高知への帰省201509・助手編

高知への帰省201509・助手(桂浜)編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月22日

桂浜・助手1
桂浜と言えば龍馬像ですね^^ 助手がしっかり撮影していました^^

桂浜・助手2
助手は子供の頃から打ち寄せる波を見ることが無かったようです。 弾ける波~と頑張って撮影していました^^

桂浜・助手3
助手曰く キラキラの海 だそうです^^ 良く解らない(^^;

桂浜・助手4
助手も定番構図は押えているようですね^^

桂浜・助手5
この渋滞は全て桂浜に向かう車です。 凄いな~~ こんなに桂浜に人が来るんだ^^

高知への帰省中は良い天気に恵まれました^^
やはり高知は青空が似合いますね~
今度、高知に帰ったらモネの庭に連れて行って、と
言っている助手です(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/12 ] 高知 | TB(-) | CM(21)

土佐けんさん、こんばんは。

桂浜の龍馬像前のお写真、全く私が立った立ち位置で撮られててびっくりいたしました。
私の思い出に残る龍馬像もまさにこの位置のもの。
変わらずに立ってるんですね〜♪
[ 2015/10/12 00:37 ] [ 編集 ]

最後の渋滞のお写真にびっくりです。
運転する人は大変ですね。
三浦半島も夏場や週末はこんな感じですよ。
[ 2015/10/12 00:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 00:57 ] [ 編集 ]

高知の誇る絶対的名所なんですね。早めに到着して楽しむことができたようで、良かったですね。
それにしてもすごい車列です。根性なしの私めは、諦めてUターンしそうです。
[ 2015/10/12 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

いきなり真打の登場~このお方、存在感がありますね。
私は海が好きなので、桂浜の夜明けから夕暮れまでを一度は撮ってみたい・・・
高知は遠いけど必ず行くぞ~(^_-)-☆

P☆
[ 2015/10/12 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

プチ押し全て完了o(*^▽^*)oあはっ♪


テレビで良く見る桂浜の風景
何度か自分の目でも坂本龍馬の銅像を見ます

波に撃たれる岩の写真ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ綺麗


最後の画像は国民宿舎桂浜荘からの撮影と思いますが
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ車の列ですね
こんなに桂浜が人気スポットだったと改めて驚きです


[ 2015/10/12 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
坂本竜馬と言えば桂浜、人気がありますねー。
行ったことの無い所です。
ここのブログで我慢します。
紹介ありがとうです。
[ 2015/10/12 07:30 ] [ 編集 ]

キラキラの海じゃないですかーーーーーー!
画面上からスクロールしてきて、
「あー、海キラキラ~♪波打ち際きれい~❤」って思いましたよ。
ん、もうっ、よく分ります(笑)
この海って、けんさんのご実家の近くなのでしょうね。
いいなぁ~。
こんな海と砂浜があったら、一日中、写真撮ってますよ。
犬も喜びそう♪
[ 2015/10/12 08:49 ] [ 編集 ]

あっ!竜馬さんだあー!
坂本龍馬大好きなんよー!
桂浜も一度だけ行った事があります。
なんだっけ、五色石だっけ、五色探したんだけど、3色ぐらいしか見つからんかったっす!
[ 2015/10/12 10:27 ] [ 編集 ]

桂浜の風景とっても素晴らしいですよね~(^∇^)
綺麗な海に、砂浜最高です♪

それにしても、桂浜に向かう車には驚きですね!

私には、桂浜は思い出がいっぱいあります
拝見出来て嬉しい限りです(*^-^*)ニコ
ありがとうございました
[ 2015/10/12 10:57 ] [ 編集 ]

岩にぶつかる波しぶき
デコも見た事ありません。

サスペンスドラマでしか( ;∀;)

助手さんの写真もいいと思うなぁ。
ど・素人が言うのも変ですが。

一番最後の1枚はお見事じゃないですか(#^.^#)
こんな渋滞も体験した事なく。

連休は大人しくに限ります(笑)
[ 2015/10/12 14:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
高知は大好きですが、桂浜がなぜ人気観光地なのかよく分かっていません。
なんでそんなに渋滞するが~?(笑)
[ 2015/10/12 16:58 ] [ 編集 ]

観光地は連休でどこも混んでいますねえ〜
それにしても凄い!着くまでに疲れそう・・・
高知は川も綺麗だけど海もすごく綺麗、キラキラしていますよ☆彡
[ 2015/10/12 18:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

みぃーさん
龍馬像、全く同じ角度で撮られたんですね^^
龍馬像の撮影はこの角度が定番でしょうね!
ずっと太平洋を眺めている龍馬です^^


aunt carrotさん
お盆・正月・長い連休時はいつも桂浜への道は混みます(^^;
普段なら僕はこの道を避けるのですが、今回はバスで行きましたので
お任せでした^^ 夏場は三浦半島は混むと聞いています。


鍵コメさん
桂浜は市内から近い観光地ですからね^^
ただ、ここで渋滞にかかると大変ですよ~~


AzTakさん
その通りです! 桂浜は高知の絶対的名所です^^
早めにバスで出かけたので、渋滞にはかかりませんでした^^
この渋滞にかかるとUターンは中々出来ないですよ(^^;


カシオペアさん
桂浜に立つ銅像は大きいですよ^^
僕も助手も龍馬が大好きですからね~
桂浜で夜明けから夕暮れまでですかw
ぜひ、高知・桂浜にお出かけください^^


ka-minさん
僕は久しぶりに桂浜に行きました^^
テレビでは夏場の台風中継で大阪からよく見ていますよ^^
最後の画は龍馬記念館の屋上テラスから撮りました^^


さゆうさん
そうです、坂本龍馬と言えば桂浜ですよね^^
美しい浜です^^ 僕達の拙いブログで楽しんで頂けると嬉しいです^^


ajikoさん
ここの海は綺麗ですよ^^ そして砂浜もとても綺麗です!
キラキラ、解ると言って頂き、助手が大喜びです^^
近くならcaroちゃんと砂浜で遊んでもらいたいですが、遠いですよね(^^;
渋滞さえなければ実家から車で30分あれば桂浜に着きます^^


onorinbeckさん
龍馬を大好きと言って頂き、とても嬉しい僕と助手です^^
昔は良く取れた五色石ですが、今はもう、殆ど取れないようです・・・
今もこれだけ綺麗ですが、やはり環境が変ったんでしょうね。


よしみ70さん
桂浜はとても綺麗です! 砂浜も素晴らしいです^^
桂浜に思い出が一杯あるんですか? 拙い画で
喜んで頂けて、僕達も嬉しいです♪


♪デコ♪さん
大阪生まれの大阪育ちの助手はあまり、波を見たことが無いんですよ。
弾ける波に喜ぶ助手でした^^
渋滞の画、面白いでしょ^^ 連休じゃないと動けない僕達です(^^;


カワイさん
桂浜の良さが解りませんか? あの綺麗な海、青い空、弓状の砂浜、絶景ですよ^^
桂浜はね~ 駐車場が満杯になったら渋滞するんですw


ララさん
連休となれば桂浜周辺はめちゃめちゃ混みます(^^;
でも美しい浜ですから、皆さんに来てもらいたいです^^
高知は川も海も山も綺麗ですよ^^
[ 2015/10/12 18:24 ] [ 編集 ]

弾ける海、水しぶきが綺麗ですね
キラキラの海、わかります
キラキラ輝く海の美しさ、感動ですね~
渋滞すごいですね!!
人気スポットならではの光景ですね

私も携帯で「今、どこ?」って
連絡取り合ってますw
[ 2015/10/12 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
キラキラの海が眩しいです。すごく綺麗で歩いてみたくなりますね。
桂浜の海、きれいなんでしょうね。

道路と海がハーフ&ハーフ(笑)の写真も好きです。
[ 2015/10/12 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
何度か高知に行ってますが、桂浜はやはり外せないスポットです。
龍馬の銅像もいいし、ここでお土産に買う「芋けんぴ」がまた旨い(笑)。


僕はいつも日本海を見て育ってきましたが、太平洋と日本海ってやっぱり違うんですよね。
写真では比較的穏やかに見えますが、何ていうか、太平洋は波が綺麗に「巻く」んですよ。
それに、太平洋の海の水は青い!
そういった日本海と太平洋の違いを僕に初めて教えてくれたのも、確か桂浜だったと思います。

また行きたいです!
今日も全ポチ☆
[ 2015/10/12 21:00 ] [ 編集 ]

キラキラの海

なんでわからないんですか(笑)土佐けんさん!!
キラキラ以外の何物でもないです。
私の旅行の時も、連れが龍馬が好きで桂浜へも行きました。
でもやっぱり私は沈下橋かな・・(しつこいですね)
[ 2015/10/12 22:24 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

由乃さん
弾ける波、水しぶきには助手も感動していました^^
キラキラ・・・解るんですね? 助手が喜んでいます^^
桂浜の渋滞は凄いですよ~~
やはり、携帯のお世話になっていますか^^ 僕達と同じですね^^


アンナさん
桂浜の海はとても綺麗です^^ 砂浜も良いですよ~
ぜひ、訪れてゆっくり散策して欲しいです^^


まっささん
高知に何度か訪れておられるんですね^^ それは嬉しいです♪
芋ケンピですか! 通ですね~~
日本海と太平洋では海が違うように僕も思います^^
波の質が違いますよね^^
ただ、僕は冬の荒々しい日本海を撮影したいと思っています!
ぜひ、又、高知に遊びに行ってください^^


ふゆこさん
キラキラって何?と・・・解りませんでした(^^;
助手が解っていただき、喜んでいます^^
ご主人が龍馬好きですか^^ 嬉しいな~~
沈下橋ですか・・・四万十川の沈下橋は実家から車で2時間半はかかります・・・
ちょっと遠いな(^^;
[ 2015/10/13 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目の龍馬像を見上げた構図は存在感が良く出てますね♪
そしてなによりキラキラと輝く高知の海がとても素敵に撮られていて、個人的には三枚目の構図が特に気に入りました^^
[ 2015/10/13 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

桂浜に出かけると龍馬先生に挨拶をしないと駄目ですよね^^
僕も助手も龍馬が大好きです^^
3枚目と言うと、キラキラですか?
助手が喜んでいますよ^^
[ 2015/10/13 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する