高知への帰省201509・助手編

高知への帰省201509・助手編です^^
牧野植物園での花撮影を堪能したようです^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月22日

牧野植物園・助手1
フサフジウツギだそうです。 花の名前には自信が無い・・・との事w

牧野植物園・助手2
助手の大好きな萩が咲いていました^^

牧野植物園・助手3
名札にダイサキと書いてありました・・・サギソウではないのか?

牧野植物園・助手4
彼岸花 行く先々で撮っていますが、何枚撮ったら気が済むんでしょうね(^^;

牧野植物園・助手5
コムラサキ こう言う小さい花や実に目が無い助手です^^

やっと高知への帰省の助手編がスタートしました。
遅くなりました・・・
今度は先週土曜日に撮って来た夕景夜景の画の処理を
急がせないと又、遅れる(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/10/06 ] | TB(-) | CM(17)

こんばんは

お花、綺麗に撮られていますね。
私は赤色を綺麗に出すのが苦手なんですが
彼岸花の赤色が綺麗に出ていていいと思います。
助手さん、お花が好きなんですね。
[ 2015/10/06 00:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/06 00:25 ] [ 編集 ]

ダイサギはダイサギソウです。
サギソウと同じラン科ですが花の形がだいぶ違います。
花に緑いろの部分が無いのが特徴で、なかなか見る機会のない花です。
サギソウにようにどんどん増えない幻の野草の一つですよ。
私も箱根の植物園でみたきりです。
珍しいものが見られて良かったですね。
[ 2015/10/06 01:09 ] [ 編集 ]

鮮やか^^
それもこれも強いなぁ。

土佐ケンさんの感性がいっぱい出ている( ^^) _U~~
みなさんそれぞれの色合い。

土佐ケンさんのは心強く美しい^^
デコの元気の素です。

今日もがんばろっ。
彼岸花は何度でも撮りたい・・

咲いてないけど(-_-メ)
[ 2015/10/06 05:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も何故か花を見ると撮りたがります(笑)
名前は殆ど分かりません(・・;)

キレイなお花さん達に★★
[ 2015/10/06 06:30 ] [ 編集 ]

ダイサギなんてのもあるんですね。鳥さんの名前と間違えてしまいそうです。確かにサギソウとは似て非なるものですね。
助手様は、お好きなだけあって、じっくり腰を据えて撮られた感じですね。
[ 2015/10/06 07:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

牧野植物園ってきっと珍しい植物も多く置かれているのでしょうね。

秋のお花で彼岸花はどうも苦手なのですが助手さんは平気なようですね。
いつもいろんな場所にふたりで撮りに行かれててちょっぴり羨ましいです。
[ 2015/10/06 08:31 ] [ 編集 ]

待ってましたっ!

わぁ~
牧野植物園の花、うれしいです~!
行ってみたいナ~。
恋い焦がれている植物園なんです~。
(一番良い季節はいつ頃かしら?)なんて空想してます^^
フサフジウツギはブッドレアとも言いますよね。
群馬県のコンニャク畑を歩いている時
枝がしなるほど花がいっぱい咲いているのを見たことがあります。
助手さま、もっとたくさん見たいですよ~🎶
[ 2015/10/06 11:56 ] [ 編集 ]

今日は色とりどりのキレイなお花を沢山 
拝見させて頂き幸せ気分になりました~(#^.^#)
ども画も素晴らしいですね。
とっても癒されています =*^-^*=

[ 2015/10/06 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花好きの助手さんは、南国高知の花に大喜びだったのでしょうね。
さすが花好き助手さん、それぞれの花色が綺麗に出ていますね。
彼岸花の構図が良いですね。
[ 2015/10/06 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
暖かい地方だけに北海道では見られない花がありますね。
1・2・4・5枚あたりは目にする事が無いですね。
まだ花が咲いているのですねー。
此方は湿原が茶色に染まっています。
昨年よりも秋が早いような気がします。
[ 2015/10/06 13:59 ] [ 編集 ]

こんにちは
植物園はいいですね~
綺麗な花々がいっぱい咲いてて
ダイサギって初めて見ました
真っ白でホント綺麗ですね
サギソウと似てますが
少し大きいのかしら・・・?
[ 2015/10/06 15:44 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております(^^)
過去記事もまとめ見させて頂きました♪

特に高知ののどかな田園、堪能させて頂きました(-▽-)-3
昔は僕も厚木(神奈川)の田んぼに囲まれた所に住んでいたので
ノスタルジックな気分になりましたね(笑)

そして今回の記事ですが、彼岸花をついつい撮ってしまう助手さんの気持ち、分かります!
赤い橋、赤い食器・・など、赤い被写体に引き寄せられる運命なのです(-o-)
[ 2015/10/06 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

牧野植物園、高知で行ってみたい場所です。
四国特産種などの展示が楽しみです。
[ 2015/10/06 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
高知編始まりましたか。高知らしい写真というわけでは
ありませんが、コムラサキとてもキレイですね。
[ 2015/10/06 20:54 ] [ 編集 ]

長居公園にも
ずいぶん長らく行っていません。

ずいぶんと整備されたのでしょうね。
セレッソ大阪頑張れと言いたいですね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/10/06 20:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
赤は難しいですよね~~ 潰れるし、僕達も苦労しています(^^;
助手は花が好きですよw


鍵コメさん
いつもいつも助手の画を褒めていただき、ありがとうございます^^
余り褒めると調子に乗りますよw
花好きな助手、これからも花を追いかけることでしょう^^


aunt carrotさん
やはりダイサギソウと言うんですね^^
教えていただき、ありがとうございます!
幻の野草なんですか? その言葉を聴いて、
撮影していて良かった~と助手が喜んでいます^^


♪デコ♪さん
この画は全て助手が撮ったものです^^
助手は花が好きで、撮影に出かけるといつも花を追いかけています^^
僕のブログが元気の素なんて嬉しいお言葉をありがとうございます♪


チップママさん
花を見ると撮りたくなるんですか^^
女性はそうなんでしょうね~ 花の名前はぼくも全く解りません!


AzTakさん
ダイサギなんて本当に鳥の名前かと思いますよね~
教えていただいたのですが、貴重な花らしいですね^^ 助手は大喜びですよ^^


みぃーさん
牧野植物園は珍しい小さい花が多いです^^
助手にとっては天国みたいなところだそうです^^
助手は妖艶な彼岸花が大好きみたいです。 どこに出かけても咲いていれば撮影しています。


冬のデコポンさん
待っていてくれたんですか^^ 助手が喜んでいます^^
牧野植物園に恋焦がれているんですか?
植物好きな人にとっては牧野植物園はたまらない場所みたいですね~
ぜひ、お出かけして下さい^^ 可愛い花達がデコポンさんを待っていますよ^^
助手はもう少し、ここの続編があるそうなので、又、見てやってくださいね^^


よしみ70さん
牧野植物園は小さな珍しいお花が沢山咲いているようです^^
助手も大喜びでした^^ いつも嬉しいお言葉を頂き、助手が感謝しています!


S-masaさん
牧野植物園は助手が高知で一番行きたがった場所です^^
珍しい可愛いお花に喜んで、夢中で撮影していました^^
構図を褒めていただき、助手が感謝しています^^


さゆうさん
北海道と高知ではやはり咲く花が違うんでしょうね~
あまり、見られないお花を見て頂けるなんて嬉しいです^^
北海道はもう、秋が深まっているんでしょうね^^


由乃さん
助手は植物園が大好きです^^
ダイサギは助手も初めて見たようです。
教えて頂きましたが、珍しい花だそうです^^
撮ってきて良かった~と助手が喜んでいます^^


abutan部長さん
遡って見て頂いたんですね^^ 嬉しいです^^
僕の故郷にはまだ、長閑な田園風景が残っています。
この景色を見るとほっとしますね^^
赤い橋は大好きです! 赤い食器ですか?
食器好きの助手は好きかもw


サイモンさん
高知にお出かけになったときは、ぜひ、牧野植物園に寄ってみてください^^
可愛いお花達に出会えますよ^^


カワイさん
助手も高知編が始まりました^^ 助手はどこに出かけようが花が咲いていたら
花! ですw でも、このダイサギはどこにでも咲いている花ではないようです。
撮影出来た助手は喜んでいますよ^^


よっちんさん
この撮影は長居公園ではないですよ^^
高知の牧野植物園で撮った花達です^^
長居にも僕達は行きますけどね^^
[ 2015/10/07 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する