fc2ブログ










20151011・大阪駅編

20151011・大阪駅編です^^
撮影日:10月11日

大阪駅1
大阪駅の北側を望む 沢山の方が行き交っています^^ 小さく見えますね~~

大阪駅2
普段は小鳥にカメラを向けると逃げられるのですが、この鳥は逃げませんよw

大阪駅3
構図が難しいです~~

大阪駅4
バッキンガム宮殿から英国近衛軍楽隊が来ていてパレードを見せてくれました^^ 凛々しくてカッコよかったです^^

このイベントは今度の日曜日19日まで開催されているそうです。
近衛軍楽隊のパレードは11日だけだったみたいです(^^;
良い時に行けたな~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2015/10/14 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

ディスプレーに続いて登場した近衛兵、、、
展示物かと思ってしまった私(笑)
ほんと良いときに行かれましたね。
写真の神様が同行してくれたんですよ、きっと!
[ 2015/10/14 00:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/14 00:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目、すごいですね~!
人間がおもちゃみたい。面白い。
構図難しいですよね。
でも、とっても綺麗に撮られていますね。
パレードもあって良かったですね。
[ 2015/10/14 00:58 ] [ 編集 ]

大都会の人の流れ・・
いつだったろう子供のころ東京駅のラッシュ時
電車から降りてくる人の山に圧倒されてキョトンとしてたっけ( ;∀;)

あれから何十年??
きみまろのように年を取ったおばたりあんに近づいてきました(笑)
気持ちだけは20代。

動かないとりやベコニアのオブジェの色
土佐ケンさんの写真は心にずど~~ォんと入ってくるんですな。

そのパワーを頂き今日も仕事行って来ます!!
[ 2015/10/14 05:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
流石、都会の光景を撮影すると素晴らしいですね。
1枚目の画のようには私は取れません。
大阪駅には2度ほど訪れたことがありますが20年ほど前の事ですので
確りと忘れています。
機会があれば関西方面もう一度行って観たいものだと思います。
[ 2015/10/14 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

大阪の駅、思っていたイメージと違っていました。
ビックリしました(*≧m≦*)
作り物の鳥さんだったんですね(^ー゜)b

★★
[ 2015/10/14 06:34 ] [ 編集 ]

英国近衛軍楽隊が来ていましたか。よかったですね。
わが自衛隊なども、昨今の厳しい就職事情で、音楽系大学卒業の優秀な人材が集まるようになり、バンドとして相当に充実してきているようです。
彼我の音楽隊の競演があれば、最高だったかもしれませんね。
[ 2015/10/14 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

大阪駅~!!
汽車は?電車は?と探してしまいました(笑)

英国近衛軍楽隊☆カッコイイですね~。
大阪で見れたなんて素敵過ぎますね(*^^)v
[ 2015/10/14 08:56 ] [ 編集 ]

大阪駅の俯瞰写真撮ってみたいです。
田舎じゃなかなか見れない光景です。
英国近衛軍楽隊もかっこいい。
外人さんは迫力が違いますね。(^^)
[ 2015/10/14 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

大阪にはこれまで4回行っていますが、
そう言えば「大阪駅」は行ったことがありませんでした。
全て車利用でした。
大都市大阪の駅ですからもう少し人混みの駅かと思いましたが、
意外と少ない人に驚いています。
良いイベントに遭遇して良かったですね。
[ 2015/10/14 11:07 ] [ 編集 ]

英国近衛軍楽隊のパレード
目の前で見られて良かったですね
かっこいいなぁ~
[ 2015/10/14 11:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

今日の色はカラフルで楽しいですね。
でもしつこくなくてすっきりしているのはNikonの良さでしょうか。
爽やかな印象です。

私もセンサーの掃除に行きたいとこですがなかなか行けてません。
朝早く行かないとなぁ。

イギリスのバッキンガム宮殿に行った時見たんですがやっぱりかっこいいんですよねー。
こういうの見ると思い出します。
また行きたい。
[ 2015/10/14 12:21 ] [ 編集 ]

今の大阪駅や周辺って本当にとんでもないですよね(-▽-)
久々に寄った時、未来に来たのかと思いました(笑)

小鳥(の置物w)も可愛いし、どれもいい被写体ですね~(^^)
1日しかやらないパレードに当たるとは、なかなかのラッキーマンで羨ましい(-o-)
さぞ盛大だったんでしょうね~!
[ 2015/10/14 12:21 ] [ 編集 ]

大阪のシリーズ、楽しみにしています。
行ってみたいんですよね~♪
単純に町の中をぶらぶらしたり
電車に乗ったり(笑)
美味しいお店にも行きたいです。
[ 2015/10/14 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日も無事更新されていて安心しました。
これはいいタイミングで行けましたね。イギリスからわざわざですか~
[ 2015/10/14 13:46 ] [ 編集 ]

大阪駅も様変わりしましたね。
グランフロントもすごい人気ですし
私などはたまに行っても戸惑うばかりです。

唯一、新梅田食堂街だけは昔のままの姿なので
行っても安心できるんです。

応援ぽち
[ 2015/10/14 15:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

1枚目、凄く好きです!
いい!
[ 2015/10/14 23:06 ] [ 編集 ]

しんさんもたまには上から撮ってみたい(笑)
普段見られないいい景色ですね♪

英国近衛軍楽隊はホンモノなんですね!
すごい!よく来ましたね~しかも一日の為に
良い時に行かれましたね♪
[ 2015/10/14 23:12 ] [ 編集 ]

本物のミニチュアのように見えますよ。
楽しい1枚です☆
[ 2015/10/14 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
近衛兵が展示物・・・笑わせていただきましたw
小鳥は作り物の展示物です^^
写真の神様が同行してくれていたなら、公園では青空にして欲しかったな!
夕方までずっと真っ白な空でした(^^;


鍵コメさん
助手が一生懸命、花を撮っている間に僕は駅の風景を撮っていました^^
花の画となるといつも悩む僕です・・・お褒め頂き、ありがとうございます!


大阪のさんぺいさん
助手は花に夢中でしたから、僕は違う角度からと思い、撮影してみました^^
近衛兵は帰って検索するとこの日だけだったみたいで、ラッキーでした。


♪デコ♪さん
大阪駅、この日は人の流れが少なかったようですね~
僕の拙い画に素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
そのお言葉を胸にこれからも頑張りますので、よろしくです♪


さゆうさん
最近、大阪駅も改装され、都会らしく洗練された駅になりました^^
僕は十五年前に大阪に引っ越して来ましたが、当時の大阪駅は
暗い、汚い、臭い、のイメージがあったんです(^^;
今は綺麗になりました^^ ぜひ、機会があれば関西においでください^^


チップママさん
大阪の駅のイメージ、どんなんだったんでしょう?
以前の大阪駅を知っていれば、随分、洗練されたと思うでしょう^^
昔は汚かったですから(^^;


AzTakさん
近衛軍楽隊、かっこよかったです!
そうですよね、今は日本の自衛隊の音楽隊も素晴らしくなって来ましたよね!
たまに警察や自衛隊の音楽隊を目にしますが、凛々しくてカッコいいです^^


キキさん
大阪駅で撮影していたのですが、ごめんなさい・・・
電車、汽車、撮影するのを忘れました(^^;
大阪駅で電車を撮っても人だらけですけどね~
近衛軍楽隊を見られて、僕も感動しましたよ! カッコよかったです^^


vividさん
僕も初めてこう言う画を撮りましたが、面白い画になったかと思います^^
ぜひ、次に大阪駅に来られたら、挑戦してみてください^^
撮影ポイントは沢山ありますよ^^


S-masaさん
大阪に4回来て、大阪駅に寄ったことがないんですか?
車利用なら、大阪駅に行く必要が無いですよね~~
僕もこの日は珍しく人が少ないな、と思いました。
中途半端な時間だったので、皆どこかに出かけた後だったのかも知れません^^


由乃さん
僕も近衛軍楽隊、初めて目の前で見ましたが、カッコよかったですよ!
持っている楽器がどれも高そうでしたw
トランペット、欲しいな♪


みぃーさん
よい色合いになっていますか。 ニコンの特色なんでしょうか^^
カメラによって色合いが違いますからね~
近衛兵を本場で見たことがあるんですか!
バッキンガム宮殿をバックに見る近衛兵、カッコいいでしょうね~~


abutan部長さん
最近、大阪駅に来たことがあるんですか。
建て直した後の大阪駅はとても綺麗になりましたからね~
僕が大阪に来た時の大阪駅は酷かったですからね(^^;
これが都会の駅か、と思いました。
近衛軍楽隊について人波が移動し、背の低い助手は何にも見えない、と泣いていましたw


冬のデコポンさん
ぜひ、大阪においでください^^ 東京とは全く違いますよ~
デコポンさんなら、単に電車に乗ったり、人を見ているだけで楽しめると思います^^
僕も大阪に来たとき、人ウォッチングが楽しくて仕方なかったです。


カワイさん
はい、まだパソコンは生きています^^
壊れるかもしれない・・・と書いた後、パソコンが元気になりました^^
もう少し、このPCで頑張ろうかな?


よっちんさん
そうですね、大阪駅周辺も随分変りましたね~~
僕が来たときから比べると、随分洗練されたと思います^^
新梅田食堂街、僕も何度か食べに行ったことがありますが、
昔ながらの大阪、と言うイメージですね^^


tsunomagariさん
お帰りなさい^^ お疲れ様でした。
>いい! を頂きました! 嬉しいです~~
これからこう言う被写体にも挑戦していきたいと思います^^


Lovely Blueさん
上から見るって気持ちよいですよね^^
足がしっかり地に着いていたら、そこそこ高い所でも僕は大丈夫ですw
近衛軍楽隊は本物です^^ 大阪での一日だけの為に来たわけじゃないと思いますよ~
他所でも演奏していると思いますよ^^


コタローさん
ミニチュア効果と言うのは僕のカメラにはついていません(^^;
こう言う画もたまには良いかと、撮影してみました^^
[ 2015/10/15 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する