中央突堤201508・完結

中央突堤201508・最終回です^^
古いシリーズが残っていました(^^;
一生懸命撮った画ですので、最終回をさせて頂きます。
撮影日:8月15日

中央突堤1
この日も残照が綺麗でした^^

中央突堤2
二機のキリン(ガントリークレーン) 残業中です。 頑張っています!

中央突堤3
飛行機の光跡でお解りのように、かなりの長光です^^ 沖の小さな明かりを撮影したかったんです^^

中央突堤も僕の大好きな撮影ポイントです^^
これからの季節、空気が澄んで夕景夜景撮影には持って来いです^^
ただ、ここは風が強くて寒い(^^;
防寒対策をしっかりして、又出かけます^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/08 ] 夜景 | TB(-) | CM(18)

こんばんは

夜景綺麗ですね
長時間露光は写真が不思議な感じになるので
私も時々します。
防寒対策をしっかりとやって
また私もここに行こうと思っています。
[ 2015/10/08 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目のお写真、空のグラデーションの色合いが美しいですね!
光跡を描いたお写真もお見事です。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PP☆
[ 2015/10/08 00:18 ] [ 編集 ]

初めて見る夜の工場地帯
こんな素敵な灯りを照らし出すんですね。

驚いてびっくりで
土佐ケンさんの色使いにただただ感動するばかりです^^

飛行機の光跡またこの1枚を際立たせていますね。

土佐ケンさんのブログデコのリンクにさせてい頂きたいのですがよろしいですか??
[ 2015/10/08 04:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夕景がとてもキレイです(^ー゜)b

★★
[ 2015/10/08 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目のアングル、今までにない新鮮さを感じます。
そらと海の色のグラデーション、魅力的ですねー。
また3枚目の遊び心も気に入りました。
[ 2015/10/08 07:10 ] [ 編集 ]

これからの季節には最適の撮影地のようです。でも、体の芯まで冷えそうですね。自宅に戻ったら、百薬の長で体を温めなくてはいけませんね。
[ 2015/10/08 07:19 ] [ 編集 ]

飛行機の光跡がとっても綺麗!
夜景の中にはいろんな光が浮かんで楽しいですね。
私もそろそろ夜景を撮りたいです。
寒いと鼻水がでちゃうのが悩みですけど。。。(笑)
[ 2015/10/08 09:10 ] [ 編集 ]

青いですね!
2枚目のブルーがとても綺麗です☆
最近お天気がいいので夕陽が綺麗でしょうね~
なのに出かけられず…
風邪が流行ってますので気を付けて
撮影してくださいね(^.^)
[ 2015/10/08 11:21 ] [ 編集 ]

夕景には、いつも見惚れてしまいます =*^-^*=

綺麗な青空に飛行機の光跡が、不思議な感じがしますね。
 
いつも素晴らしいお写真拝見させて頂き嬉しいです(#^.^#)

[ 2015/10/08 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
2ヶ月前の(笑)
私も気がラクになりました。

最後のはすごく長い時間開いていたのですね~
[ 2015/10/08 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちは
残照シーンが綺麗!
これからはますます空気が澄んで
綺麗な景色が見られるのですね?
楽しみだわぁ~~
[ 2015/10/08 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

長光で波が煙のように撮れるのも面白いですね。
これからの夕景は綺麗に、くっきり、写せる一番良い季節ですね。
防寒対策しっかりして風邪をひかないようにしてください。
[ 2015/10/08 15:24 ] [ 編集 ]

みんな素晴らしいお写真ですね~。
昨日夕方、静岡県の田子の浦というところで夕日が落ちるのを見て過ごしました。
papaが最近ブログをまじめにアップしていて、一生懸命撮っていました。
私はのんびり暮れて行く海を眺めていました。
こういう時間も良いですね~。
[ 2015/10/08 16:20 ] [ 編集 ]

わーーーーー!最後の写真、素晴らしいですねー
めっちゃ長光撮影ってわかります。
飛行機の光跡!めっちゃカッコええなあーーーーー
[ 2015/10/08 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お気に入りの場所での撮影、撮影後は心地良い
疲労感に包まれていたことでしょうね^^
寒くなってきてますからくれぐれも撮影に夢中に
なって風邪引かないように気をつけてくださいね~
[ 2015/10/08 19:38 ] [ 編集 ]

このあたりは
吹きっさらしですからねぇ(*^_^*)

風邪をひかないように
お気をつけてくださいね。

応援ぽち
[ 2015/10/08 21:52 ] [ 編集 ]

最近は長時間露光で撮ってませんね~
普段とは違った作品になるので、楽しいですよね(^^)
水面に光る灯りの筋が綺麗です
寒そうですけど(笑)
[ 2015/10/08 23:31 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
長光をかけると海もケムケムになって面白いです^^
夜景撮影は止められません!
ただ、これからは寒いです・・・しっかりと防寒対策をしないといけませんね^^


スーさん
この日も残照が美しく、綺麗なグラデーションが見られました^^
飛行機の光跡、面白い画になってくれました。 嬉しいです^^


♪デコ♪さん
ここは港で、工場ではないんです・・・工場夜景を撮りに行きたいんですよ~~
キリンさん(ガントリークレーン)は貨物船に荷物を積み降ろししています^^
色使いを褒めていただき、嬉しいです^^
リンクしていただけるとの事、ありがとうございます!


チップママさん
この日は美しいグラデーションを見ることが出来ました^^
これからは夕景夜景撮影に良い季節になります^^


さゆうさん
一枚目、新鮮ですか^^ グラデーションが美しかったので、広角で撮ってみたくなりました^^
三枚目は真っ暗な海の向うに見える小さな光を捉えたくて長光をかけたのですが
良い具合に飛行機の光跡が入ってくれました^^


AzTakさん
これからの季節、ここからの夕景夜景がとても綺麗になるんです^^
ただ、ここは寒い(^^;
撮影後は家まで持ちません・・・いつもの赤提灯によって一杯ですw


aunt carrotさん
真っ暗な海の向うの光を捉えたくて、長光をかけたのですが
上手く飛行機の光跡が入ってくれました^^
これからの夜景撮影は寒さが堪えますので、暖かくしてお出かけください。
そして女性一人での夜景撮影は危険ですので、旦那様とご一緒に♪


*yoshimin*さん
青いでしょ~~ この青い時間帯が夜景撮影をしていて一番好きな時間帯です^^
最近は、この青が消えてしまうと撤収してしまいますw
これから寒くなるので、防寒をしっかりして出かけたいと思います^^
体を心配していただき、ありがとうございます^^


よしみ70さん
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
僕も助手も夕景撮影が大好きなんですよ。 これからも撮り続けます!
最後の画は飛行機の光跡が入り、面白い一枚になりました^^


カワイさん
僕のブログは以前から古い画が思い出したように出てきますw
一生懸命撮影して、選りすぐって残したものだから、最後までアップしたいんですよ^^
最後の画は2分以上の長光です^^


由乃さん
これからは空気が澄み、夕景夜景撮影には持って来いになります^^
どんどん、撮影に行きたいのですが、なんせ、寒いです(^^;
防寒をしっかりして時々、出かけますねw


S-masaさん
長光すると、普段は見られない世界が見られますよね~ 面白いです!
これから寒くなりますので、夕景夜景撮影は堪えますが、防寒対策をしっかりして
出かけていきたいです^^


はちみつさん
田子の浦の夕日ですか!  綺麗でしょうね~~~
パパさんのブログも見せていただいていますよ^^ 頑張っておられますね^^
撮影しなくても夕日をゆっくり眺めて過ごす時間、贅沢ですよね^^


onorinbeckさん
めっちゃカッコええなあ のお言葉を頂きました^^ 嬉しいです^^
実を言うと、飛行機の光跡を狙った訳ではなく、遠くの光を狙っていたら
入ったんですね~ 面白い画になりました^^


サトちゃん@さん
ここも僕のお気に入りの場所です^^
これからは撮影後は寒くて震えると思います! 赤提灯に直行ですw
体のことを心配していただき、ありがとうございます^^
サトちゃんこそ、寒い北海道なんですから、体に注意して下さいね。


よっちんさん
そうです、ここは吹きっさらしで寒いです!
しっかり防寒対策をして出かけたいと思います^^


Lovely Blueさん
長時間露光は面白いですよね~
普段見る世界とは違った世界を撮ることが出来ます^^
撮影したのは2ヶ月前ですから、この時は寒くなかったですが
これからはめっちゃ寒くなります(^^;
[ 2015/10/09 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する