中央突堤201508・2

月曜日は新シリーズ開幕と行きたかったのですが
週末の土・日とも所用があり、撮影に行けませんでした。
過去のシリーズを続けます。
中央突堤201508・第2章です^^
撮影日:8月15日

中央突堤1
暮れなずむ美しい空を背景に静かに佇むクレーン達^^

中央突堤2
青の世界に封じられた輝く宝石箱^^

中央突堤3
次の仕事に備えて英気を養うキリン(ガントリークレーン)達^^ 足元には沢山のコンテナが見えます^^

ここにはカメラを始めてからもう何十回も来ていますが
何度訪れても飽きない場所です^^
空の神様が時々、意地悪をするので
一枚もシャッターを切らずに帰ることもあります(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/08/31 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 00:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

マンションの輝きが綺麗ですね。

休みの日に撮影に行けなかったら
ネタに困りますね。
私も休み前はネタ不足になります。
[ 2015/08/31 01:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

あー、撮影に行けなかったんですね。
なかなか時間をとるのは大変ですよねー。

それにしてもたくさんの未発表写真があって羨ましいです。

3枚目綺麗な青が出ていますね〜。

[ 2015/08/31 01:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
土佐けんさんにとって癒しスポットですね。
何度訪れても飽きない場所・・・よくわかります(笑)
土佐けんさん同様、私も土日は撮影出来ませんでした。
最近通い始めた近場の展望台でネタ作らないと^^;
[ 2015/08/31 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キリンさんのいるこのような場所が撮影ポイントになるなんて流石だといつも思っています。
我が家の出身川崎の工場地帯もこんな感じで夜見ると異様な感じです(笑)

★★
[ 2015/08/31 06:42 ] [ 編集 ]

いい写真ですね。また、こういう写真が撮れるといいですね。
同じ所に行っても、同じ写真など撮れないというのは、本当に不思議なことですね。
[ 2015/08/31 07:00 ] [ 編集 ]

空の変化がみごとですね。時間によってどんどん変わってきますね。
良い瞬間を撮られています。
夕景の写真を撮ってみてわかったのですが、撮影できる時間はほんの一瞬ですね。
あれこれ考えているうちに情景はどんどん変わります。
さすがに上手に撮られています。
[ 2015/08/31 08:08 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

1枚も写真を撮らず・・・
この気持ち、物凄く分かります♪
そう言う時に次の機会への感性が磨かれます!
[ 2015/08/31 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この時間帯の空の色がいいですねー。
最後の画が一番好きです。
7機のキリンがいいですねー。
[ 2015/08/31 09:22 ] [ 編集 ]

こんにちは
青の世界に封じられた宝石箱
なんて素敵な表現なんでしょう
まさにぴったりな光景
美しいですね~

好きな場所は何度でも通いたくなりますね
私も好きな場所、何箇所かありますが
飽きないですね
[ 2015/08/31 10:38 ] [ 編集 ]

キリンさんやコンテナのみえる夕景、、、
私のところにはありませんから、憧れの夕景です。
3まいとも、とっても素敵です。
[ 2015/08/31 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚も撮らずに帰ることがあるのですか?さすがですね。
私ならテキトーに数枚押してしまいます。結局、ボツになるのですが(笑)
2枚目のWBは「太陽光」でしょうか?
[ 2015/08/31 15:37 ] [ 編集 ]

今年は残暑がなく、このまま秋に突入らしいとのこと・・・。
ホッとする同時にちょっと寂しい気もしますね。
最後のお写真立派ですね~。
柔らかくまたビシッと決まっていますね。
[ 2015/08/31 17:48 ] [ 編集 ]

海の夜景は、時間とともに色を変える水面もまた見どころですね(-▽-)
こういう時間の変化の写真はホントに見ていて楽しいです。

一度もシャッターを切らずに帰る・・。
これ本当に悲しいですよね(泣)
遠出した時なんかは特に(-o-;)
[ 2015/08/31 17:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

キリン、カッコいいですね!
キリンだけで、個展や写真集が出来るんじゃないですか!?
[ 2015/08/31 20:22 ] [ 編集 ]

2枚目の写真の右端に
「海の時空館」が写っていますね。

アホみたいな税金の無駄づかいでしたが
今はどうなっているんでしょう??

応援ぽち
[ 2015/08/31 20:47 ] [ 編集 ]

すごいなあー!
僕なんて貧乏性やから、どっか行ったら、ダメでもシャッター切っちゃうんだよねー!
でね、帰ってきてPCに落とすとさ、やっぱり使いもんにならんのよ(笑)
[ 2015/08/31 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは〜。

中央突堤の夕景〜夜景はやっぱりきれいですね。夕景のキリンが画になる!
中央突堤と天保山JCT撮りに行こうと思いつつ全然行けてない…。

ここに行くと超望遠が欲しくなっちゃうんですよね〜。
土佐けんさんの超望遠レンズが羨ましいです。
[ 2015/08/31 22:24 ] [ 編集 ]

美しいなぁ…

この天気ですからね。
自分は食べ物でネタをつないでいます(^0^;)
[ 2015/08/31 23:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
いつもお褒め頂き、ありがとうございます^^
この日はグラデーションが綺麗でした。
この場所に来るとガントリークレーンは外せない被写体です^^


大阪のさんぺいさん
このマンション、夜になると本当に綺麗なんですよね~
ちょっと電気を使いすぎかな?とか思ってしまいますがw
休日に撮影に行けなかったら困るんですよね(^^;
掲載の予定が狂います・・・


みぃーさん
この土日、撮影に行けなかったんですよ(^^;
ただ、週末カメラマンなので、一度出かけるとかなりの枚数を撮ってきますので
シリーズ化してブログを楽しんでいます^^


サトちゃん@さん
ここは僕にとって第一の癒しスポットですね^^
何度出かけても飽きません^^
サトちゃんも土日に撮影出来なかったんですか? 辛いですね~~
見ましたよ、展望台の夜景ですね!
これからのサトちゃんの画がますます楽しみです♪


チップママさん
川崎の工場地帯?!
素晴らしい夜景が撮れそうですね~~ 行ってみたいです!!


AzTakさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
同じ場所を何度訪れても同じ画は撮れません。
それが写真ですよね~ だから面白いんですよね^^


cobo-feさん
夕景撮りの醍醐味ですよね^^
どんどん変っていく空の表情が面白いです^^
今頃までは大丈夫なのですが、秋から冬にかけては
あっと言う間に夕日は終わってしまいます。
1時間前くらいに出かけてスタンバイしている僕達です^^


サイモンさん
時々、空の神様に裏切られて収穫無しで帰る時があります(^^;
だから、次こそは!と又、出かけちゃうんでしょうね~
楽しみです^^


さゆうさん
夕日が沈み、空が青くなっていく時間帯、最高ですよね!
最後の画に目を留めていただき、嬉しいです^^


由乃さん
>青の世界に封じられた宝石箱
この言葉は助手がひねり出しましたw 年に似合わず、詩人みたいなことを・・・
好きな場所は何度出かけても飽きません^^
由乃さんにもあるんですね^^ そう言う場所は大事にしたいですね^^


aunt carrotさん
そちらではキリンさんやコンテナが見られないんですね。
でも富士山が見られるじゃないですか!!! 羨ましくて仕方ないですよ~~
お褒めを頂き、感謝しています^^


カワイさん
僕は一枚も撮らずに帰ることが時々あります。
助手は行ったら必ず、何枚かは撮りますが、PCに落としてボツになりますw
2枚目のWBは晴天だったと思います・・・現像後、元データを消してしまう僕です(爆)


はちみつさん
8月も終わりですが、急激に朝晩が涼しくなりましたよね~
残暑は厳しくないようです。
最後の画に素敵なお言葉を頂き、感謝です^^
これからも頑張りますね!!


abutan部長さん
刻々と空の色が変り、それと共に変る水面の表情も美しいですよね^^
この時間帯の撮影が大好きな僕です^^
この場所では一度もシャッターを切らずに帰ることがありますが
府外に出かけたときは、少々天気が悪くても何とかしようと頑張りますw


tsunomagariさん
カメラを始めて天保山に出かけてから、キリンさんのかっこよさに惹かれ
かなりの枚数を撮ってきています。
画の数はたくさんありますが、個展や写真集が出来るほどの腕がありません(^^;


よっちんさん
海の時空館は今は閉鎖されていますね。
「アホ」とか、そう言う言葉は僕は好きじゃありません。


onorinbeckさん
この場所は近いこともあり、余り酷い状況なら撮影はしません。 すぐに行けますから^^
遠出をした時は、天気が悪くても何とかしようと頑張りますよ!
助手はonorinbecさんと同じく、出かけるとシャッターを押します。
そしてPCに落としてボツになりますw


みーたさん
ここから見る夕景夜景は本当に綺麗ですよね~
キリン好きな僕にとっては絶好の撮影ポイントです^^
確かに超望遠レンズが欲しくなるかもしれませんね!
今回の撮影では70-200mmF2.8での撮影ですよ^^
超望遠レンズは使っていません^^


コタローさん
最近、関東の方が曇りか雨が多く、日照不足らしいですね。
食べ物の画、良いじゃないですか^^
僕も撮ってみたいのですが、上手く撮れないんです(^^;
[ 2015/09/01 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する