中央突堤201508・助手編

中央突堤201508・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月15日

中央突堤・助手1
今回はキリン(ガントリークレーン)さんが頑張って残業しています^^

中央突堤・助手2
ここのマンションは夜になると金色に輝きます^^

中央突堤・助手3
助手は何故か対岸のタンクを撮るんですよね^^ この淡い光が好きみたいです^^

助手にとって中央突堤は久しぶりの撮影でした^^
楽しげに撮影していました。
ここは冬場が一番良いのですが、なんせ寒い・・・
風邪を引かれちゃ困るので、助手を連れて行くのが難しいんですよね(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/08/29 ] 夜景 | TB(-) | CM(20)

土佐けんさん、こんばんは。

冬は半端なく寒いけれど、でも美しいよねー。
空が澄んでて...。

だからやっぱり冬に行きますねー。
機材もだけど写真家は防寒対策は大事ですよねー。
という訳で去年はゴアを買いましたー。
[ 2015/08/29 01:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

夜景は冬場が空気が澄んでいいですよね。
寒さ対策が大変ですが。

緑色に光るタンク綺麗です。
[ 2015/08/29 01:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
二日続けて飲み会が入ってしまい、こんな朝にお邪魔していますw
空の色合い、美しい光条を発する灯り、一瞬にして目が覚めました。
最近私も夜景を撮り始めて、その難しさが本当によくわかります。
土佐けんさんや助手さんのように早く撮れるように頑張ります^^;
[ 2015/08/29 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キリンさんは残業をする働き者なんですね(*≧m≦*)
海の見える高層に住んでみたいな♪
対岸のタンクの光キレイヽ(*´∀`)ノ

★★
[ 2015/08/29 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます
1枚目、2枚目の光の色もいいですが
助手さんのおっしゃるように
3枚目の淡い色の光
綺麗ですね~素敵です!!
[ 2015/08/29 06:50 ] [ 編集 ]

少し経済が活性化したのでしょうか。景気が悪かったら、残業なんて全然ないことでしょうから。
青白く光る油槽タンクは私も撮ると思います。夜景萌えの人たちにはマストアイテムでは。
[ 2015/08/29 08:31 ] [ 編集 ]

綺麗なブルーの空と海に挟まれた建物が
一段と輝いて見えま~す(^O^☆♪

海面に映る灯りのステキですね。
[ 2015/08/29 09:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この時間帯の空の色はいいですねー。
どれもが大成功ですねー。
[ 2015/08/29 09:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/29 09:59 ] [ 編集 ]

最後の写真の対岸のタンク!
僕も、この色、大好きです!(^^)!
本当に綺麗ですよねー
[ 2015/08/29 10:45 ] [ 編集 ]

六甲の灯りですかね。山の上の方に灯りが見えます。
大分昔に六甲の方から仕事帰りに神戸の夜景を見たことありますが、
大阪の岸和田の方まで見ることができました。夜の港は素敵ですね。
[ 2015/08/29 11:08 ] [ 編集 ]

対岸のタンクがとっても素敵!
なんとも良い色ですねぇ~♪
夜景はほんとに素敵ですね!
[ 2015/08/29 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
冬の方が空気が澄んでいるからキレイに撮れるのでしょうね。
暑いよりはマシかなあ
[ 2015/08/29 14:12 ] [ 編集 ]

六甲の山並みまで
キレイに見えていますねぇ。

夏なのに空気が澄んでいるのは
幸運でしたね。

応援ぽち
[ 2015/08/29 15:20 ] [ 編集 ]

助手さんとっても素敵なお写真ですね~。
最後のお写真、綺麗な光を放っていますね。
回りの宵闇の迫る色合いの中でとっても優しい光です。
このところ急に涼しくなってきましたね。
[ 2015/08/29 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

写真が鮮明ですね。
灯りの水に映る画が、スッキリとして綺麗です。
寒くならないうちにまた助手さんをお連れ下さい。
[ 2015/08/29 16:23 ] [ 編集 ]

こちらにも顔を出してみました(^^;

一面、煌めき輝くようなクリスタルブル―の光景♪
まるで心ときめくドラマのイントロのようです^^
[ 2015/08/29 18:15 ] [ 編集 ]

ピントばっちりですね
ブルーのライト綺麗です
[ 2015/08/29 21:02 ] [ 編集 ]

映り込みの光が美しい…
さすが助手さんですよ☆
[ 2015/08/29 23:53 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

みぃーさん
冬場は空気が澄んで夜景撮りには最高なんですよね^^
ただ、海辺の夜景撮影は寒い!!
僕もごっつい防寒着を買いましたよ^^
冬場は寒さ対策が重要ですよね!


大阪のさんぺいさん
そうです、夜景は冬の方が綺麗です^^
ただ、寒いですわ~~ 特にこの中央突堤、逃げる場所が無いんです(^^;
ずっと風に吹かれています。
タンクの画を褒めていただき、ありがとうございます^^


サトちゃん@さん
二日続けて飲み会ですか! 良いじゃないですか~~
美味しいお酒を楽しんだことでしょう^^
サトちゃんの夜景、楽しみにしていますよ~~
サトちゃんのことですから、素晴らしい画を撮られるでしょう^^
いやいや、僕も助手もまだまだです!


チップママさん
キリンさんはたまに残業をしています^^
海の見える高層階に住む、良いですね~~~僕も住みたい!
いつも夕景撮影が楽しめそうです^^


由乃さん
助手は水面の写り込みも好きですが、正面のマンションの黄金色の輝きも
好きだそうです^^
三枚目の画にお褒めを頂き、助手が大喜びしています^^


AzTakさん
時々、キリンさんは残業しています^^
残業中は光を放ち、輝いて見えます!
タンクは天保山に来ると助手にとっては外せない被写体だそうです^^


よしみ70さん
ブルーに輝く時間帯が大事なんです!
この時間帯に何枚の画が撮れるかでネタが増減しますからw
空のブルーが終われば撤退の合図です^^


さゆうさん
ゴールデンタイムの時間帯が大好きです^^
夜景撮りと言ってもこの時間帯の画を撮りに行っているようなものです^^


鍵コメさん
この日は雲は余り無かったのですが、グラデーションが美しく
ゴールデンタイムの空は素晴らしく青かったです^^
この場所の撮影はいつも一期一会ですね^^


onorinbeckさん
助手はここに来るとキリンとタンクは絶対に外せないそうです^^
昼に見るとなんでもないのですが、夜に緑に輝く様に感動するそうです^^


cobo-feさん
山の上の明かりは六甲ですね^^
僕も六甲からの一千万ドルの夜景を撮りに行ったことがありますよ^^
晴れていれば岸和田・関空まで見えるんですよね!
六甲も冬場が良いようですが、雪も降るし、寒くて行けません(^^;


aunt carrotさん
助手はこのタンクがお気に入りのようです^^
このあたりに来ると必ず撮っています^^
緑に光る様子に感動を覚えているようです^^
目を留めていただき、喜んでいる助手です!


カワイさん
冬場の方が空気が澄んで綺麗に見えるんですよね^^
暑いよりは寒い方が良いかもしれませんが、とんでもなく寒いですよ(^^;
風を避ける場所が無いので、ただ、耐えるしかありません・・・


よっちんさん
六甲まで見えていますね~~
夏場でもこう言うときもあるんですね^^
運がよかったと思います^^


はちみつさん
最後の画に目を留めていただき、喜んでいる助手です^^
何故か、タンクが好きなようで、この緑色がたまらない、と
これからもタンクを撮るよ!と言っていますw
本当に涼しくなって来ましたね^^


S-masaさん
写真が鮮明と言って頂き、助手がとても喜んでいます^^
カチッとした画が撮りたいと言っている助手ですから^^
冬の方が綺麗だと言うと、冬にも行く!と今から言っていますが
風邪を引かないようにしろよw


なべさん
連コメをありがとうございます^^
いつも素敵なコメントを頂き、感謝しています^^
助手の拙い画が一段とアップしたように思えます!


ぼびぱぱさん
夕景撮りに行き、日が沈んで空がブルーに染まる時間帯が
一番好きです^^ これからも追いかけ続けます!


コタローさん
助手は写り込みが大好きなんです^^
撮れる状況であれば必ず撮っています^^
[ 2015/08/30 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する