新夕日ヶ丘・1

新シリーズ開幕^^
10月3日、助手がコスモスを撮りたいと言うので
調べてみた所、こちらではまだ咲いていないようす・・・
花撮影を止めて久しぶりに夕景夜景を撮りに行こうと
話がまとまりました。
場所はどこにしようか?
今回は舞洲の新夕日ヶ丘に出かけることにしました^^
名前が新夕日ヶ丘、綺麗な夕日が見られることを期待して行って来ました^^

新夕日ヶ丘1
夕日まで時間があったので、面白い被写体を探して時間を潰す。

新夕日ヶ丘2
今回は綺麗な夕日を見ることが出来ました^^ 遠くに見えている橋は明石海峡大橋です^^

新夕日ヶ丘3
日が沈んだ後の空も茜色に染まり、美しかったです^^

新夕日ヶ丘4
日が沈んでしまうと、夜景撮影の始まりです^^ 遠くに見える灯りは神戸かな?

新夕日ヶ丘5
ここからもキリン(ガントリークレーン)が見えますが、木々が邪魔して撮影ポイントが余りありません(^^;

このシリーズはお昼・夕方・夜景と織り交ぜてお送りします。
狭い公園なので、撮影ポイントが限られており、
似たような画が出てくるかと思いますが、その辺はご了承下さい。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/10/05 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(25)

こんばんは

まん丸の夕日と赤く染まった空、
橋と輝く海!
絵になりますね~
とっても綺麗です。
[ 2015/10/05 00:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 01:00 ] [ 編集 ]

きゃ~~ぁきれいや~~
燃えてる真っ赤に(#^.^#)

夕焼けが大好きなデコ♪

みなさんどうしてこんな夕日をきれいに撮るんだろ^^

それをみて日々感動のデコです。
それぞれの感性が光って
同じ夕日はないけれどデコの心は燃えています。

今日1日の元気もらいました^^
[ 2015/10/05 04:58 ] [ 編集 ]

今回は小遠征ですね。
朝昼晩と長時間にわたって撮影できたようですね。少しストックができたでしょうか。
[ 2015/10/05 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

名前のとおり、此処は夕景撮影のナイススポットですね~(^^)
明石海峡大橋が見えるのが素晴らしい。。。
3枚目の木はヤシの木ですね~江の島にもあるんですよ~(^^♪

P☆
[ 2015/10/05 06:38 ] [ 編集 ]

舞洲から明石大橋が撮れるんですね。
2枚目の夕日、お見事です。(^^)

[ 2015/10/05 08:48 ] [ 編集 ]

素敵な夕陽が見られましたね。
新シリーズ楽しみです。
[ 2015/10/05 09:16 ] [ 編集 ]

素晴らしい夕景ですね =*^-^*=
日が沈んだ後の光景もいいですね♪
3枚目の画が好きです~(#^.^#)
 
次の更新を楽しみにしていますね。
[ 2015/10/05 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日の画はどれもが素敵な画で、ゆっくりと時間をかけてみました。
夕日が沈んだ後の色もいいですねー。
4枚目は「暮れなずむ」と言う言葉がぴったりとする画ですねー。
最後のキリン、何時もの位置ではないところ面白みがありいいですねー。
[ 2015/10/05 11:21 ] [ 編集 ]

綺麗な夕景、夜景ですね
新夕陽丘、名前どおり
期待を裏切らない
素敵な眺めのいい場所でしたね
[ 2015/10/05 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
めっちゃいい撮影スポットじゃないですか!
でも、明石大橋はやっぱり大砲みたいなレンズが要るんでしょ~~?
[ 2015/10/05 13:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。

デッカイ夕陽が良いですね!!
このような夕景は暫くお目にかかってません。

神戸の街灯りも見えて
新夕日ヶ丘…良い所ですね~。
[ 2015/10/05 18:15 ] [ 編集 ]

おーーーーーーーーーー!
めっちゃ綺麗ですやん!
これなら助手さん、コスモスじゃなくても大喜びだったでしょー!
[ 2015/10/05 18:29 ] [ 編集 ]

最後の2枚のお写真素晴らしいです。
素敵な撮影場所がたくさんあり羨ましいです。
台風の影響ということで寒いくらいですね。
土佐けんさん助手さん、お風邪などひきませんように。
[ 2015/10/05 18:59 ] [ 編集 ]

「新夕日ヶ丘」でですか?
以前から「夕日ヶ丘」があるので”新”を付けたのでしょうね。
そちらから見ると明石大橋の方向に日が沈むのですね。
こちらも夕日が赤く綺麗に見られるようになってきました。
朝日ばかり撮っていないでたまには夕日も!と思っています。
[ 2015/10/05 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
新たな場所、ロケーション抜群じゃないですか!!
とても初めての場所とは思えない素晴らしさ、さすが
夕日撮りの達人だけあります^^
位置関係がわかりませんがもう少し季節がずれたら
明石海峡大橋に落ちる夕日も狙えますね^^
[ 2015/10/05 19:45 ] [ 編集 ]

こっちにもこんばんは♪

茜色に染まる夕暮れ時…つい胸がキュンとするような光景です^^
そして四枚目の碧く染まった夜空を観ていると、つい詩人にでもなったような気分になってしまいます^^
[ 2015/10/05 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~
毎度思いますが、夜景の撮影、本当に絶品ですね^^
私もこんなにクリアに美しい夜景が撮れたらなっていつも思っているのですが
カメラの性能が悪いせいで・・・(笑) 嘘です。下手なだけ。
助手さんとの撮影会、いつも楽しまれていて羨ましいです。
我が夫はたまーに付き合ってくれます^^
[ 2015/10/05 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは〜。

地名にふさわしく、すごく綺麗な夕日ですね〜。
一面の茜色が眩しいほど。太陽もとても大きく撮れてて素晴らしいです!

それにしても、明石海峡大橋って舞洲あたりからこんなにはっきり
見れるなんて知りませんでした。
[ 2015/10/05 22:22 ] [ 編集 ]

夜景、いいですねぇ。
こんど川崎の工場を撮ってみます。
ご指導下さい☆
[ 2015/10/05 23:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
久しぶりに夕日を撮ることが出来ました^^
期待を裏切らなかった空です!
ここからの夕日は電線さえなければ最高なんですけどね(^^;


鍵コメさん
天気が良ければ明石海峡大橋を望むことが出来ます^^
明石海峡大橋に夕日が沈む季節には沢山のカメラマンが
大砲レンズを持って集まってきそうです^^


♪デコ♪さん
久しぶりに綺麗な夕景を撮影することが出来ました^^
僕は夕景が大好きで、カメラを始めた頃から追いかけています。
綺麗な夕景に出会えると一日の疲れを忘れてしまいます^^


AzTakさん
バスに乗って40分位で着きます^^
夕景撮影の場合は、早めに出かけて、撮影ポイントや状況を確認しておかないと
いざ撮影と言う段になって慌てますから^^


カシオペアさん
良いスポットなんですよ^^
ただ、目の前に電線が走っているんですよね・・・それだけが難です(^^;
明石海峡大橋も神戸の夜景も見えます!


vividさん
お天気が良ければここから明石大橋を望むことが出来ます^^
お褒めを頂き、感謝しています^^


aunt carrotさん
久しぶりに綺麗な夕景をゲットすることが出来ました^^
空の神様に感謝です^^ 新シリーズを楽しんで頂けたら嬉しいです♪


よしみ70さん
この日は丸いお日様にも出会え、残照も綺麗でした^^
好きです のお言葉、ありがとうございます^^
続きも楽しんで頂けたら嬉しいです^^


さゆうさん
ゆっくりと見ていただけたのですか^^ 恐縮です!
久しぶりに綺麗な夕日、残照を楽しむことが出来ました^^
4枚目に素敵なお言葉を頂き、とても嬉しいです^^


由乃さん
新夕日ヶ丘の名前に期待をかけて出かけましたが、素敵な夕景に出会えて
良かったです~~ ここからは神戸の街灯りも見えて、良いロケーションです^^


カワイさん
以前、一度だけ夕景を撮ったことがあるポイントです^^
今回、二度目、そして夜景は初めてでした。
明石大橋に寄ろうと思えば大砲が要りますが、今回の撮影は200mmのレンズです^^


キキさん
今回、久しぶりにまん丸夕日をゲットすることが出来ました^^
空の神様に感謝ですね^^
遠くには神戸の街灯りも見ることが出来て、良いロケーションですよ♪


onorinbeckさん
めっちゃ綺麗ですやん のお言葉、ありがとうございます^^
久しぶりに美しい夕景に出会えました。 助手も大喜びでシャッターを切っていました。
良かったです^^


はちみつさん
夜景の画に嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
近場ですが、色んなところで夕景を撮りたく、試行錯誤しています。
今日はこちらも少し寒いです。


S-masaさん
大阪市内には元々夕日ヶ丘と言う場所はあるのですが、今はそこからは
夕日は建物に邪魔されて見られません(^^;
時期が来れば明石大橋に沈む夕日が見られそうです^^
でもその時は大砲レンズが必要かな(^^;
そしてカメラマンが並ぶんだろうな・・・


サトちゃん@さん
ここには過去に一度だけ夕景撮影に行っています^^
覚えてないかな?
マタマタマタ~ 達人なんて・・・調子に乗ってしまうじゃないですか^^
明石海峡大橋に沈む夕日、良いでしょうね~~
その為にはロクヨン位のレンズが欲しいな・・・絶対、無理(爆)
500mmを持っているから、それを持って出かけてみようかなと思っています^^


なべさん
久しぶりに綺麗な夕景に出会えました^^
こう言う空を見ると一日の疲れが取れて、来て良かったなと思います^^
なべさん、ロマンチストですね^^


アンナさん
夜景の画に素晴らしいお言葉を頂き、感謝! 少し恥ずかしいです^^
撮影はいつも助手と一緒に行っています^^
助手は今は僕より写欲が強いみたいですw
ご主人も一緒に行ってくれるんですね^^ 良いことですね^^


みーたさん
地名にふさわしく、素晴らしい夕景が見られる場所です^^
唯一つ難を言えば、電線が入ってしまうことです(^^;
そうそう、ここから工場夜景が小さく見えました^^
天気が良ければここから明石大橋が綺麗に見えます^^
ただ、遠いので大きく撮ろうとすると大砲レンズが要るかな?
今回は200mmレンズでの撮影です^^


コタローさん
ここから神戸の夜景が小さく見えます^^
え? 川崎の工場夜景撮りに行くんですか?
羨ましいな~~ 助手も僕も工場夜景を撮ったことがありません(^^;
行きたいのですが、なんせ、足が無い(爆)
コタローさんの工場夜景を楽しみにしています!
[ 2015/10/06 00:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

これは綺麗な夕日。
いつも助手さんとこんな風景を撮られてるなんて
なんだかずっと新婚さんのようでいられそうですね〜。


[ 2015/10/06 08:23 ] [ 編集 ]

きいれいな夕日ですこと
スケールの大きい画にあこがれます

遠くに明石大橋とは、須磨あたりから撮ってられるのですか?
京都市内には海がないので
これまた憧れの写真にうっとりです
[ 2015/10/06 16:15 ] [ 編集 ]

こんばんは 夜景写真を見せていただくたびに きれいだなあと感心しますしうらやましいと思います
ちょうど夕景の頃から練習がスタートするので・・オフシーズンは雪があるし
けんさんの素敵なお写真でいつも癒されています 
[ 2015/10/06 19:38 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

みぃーさん
僕が助手をカメラの世界に引きずりこみましたが、今は
助手の方が写欲が強いです^^
これからもずっと二人で撮影に出かけられたら良いと思っています^^


nokoさん
僕達も久しぶりに綺麗な夕景に出会うことが出来ました^^
この撮影ポイントは大阪市此花区の舞洲・新夕日ヶ丘です。
京都市内からは海が遠いですよね。


SONOPHOTOさん
カメラを始めてからずっと夕景・夜景が好きで、追いかけています^^
夕方から練習となれば、夕景夜景は難しいですよね。
僕の拙い絵で楽しんでいただけるならとても嬉しいです^^
[ 2015/10/06 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する