長居植物園201509・2

長居植物園201509・第2章です^^
撮影日:9月5日

長居植物園1
園内にはもう秋バラも咲いていました^^

長居植物園2
ススキです。 ススキは穂を垂れている方が画になりますね~ 少し早かった(^^;

長居植物園3
小さい池ですが、ここの写り込みはとても綺麗です^^

夏の終わり、秋の始まりの植物園です^^
僕の目には花が少なかったように見えましたが
助手はあちこちと走り回っていたようです。
さて、成果は?
助手編をお待ち下さい^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/09/08 ] | TB(-) | CM(15)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏から秋への切り替わりの時期なんで
お花が少ないのかな?
池への緑の映り込み、綺麗ですね。

[ 2015/09/08 01:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

すっかり秋の画ですね(^ー゜)b
秋探し行きたいけど雨ばっか( ̄▽ ̄;)

★★
[ 2015/09/08 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

秋バラですか・・・
それにススキ・・・
雰囲気としては早くも秋ですよね。
季節の風情をありがとうございました^^
[ 2015/09/08 07:33 ] [ 編集 ]

もうバラが咲き出していましたか。今年は何でも早い感じですねえ。う~~ん。
すすきも綺麗に並んで、存在感を醸し出していますねえ。
[ 2015/09/08 09:42 ] [ 編集 ]

緑が写りこむ池が素晴らしいこと!
紅葉していく時期も楽しみですね。
[ 2015/09/08 12:25 ] [ 編集 ]

秋といえばススキ
いいですね~風流だわ
植物園は色んなお花が楽しめて
長く居ても飽きないですよね
助手さんのお写真も
楽しみにしていますね~
[ 2015/09/08 15:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ススキは仰る通りですかね~
最後の池はGoodですe-461
[ 2015/09/08 16:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

どの写真を見てももうすぐ本格的な秋になるのがよく見えてきますね。
鏡池は紅葉がはじまったらもっと素敵な一枚が撮れそうです。

来週あたりからこちらも本格的に薔薇が咲き出しそうですよ。
こちらもそうなると大変なことになりそうです...。
[ 2015/09/08 19:25 ] [ 編集 ]

もうススキの季節ですね~。
運転していて見かけるのですが、改めて季節の変化が身にしみます。
今年は秋が早く台風も多いですね。
明日は大変そうです。お気をつけてくださいね。
[ 2015/09/08 19:47 ] [ 編集 ]

すっかり花撮りのプロですねー!(^^)!
まっすぐに伸びたすすきが逆光に輝いてます!
綺麗やねー!
[ 2015/09/08 21:14 ] [ 編集 ]

知人が長い植物園に撮影に行って
転倒して骨折しました。

いったいどこでこけたのでしょうねぇ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/09/08 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

ススキのお写真が、とてもステキですね。
若々しく伸びる穂の輝きに、季節の目覚めを感じます(^^)
[ 2015/09/08 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
花の写真って難しいですよね
どこにピントを合わせたら良いのか、いつも迷います
それから、バックはどうすれば花が綺麗に見えるか
苦手な被写体かも?
[ 2015/09/08 21:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
ススキは秋の気配でしたが、穂を垂れていませんでした(^^;
穂を垂れている方が画になりますよね~ 残念!


大阪のさんぺいさん
なんだか、お花が少なかったように思います。
夏の花が終わり、秋の花はこれからって感じですかね?
写り込みの好きな僕達です^^ 見つけたら撮影しています^^


チップママさん
最近、秋雨前線のお陰で雨が多いです!
明日は台風が来ます(^^; 困ったもんだ!


cobo-feさん
秋バラはもう咲いていましたが、ススキは少し早かったような気がします。
でも、季節は一歩一歩進んでいると言うことを実感しましたよ^^


AzTakさん
バラはもう、咲いていましたが、ススキは頭を垂れてくれないと
余り画にならないですね(^^; もう少し先かな?


aunt carrotさん
写り込みは大好きです^^
メタセコイアなので金色に紅葉するから、秋には美しくなるでしょうね~
忘れずに撮影に行かないといけませんね^^


由乃さん
ススキは少し早かったですね。 頭を垂れてくれればもっと画になったと思います^^
植物園が助手は大好きです^^
出かけると中々、帰るとは言いませんw


カワイさん
ススキは早かったですね~ 穂を垂れてもらわないと画にならないですね(^^;
最後の画にGoodを頂きました^^ ありがとうございます^^


みぃーさん
久しぶりに出かけた植物園ですが、秋の気配を少し、感じることが出来ました^^
この池は紅葉すれば美しいと思いますよ!
忘れずに出かけないといけませんね^^
秋バラが咲くとカメラマンさんが集まりますからね~


はちみつさん
こちらでは少し早かったようですが、そちらではもうススキも穂を垂れているでしょうか?
久しぶりに出かけた植物園、秋の装いを感じることが出来ました^^
でも、明日は台風です・・・何なんだろう(^^;
ご心配頂き、ありがとうございます^^


onorinbeckさん
プロ? そんなに持ち上げてどうするんですか?
少しでも花撮影への苦手意識を克服しようと、頑張っています!
ススキは良い被写体になるのですが、少し早かったみたいです・・・
ススキは夕景が似合いますよね^^


よっちんさん
骨折なさったんですか・・・気をつけるように言ってあげてください。


ウィングレットさん
ありがとうございます^^ ただ、ススキは少し早かったような気がします。
ススキを見かけると秋を感じますよね^^
早く本格的な秋が来て欲しいです!


ぼびぱぱさん
はい、花撮影は難しいです(^^;
カメラを始めてからずっと花撮影は苦手です・・・
何とか克服しようと、最近は頑張っています^^
構図、背景、ボケ味、悩むことばかりです。
これからも勉強しますね!
[ 2015/09/09 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する