阿波座ジャンクション・助手編

阿波座ジャンクション・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月25日

阿波座・助手1
助手の好きなレーザービームです^^

阿波座・助手2
あれ? 又僕のカメラが写っている! ちゃんと全部見てシャッターを押せよな(^^;

阿波座・助手3
助手は車の免許を持っていません。 道路などには全く興味がなかったのにカメラを始めてジャンクションにはまるとは僕も思っていませんでした。

阿波座・助手4
助手は道路のカーブも良いけれど、がっちりした橋脚も好きみたいです^^

先日、ジャンクションは終わりです、と書きましたが
助手の画が残っていました。
助手が一生懸命頑張って撮った画です^^
最後まで見てやってください^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/08/30 ] 夜景 | TB(-) | CM(23)

こんばんは

助手さん、ジャンクションにはまってしまいましたか。
カメラを始めると今まで興味の無かった物に
興味がでてきますね。
私も、花には興味が無かったのに、季節ごとに
花が気になります。
[ 2015/08/30 00:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

助手さんは頑張ってますねー。
女子でなかなか建物撮ってる人知らないんですけど私も結構好きかもなぁ〜。

この中だとやっぱりレーザービームと青い空が見えるのはすてきかも...。
[ 2015/08/30 00:45 ] [ 編集 ]

あはは、カメラが写っているのなんて、気になりません。
息が詰まりそうな側面がないでもありませんが、凄い迫力でもあります。
[ 2015/08/30 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

レーザービーム、上手に撮れてますね(*≧m≦*)
助手なんて言ったら可哀想(´・ω・)

★★
[ 2015/08/30 07:52 ] [ 編集 ]

構造物の撮影はよくわかりませんが意外と難しいのでは・・・と思います。
うまくまとめられていますよね。
私も先日一度挑戦してみましたが、結局主体が何かを表現できませんでした。
この場合は車の流れや垣間見える刻々と変化する空の様子とか・・
何回か挑戦してみたいと思います。
[ 2015/08/30 08:47 ] [ 編集 ]

興味がなさそうな被写体も
カメラを始めてから興味がわくって
ありますよね~
私も、仏閣やダムなど
ブログを始めて、写真を撮るようになってから
興味を持つようになりました

色んなものに興味を持つことはいいことですよね~w
[ 2015/08/30 08:54 ] [ 編集 ]

巨大な構造物の下の灯りはとってもあったかいですね。
主人と一緒よ、ってさり気なく土佐けんさんのカメラも
写して。。。お茶目さんなところが大好きです。
[ 2015/08/30 10:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 11:54 ] [ 編集 ]

複雑なJCTは下から撮影するにはいいのですが
運転するものからすれば複雑すぎて
目的地を間違えることもあるんですよねぇ。

ナビが無いと困ることが増えました。

応援ぽち
[ 2015/08/30 13:14 ] [ 編集 ]

助手さん!がんばりましたねー!
レーザービームもきっちり撮れてます!(^^)!
千葉は、今日も雨ですわー。。。。
[ 2015/08/30 15:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
さすがはリッチな土佐けんさんだけあって
いい三脚を使ってらっしゃいますね~
こんな場所だと大型車の振動も多いでしょうし
三脚大事ですよね。
[ 2015/08/30 15:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
ジャンクションに一度撮影に連れて行ってから、撮りたくて仕方ないみたいです^^
花もそうですよね~~僕も花には全く興味が無かったのですが
カメラを始めてからは花も見るようになりました。
ただ、花撮影は難しい(^^;


みぃーさん
助手は今、撮影が楽しくて仕方ないみたいですよ^^
花撮影が一番好きなのですが、僕に付き合って色んなものを撮りに行きます。
ここまでジャンクションにはまるとは思って居ませんでしたけどねw


AzTakさん
僕は気になりますよw
ここから見上げると空が殆ど見えませんから、少し圧迫感があるかもしれませんが
何より、造形美に感動します!


チップママさん
助手は街夜景を撮りに行くと、必ずレーザービームを撮っています^^
今回少し、街が明るすぎたみたいですね~
助手は助手のままが良いらしいですw


cobo-feさん
構造物は相手が動きませんから、構図もゆっくり決められるし
撮りやすいと助手は言っています^^
画を隅々まで見ていただき、助手が感謝しています^^


由乃さん
カメラを始めてから、色んなものに目が留まるようになりました^^
僕は花でしょうか? 花には全く興味が無かったのですが、
最近は花も良く見るようになりました^^


aunt carrotさん
ナトリウム光を浴びて、冷たい構造物も暖かい感じがしますね^^
僕のカメラが入っているのに、気が付けよ!と僕は思いますが、
助手は大雑把なので、隅々まで目が行き届いていない証拠です!
修行が足りん!!w


鍵コメさん
助手は一度連れて行ってやってから、ジャンクション撮影に、はまったようです^^
レーザービーム、街中では必ず撮っています^^ これも好きだそうです^^


よっちんさん
これだけ入り組んでいるとカッコいいのですが、運転するとなると
迷いそうですよね^^ ナビは助かりますね!


onorinbeckさん
助手は街中の夜景撮影ではレーザービームは必ず撮っています^^
好きみたいです^^
千葉も雨ですか・・・こちらも雨、所用もあるので、撮影に行けません(^^;


カワイさん
リッチになりたいですね~~ 三脚も上を見ればキリがありません(^^;
大きいレンズが増えたので、本当はもう少し強固な三脚が欲しいんですが
今のところはこれで頑張っていこうと思っています!
夜景撮影では三脚は大事ですよね^^
[ 2015/08/30 16:26 ] [ 編集 ]

田舎にいますとこういうジャンクションを見る機会はなかなかないです。
街の灯りが明るく優しく撮れていますね~。
先日京都に行きまして、土佐けんさんご夫妻の事を思いました。
私も自転車で回りたくなりましたよ~。
高校時代は片道6キロくらいの道のりを毎日自転車で往復しました。
たぶん今でも乗ることができると思います(笑
[ 2015/08/30 17:49 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

今晩は
Rの感じがとても良いですね~とても魅力があります^^
助手の方が言われるように、、成るほど!其れを支えるがっちりとした
橋脚も良いですね!!

俺も一時期凝った事がありましたが
又撮って見たいなって^^
[ 2015/08/30 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりです^^

迫力のある写真ばかりですね^^かっこいいです♪
阿波座JCTは2年前に通ったことがあるのみで。。。
大阪はこういったJCTがいっぱいあるので撮り甲斐ありそうです^^

全部ポチです♪
[ 2015/08/30 18:32 ] [ 編集 ]

奥さんの狙いすきです。

いつも素晴らしいです。
応援しましたよ!
[ 2015/08/30 18:50 ] [ 編集 ]

懐かしいー、私この駅に25年間も勤めていたんです・・・。
あらためて見ると、こんな複雑な構造なんですね。
このジャンクションに目をつけられるなんてナイスです。
西郵便局とか、喫茶「茶考」とか、懐かしいです。
主人の職場が近いので今もたまーに通ります。
ああ、懐かしい、ありがとうございますー。
[ 2015/08/30 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ
写真を撮るようになって見えることってありますよね
歴女じゃない私は神社仏閣には興味はありませんが
建築として美しいものは美しいと思いますし
見落としていたお花だってたくさんあります

いつも助手さまの向上心には脱帽です(^^♪

ちなみに私は免許もありますし
車で出かけることも多いですが
今のところジャンクションを撮りに行ったことはないです・・・
[ 2015/08/30 21:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 21:49 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

はちみつさん
京都にお出かけされていましたよね^^画も拝見させていただきました。
京都で僕達のことを思い出して下さるなんてとても嬉しいです^^
まだ、暑い時だったと思います。 夏の京都を自転車で巡る・・・
お勧めしません・・・秋とか春なら大丈夫でしょうけど、夏場は倒れますよ(^^;


x都人xさん
お久しぶりですね^^
助手もRの美しさに感動していました^^
まさか、助手がジャンクション撮りにはまるなんて思いもしませんでしたが
色んな被写体に挑戦してくれるのは嬉しいです^^


ゆみさん
ここのジャンクションは本当に迫力があります!
大阪にはジャンクションが沢山あると思いますが、僕は大阪の街を
車で余り走らないので、よく知りません(^^;
電車で行ける場所を探さねば!


ちごゆり嘉子さん
いつも応援頂き、助手が喜んでいます^^
これからも頑張る!と言っています^^


たんぽぽ・ママさん
阿波座の駅に25年もお勤めだったんですか!
僕はこの駅に降りたことが殆ど無かったので、知りませんでしたが
凄くカッコいいジャンクションでした^^
僕達の拙い画で昔のことを思い出してくれるなんて嬉しいです^^


kyokoさん
写真を撮るようになってから色んなものに目が行くようになりました^^
花も見るし、神社仏閣も大好きになるし、視野を広げてくれますね^^
助手はますます撮影が楽しくなったようで、もっと色んなものを撮っていきたいと
意欲満々ですw
このままずっとカメラを楽しんでくれたら、僕も嬉しいです^^


鍵コメKさん
情報をありがとうございました!
大蔵海岸には以前、撮影に行ったことを思い出しました^^
2010年に出かけていました。 自分の撮った懐かしい写真を振り返りました^^
[ 2015/08/30 23:14 ] [ 編集 ]

綺麗(*^^*)

きちんと撮れてますね 凄いなあ 未だに太陽光線が無くなると 全くダメです(T . T) 都会の風景ですね 間近に見たら迫力あるんでしょうねえ
[ 2015/08/30 23:17 ] [ 編集 ]

素晴らしいなぁ。
ご教授願いたいですよ☆
[ 2015/08/30 23:40 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

sonophotoさん
助手も夜景撮影にも随分慣れたようです^^
まだまだ露出間違いなどしますが、夜景撮影も
頑張るそうです^^
このジャンクション、迫力ありますよ^^


コタローさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
ご教授など、とんでもない!
まだまだ勉強不足の助手です^^
[ 2015/08/31 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する