久しぶりの京都・ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
9月12日(土)、夏場は暑くて控えていた京都行き、
ちょっと涼しくなったので、久しぶりに出かけてみました^^
今回のメインは鹿王院です^^
ただ、京都に行くと府立植物園にも行きたがる助手、
植物園にも足を延ばしました^^

京都・ダイジェスト1
僕達は何度も嵯峨嵐山に行っているのですが、嵐電の嵐山駅に入ったことがありませんでした。 入ってみるととても綺麗でした^^

京都・ダイジェスト2
鹿王院です。 建物は本堂ですね^^

京都・ダイジェスト3
京都府立植物園です。 この日は天気が良く、木漏れ日の中、沢山の方が訪れていました^^

京都・ダイジェスト4
この植物園では必ず撮影する睡蓮^^

次回からは鹿王院編・植物園編と分けてお送りしたいと思います^^
久しぶりの京都を堪能した僕達でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/09/14 ] 京都 | TB(-) | CM(25)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 00:36 ] [ 編集 ]

どちらもとても素敵なところですね。
これから記事がとても楽しみです!
[ 2015/09/14 00:58 ] [ 編集 ]

京都に行かれたんですね。
3枚目、奥行き感があっていいですね。
ダイジェスト版でも素晴らしいのに
本編が楽しみです。
[ 2015/09/14 01:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
鹿王院も京都の植物園にも行ったことがありません。
すごく楽しみです。
熱帯性のスイレンが素敵ですね。
[ 2015/09/14 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お天気がよく最高の京都でしたね(^ー゜)b

★★
[ 2015/09/14 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

鹿王院の庭園、絵になる所ですね~(^^)
赤い所が少しありますが、もう紅葉でしょうか。。。
私は一度は紅葉の京都に行こうと思っているんですが、いつも腰が引けてしまいます。
混雑は中途半端でないらしいですね~でも行って撮りたい~^_^;

P☆
[ 2015/09/14 06:38 ] [ 編集 ]

ダイジェストから入るとは余裕でたくさんの撮影ができたようですね。枚数が少ないと、それだけで苦しくなりますから。
これからのシリーズ展開楽しみデス。
[ 2015/09/14 07:22 ] [ 編集 ]

久しぶりの京都ですね。
天気が良くて気持ちのいい撮影だったと思います。
美しい画像を期待しています。
[ 2015/09/14 08:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 10:25 ] [ 編集 ]

生き生きとした睡蓮の花、たまりませんね~!
そういえば写真を始めてからこの目で見てないかもしれません・・。

この週末は天気も良かったですし、日差しと青空が気持ちいい写真たちですね。
[ 2015/09/14 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

涼しくなった京都シリーズ良いですね。
もう紅葉が少し始まってるんですね。
江ノ電と姉妹の嵐電☆撮って来なかったんですか?
見たかったわぁ~(´艸`*)
[ 2015/09/14 12:16 ] [ 編集 ]

京都に行かれたのですね~♪

鹿王院、府立植物園のお写真楽しみにしています。(#^.^#)

しばらく京都に行ってない私です。
[ 2015/09/14 14:06 ] [ 編集 ]

これからの時期、京都は良いでしょうね~。
素敵なお写真楽しみです。
今年も信州に行かれるのでしょうか?
[ 2015/09/14 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そういえば久しぶりの京都ブログですね。
嵐山は一度も行ったことないので、行ってみたいです。
[ 2015/09/14 15:45 ] [ 編集 ]

新シリーズ開幕ですね
京都いいですね~
やはり嵐山方面はいいですよね
京都府立植物園
行った事がないので
一度行ってみたいです
[ 2015/09/14 16:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
京都、いいですよね~
え? 涼しくなってきたんですか??
先週の金曜日はメチャメチャ暑かったですよ~~
9月だというのに蝉は大合唱してるし真夏のようでした^^;
男女で撮影している中年男女を見かけては、土佐けんさんと
助手さんかな?なんて思いながら歩いてました(笑)
[ 2015/09/14 19:42 ] [ 編集 ]

こちらにもこんぱんは♪

京都シリーズですか…楽しみですね♪
二枚目の鹿王院…歴史の重みというか厳粛な雰囲気が感じられる絵になっていますね♪
三枚目の植物園も広々として且つ奥行きを感じる構図で これから出会う植物との期待が否が応でも高まりますね♪
[ 2015/09/14 21:03 ] [ 編集 ]

確かに嵐山を訪れる人は
車か阪急電車の人が大半でしょうから
嵐電の嵐山駅って知らない人も多いでしょうね。

嵐電は味わい深い路線ですよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/09/14 21:26 ] [ 編集 ]

八重咲きの睡蓮ですよねー!
めっちゃ綺麗!京都って色んな味のあるお寺もあるけど
植物園もええですねー!
僕ね、京都の水族館にも行ってみたいんよー!
すみだ水族館系列だから演出もええんやろうなーって♪
[ 2015/09/14 21:35 ] [ 編集 ]

土曜日は清々しいいいお天気だったようですね。
京都に行かれて羨ましい。。。
本当は私も京都に行ってました(T_T)
寝込んで行けず…今日復活しました!
鹿王院も府立植物園もまだ行ったことないので
楽しみにしていますね~🎶
[ 2015/09/14 22:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

だいぶ涼しくなりましたね。
ということは、京都の撮影回数が増えるのでしょうか?
楽しみにしていますね~
[ 2015/09/14 22:44 ] [ 編集 ]

夏の終わりの京都…
美しいですねぇ。
久しぶりに行きたいなぁ☆☆
[ 2015/09/14 23:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

やはり、植物園行ったんですねー。
皆さん毎週出歩いいてていいなぁー。

京都は行っても行っても満足せずにまた行きたくなりますね。
[ 2015/09/14 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
植物園、広々して素敵な場所ですね~
これも睡蓮なのです?
八重の睡蓮、初めて見ました。
華やかできれいですね。
[ 2015/09/14 23:51 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
嵐山駅の構内です^^ 僕も初めて入ったのですが、お洒落でした!
さすが京都です^^
睡蓮はここに行くと必ず、撮ってしまいますね~


aunt carrotさん
久しぶりに京都に出かけました^^
次回から、植物園・鹿王院編と分けてアップしていきますので
楽しんで頂けたら嬉しいです^^


大阪のさんぺいさん
久しぶりに京都に行きました^^ やはり京都は良いです!
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
本編を楽しんで頂けたら嬉しいです^^


さゆうさん
僕達は京都が大好きです^^ やっと京都に行ける季節になりました。
拙い画ですが、京都の雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです^^


チップママさん
ずっと雨が多かったですが、やっと週末に晴れてくれました!
京都を楽しんで来ましたよ^^


カシオペアさん
鹿王院は僕達も初めて行った場所なのですが、余り人も居なくて
静かに楽しめました^^ もう紅葉した木もあったんですよ!
秋の訪れが早いようです^^ 秋の京都、人は多いですが
綺麗ですから、訪れてください^^


AzTakさん
二箇所位回ると、やはりダイジェストから始めたくなります^^
これから、鹿王院編・植物園編とアップして行きますので、見て頂けたら嬉しいです^^


cobo-feさん
夏場は暑くていけなかった京都、久しぶりに出かけました^^
やはり京都は良いですね~~ 天気も良かったし、堪能できました^^
これから京都編、続きます。 見てやってください^^


鍵コメSさん
こちらこそ、お気遣い頂き、ありがとうございます^^
大丈夫ですか? しっかり治して下さいね。
無理はなさらないでください。


abutan部長さん
この植物園に行くと睡蓮を撮ってしまうんですよね^^
季節はずれでも咲いていますからw
久しぶりに青空の下、京都を楽しむことが出来ました^^
続きますので、よろしくお願いします。


キキさん
少し涼しくなりましたので、京都に出かけてきました^^
やはり京都は良いです~~ 少し色付いた木々もあり、秋が早いな~と感じました。
嵐電の電車ですか? ごめんなさい。今回は撮っていません(^^;
近々、高知に帰ったとき、路面電車を撮ってきますので、許してください!


よしみ70さん
久しぶりに京都に出かけました^^
京都は何度出かけても良い所ですね~~
鹿王院・植物園、シリーズとしてアップして行きますので、
楽しんで頂けたら嬉しいです^^


はちみつさん
暑さも和らいだかな、と京都に出かけました。
紅葉にはまだ早いので人が少ないかな?と期待しましたが
やはり町中には沢山居ましたわw
信州ですか? 今考え中です^^ 行けたら良いな、と思っています^^


カワイさん
そうですよ、久しぶりです! 夏は暑くて行けませんからね(^^;
嵐山に一度も行ったことが無いんですか?
是非、紅葉時期の嵐山に出かけてください^^
とても綺麗ですよ~ そしてびっくりするほど人が居ますw


由乃さん
久しぶりの京都を楽しんで来ました^^
府立植物園は助手が大好きな場所なんですよね~
僕はお寺で帰るつもりだったのに、連れて行かれましたw
お花が沢山咲いていて、良い所ですよ^^


サトちゃん@さん
急に涼しくなったんですよね^^ だから京都に出かけました。
サトちゃん達が出かけたときは暑かったでしょうね~ お疲れ様です^^
でも、京都を楽しまれたことでしょうね^^
僕達は週末にしか、出没しませんw


なべさん
いつも僕の拙い画に素敵なお言葉を添えていただき、ありがとうございます^^
初めて行った鹿王院でしたが、人が少なくてゆっくりと散策することが出来ました^^
植物園は助手のリクエストです! 僕は花撮影は苦手です(^^;


よっちんさん
僕達も阪急で行きましたよ。
嵐電の嵐山駅、初めて行きましたが、良い駅ですね^^


onorinbeckさん
植物園は僕は考えていなかったのですが、助手のリクエストで、
鹿王院を撮ってから出かけました^^
京都にも素敵な水族館が出来たんですよね^^
僕達はまだ一度も訪れていないので、機会があれば行ってみたいと思っています^^


*yoshimin*さん
土曜日は久しぶりに良いお天気でした^^ 青空の下、京都を楽しんで来ましたよ^^
体調が悪かったんですか? 復活されたとの事、よかったです~~
鹿王院は僕も初めてです^^ 人が少なく、静かなお寺です^^
植物園は助手のリクエストですw


tsunomagariさん
そうですね、随分涼しくなりましたね~~
夏場は暑くて行けなかった京都に久しぶりに出かけました^^
これからは京都に行きやすくなります^^
記事も京都編が多くなると思いますよ。 拙い画ですが、楽しんで頂けると嬉しいです^^


コタローさん
僕達も久しぶりの京都でした^^
やはり京都は綺麗です! 心が洗われるようです^^
これから良い季節、京都にも通いたくなります^^


みぃーさん
久しぶりに京都に出かけました^^ やはり京都は良いです!
植物園は助手のリクエストです。 花撮影が苦手な僕ですが、お付き合いしましたよ~
良い季節になりましたので、これからは京都に時々、訪れたいです^^


アンナさん
京都には僕は鹿王院を撮りに行ったんですが、助手が花好きです。
植物園にも行って来ました。
この睡蓮は熱帯睡蓮らしいです。 花の勉強不足の僕
花のことは良く解らないのですが、綺麗なお花です^^
[ 2015/09/15 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する