天保山201507・完結

天保山201507・最終回です^^
撮影日:7月18日

天保山1
この日、唯一見られた夕日です^^ 雲の中へ沈んでいきました・・・

天保山2
USJのホテル群^^ こちらも夜になると綺麗です^^

天保山3
この画は助手のカメラを借りての撮影です^^ 僕のカメラが壊れた訳では無いですよ^^ もう撤退の準備で直してしまっていましたw

長々引っ張ってきた天保山シリーズですが
皆さんのお陰で最終回を迎えることが出来ました^^
ありがとうございました。
あ、まだ助手編がもう一回あると言っています(^^;
近い内にアップしますので、見てやってください^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/09/03 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 00:11 ] [ 編集 ]

上から下から雲に挟まれた夕陽ですね。
近頃雲多すぎて、雲の中にばかり夕陽が沈みますね。
3枚目の色、とっても好きです。
[ 2015/09/03 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

USJのホテル群、近い~。
あまりUSJのホテル群の夜景は見たことが無いんですが
綺麗ですね~。
仕事を忘れて泊まってみたいです。
[ 2015/09/03 01:06 ] [ 編集 ]

3枚目、地上から伸びる光も美しいですね♪
素敵な風景です☆
[ 2015/09/03 04:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日は助手さんと土佐けんさんの共演ですね。
どのお写真も美しいのですが、最後の一枚は特に凄い・・・
どれどれ、俺に撮らせてみろ!と土佐けんさんの声が
思わず聞こえてくるようです(笑)
[ 2015/09/03 06:06 ] [ 編集 ]

夕暮れのブルーライトは魅力的な色ですね。
最後の写真なんか惚れ惚れするような色で絵葉書にしてもいいような
もうめちゃくちゃ綺麗です。
こんな場面に遭遇したのだから感激だったでしょうね。
[ 2015/09/03 06:51 ] [ 編集 ]

USJには、ホテル群もできつつあるんですね。ディズニーを追随する体制ができましたか。だいぶ前に一度だけ行きました。米本土のそれのミニチュア版だなという印象でしたが、パレードがかなり見劣りする感じもしました。
いまは、かなり人気が出てきたようですね。潰れなくてよかったですが、その過程は楽ではなかったようです。
沖縄にも進出させるんでしょうか。首尾よくことが進むかなあ。
[ 2015/09/03 07:08 ] [ 編集 ]

夜のシーン
本当に美しくてうっとりなりますね
いいなぁ・・・・
この場に行って、実際見てみたいです
ホント綺麗ですね~
[ 2015/09/03 07:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 08:21 ] [ 編集 ]

レーザー光線の光が近代的なブリッジとよく似合いますね。
大都会の港内に夜のとばり・・ですか・・・・
絵になりますね(^^)
[ 2015/09/03 08:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

どれも綺麗な夕景や夜景でしたね。

こんなに撮っていればたくさんある中からベストな一枚が撮れてるんだろうなぁ。
私も夜景が撮りたいです。
お疲れさまでした。

あっと、助手さんのお写真がまだあるんでしたね。
今日の夜に楽しみにしておきます。



[ 2015/09/03 09:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の画が素晴らしいですね。
画面を構成している色合いがそれぞれにあいまって素敵な色で統一されていて
とってもいい感じですね。
[ 2015/09/03 11:41 ] [ 編集 ]

天保山の夕景
何度見てもいいですね~♪

最後の画、空に向かっての光線はUSJからですよね!
この夕景画大好きです =*^-^*=
[ 2015/09/03 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

1枚目は夕陽がこちらを覗いているように見えますね・・・
そして次の2枚は土佐けんさんならではショット~さすがです~(^^)v
こちらは相変わらずお天道様が行方不明で困っています。
来週は湘南からのダイヤモンド富士ですが、
天気が悪くて撮るのは難しそうです。

P☆
[ 2015/09/03 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
見たことあるなあと思ったらUSJのあたりでしたか。2年前は
黄色と青のホテルに宿泊しました。
ハリポタ人気でホテルの価格も急上昇なので、もう泊まれないかも(涙)
[ 2015/09/03 16:33 ] [ 編集 ]

最終回お疲れ様でした!

USJのまわりを外から見ると、夜はこんな感じなんですね~。
ということは3枚目の写真でレーザーが出てる部分がUSJですかね??

日本の夜景っぽくない感じがして面白いですね!
[ 2015/09/03 17:49 ] [ 編集 ]

最後の一枚!とっても贅沢な画ですねー!
左側には飛行機雲!右側には遠くからのサーチライト!
良い感じですねー!(^^)!
[ 2015/09/03 18:24 ] [ 編集 ]

こんばんは〜。

天保山大橋の写真、めっちゃ綺麗ですね〜!
夕方の綺麗な空とUSJのライトもとてもいい感じで。
お見事です!

岸壁からってまだ撮ったことないので、僕も次に天保山行くときは
ぜひここから撮りたいですね〜。
[ 2015/09/03 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

特に三枚目の光景がいいですね♪
かつての「ジェットストリーム」の映像に出てきそうな雰囲気です^^
[ 2015/09/03 20:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさんのブログで知った天保山。
絶対に一度は行ってみたいです。
こんなに美しい夕景夜景が見てみたい!
ついでにサンタマリア号にも乗ってみたい。
食い倒れてみたいです~。
大阪の電車に乗って人物ウオッチングしたいです。
[ 2015/09/03 22:07 ] [ 編集 ]

画がオシャレですね~(^^)
3枚目なんかポストカードでしょ♪
USJ行きたいなぁ~
[ 2015/09/03 22:55 ] [ 編集 ]

今日はこの後も仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2015/09/03 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
この日は夕景はこの一枚です。 お日様が見えたのは一瞬でした(^^;
最後の画は色合いも綺麗で良い感じに撮れたかな、と思います^^


aunt carrotさん
そうなんですよ~ この日の夕景は上にも下にも雲があり、サンドイッチになっていました(^^;
最近は雨続きで夕日も夕景も見えません・・・明日からは晴れるようです^^
土曜日も晴れて欲しいな~~~
3枚目に素敵なお言葉をありがとうございます^^


大阪のさんぺいさん
天保山からUSJのホテル群は対岸です^^ 渡し船で5分ですかね^^
こう言うホテルで泊ってみたいですよね~~
でも家が近いから泊らせてくれません(^^;


コタローさん
USJからのレーザー光線ですね^^
雲が無い時ははっきり見えます^^


サトちゃん@さん
最後の画、僕は良い時間帯に既にカメラを仕舞っていました(^^;
助手はまだカメラを仕舞っていなかったので、綺麗そうだから撮らせて~と
助手のカメラを借りて一枚、撮ってみた画です^^
撮らせてみろ、なんてそんな言葉、僕は言えませんよw


ララさん
ゴールデンタイムの時間帯の撮影が一番好きです^^
あっと言う間に終わってしまいますけどね(^^;
素敵なお言葉を沢山頂き、これからの撮影も頑張っていけます!


AzTakさん
そうですね~ USJが沖縄に進出するみたいですね。
頑張って欲しいですわ^^
と言いつつ、僕達は一度も行ったことがありません(^^;


由乃さん
ゴールデンタイムの時間帯、本当に美しいですよ^^
いつかは是非、連れて来て貰ってください^^
そして夕景夜景を眺めてみて下さい。 感動しますよ!


鍵コメTさん
パソコンの調子が悪いんですか?
僕のパソコンも時々ストを起こします・・・ヤバイかな(^^;


cobo-feさん
レーザー光線はUSJからのものです^^
雲が無い時はくっきりと見えますね~~
橋が好きな僕、この角度の画が大好きなんですよね^^


みぃーさん
ここから見る夕景夜景も大好きなポイントの一つです^^
ずっと通っていますよ^^ 何枚も撮って一枚でも残れば嬉しいですよね!
助手編は明後日アップ予定です。
同じシリーズを僕と続けてあげるのは嫌みたいですw


さゆうさん
最後の画に目を留めていただき、ありがとうございます^^
今回の撮影の中では僕も一番のお気に入りとなっています!
露出が上手く行ったようです。


よしみ70さん
天保山の夕景夜景、何度見ても美しいです^^
飽きません!
仰る通り、レーザー光線はUSJから出ています^^
大好き のお言葉を頂き、嬉しいです♪


カシオペアさん
素敵なお言葉を沢山頂き、ありがとうございます^^
最近は秋雨前線の影響で、こちらも夕景は全く見られません・・・
金・土は少し良くなるみたいです^^ 夕景見られるかな?
そちらはダイヤモンド富士の季節ですか!
是非、撮影して見せていただきたいです^^


カワイさん
USJにおいでになってからもう2年も経つんですね~~
今はハリーポッターも人気があり、ますます面白いみたいですよ^^
是非又、お越しください^^


abutan部長さん
天保山からUSJは対岸なので、小さく見えますが、内部は見えません。
見えるのはジェットコースターとホテル群位かな?
光り輝いているので、夜景としては綺麗です^^


onorinbeckさん
最後の一枚は今回の撮影の中でも僕の一番のお気に入りとなっています^^
露出が上手くあったようです。
飛行機雲は現像するまでわかりませんでしたw


みーたさん
僕は橋が好きなんですよね~~ 良くこの橋を撮影していますが
今回は露出が上手く行ったようで、僕のお気に入りの画になりました^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
ここは良いポイントですよ^^ 天気が良ければ梅田の街並みも見ることが出来ます^^


なべさん
三枚目に目を留めていただき、ありがとうございます^^
僕もこの画は一番のお気に入りです^^
ジェットストリーム・・・見たことがありません。 勉強不足ですね~


冬のデコポンさん
次回、大阪においでになった時には是非、天保山にも足を伸ばして下さい^^
僕のブログで天保山を知ったなんて、嬉しいです!
食い倒れ、思い切り食べて下さい^^
電車に乗って人物ウォッチング、一番面白いかもしれませんね~
僕も大阪に初めて来た時は目が丸くなりましたw


Lovely Blueさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
僕も3枚目はお気に入りの一枚になりました^^ 良い色でしょw
是非、USJにおいでください^^ 面白いみたいですよ!
僕達は行ったことがありませんw


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^
[ 2015/09/04 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する