久しぶりの京都・助手編

久しぶりの京都・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月12日

嵐電・嵐山駅・助手1
艶やかですね~~ こう言うものに目のない助手、夢中で撮影していました^^

嵐電・嵐山駅・助手2
一体、何本あるんでしょう?

嵐電・嵐山駅・助手3
ここでは二人で何枚も撮りまわりました^^ 写り込みが綺麗だったんです^^

ネットで検索して嵐山駅にこう言うオブジェがあることを知り
助手が喜ぶだろうと連れて行きましたが、本当に喜んでくれました^^
助手はこう言う和柄とか着物とか、大好きみたいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/09/27 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

こんばんは

1枚目見たとき「なんだろう?」って思ったんですが、
これは、綺麗ですね~。
3枚目の写りこみも、とっても綺麗。
[ 2015/09/27 00:20 ] [ 編集 ]

とても素敵ですねぇ~♪
特に3枚目、見惚れています。
[ 2015/09/27 00:36 ] [ 編集 ]

(ФωФ)フフフ・・・、とってもきれいです。被写体も素敵だし、撮影もびしっと決まった感じです。
よかったですね。
[ 2015/09/27 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
美しい~京都にこんな場所があったんですね!!
何枚でも撮影できそうな素敵な被写体です^^

助手さんも喜ぶだろうって連れて行ったんですか?
こんな場所に案内されたら私も喜びますよ(笑)
[ 2015/09/27 06:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

今日は助手さんのお写真。
どれもカラフルで素敵ですね〜。

これは女子には堪らないなぁ。
全て友禅なのかな。
京都が近いってやっぱりいいなぁ〜。
[ 2015/09/27 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こんなところがあるんですねー。
私もこのような所を見ると夢中になって撮影するでしょうね。
奥様の気持ちわかりますね。
素晴らしい光景の紹介、目の保養になりました。
ありがとうございます。
[ 2015/09/27 07:28 ] [ 編集 ]

西陣織りですか?
めっちゃ綺麗ですねー。
僕も、こういうのに目が無いです!(^^)!
[ 2015/09/27 10:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/27 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
以前、チラ見せされていたので、すぐに嵐山駅と分かりましたが
これはすごいですね。これだけで観光名所です。
[ 2015/09/27 15:33 ] [ 編集 ]

助手さんのお写真なんですか

この絵柄を見たとたん「あっ・・・嵐電の嵐山駅だぁ」と
私も先日この駅に降り立ったとき、久しぶりに撮ってきたものですから・・・
はじめはとても違和感がありましたが、見慣れてくると
とても馴染んで近代的でいいのかもと思うようになりました
これも嵐山の名物のひとつになりましたね~

また高知の雄大な写真楽しみにしてます。。
[ 2015/09/27 16:04 ] [ 編集 ]

すごい!

オブジェですか?知りませんでした。こんな凄いもの!!10年ぐらい前に訪れたきりですが、その頃からあったのでしょうか、、
時を忘れそうですね。写真今日も美しいです!

先日はお名前など登場させてしまいごめんなさい。気を悪くされていませんように!(お気付きでないかもしれませんが、、)
[ 2015/09/27 16:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
和の世界に入ったような
綺麗で素敵ですね~
写りこみ、鏡のようで何とも言えず・・・
うっとりなりますね
[ 2015/09/27 16:51 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~。
和服の反物のオブジェ・・・???
こちらではなかなか見られないものです。
[ 2015/09/27 18:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
嵐電嵐山駅にあるオブジェですが、とても綺麗でしたよ~~
助手はこう言うのが大好きです^^
写り込みは見たら外せませんね^^


aunt carrotさん
助手はこう言うのが好きなんですよね~
写り込みは見かけたら必ず撮影する助手です^^


AzTakさん
とても綺麗なオブジェでした^^
助手は大喜びで撮影していました。 お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


サトちゃん@さん
僕達は嵐電嵐山駅に入ったことが無くて知らなかったのですが
行ってみたらとても綺麗なオブジェが並んでいて、助手は大喜びでした^^
又、京都に来られたら、嵐電嵐山駅に行ってみて下さい^^


みぃーさん
とてもカラフルで綺麗だったので、大喜びで撮影していた助手です^^
友禅の生地をアクリルで包んだものらしいです^^
夜はライトアップされてもっと綺麗だそうです!


さゆうさん
僕達も知らなかったのですが、つい最近、ここの情報を見つけて出かけてみました^^
助手も夢中になって撮影していましたよ^^
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


onorinbeckさん
西陣織りではなく、友禅染めの生地をアクリルで包んだものだそうです^^
めちゃくちゃ綺麗でしたよ~~
onorinbeckさんもこう言うのがお好きですか?


鍵コメさん
はい、これは常設のオブジェです^^
こう言うのが大好きな助手、目の色を変えて撮影していました^^
夜にはライトアップされるようですよ^^


カワイさん
僕達も知りませんでしたが、観光名所と言っても良いでしょうね~~
京都の代表的な友禅染の生地ですからね^^


nokoさん
僕達は何度も京都に足を運んでいるのに、嵐電嵐山駅に入ったことが無かったんですよ。
行ってみてこのオブジェの美しさに助手は大喜びで、夢中で撮影していました^^
高知のシリーズ、明日から始まります^^ 楽しんで頂けたら嬉しいです^^


ふゆこさん
このオブジェは2013年に設置されたようです^^
とても綺麗ですよ~~ 又京都を訪れたときは是非、見に行って下さい^^
僕の拙いブログを紹介していただき、ありがとうございます^^


由乃さん
着物の生地ですから和の世界ですよね~~
写り込みは助手の大好物、見つけたら外しません^^
何度も何度もシャッターを切っていました^^


はちみつさん
そうです、友禅染めの生地をアクリルに包んだオブジェだそうです^^
京都らしいですよね^^
着物が大好きな助手、喜んで撮影していました^^
[ 2015/09/27 18:32 ] [ 編集 ]

京都らしいオブジェですね~
こんな所が あったんですか! 
知りませんでした 今度行って見たいなぁ~♪

午後から出掛けていて先ほど帰宅 ご訪問が遅くなりました。
[ 2015/09/27 19:41 ] [ 編集 ]

とってもカラフル!

こんばんは♪
いや~、ページを開いた瞬間カラフルでビックリしちゃいました。

カラフルなんだけど、決してイヤミな感じを受けないカラフルさ。
この日本人好みの絶妙なバランスを出せるのは、さすが京都だな~と思いました。
これってやっぱり「京友禅」ですかね?京都で着物の柄と言えば、真っ先に思い浮かぶのが京友禅ですから。
金沢には「加賀友禅」ってのがあるので、なんとなくこういう和服の柄って親近感が沸きます。
僕も是非一度訪ねてみたいです!

今日も全ポチ☆
[ 2015/09/27 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ
嵐電嵐山駅は何回か行ってますが
こういう構図で撮ったことはないですね~
勉強になります
夜はライトアップされるし
昼間とはまた違った魅力ですよ♪
( ↑ 悪魔のささやき・・・)
[ 2015/09/27 22:43 ] [ 編集 ]

へぇ、友禅。
流石、助手さん、お見事です。
こんど寄ってみたいな☆
[ 2015/09/27 22:47 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

よしみ70さん
僕達も知りませんでしたが、嵐電嵐山駅にこんな素敵なオブジェが出来ていたんですよ^^
着物好きの助手は大喜びでした^^
京都にお出かけになる時、寄ってみたら如何でしょうか^^


まっささん
助手は和服が好きなので、こう言うものを見せるととても喜びます^^
楽しく撮影していましたよ^^
そう言えば加賀友禅もありますよね^^
日本に根付く美しい文化ですよね~~


kyokoさん
僕達は全く知りませんでした。 情報を仕入れて出かけたのですが
助手は大喜びでした^^
ライトアップされるんですよね・・・綺麗だろうな~~
助手が行きたがっております。 又、機会があれば夜に寄っても良いかな、と
僕も思っています^^


コタローさん
京友禅です^^ 京都らしくて良いですよね^^
今度、京都に来られた時、是非、寄ってみてください^^ 綺麗ですよ~~
[ 2015/09/27 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

嵐山駅にこのようなオブジェがあるんですね~。
素敵な友禅☆素敵に撮られましたね!

今夜の記事も楽しみなんですが
この頃、早寝なんです。また、明日~(笑)
[ 2015/09/27 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつもワンテンポ遅いコメントですみません。
このオブジェ いかにも京都らしくていいですね♪ 私もみてみたいです^^

[ 2015/09/28 20:29 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

キキさん
僕達も知らなかったのですが、素敵なオブジェだと思います^^
助手は大喜びでしたよ~
高知の路面電車、たくさんは撮っていませんが、
見て頂ければうれしいです^^


なべさん
いつも素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
京友禅ですから、京都らしいですよね~~
素敵なオブジェだと僕も思います^^
[ 2015/09/28 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する