中央突堤201508・助手編

中央突堤201508・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月15日

中央突堤・助手1
茜色の空の下、屹立するキリン(ガントリークレーン) とても綺麗な空でした^^

中央突堤・助手2
多重露光で頑張っていますね^^

中央突堤・助手3
最後の画は旧WTCに思い切り寄っての多重露光ですか^^ 面白いですね~~

天保山までは助手と一緒によく行きますが
中央突堤になると余り連れて行っていなかったので
又、連れて行ってやりたいと思います^^
ここで多重露光で又、撮影したいそうです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/09/17 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(18)

こんばんは

3枚目、いいですね~。
WTCも何だかメルヘンチックにみえますね。
助手さん、頑張っていますね。
参考になりました。
[ 2015/09/17 00:17 ] [ 編集 ]

冒頭のショットを見ると、サバンナでキリンさんがすっくと立っているかのような感じがしました。ものすごく良い感じです。
多重露光も面白いですね。こちらは『お姫様登場』って感じがしました。
さらに、新分野ということで、HDRなどもたまには挑戦してみても、如何でしょうか。
[ 2015/09/17 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キリンさん今日もお疲れ様(*≧m≦*)
多重露光、シャボン玉みたいでキレイですね(^ー゜)b

★★
[ 2015/09/17 06:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/17 06:55 ] [ 編集 ]

多重露光はしたことがないのですが、申し訳ないです。未経験で・・・^^
面白い結果がでるのですよね。
何と何が合わさって・・・というのが画を拝見してもイマイチわかりません。
すいません。勉強します(^^)

[ 2015/09/17 08:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕焼けの色が良い色になって来ましたね。
多重露光も面白いですね、助手さんの技術が次第に上がってきているようです。
(負けないようにしなきゃ!)

ようやく自由が利くようになってきました。
ブログも少しずつ復帰体制に入ります。
お気遣いありがとうございました。
[ 2015/09/17 09:18 ] [ 編集 ]

多重露光を使った夜景がとっても素敵!
私にも教えて欲しいです。
[ 2015/09/17 11:27 ] [ 編集 ]

いい先生についてらっしゃるから
助手さんも腕が上がっていきますね
素敵なお写真いっぱい
二人で同じ趣味って言うのはいいですね
[ 2015/09/17 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
多重露光、なかなか素晴らしい発想ですね。
このような発想は大好きですが、最近トライしていないですねー。
3枚目なんか夢の中のような感じでいいですね。
[ 2015/09/17 16:49 ] [ 編集 ]

助手さん、腕を上げましたね~、びっくりです。
みんな素晴らしいです。
一枚目のお写真の色彩が綺麗ですね~。
[ 2015/09/17 17:28 ] [ 編集 ]

多重露光の機能が
カメラについているのですが
まだ使ったことがありません。

保守的になったらダメですね(+o+)

応援ぽち
[ 2015/09/17 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

多重露光☆良いですね~。
助手さん~素敵です!(*^^)v
私もこんな技を会得したいです。
[ 2015/09/17 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
キリンの撮りかたが何か違うなと思ったら、助手さん編でしたか。
ATCは改装しているらしいですね。
[ 2015/09/17 20:19 ] [ 編集 ]

夕暮れ時の色は素敵ですねー
多重露光も面白いですね
私のカメラでは、出来ません
[ 2015/09/17 22:08 ] [ 編集 ]

多重露光でしたか。
玉ボケを作りたいときにはいいですね♪
勉強になりますよ☆
[ 2015/09/17 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
助手はここに来ると多重露光を思い出すようです^^
ここで僕が教えましたから^^
色んな撮影に挑戦するのは良いですよね^^
楽しんでくれることが一番です!


AzTakさん
一枚目に素敵なお言葉を頂き、キリン好きの助手が喜んでいます^^
多重露光は思い出したように時々、やっていますね~ 好きみたいです^^



チップママさん
キリンさん、今日もお疲れ様、このときは休んでいましたね^^
シャボン玉ですか^^ もう少しボケが丸かったらよいのですが、レンズ特性ですね(^^;


鍵コメさん
助手はガントリークレーンが好きなんですわ^^よく撮影しています^^
多重露光はまだ勉強中ですが時々、楽しんでいるようです^^


cobo-feさん
多重露光は僕が以前遊んでいるのを見て、教えて!と言うので教えてやってから
気に入ったようで、時々使っているようです^^
今回の画は単にピントのあった画の上にピントを外した画を重ねただけだと思いますよ。
そんなに難しいことは助手には出来ませんw


S-masaさん
この日は残照がとても綺麗でした^^
いやいや、助手の腕が上がっているかどうかは解りませんが、時々、多重露光で撮影しています^^
お怪我の具合が徐々に良くなって来たようで、安心しました^^
でも、無理はなさらないでくださいね。


aunt carrotさん
助手はここに来ると多重露光をしたくなるようです^^
教えるほどの技術ではないですよ^^ カメラの設定だけであとはカメラ任せですからw


由乃さん
僕は余り教えませんよ。 本人の感性ですからね^^
多重露光の撮影の仕方だけは教えましたね~
今は、楽しいようで時々撮影しています^^


さゆうさん
時々、多重露光を行う助手です^^
三枚目に素敵なお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
調子に乗って更に多重露光を使いそうですねw


はちみつさん
そんなに腕が上がりましたか? 僕から見るとそんなに変らないような気がしますw
色んな撮影方法に挑戦して楽しんでくれるのは嬉しいですけどね^^


よっちんさん
今のカメラには多重露光の機能がついていますよね^^
楽に多重露光ができるので、助手でも楽しめます^^


キキさん
多重露光、時々助手は使っています^^ 助手に言わせると面白いそうです^^
カメラに設定があるので、助手でも簡単に出来るんですよね^^
一度教えたら、はまったようですw


カワイさん
似たような画にはなりますが、僕と助手では違いますかw
ATCが改装しているんですか? 僕達は知りませんでした(^^;


ぼびぱぱさん
この日は残照がとても綺麗でした^^
助手は夕景夜景撮影も僕に付き合っている内に好きになったようです^^
多重露光の機能は助手のカメラについているので楽しんでいるみたいです^^


コタローさん
時々、助手は多重露光を使って撮影しています^^
玉ボケ? レンズ特性でしょうか・・・カクカクボケですw
助手も丸い方が良いみたいです。 レンズを変えなきゃね・・・
[ 2015/09/18 00:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

多重露光って私のカメラでどうやるのかなって今思いついて調べてきたからここに2度もきちゃったわ。

私のではインターバル合成っていう機能があるみたいだから今度試してみまーす。
寒い中我慢と時間とSDカードが必要だわー。
でも面白そうですねー。
[ 2015/09/18 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

今日は飲み会が入ってしまいました。
多重露光、カメラによって色々なやり方があるようですね。
カメラの特性を生かして、素敵な画を撮影して下さい。
綺麗な多重露光の画をお待ちしていますよ^^
[ 2015/09/19 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する