20151011・ダイジェスト

(注)最近、パソコンの調子が悪いです。
時々、勝手に落ちるんです(^^;
そろそろパソコンの買い替え時期かな?
もしブログの更新が滞ったら、パソコンが壊れたと思ってください。

新シリーズ開幕^^
10月11日(日)、助手と二人であちこち忙しく動き回りました^^
まず、カメラのセンサーゴミ除去のため、ニコンプラザに寄り、
ブロ友さんに教えていただいた大阪駅・時の広場で開催中の
フラワーアートフェスティバルに出かけ、その後、助手が楽しみにしている
コスモス撮影の予定で鶴見緑地に出かけました。
この日は夕焼けまで撮って帰りました^^
まず、ダイジェストでお送りします^^

大阪駅
フェスタの会場を上から見下ろしてみました^^ 沢山の人が訪れていますね~~

鶴見緑地1
鶴見緑地 期待していたコスモスは殆ど咲いていなくて、助手はがっかりしていました。 僕は風景を撮るから良いのですw

鶴見緑地2
咲くやこの花館の前の人工池にはまだ、睡蓮が咲いていましたよ! びっくり^^ この画はトリミングしています。

鶴見緑地・夕景
鶴見緑地で夕景の時間までいたのははじめてです^^ こんな感じに見えるんですね^^

今回はダイジェストでお送りしましたが、次回からは
大阪駅編・鶴見緑地編・夕景編と分けてお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/10/13 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/13 00:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

鶴見緑地のコスモスはまだ咲いていないんですか?
火曜日は用事を済ましてから鶴見緑地に行こうと思っていたんですが・・・
行き先考え直そうかな。
[ 2015/10/13 01:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ
コスモスほとんど咲いていなかったんですか
それは残念でしたね
万博記念公園のコスモスが見頃だったようなので
てっきりそちらに行かれているのだと思っていました

秋桜は残念でしたが
綺麗な夕景に出会えたようで良かったですね
良い色に染まっています♪
[ 2015/10/13 03:19 ] [ 編集 ]

緑地さいこう^^
ここでまったりしたい(#^.^#)

夕焼けもまた素敵^^

一度で2度得した気分です( ^)o(^ )

コスモスデコ大好きです。
助手さんがんばって^^見せてね。
[ 2015/10/13 05:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
コスモスは残念でしたが、季節外れの蓮の開花は
ラッキーでしたね・・・しかもとても美しい!!
はじめての夕景場所、どこで撮っても土佐けんさんの
夕景は絵になってますよ^^
[ 2015/10/13 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。
PCの無い生活が突然と・・・嫌ですねー。
特に毎日ブログを更新されているとなおさらです。
私も購入して1年で動かなくなりましたが保証期間中だったので助かりました。
今日のダイジエスト版、いい感じですねー。
特に2枚目3枚目が好きです。
[ 2015/10/13 06:22 ] [ 編集 ]

フラワーアートって綺麗ですよね、僕も横浜のみなとみらいで見ましたが
良くこんなふうに作れるもんだと感心しながら見ました。
上からの撮影お見事ですね、まるでひな壇のように階段上に
飾ってあるように見えます。
[ 2015/10/13 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

鶴見緑地、お友達のところでも良く見るんですよ。
素敵な公園ですよね♪
夕焼けがキレイ★★
[ 2015/10/13 06:43 ] [ 編集 ]

綺麗な夕日ですね
昔、鶴見緑地は花博で行きました
懐かしいです
[ 2015/10/13 07:35 ] [ 編集 ]

良い一日でしたねぇ~♪
お天気も良くて楽しい一日だったことでしょう。
私まで嬉しくなります。
PCの不調、なんとか暮れのボーナスまで持ってくれますように!
私はwifiのルーターが壊れて有線のまま。
今日手配します(笑)
[ 2015/10/13 07:54 ] [ 編集 ]

素敵なダイジェストですね。助手さんにはがっかりの秋桜だったようですが、がんばりやさんですから、何か代わりのものを見つけたことでしょうね。
[ 2015/10/13 10:31 ] [ 編集 ]

大阪駅 時の広場のフェスタの会場へ行かれたのですね(^∇^)
私も行って見ようかな~♪

鶴見緑地の夕景綺麗ですね。 
次の更新を楽しみにしています(*^-^*)
[ 2015/10/13 10:45 ] [ 編集 ]

1枚目、いろんな色彩が混じっていて
楽しい写真ですね。
私もPCのフリーズが多発してます。
そろそろやばいのかな。(笑)
[ 2015/10/13 15:02 ] [ 編集 ]

精力的にあちこち行かれて
お疲れ様でした
フラワーフェス、いいなぁ~~
色んな花が咲いてたのでしょうね
楽しみです~
コスモスは残念でしたね
もう咲き切った場所もあれば
これから咲く場所も
タイミングが難しいですね
[ 2015/10/13 16:49 ] [ 編集 ]

大阪駅が綺麗ですね~
イベントだけじゃなくていつも花があるといいのになぁ(^.^)
鶴見緑地はコスモスがまだでしたか?
場所によって咲き具合が違うのですね~
タイミングを合わせるのが今年は難しいです。
紅葉も早そうな気がします…
[ 2015/10/13 17:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

方々で一杯の写真を撮ってこられたようですね。
コスモスがあまり咲いていなかったのは残念でしたね。
そちらはまだまだなのでしょうか?
コスモスで張り切っていた助手さんの残念そうな顔が目に浮かびます。
まだまだ機会はあると思います。ガッカリせずに次回の楽しみにしてください。
[ 2015/10/13 17:51 ] [ 編集 ]

桂浜は一度行ったことがあるのですが、ステキに撮られていますね。
波は荒いのでしょうか?
お魚が美味しかったことを覚えています。
日曜日は楽しく撮影された様子、良いときでしたね~。
お写真楽しみです。
[ 2015/10/13 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
時空の広場はよく立ち寄りますが、このイベントはいいですね~
夕焼けも素敵です。
[ 2015/10/13 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お二人で、撮影頑張っているのですね!!
上から見た、ファスタの写真、状況が分かって、いいですね!!
コスモスは、残念でしたね。
私も日にちが合わなくて、撮り逃しました。
花撮影は、時期があるので、難しい。
でも、季節外れのスイレンが咲いていて、得した感じでは?
ラストの夕景、凄く綺麗ですね!!うっとりと眺めました。

全部ポチつ!!
[ 2015/10/13 19:48 ] [ 編集 ]

フォトジェニックな被写体がいっぱい。
これは期待が高まりますねぇ☆
[ 2015/10/13 20:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

お忙しかったようですね〜。

でも、最後の夕日はサイコーに素晴らしいです。
さすがですね〜💓
[ 2015/10/13 21:39 ] [ 編集 ]

鶴見緑地も
長らく訪ねていません。

もう花博から
ずいぶんの歳月が過ぎましたね。

応援ぽち
[ 2015/10/13 22:04 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
この日はニコンプラザにも出かけないといけなかったし、
ちょっとバタバタしてしまいました。
でも助手は沢山の花に巡り会えて喜んでいましたよ^^


大阪のさんぺいさん
そうなんですよ、楽しみに鶴見緑地に出かけたのですが、
コスモスは殆ど咲いていませんでした(^^;
助手は肩を落としていましたよ。


kyokoさん
咲いていなかったんです・・・助手は寂しそうでした。
万博公園は僕達も良く行くのですが、最近、隣に商業施設が出来たので
電車が混む、と聞いています。 だから遠慮しました(^^;
ここから初めて夕景を見ましたよ^^


♪デコ♪さん
緑地公園には僕達は良く行くのですが、今回はコスモスが咲いていなくて
残念がって居た助手です。
ここで見る夕景は初めてです! 夕景までここに居ることが無かったですからね~


サトちゃん@さん
楽しみにしていた助手、残念がっていました。
睡蓮が咲いていたのにはびっくりしました^^
咲いている場所が遠いので、200mmの望遠ではトリミングしないと花の様子が解りません(^^;
夕景の画に素晴らしいお言葉を頂き、感謝感激です^^


さゆうさん
そうなんですよ、最近危ないんですよ~
突然、パソコンが真っ黒になるんです(^^;
買い換えないと駄目ですかね~~
次回からは場所ごとのアップになります。楽しんで頂けたら嬉しいです^^


ララさん
フラワーアートって色んな所で行われているんですね^^
僕は初めて見ましたが、助手は沢山の花々に大喜びでした^^
花撮影が苦手な僕、上から全景を撮影していますw


チップママさん
鶴見緑地に良く行かれる大阪のブロ友さんが居るんですね^^
僕達も良く行きますよ^^
でも、鶴見緑地で夕景を見たのは初めてでしたw


ぼびぱぱさん
鶴見緑地は花博の跡地ですよね^^
でも、僕は花博の時、大阪に居なかったので、行って居ません(^^;
助手は行ったようですけどね^^


aunt carrotさん
忙しい一日でした! お天気は・・・夕方まで空が真っ白でした(^^;
青空の予定だったんですけどね~~
そうなんですよ、PCの状態が悪くて・・・どうしようかと思っています。
ボーナスまで・・・持たないだろうな(^^;


AzTakさん
助手は楽しみにしていたのに、コスモスを見られず、肩を落としていましたが
秋バラが咲いている!とバラ園で目を輝かせてバラ撮影に勤しんでいましたよw


よしみ70さん
フェスタは今週末まで開催されています。
とても良く出来ていました^^ お出かけしては如何でしょうか?
交通の便も良いしね^^
鶴見緑地の夕日は初めて見ましたよ^^


vividさん
フェスタ、色んなお花が飾られていて、助手は大喜びでした^^
フリーズ多発ですか・・・それはやばいかも(^^;
僕もボーナスまで、と思っているのですが、持たないだろうな・・・


由乃さん
精力的と言うか、行く場所が多かったんですね^^
色んなお花が飾られていて、フェスタには助手が大喜びでした^^
公園のコスモスを前にして、肩を落としていた助手でしたが
花好きな助手、他のお花で楽しんでいました^^


*yoshimin*さん
フェスタでは色んなお花が飾られていて助手は大喜びでした^^
ただ、期待していた鶴見緑地のコスモスが咲いていなくて残念がっていましたが、
他のお花で撮影を楽しんでいました^^
ま、コスモスは又撮れるでしょう^^ 連れて行きますよ^^


S-masaさん
まず、センサーゴミの除去をしないと撮影が始まりませんので、バタバタした一日でした。
フェスタでは助手は喜んでいましたね~~
公園のコスモスが咲いていなかったのは残念でしたが、咲いていないという事は
長く楽しめると言うことです^^ 又、連れて行きます^^


はちみつさん
桂浜に行かれたことがあるんですね^^ 良い所でしょ^^
波はこの日は静かでした。 でも台風中継と言えば、桂浜が出ます(^^;
波は荒い場所なんでしょうね~
高知はお魚が美味しいですよね! 又、高知にお出かけください^^


カワイさん
よく大阪に来られていますよね^^
時空の広場に行かれるんですね。 普段は何にも無いですよね(^^;
ここの夕景は初めてでした^^


梅サクラさん
撮影は二人で行くと言うのが、通常です^^
花を間近に撮るよりは風景風に撮る方が好きなので、一人、上に上がりましたよ^^
コスモスが咲いていなかったんですわ~ 助手は少し悲しそうでした。
又、行く機会はあるので、連れていってやろうと思っています^^
ここから見た夕景は、僕達も初めてでした^^


コタローさん
この日は花撮影がメインですから、ニコンプラザの後は助手の好きな花撮影に付き合いましたよ。
公園にコスモスが咲いていなかったのは、助手には悲しかったみたいです。


みぃーさん
この日はまず、ニコンプラザでセンサーゴミを除去しないと、だったので、
バタバタと動き回った一日でした。
ここから見る夕景は初めてでしたが、綺麗に見えるんだと認識しました^^


よっちんさん
僕は花博の時期は大阪に居なかったので、知りません。
今は家族連れや、カメラマンなどで賑わっていますよ^^
野鳥も撮れるそうですよ^^
[ 2015/10/14 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する