったことないんです
芝生だけの公園だけでなく、いろんなお花も咲いてるのね

そちらのコスモスは遅いですね~
三日前植物園に行ってきましたが満開でしたよ
秋咲きのバラはもう終わりのようでした

いつも三脚をお持ちになってるのですね
お恥ずかしいことですが、三脚って今までに一度だけ
それは渡月橋の夜景のときだけでした

どんな時も三脚なしで、みんなにおどろかれています
ブログに出してる写真も三脚で撮ったものなしですv-394
[ 2015/10/16 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

nokoさん、いつもありがとうございます。

パソコンが16日に壊れてしまい、今までお返事が書けず、失礼しました。
やっと復活することが出来ました^^
コスモスはまだ、助手が撮れていないので、撮影に連れて行かないと・・・と思っています(^^;
三脚は夕景・夜景撮影の時は必ず持参しています。
重いですけど、仕方ないです(^^; 
[ 2015/10/18 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する