新夕日ヶ丘・2

新夕日ヶ丘・第2章です^^
撮影日:10月3日

新夕日ヶ丘1
もう秋ですね~ 落ち葉が目立つようになって来ました。

新夕日ヶ丘2
昼間は面白写真を撮っていました^^ 画は水飲み用の蛇口です^^

新夕日ヶ丘3
ここからの夕日はとても綺麗に見えるのですが、ご覧のように電線が走っているんですよね(^^;

新夕日ヶ丘4
ロッジ舞洲 宿泊施設です^^

この日は天気の良い土曜日だったのせいか
沢山の方が夕日見物に来ておられました^^
カメラマンも何人か見かけましたが、皆さん、
夕日が沈むと帰ってしまうんですよね。
夜景撮影まで頑張ったのは僕と助手だけでした。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/09 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(24)

3枚目の画、とっても綺麗ですね。
電線はあまり気になりませんね。
電線を打ち消す光がとっても綺麗です。
[ 2015/10/09 00:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 00:40 ] [ 編集 ]

お見事ですね^^
葉の燃える色

夕焼け空一杯南国にいるようだ。
全体がこのような色になるなんてロマンチックです。

夜景もいいですよね。
デコはこのころ爆睡してるんだろうな( ;∀;)

朝から夕焼けにパワーもらって仕事頑張ってきます!!
[ 2015/10/09 05:02 ] [ 編集 ]

地面に先散り落ちた1枚の落ち葉
凄く綺麗と見とれてました

夜景もいつも綺麗ですね
[ 2015/10/09 05:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

蛇口より後ろの景色が撮りたかったんですね(^ー゜)b
私もこの撮り方ハマってます(*≧m≦*)

電線も撮ってる人には邪魔だったかもしれないけど波と一緒になっていて言われなければ分からないです(ゝ。∂)

★★
[ 2015/10/09 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目の病葉から寂びを感じました。
私はこう言うのも好きなんですよね~(^^)
3枚目は遠くに明石海峡大橋が見えるだけに、電線は残念ですね。
時間がかかっても良いから、電線は地下に埋めて欲しいものです。。。

P☆
[ 2015/10/09 06:49 ] [ 編集 ]

3枚目、素敵ですねぇ~♪
電線が上手く黄金色の中に溶け込んでしまい気になりませんね。
[ 2015/10/09 09:10 ] [ 編集 ]

いやあ、とてもきれいな写真をゲットできましたね。頑張った甲斐がありました。
私がここにいたら、『徘徊老人発見』というような通報をされそうです。(^^);
[ 2015/10/09 09:43 ] [ 編集 ]

2枚目の画は、蛇口ですか! 
七角形の宝石に見えて来ましたょ~(笑)
カメラの操作によって、面白い画が撮れるんですね(^O^☆♪

茜色に染まった海が綺麗ですね。
[ 2015/10/09 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

時間つぶしに遊んでみるのも良いですね。
(私は全てが遊びみたいなものですが・・・)
私も焼色が面白そうになると思ったときは粘りますが、
夕陽が沈むと直ぐ退散、朝日が出上げると直ぐ退散の時が多いです。
それで時々後悔していますが(笑)
[ 2015/10/09 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちは
2枚目のお写真
綺麗で好きです~~
オレンジに染まる光景
目が覚めるようですね!!
電線は何処に行ってもある厄介ものですが
電気がなくちゃ生活できないから
仕方ないのですね・・・(汗)
[ 2015/10/09 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

蛇口の光ボケ~ナイスです(*^^)v
ヤシの木がある夕景も素晴らしいです!
でも、電線があるんですね💦
脳内消去しました(笑)
[ 2015/10/09 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
言われなきゃ電線気になりませんよ~
すばらしい夕景ですね。

その上の写真は手前がボケてるので、一瞬老眼になったのかと思いました(笑)
[ 2015/10/09 17:19 ] [ 編集 ]

ん~、確かに秋っぽくなってきましたね(-▽-)
写真からもよく伝わってきます。

夕景の写真、いつもと違う感じでまた印象的ですね(^^)
しかしみんな夜景まで待たないとは勿体無い・・!
僕なんかは貧乏性なので、夕景を撮るときは夜に予定を入れません(笑)
ついでに撮って行かないと勿体無い~(笑)
[ 2015/10/09 19:08 ] [ 編集 ]

「新夕陽丘」と名前があるのは
天王寺区の「夕陽丘」があるからでしょうか。

私は天王寺区の夕陽丘からの夕陽が好きでしたが
今は高層ビルが増えすぎてしまいました。

応援ぽち
[ 2015/10/09 21:06 ] [ 編集 ]

桜の落ち葉!

夕日撮影後の 写真が また素晴らしい! お二人でお疲れ様でした。
☆★~
[ 2015/10/09 21:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
一枚目の落ち葉が、素敵な色合いに染まってますね(^^)
秋って感じがします。
3枚目は、なんかハワイの夕陽っぽい(笑)

[ 2015/10/09 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
秋の色になってきましたね
蛇口の写真は不思議な感じになりましたね
[ 2015/10/09 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

日差しで輝く水道の蛇口を捉えた構図は遊び心あふれてて逆にインパクトありますね♪
そしてオレンジ色一色に染まった三枚目はお見事です!!
電線は言われないと気づきませんでした(^^;
[ 2015/10/09 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは!

日増しに秋が深まってきていますね。
最近は日が暮れると急にヒンヤリとした風が吹くようになりました。
夕日鑑賞はまだいいけれど、夜景撮影にはそろそろ長袖のシャツが必要になってくるかな。

キラキラと夕日で輝く大阪湾が綺麗ですね!「新夕日ヶ丘」という名前通りのロケーションだと思います。
遠くに見えるのは明石海峡大橋、それに六甲の山かな!?


今日も全ポチ☆
[ 2015/10/09 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

大阪のど真ん中にこんな別天地が有るなんて知りませんでした(笑)
逆光に浮かぶ吊り橋、ステキですね~♪
こうなると電線が本当に惜しい!
[ 2015/10/09 23:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
電線が気になって仕方なかった僕ですが、
気にならないと言って頂き、安堵しました^^


鍵コメさん
僕は夕景の早い時間は余り撮影しないのですが、明石大橋に
魅せられ、撮ってしまいました^^ 少し飛び気味の画ですが
お褒めを頂き、嬉しいです^^


♪デコ♪さん
ヤシの木があることで南国風に感じられるんでしょうね^^
夕景を撮りに行くと必ず、夜景まで撮ってしまう僕達です^^
僕の拙い画でパワーを貰ってくださるなんて嬉しいです♪


ka-minさん
夕景撮影の前に何か無いかと探し回っていた僕達です^^
目を留めていただき、嬉しいです^^
夕景の後は夜景まで粘る僕達です!


チップママさん
蛇口に当たった光が綺麗だったので、暈して撮ってみました^^
少し電線が気になったのですが、気にならないと言っていただき、感謝です^^


カシオペアさん
明石大橋も見えて、良いロケーションなのですが、電線が気になるんです(^^;
地中に埋めて欲しいのですが・・・カメラマンの便宜の為だけには・・・(泣)


aunt carrotさん
僕にしては珍しく飛び気味の夕景ですが、明石大橋の美しさに魅せられ
撮ってみました^^ 電線が気になるのですが、嬉しいお言葉をありがとうございます^^


AzTakさん
久しぶりに出かけた場所ですが、綺麗な夕景に出会うことが出来ました^^
徘徊老人? そんなことは無いでしょう^^
素敵なカメラマンさんと受け取られると思いますよ^^


よしみ70さん
二枚目は蛇口です^^ 丸ボケ!と思ったのですが、レンズの特性でしょうか?
カクカクになってしまいました(^^;
レンズを通すと面白い情景を切り取ることが出来ますね~


S-masaさん
夕景撮りには早い時間に着きましたので、遊んでみました^^
僕達は夕景を撮りに行くと夜景まで粘らないとネタを確保できませんので
頑張ります! でもゴールデンタイムが終わればすぐ撤退しますよw


由乃さん
2枚目に目を留めていただき、ありがとうございます^^
夕景までのつなぎとして遊んでみました^^
ここから見る夕景はきれいなのですが、電線がね~~~
でも電線がないと電気が来ない・・・生活のためには絶対必要なものですからねw


キキさん
蛇口のボケ、玉ボケにしたかったのですが、レンズの特性でしょうか?
カクカクになって仕舞いました(^^;
ここからは綺麗な夕景が見えるのですが、難はこの電線です!
脳内消去して下さり、ありがとうございます^^


カワイさん
電線、気になりませんか? ありがとうございます^^
蛇口に当たった光が綺麗だったので、前ボケにしてみました^^
え? 僕は老眼・近眼・乱視の三重苦で大変なんですよw


abutan部長さん
随分、秋が深まって来ましたね^^
久しぶりに出かけた場所なので、いつもの夕景夜景写真とはイメージが違うかも知れませんね^^
そうですよ、 夕景を撮りに行ったら夜景までしっかり撮らないと
ネタ不足になってしまうので、頑張りますよ!


よっちんさん
天王寺に夕陽丘と言う地名があるので、夕日好きな僕、カメラをはじめて
すぐの頃に出かけたのですが、夕日は見えませんでした(^^;
更に開発が進んでもっと見えなくなっているんでしょうね~


ちごゆり嘉子さん
夕景の後は夜景です^^ 二人で仲良く撮影していますよ^^
これからは寒くなります!


ふわころ本舗さん
夕日までに時間があったので、面白い(秋)の画を探してみました^^
ハワイですか? ヤシの木のお陰でしょうね^^


ぼびぱぱさん
随分、朝晩が寒くなり、秋が深まって来ましたね^^
蛇口に当たった光が面白そうだったので、撮ってみました^^


なべさん
夕日までに時間があったので、面白写真、秋を探そう、と頑張ってみました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
電線、気になりませんか? 良かったです^^


まっささん
秋が深まって来ましたね~~ こちらでも夕景夜景撮影に行こうとすると
長袖必須です! 海辺ですから、寒いです~~~
明石大橋も見えて素晴らしいロケーションなのですが、電線が気になるんですよ(^^;
仰る通り、山は六甲です^^


サイモンさん
僕も久しぶりに行ったのですが、ここからは綺麗な夕景が見られるんですよね^^
素晴らしいロケーションでなのですが、仰る通り、電線が難なんです(^^;
[ 2015/10/10 00:34 ] [ 編集 ]

けんさん こんばんは コメントおそくなってすみません
夕陽・・きれいすぎます みたいなあ・・手前の木が本当に本当に南だなって思うんです
ああ・・美しい景色!!感動しました ぽち
[ 2015/10/10 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

SONOMIさん、いつもありがとうございます。

久ぶりに綺麗な夕景に出会えましたよ^^
ヤシの木が南国情緒を誘いますよね~
でも大阪は南国だろうか?
僕の拙い画で感動して頂けるなんて嬉しい限りです♪
[ 2015/10/10 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する