長居植物園201509・助手編

昨日、東日本では各地で大変な被害が出てしまいました。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

長居植物園201509・助手編です^^
助手にとっては久しぶりの花撮影です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月5日

長居植物園・助手1
助手の今回の一番の目的は彼岸花でした^^ 咲いていて良かったです^^

長居植物園・助手2
パンパスグラス 助手はこれが大好きで、見かけたら必ず撮ります^^

長居植物園・助手3
名札がなくて助手にも名前が解らない黄色いお花w

長居植物園・助手4
この花も可愛い、と撮ったようですが、名前が解らないそうです・・・

久方ぶりの花撮影、喜んで走り回る助手。
ただ、萩とコスモスが咲いていない・・・とぼやきます。
ぼやかれても僕は知らないよw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/09/11 ] | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/11 00:30 ] [ 編集 ]

お花の名前は難しいですねぇ~♪
わたしなんか、いっつも間違えてばかりです。
一応ちゃんと図鑑をみるのですが、それでも間違えます。
でも誰かしらが教えてくださるのです。
有難いことです。
週末は晴れそうですね。
お花を又撮りにいけると良いですね。
[ 2015/09/11 00:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

お花、綺麗に撮れていますね。
彼岸花、咲いていて良かったですね。
私も彼岸花撮りに行くつもりです。
どうやって撮ろうか考え中です。
[ 2015/09/11 01:23 ] [ 編集 ]

彼岸花はもう既に旬のようですね。見られてよかったですね。パンパスグラスもすくすくと伸びて勢いを感じます。
萩とコスモスとが見られないとは意外です。どこでも見ることができる花だから、植えてないのでしょうかね。
[ 2015/09/11 06:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の切り取り、開けた途端に目に飛び込んできました。
素晴らしい切り取り方ですね。
こんな画、大好きです。
これからも花の画、どんどん見せてください。
[ 2015/09/11 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

彼岸花、咲いているんですね♪
台風も去ったことだしお出かけしてみようかな(*≧m≦*)

★★
[ 2015/09/11 06:55 ] [ 編集 ]

やっと涼しくなってきましたね^ ^
彼岸花を見るともう夏は終わりなんだなって思ってしまします。
コスモスはもう少ししたらたくさん咲くんでしょうね♪
楽しみですね。
今日も素敵な画をありがとうございました(*´∀`)
[ 2015/09/11 08:06 ] [ 編集 ]

さすが助手さま、
一枚目のびのびとしていて迫力がありますね~
しべですかね、女性のまつげを連想させます(^^)
美人の彼岸ばなですね^^
[ 2015/09/11 08:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
もう彼岸花が…ってお彼岸ですね。
前は稲刈り後の田んぼでよく見かけていた気がしますが、最近少ないような…

切り取り方がいいですね!
[ 2015/09/11 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは
もう彼岸花ですか?
綺麗ですね~~
パンパス、私も好きです
黄色い花は、メランポジュームですね
白い花は名前が分かりませんが(汗)
これから色んな花が見られる季節ですね
[ 2015/09/11 13:29 ] [ 編集 ]

今日は可愛いお花ですね。
えっ?
残念ながら私にも二つとも名前がわかりましぇん^^;
コスモス、もうすぐですよね~。
私も好きです。可愛いですよね。あっ、助手さんがお好きなんでした~(^^♪
[ 2015/09/11 15:36 ] [ 編集 ]

留守中、いつも拍手コメ頂きありがとうございました。m(_ _)m
昨夜、無事帰宅いたしました!

長居植物園へ行かれたのでしたね
お写真を拝見していて、懐かしく感じるのは何故でしょう~(笑)

彼岸花のアップ、お見事ですね とっても綺麗です♪
パンパスグラスは私もついカメラを向けてしまいますね(*^-^*)

いつも有難うございます。
[ 2015/09/11 16:21 ] [ 編集 ]

あっ!彼岸花!
もう咲いてるんですねー
千葉は彼岸花遅くて、多分、今月末までオアヅケですわ!
綺麗ですねー!(^^)!
[ 2015/09/11 19:42 ] [ 編集 ]

シルバーウイークは
彼岸花も見ごろでしょうね。

昨日からの被災のニュースに
ただただ胸が痛いです。

一日も早い復興を…
それを願うばかりです。

応援ぽち
[ 2015/09/11 22:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/11 23:27 ] [ 編集 ]

彼岸花の開花、始まりましたね~
とっても美しいですねぇ。
巾着田、一度来てみて下さい☆
[ 2015/09/11 23:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
助手の期待した彼岸花は沢山ではないですが、もう咲いていました^^
小さな花が好きな助手、喜んで撮影していましたよ^^


aunt carrotさん
お花の名前は難しい以前に、僕には覚えられません(^^;
困ったものです・・・図鑑をご覧になるんですか!
やはりそうしないと駄目でしょうね~
今日から天気が良くなりました^^ 明日も予報では良いお天気です^^
楽しく撮影出来たら良いな、と思います^^


大阪のさんぺいさん
彼岸花は余り沢山ではなかったですが、咲いていたので、助手が喜んでいました^^
彼岸花の撮影に行かれるんですか!
素敵な画を期待してお待ちしています^^


AzTakさん
彼岸花は少なかったですが、見ることが出来て助手が喜んでいました^^
萩とコスモスはまだ咲いていませんでした(^^;
植えてはいましたよ^^


さゆうさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
花撮影が好きな助手ですので、これからも花撮りを頑張ることでしょう^^


チップママさん
彼岸花、咲いていましたよ^^
お天気も良くなりそうだし、どこかにお出かけしてみては如何でしょうか^^


よよたん♪さん
随分、涼しくなりましたね^^
彼岸花と言えばお彼岸に咲く花ですから、もう夏も終わりですね~
コスモスを撮影したくてたまらない助手です^^
咲くのが待ち遠しいようです^^


cobo-feさん
助手は花撮影が大好きですわ^^ 特に彼岸花は大好きなので
喜んで撮影していました^^
余り数が咲いていなかったのですが、その中で美人さんを探していましたよ^^


カワイさん
もう来週には彼岸の入りです^^ 彼岸花もこれからどんどん咲くことでしょう^^
僕も子供の頃、田舎でこの花を良く見たのですが、大阪に来てからは
植物園でしか見たことがありません(^^;


由乃さん
パンパス、お好きですか^^ 助手も好きですわ~
ここにきたら、必ず撮影しています^^
お花の名前を教えていただき、助手が喜んでいます^^
これから秋にかけ、お花が増えますので、助手は喜ぶでしょうね~


Candyさん
この2つの花の名前は助手も解らなかったようです^^
これからコスモスの季節ですね~~
助手が撮影したくて待ち構えています^^
コスモスは僕は苦手ですよ・・・風が吹いたら揺れるじゃないですか!


よしみ70さん
お帰りなさい^^
よしみさんのホームグラウンドにお邪魔していました。
まだ、萩とコスモスが咲いていなくて少し残念だったようです。
パンパスグラス、よしみさんもカメラを向けてしまいますか^^
ひきつける何かがあるんでしょうね^^


onorinbeckさん
数は少なかったですが、もう咲いていましたよ^^
千葉では月末なんですか? お彼岸、過ぎてしまいますけどw
助手は彼岸花が大好きです^^


よっちんさん
シルバーウィークはお彼岸ですから、彼岸花も綺麗に咲くでしょうね^^
僕もこの甚大な災害をテレビで見て、心が締め付けられるようでした。
早い復興を祈っています。


鍵コメNさん
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます^^
大変勉強になりました! 


コタローさん
巾着田、助手が行きたくて仕方ないんですよね~
でも遠くて、出かけるにはよいしょ!が要りますw
[ 2015/09/12 00:34 ] [ 編集 ]

パンパスグラスだ(^^)
去年もいごっそうさんで見たので覚えてます。
自分も好きな植物です!



台風の被害が続いてますが、土佐けんさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
私の地域では大丈夫でした。
[ 2015/09/12 00:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。
秋のお花がいっぱいで華やかですね〜。

これから紅葉も加わって楽しい撮影ができそうな予感です。
[ 2015/09/12 11:14 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

hukkyさん
パンパスグラスは助手は毎年撮っていますので、見たことがあるでしょうね^^
お好きですか^^ 良かったです♪
こちらには台風の被害は全くありませんでした。
ご心配頂き、ありがとうございました^^


みぃーさん
秋の花を撮りに行ったのですが、少し花が少なかったと、
助手がぼやいています^^
紅葉の季節が楽しみですね~~
でも、まだ先ですね(^^;
[ 2015/09/13 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する