造幣局・完結

造幣局・最終回です^^
撮影日:8月14日
これで、造幣局シリーズ、完結です^^
色んな角度で撮影した造幣局、楽しんで頂けたでしょうか^^

造幣局1
最後に外観の全体図を載せておきます^^

造幣局2
有名な方がいらっしゃいますね^^

造幣局3
貸切状態に見えるでしょ? 人が居なくなるのを待ったんですよ^^ このケースの中には高価な硬貨が入っていますw

造幣局4
なぜ、ダースベイダーが造幣局にいるの? スターウォーズの硬貨も出ていたんですね^^

造幣局5
スターウォーズファンにはたまらないでしょうね^^ 欲しいでしょうね~~

お知らせ
8月のお盆に高知に帰れなかった僕達
明日から高知に帰省します。
予定は9月20日~23日です。
帰省中もブログは予約アップしていきますので
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/09/19 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(15)

近くだったら行きたいくらいです。
見ても撮っても楽しそうですね、造幣局。
高知県への帰省、楽しい旅になりますように!
[ 2015/09/19 00:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

高知に帰省ですか?
たっぷり親孝行してきてくださいね(^ー゜)b

★★
[ 2015/09/19 06:38 ] [ 編集 ]

堂々たる記念館でしたね。いろいろ盛りだくさん、楽しませていただきました。
また、なにか面白いテーマを見つけてください。
[ 2015/09/19 07:22 ] [ 編集 ]

造幣局、お写真拝見して
是非行きたくなりました
スターウォーズ硬貨
ファンにはたまんないですね
帰省お気をつけて~
[ 2015/09/19 07:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 10:12 ] [ 編集 ]

親孝行してきてくださいね。
天気が良いようでよかったです。
ダースベイダーはこの前六本木ヒルズに行ったときにも展示してありました。
昔レンタルビデオを借りてきていっぱい見ましたが、どうして今・・・?と思ってしまいます。
造幣局、楽しませていただきました。
[ 2015/09/19 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も造幣局編でこれくらい引っ張ればよかったなあ(笑)
こういうカラーコインがあるのは、ここで初めて知りました。
高知編も楽しみにしちゅうきー
[ 2015/09/19 17:40 ] [ 編集 ]

シルバーウイークが始まりましたね、
素敵な連休をお過ごしでしょうか??

私は今日は茅葺き屋根の集落と
彼岸花の撮影に出向いていました(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/09/19 17:54 ] [ 編集 ]

こちらにもこんばんは♪

しっとりとして落ち着いた感じの造幣局…いい雰囲気ですね♪
スターウォーズの硬貨があったなんて私も初めて知りました(^^;
[ 2015/09/19 18:19 ] [ 編集 ]

コイン

今晩は。スターウォーズのコイン出てたんですね~。知りませんでした。欲しいくらいですが、無理でしょうね。いい物を見ることが出来ました。
[ 2015/09/19 18:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

造幣局にダースベイダー卿がいたなんてヘェ〜でした。
面白いもんがあるんですねー。

ちなみに、我が家のキッチンにもスターウォーズの人気キャラがおりますの。
もう20年はずっとあるなぁー。
かわいいヨーダくんです。^ - ^

帰省ゆっくり楽しんでくださいね。
[ 2015/09/20 01:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
本当に楽しい所でしたよ^^ 勉強にもなります。
平日しか開館していないのが残念です!
高知に帰って親孝行してきますね^^


チップママさん
お盆に帰れなかったので、少し遅れての帰省です。
親孝行してきますわ^^


AzTakさん
余り期待していなかった造幣博物館でしたが、思った以上に良い所でした^^
又、テーマを見つけて何か探してみたいと思います^^


由乃さん
造幣局、良い所ですが、平日しか開いていないのが難です(^^;
もし平日に来られるなら是非、覗いてみて下さい^^
高知で親孝行してきますね^^


鍵コメさん
余りお金の勉強をしたことが無かったのですが、良い勉強になりました^^
高知は撮影旅行ではないのですが、何か撮れたら良いなと思っています^^


はちみつさん
8月に帰れなかったので、この時期に帰省します^^
親孝行、しなきゃね^^ 天気はよさそうですが、撮影には余り行けそうには無いな~
カメラは持って帰りますので、何か撮れたら良いなと思います^^


カワイさん
カワイさんのお陰で造幣博物館を知りました^^ 
僕のシリーズはいつも引っ張りますからね、ごめんなさいね(^^;
楽しみにしちゅうきーと言われたち、撮影旅行じゃないき、困るきw
一応、カメラは持って帰りますから、何か撮れたら良いなと思っています^^


よっちんさん
シルバーウィークに入りましたね^^
僕達はお盆に帰れなかった分、高知に帰省します。
楽しい休日をお過ごしください^^


なべさん
造幣局の建物は歴史があります^^
ここで色んな勉強しましたよ~
記念硬貨も沢山ありました!


さんいーさん
スターウォーズ以外にも色々な記念コインがあることを知りました^^
ここで硬貨の勉強を沢山しましたよ^^ よい所でした^^


みぃーさん
スターウォーズの記念硬貨をはじめ、色んな記念硬貨がありました^^
へ~、20年前からキッチンにヨーダくんが居るんですか?
スターウォーズのシリーズは長いですからね^^
[ 2015/09/20 08:04 ] [ 編集 ]

帰省中なんですね 楽しくお過ごしの事と思います
札幌でもこの展示会あったようです
マニアにはたまらないのでしょうね

助手さんのキバラ きれいですね まだバラが・・いいなあ
こちらはすっかりと秋です
お帰りもお気をつけて
[ 2015/09/20 17:35 ] [ 編集 ]

コメント欄無くて・・

高知ですね! お墓参りすむと・・・何処に行くのかなあ~~ 
楽しんでくださいね。 応援しておきました。
[ 2015/09/20 21:23 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

SONOPHOTOさん
久しぶりに高知に帰ってきました^^
余り時間が取れませんでしたが、少し撮影もしてきました。
助手の画まで見ていただき、ありがとうございます^^


ちごゆり嘉子さん
高知、久しぶりでした^^
少し時間が取れたので、撮影も少々してきました^^
助手の希望で牧野植物園に行って来ました^^
[ 2015/09/25 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する