久しぶりの京都・助手編

久しぶりの京都・助手(植物園)編です^^
広い心でご覧下さい。
撮影日:9月12日

京都植物園・助手1
この花はダリアでしょうか? 名札が無くて解らない・・・と嘆く助手です^^

京都植物園・助手2
マリーゴールド オレンジ色に元気をもらえますね^^

京都植物園・助手3
睡蓮の写り込みを見つけると一生懸命に撮影している助手です^^

京都植物園・助手4
サルスベリ 夏の花じゃないかw

今日は助手は花(コスモス)撮影に行く予定を立てていたのですが
仕事が入ってしまい、行けなくなりました。
連休の間に時間が合えば、花撮影につれて行ってやらないといけないだろうな(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/10/10 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

助手さん、お花綺麗に撮っていますね。
1枚目、迫力のある切り取りですね~。
とってもいいと思います。
[ 2015/10/10 01:06 ] [ 編集 ]

助手さんの写真と土佐ケンさんの写真の違いが
何となく解ってきたかも^^

しかし鮮やかですなぁ。
蓮こんなたくさん咲いている場所がないデコ地方なので
みなさんのブログで楽しんでいますが
水面に映ってる^^

百日紅の背景がまた素敵です(#^.^#)
オレンジ色に元気をもらい最後の大仕事頑張ります。
[ 2015/10/10 03:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も名札がないと花の名前が分かりません( ̄▽ ̄;)
キレイな色の花に★★
[ 2015/10/10 06:35 ] [ 編集 ]

しっかりと花本来の色や魅力が出ているように思います。いい写真で羨ましい限りです。
こちらも負けずにとりたいものですが、植物園が近くにない。(^^);
[ 2015/10/10 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いつも思うのですが助手さんのお花写真は、楽しんで撮影
されている助手さんの姿が目に浮かんでくるようです^^

土佐けんさんも今日お仕事でしたか。
実は私も同じです・・・三連休、今日しか晴れ間が
ないというのに(泣)
[ 2015/10/10 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 09:57 ] [ 編集 ]

1枚1枚のダリアの花びら、とっても綺麗ですね(^O^☆♪

今日は、色鮮やかなお花ばかり
睡蓮の写り込み
助手さんならではの画ではないでしょうか? 
素晴らしい~=*^-^*=
[ 2015/10/10 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は土曜日なのに開いてるなと思ったら、お仕事でしたか~
花の名札は欲しいですよね!
[ 2015/10/10 15:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

今日は
甲信越地方は曇りですっきりしないお天気で~す
お花いいですね
助手さんそうとう腕を上げましたね!
家内との相談で(回線が一つなので)私はFC2の方をいつもポチしております。
宜しくお願い致します
[ 2015/10/10 15:31 ] [ 編集 ]

京都植物園って
名だたる観光地から
ちょっと離れているので
穴場かもしれませんね。

ついでに大徳寺あたりなら
足を伸ばせるかな…

応援ぽち
[ 2015/10/10 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
お花の撮影は助手さん、力が入るでしょうね
好きなものをいっぱい撮れる
喜びは写真に出てますね~

アイランド・富士はゆっくり上るだけの
乗り物でしたよ~
乗りたかったのに、娘っこが乗らないって言って
却下されましたw
[ 2015/10/10 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ
あちこちで秋桜が見頃を迎えていますから
花撮りとしては是非とも行きたいでしょうね~
お天気が気にはなりますが
撮影に行けると良いですね
是非是非助手さまのコスモスが見たいです

っていうか、お仕事が入ったのは助手様ですか
私なんか単独行動が多いので、夫がいなくてもへーきで出かけますが・・・

サルスベリは「百日紅」って書くくらいですので
けっこう長い間楽しませてくれますよね
少し前に県北部に行った時も予想外に綺麗に咲いていましたよ♪

[ 2015/10/10 21:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
嬉しいお言葉に喜ぶ助手です^^
明日は花撮影です! 楽しみにしていますよ^^


♪デコ♪さん
僕と助手との違いが解って来ましたか?
と言うことは随分、画を見慣れたという事ですね^^
熱帯性睡蓮です^^ 大阪でも今の時期は殆どが終わっています。
ここは植物園だから見られるんですね^^


チップママさん
僕は名札があっても覚えられません(^^;
助手もうろ覚えが多いですよ^^ 年がいくと記憶力が減退しますw


AzTakさん
助手は花撮影となると大喜びで夢中になります^^
明日も花撮影ですわ~ コスモスが咲いていることを祈ります・・・


サトちゃん@さん
助手は花撮影となると目の色が変っています^^
暑かろうが、寒かろうが、花さえあればルンルンと飛び回っていますよ^^
今日は僕も助手も珍しく仕事でした(^^;
そちらは明日からお天気が悪いのですか?
今日はこちらは曇り空でしたが、明日から回復に向かうようです^^
明日は助手の大好きな花撮影に付き合う予定です。


鍵コメさん
助手は花撮影が大好きです^^ あちらこちらでコスモスの画を見て
撮りたくて仕方ないみたいです。 明日はコスモス撮影に行く予定です^^
咲いていれば良いのですが・・・


よしみ70さん
やはりダリアだったんだ、と助手がほっとしています^^
ダリアを横から撮った画は余り見ないですよw
写り込みは花であろうが、空であろうが、大好きな助手です^^
お褒めを頂き、大喜びしている助手です^^


カワイさん
普段、土曜日はいつもコメを閉じていますからね^^
今日は仕事だったんですよ(^^;
明日は助手を花撮影に連れて行くので、コメ欄を閉じていますよ^^


ソレイユのpapaさん
そちらも曇りだったんですね。 大阪も曇りの一日でした。
助手の腕、上がりましたか? そう言って頂けると僕も嬉しいです^^
いつも応援していただき、ありがとうございます^^


よっちんさん
京都植物園はちょっと北の方にあるので穴場かもしれませんね^^
でも沢山の人が訪れています^^ そうですね、近場の有名なお寺と言えば
大徳寺でしょうか?


由乃さん
助手は花撮影だと力が入ると言うか、好きなので粘るんですよね(^^;
動かなくなりますから、困るんです~
ゆっくり上がるだけの乗り物でも、高いところに行くと脚がぞわぞわします。
高所恐怖症ですから、仕方ないです・・・


kyokoさん
そうですね、あちこちのブログでコスモスを見るようになりました^^
まだ、今年はコスモスを撮影できていない助手、
明日、コスモス撮影に行こうと言うと、躍り上がって喜んでいます^^
さて、行く先にコスモスが咲いているかどうか?
助手は単独で撮影に行くことはしませんね~。
方向音痴なので、遠くに一人で出かけると帰って来れないそうですw
[ 2015/10/10 23:36 ] [ 編集 ]

あはははは、
 連休中にキッチリとコスモスを撮りに連れてってあげて下されー!(^^)!
[ 2015/10/11 11:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
土佐けんの助手さんもお花は見逃さないんですね^^
我家も滅多に家人と一緒に撮ることはないですが、やはり花を見つけると迷わず狙っています(^^;
一枚目…大胆で力強い構図でインパクトありますね♪
そして三枚目の色鮮やかな睡蓮が水面に映えるシーン…見逃さずしっかりと撮られていますね^^
[ 2015/10/11 21:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

なんだか二人で撮っている雰囲気が伝わって微笑ましい限りでございました。
[ 2015/10/12 00:34 ] [ 編集 ]

京都植物園まで足をのばして・・・
よく来られるのですか

私の被写体の宝庫は「京都植物園」
年に何回いくことでしょう
今年ですでに10回以上は通ってますわ~~

助手さんと同じでお花ならここです
絶対裏切らない花の宝庫
何度でもおこしくださいな~
[ 2015/10/12 17:48 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん
はい、連れて行きましたよ・・・
コスモスは殆ど咲いていませんでした(^^;


なべさん
助手は花が大好きです^^
見つけるたびに止まってしまいます(^^;
いつも拙い助手の画にお褒めを頂き、感謝しています^^


みぃーさん
現地まで二人で行きますが、撮影中は助手は僕のそばにいません(^^;
花を追いかけてどこかに飛んで行きます・・・


nokoさん
よく京都に行きます、そうすると「植物園に寄りたい」と言う助手です^^
今年既に10回とはnokoさんもよく行かれるんですね^^
紅葉の時期の植物園も綺麗ですよね~
又、お邪魔したいと思っています^^
[ 2015/10/12 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する