久しぶりの京都・鹿王院・助手編

久しぶりの京都・鹿王院・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:9月12日

鹿王院・助手1
僕の構図と似ています^^ 助手は僕の画を見て勉強していますから、似てくるのも不思議は無いでしょうか。

鹿王院・助手2
面白い構図です^^ 庭に降りられないので、望遠で狙ったようです^^

鹿王院・助手3
古びた門です^^ でも、画で見ると新しく見えますね(^^;

鹿王院・助手4
助手曰く、小さい秋見つけた! 色付いた小さな葉っぱを一生懸命狙っていました^^

今日から通常営業に戻りました^^
高知は撮影旅行ではありませんが
少しばかり撮って来ましたので、
来週月曜日から新シリーズにしようかなと
画策していますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/09/25 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 00:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お帰りなさい。
京都は良いところが沢山ありますね。
また、高知の写真
楽しみにしています。
[ 2015/09/25 00:52 ] [ 編集 ]

お帰りなさい^^
通常営業、待ちわびていましたよ。
京都でも秋を感じる季節になってきたのですね。
月曜からの新シリーズ楽しみにしていま~す^^
[ 2015/09/25 05:03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目の構図は私も好きで良くこの様に撮ります。
見るとついシャッターボタンを押したくなるんですよね~^_^;
高知は如何でしたか。。。来週からのシリーズが楽しみです。

P☆
[ 2015/09/25 06:48 ] [ 編集 ]

お帰りなさいませ
ふるさとはいかがでしたか
お写真楽しみにしています

魔王院 名前と違って優美なスポットですね
そちらも小さな秋になってきたのですね
秋の京都 ああ・憧れます
[ 2015/09/25 07:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

小さい秋がすごくよかったではないのー。
これから葉が色づきますね。
紅葉撮りの季節になるかしら。
[ 2015/09/25 07:46 ] [ 編集 ]

先生がそばにいてくれるから
色々学べていいですね~
同じ趣味を持っての撮影会
いろいろ見て聞いて
楽しそうですね
[ 2015/09/25 08:48 ] [ 編集 ]

ohayousanndesu

今朝は雨なんですが、ハウス内で作業の手伝いします。
いい写真ですね 応援ポチ・ポチ済ませました。
[ 2015/09/25 09:03 ] [ 編集 ]

そうですね。時々、これ、けんさんの写真かな~?って思う写真があります。
一緒に撮っていると似てきますね?(じゃなくて、けんさんの写真をお手本にしているのでしたね…笑)
でも、ぜったいにこのチョイスは助手さんだー!というのもあります❤
お二人で楽しく写真を撮られていて羨ましいです♪
[ 2015/09/25 11:02 ] [ 編集 ]

助手さんの京都も素敵です。
小さな秋、素晴らしい感性ですね☆
[ 2015/09/25 14:45 ] [ 編集 ]

今日の助手さんの写真も味わい深いですね~
写真初心者の僕には、とても勉強になりますよ^^

僕も小さい秋見つけに京都に行ってみたいです(^o^)丿
[ 2015/09/25 17:09 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~
新シリーズは高知編かな?
楽しみにしていますね。
[ 2015/09/25 18:00 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪
助手さん、どんどん上手になってますよねー。
最後の一枚!本当に素敵ですわー
[ 2015/09/25 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは〜。

土佐けんさんと助手さんの京都の写真を見るたびに
京都行きたいなーと思うんですがなかなか行けてないですね〜。

今回も緑がとても綺麗なのが印象的。
1枚目は土佐けんさんの写真かと思っちゃいました(笑)

高知ではゆっくりされたのかな〜と思ってたら
ちゃんと撮影もされてたんですね〜。新シリーズも楽しみです!
[ 2015/09/25 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは
明暗の差が激しい場面を上手く捉えていらっしゃいますね
京都は被写体が沢山あって、良いですね
高知の写真も楽しみです
[ 2015/09/25 22:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます^^


大阪のさんぺいさん
僕達は京都が大好きです^^ これからの季節、紅葉の時期までは
行きやすくなります^^
高知では撮影旅ではなかったので、あまり画は撮れていませんが
月曜日から新シリーズを開幕しますので、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


サトちゃん@さん
待ちわびていてくれていたなんて、嬉しくて涙が出ます^^
随分、朝晩が涼しくなり、こちらでも秋を感じるようになりました^^
新シリーズ、あまり期待しないでくださいね(^^;
でも、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


カシオペアさん
奥行感がある画、僕は大好きなんです^^ 助手もよく撮っています^^
高知シリーズ、楽しんで頂ければ嬉しいと思います^^


SONOPHOTOさん
高知では久しぶりに友人とも会い、ゆっくりすることが出来ました^^
月曜日から新シリーズをはじめます^^ 楽しんでくれたら嬉しいです^^
鹿王院(ろくおういん)、あまり人の居ない静かなお寺でした^^
こちらも随分涼しくなりましたよ^^ 秋ですね~~


みぃーさん
小さい秋、一生懸命に助手が狙っていました^^
褒めていただいて、喜んでいます^^
紅葉の時期の京都・・・う~~ん、考えただけで怖いな(^^;


由乃さん
先生ではないですが、二人で撮影に行けることは嬉しいですね^^
これからも色んな所に出かけたいと思っています^^


ちごゆりさん
今日は雨でしたね~ 明日は天気が回復しそうです^^
でも明日は僕達は撮影に出られません(^^;
いつも応援、ありがとうございます♪


ajikoさん
僕の画を手本にしているわけではないでしょうが、同じところに撮影に行くので
似たような画が沢山出てきます^^
寄って撮っている画は助手のチョイスかもしれませんねw


コタローさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
助手も京都が大好きです。 良い季節になりますので、これからはもっと通いたいですね^^


まさぼ~さん
助手の画にお褒めを頂き、助手が大変喜んでいます^^
京都もまだ、小さい秋ですね^^ 大きい秋(紅葉の時期)には人が溢れます(^^;
小さい秋のうちに行ってみては如何でしょうかw


カワイさん
新シリーズ、月曜日から高知編が始まります^^
楽しんで頂ければ嬉しいです^^


onorinbeckさん
いつもお褒めを頂き、助手が恐縮しています^^
そのお言葉を胸にこれからも精進するとの事です^^


みーたさん
僕達の画を見て京都に行きたいなんて、とても嬉しいお言葉です^^
1枚目は僕の構図と良く似ていますよね^^ 奥行感のある画は二人とも好きなんです^^
一応、高知でも撮影して来ました^^ 月曜日から新シリーズを始めますので
時間があれば見てやってください^^


ぼびぱぱさん
明暗の差があるところは難しいですよね~
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^ 京都は良い所です!
高知編は月曜日から新シリーズで始めます^^
楽しんで頂ければ嬉しいです^^
[ 2015/09/26 00:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
そしておかえりなさい^^
故郷高知の風景と懐かしい味を満喫されたのではないでしょうか♪
二枚目の構図がいいですね♪ 塀をこういう大胆な構図で切り撮った絵は大好きです^^  

[ 2015/09/26 17:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

なべさん、いつもありがとうございます。

久しぶりの高知を堪能して来ましたよ!
やはり故郷と言うのは良いものです^^
いつもお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
[ 2015/09/27 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する