天保山201507・助手編

天保山201507・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月18日

天保山・助手1
昼間は沢山の人が訪れているのですが、この時間になると殆どが帰ってしまいます。

天保山・助手2
少し残念な残照・・・ もう少し焼けてくれたらな、とぼやく助手^^

天保山・助手3
青い空に観覧車が映えます^^ ん?又、僕が写っている・・・ 何故僕を入れて撮るかな? 声をかけてくれたら退くのに(^^;

これで助手の天保山シリーズも最終回です^^
天保山の画が無くなってしまった!
又、夕日の綺麗な日に行かなきゃ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/09/06 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(25)

色が変わる大きな観覧車、横浜にもあります。
撮りに行きたくなりました。
土佐けんさん、カッコ良いから入れたかったのですよ、ね、助手さん!
[ 2015/09/06 00:33 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

日が沈んだ後のこの空の色合いは本当に綺麗ですね~(^^)
こちらでは最近はこの様な色は殆ど見られません。
どうやらお天道様の御機嫌が良くないみたいです・・・

P☆
[ 2015/09/06 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

え?何処に土佐けんさんいる?

★★
[ 2015/09/06 07:42 ] [ 編集 ]

助手さんの赤い観覧車、空の色とマッチしてとても綺麗ですね。
三脚を立てたカメラマンさんを入れた方が温かみがあって素敵です。
[ 2015/09/06 07:46 ] [ 編集 ]

薄暮の岸壁はそれなりのムードがあって、素敵ですね。物寂しい感じも岸壁らしくてクールです。
[ 2015/09/06 09:21 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは♪
マジックアワーって言うのかな。
夕暮れから夜に変わりつつある時の空って、深い青が本当に美しいですよね。
でも、最近は天気があまりよくなくて、ここしばらくこのような夕空を見ていません。
この週末もスッキリしない空で、家に閉じこもっちゃってます(^^;

早く秋晴れが来ないかなぁ。

今日も、全ポチ☆
[ 2015/09/06 12:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の画が素晴らしいですね。
夜のとばりの碧い空に赤い観覧車が印象的ですね。
実にすばらしいねらいと思いました。
真ん中あたりで三脚を立てている方が・・・ですね。
[ 2015/09/06 13:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/06 15:56 ] [ 編集 ]

昨夜はちょっと飲み過ぎて
今日は自宅でのんびりしています。

たまにはダラダラした休日も
悪くは無いかな(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/09/06 16:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/06 17:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
天保山、いいですね~~
撮りたい場所がいっぱいある!!
夕景の光景、ホント綺麗で素敵です
[ 2015/09/06 17:16 ] [ 編集 ]

ほんとだー!(^^)!
三脚の側に立ってるのが土佐けんさんだよねー!
次回は、是非、顔出しでお願いします(笑)
[ 2015/09/06 17:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
横浜にも大きな観覧車がありますよね^^
横浜の夜景が撮りたい僕です! 助手は赤レンガ倉庫に行きたいそうです^^


カシオペアさん
日が沈んだ後の空の青さ、夕景夜景撮りの好きな僕にとっては最高の時間帯です^^ 
ただ、最近雨が続いていて、出会うことが出来ません(^^;
早く、しっかりした晴天になって欲しいものです!


チップママさん
見つけられませんでしたか? 見つけない方が良いかも^^


romiさん
この青い空と赤い観覧車が良い味を出していると僕も思います^^
ただ、カメラマン(僕)を入れたのは駄目だね~~


AzTakさん
昼間は観光客で賑わう場所ですが、夕方になると少し寂しくなります。
その分カップルが多くなり、夕景や夜景を楽しみに来るようです^^


まっささん
そうです、マジックアワーですね^^
この時間帯が最高に綺麗です!
これを撮りたいから夕景夜景撮影に出かけています^^
最近はこちらも雨続きで綺麗な空に出会えていません。
早くすっきりとした秋晴れになって欲しいですね!


さゆうさん
最後の画にお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
観覧車が好きで、よく撮る助手です^^
見つけちゃいましたか(^^; そうです、それが僕です^^


鍵コメさん
昼間は観光客で賑わいますが、夕方を過ぎると人が少なくなります。
撮影する僕達には良いですけどね^^
カップルは所々に居ますよ^^


よっちんさん
飲みすぎですか^^ 明日に向けてゆっくり体を養生して下さい^^


鍵コメMさん
声をかけてくれたら退きますよ! 風景写真には余り人を入れたくない筈・・・
日本一低い山、天保山、正解です^^


由乃さん
天保山はカメラを始めてからずっと通っています^^
色んな角度から撮っていますが、飽きることがありません!
これからも通います^^


onorinbeckさん
そうです、それが僕です^^
退いてと言えば退くのにね~~
顔出し? 無理ですw
[ 2015/09/06 17:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
隅のカップルがe-266なら100点でした(笑)
その建物は商業施設ですか?
[ 2015/09/06 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ブルーモーメントの空が良いですね~。
ホント!赤い観覧車が映えますね。
どうせなら、三脚を立てたカメラマンさんを
もっと、大きくハッキリと入れたい所ですね。
左側の明るい場所に(笑)
[ 2015/09/06 19:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

引いた構図、助手さんには珍しいような。
空の深い青がキレイですね。3枚のお写真の配置も良いですね!
[ 2015/09/06 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
えっ?土佐けんさんが??
小さくってよく見えませんけど・・・^^;

土佐けんさんをあえて入れて撮影したかったのに、
どけて~なんて言うわけないじゃないですか(笑)
[ 2015/09/06 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ
最高の時間ですよね
先日行ったモザイクにも観覧車があります
横浜にもありますよね~
なぜか惹かれてついつい撮ってしまいますね~

私は邪魔な時は「写ってまうで~~~」と言いますよ
そういうと夫は逃げていくので(笑)
きっと助手さまは土佐けんさんも含めて撮りたかったのでしょう(^^♪
人が入った方がいい時もありますしね・・・
[ 2015/09/06 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

1枚目はグリーンの観覧車が控えめに入っていて、
誰もいなくなった、物寂しさが表現されているように
思えました、上手い構図ですね。
で、3枚目は、大きく赤い観覧車と濃紺の空の対比が
イイですね!!
これは明日に繋がる構図かと思います。全部ポチつ!
[ 2015/09/06 22:27 ] [ 編集 ]

助手さんの撮られる場面

いつもとっても魅力的ですね。
一枚目が特に好きです。
土佐けんさん入りの写真、右端のカップル?のわっかい男性かと一瞬思いました。
違う違う。中央ですね。愛ですね(笑)!
[ 2015/09/06 22:39 ] [ 編集 ]

1枚目の構図も色合いも好きです
観覧車やっぱいいなぁ~♪

お隣岐阜県にあるのが分かりましたが、ライトアップがなかった(-_-)
[ 2015/09/06 23:23 ] [ 編集 ]

なんて美しいブルーでしょう…
毎晩飲んだくれていてはダメですね☆
[ 2015/09/06 23:57 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

カワイさん
隅のカップル・・・どんな風だったのか、助手も見ていないと思いますw
この建物はマーケットプレイスと言って、お土産物屋さんやレストランが
沢山入っています^^


キキさん
ブルーモーメントの空、美しいですよね~~
僕が大きくはっきり写っていたら、お蔵入りになるか、削除でしょう(^^;
よく解らないからブログアップを許したんですからねw


tsunomagariさん
助手は寄り画が多いですが、風景などでは時々、引き画も頑張っていますよ^^
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^


サトちゃん@さん
小さくてなんだか解らないからブログアップを許したんですよ^^
はっきり解ったらボツですw
退いてと言えば、僕は退いたのに、黙って撮ったみたいですね・・・


kyokoさん
観覧車はいろんな所にありますよね^^
見かけるとついついカメラを向けてしまいます^^
横浜の夜景を撮りに行きたい僕達です!
「写ってまうで~~」と言ってくれたら退いたのに、黙って撮ったみたいです(^^;
もう少しはっきり写っていたら、ボツになる運命なのに・・・


梅サクラさん
助手の拙い画に素晴らしいコメントを添えていただき、
助手の画が良く見える気がします^^
助手も大喜びです^^ 写真って言葉も大事ですね^^


ふゆこさん
嬉しいお言葉に助手が喜んでいます^^
まさか、僕はこんなに若くないですよw
ちっちゃく写っているのが僕なんですが、僕を入れて撮影するなと
いつも言っているのに、ザル頭には困ったものです(^^;


Lovely Blueさん
色合いや構図が好きと言って頂き、助手が大喜びです^^
しんさんは観覧車がお好きですよね~~
ライトアップなら、横浜がよいのではないでしょうか?
僕も横浜の夜景を撮りたいです^^


コタローさん
ゴールデンタイムのこのブルーがたまらないんですよね^^
いやいや、僕も毎晩、飲んだくれていますw
でも今日は休肝日です^^
[ 2015/09/07 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お二人での夜景撮影、和気藹々と楽しそうな雰囲気が写真にも表れているような気がします^^
一枚目の大胆な構図がいいですね♪ 個人的にこういう構図は好みです。
そして三枚目の構図もダイナミックでいいですね♪ ひょっとしてうっすらと三脚構えている方が土佐けんさんですか?
私も土佐けんさんの夜景に刺激されて狙っているのですが、あいにくの天気が続いており実現できていません(^^;

[ 2015/09/07 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

最近、助手も夜景撮影の楽しさが解ってきたようで
頑張っています^^
まだ、露出の加減が上手く行かないようですが
何事も勉強・練習です^^
三脚を立てているのが僕です(^^; どうして入れるかな~~
風景写真には人物は邪魔なはずなんだけど・・・
[ 2015/09/07 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する