北港ヨットハーバー・助手編

北港ヨットハーバー・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月22日

北港・助手1
まだ日が落ちる前の画ですね^^

北港・助手2
夕日撮りの始まりです^^ 助手も色んな角度で撮っていたようです^^

北港・助手3
ヨットが揺れた~と助手が言っていますw 長光すれば揺れるよ~ 止めなきゃね^^

北港ヨットハーバーでは助手は初めての撮影です^^
色んな角度から夕日を狙っていましたが
今回は少し雲が多くて納得の行く画が撮れなかったようです。
また、リベンジに行くと言っていますが・・・はて?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/08/28 ] 夕景 | TB(-) | CM(20)

土佐けんさん、こんばんは。

助手さんの夕景写真、とっても素敵です。
2枚目の光が綺麗に輝いてるのがいい。

3枚目のは色合いが好きです
いいですね〜。
たくさん撮ることができて。
[ 2015/08/28 00:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 00:30 ] [ 編集 ]

最後の画に写っている建物は、お店?
なかなか雰囲気のある所ですね。
面白そう。
行ってみたくなります。
[ 2015/08/28 01:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

サンセットの画素敵ですぅ~(*≧m≦*)
ハワイのサンセット?
(´・ω・`)ショボーン

★★
[ 2015/08/28 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ヨットハーバー、なんて素敵な写材なんでしょう。
北海道にあるとしたら小樽ぐらいだろう、だが見たことはない。
最後の画が素敵ですね。
[ 2015/08/28 07:25 ] [ 編集 ]

ヨットハーバーはどこも素敵ですね。特に日が沈むさまを眺められるんだったら、もう最高ですね。
また行きたくなる気持ちがわかります。
[ 2015/08/28 08:15 ] [ 編集 ]

2枚目の夕陽に染まる光景
好きです~
素敵ですね
助手さんの行きたい場所
いっぱいあって、忙しくなりそうですねw
[ 2015/08/28 08:47 ] [ 編集 ]

ヨットハーバーとかはなかなか行く機会がありません。
こうした画を拝見していますと、一度は行ってみたいなと思いますが、
なかなかチャンスがありません。まして夕景などはますます行く機会がありません(^^)
海が近いといいですね。羨ましいです。
[ 2015/08/28 09:25 ] [ 編集 ]

日が落ちる前と夕景との差、雰囲気が全然違っていて
同じ場所とは感じられませんね!
勿論、撮影する角度は違いますが・・・(*^-^*)
夕日の光が綺麗ですね~♪
[ 2015/08/28 12:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつもどのくらいの時間滞在しているのですか?
日没時間のどのくらい前に行ったらいいか、分からなくて…
[ 2015/08/28 12:52 ] [ 編集 ]

助手さん、みるみる上達されていますね!
なんて偉そうに言ってますが(^-^;
真ん中のお写真の露出具合なんか、私の好きな感じです(*^-^*)
こうして拝見してみるとお写真だと北港も
ヨーロッパの地中海辺りに見えますね(#^^#)
[ 2015/08/28 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

2枚目よい写真ですね。
これで納得がいかなかった?
レベルが高いですね。
[ 2015/08/28 16:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

1枚目の構図いいですね。
シンメトリーちっくな写真好きです。
揺れるヨットはあれですね、ヨーダ張りのフォースを身に付けないといけないかもしれないですね〜^ ^
[ 2015/08/28 19:19 ] [ 編集 ]

こういう場所にヨットを持っている人って
どんな人なんでしょうね。
ヨットの値段も高いでしょうし
維持するも大変でしょうね。

応援ぽち
[ 2015/08/28 20:25 ] [ 編集 ]

黄昏時のヨットハーバーはとても、雰囲気が良いですよね
夕日のギラギラがまだ、冷め切らない昼の暑さを感じさせます
[ 2015/08/28 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ヨットハーバー☆お洒落ですね~。
良いな~夕景も!
こちらでヨットハーバーと云えば小樽まで行かないと見れません。
運転手に頼んで連れてって貰おうかな(笑)
[ 2015/08/28 22:37 ] [ 編集 ]

海外のようです(^^)
助手さんも素敵な画を撮りますね~
これで不満が残るとは・・・(^_^;)リベンジ期待してます
[ 2015/08/28 23:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

みぃーさん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
僕が夕景好きなこともあり、助手も付き合ってくれます^^
3枚目は夜景の始まりですが、周りに余り良い被写体が無いため
この後、とっとと帰りましたw


鍵コメさん
二枚目、太陽のゴーストが今回は良い演出をしてくれたと僕も思います^^
雲も良かったのですが、焼けてくれなかったんですよ(^^;
残念でした。


大阪のさんぺいさん
最後に写っている建物は以前はレストランだったと思いますが
今は閉館されています。 勿体無いです~~
もう少し賑やかな場所になってくれれば人も集まるかな?


チップママさん
夕景ですよ^^
ここから見る夕景もとても綺麗でした^^
ハワイのサンセットは・・・?


さゆうさん
ここのヨットハーバーは少し寂れているような気がします。
でも夕景撮影には良い場所かな^^
又、日を置いて出かけたいと思います^^
小樽に行きたいです~~~~~


AzTakさん
久しぶりのヨットハーバーでの夕景撮影でした^^
ヨットを配しての夕景も良いものですね~~
又、時間を空けて出かけたいと思います^^


由乃さん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
夕景は良い感じで撮れたと思うと言っている助手ですが
雲が焼けず、ゴールデンタイムが駄目だったから、又行く!と・・・
行きたい場所が多い助手ですw


cobo-feさん
僕は大阪でも港に近い場所に住んでいますので、すぐに行けますが
無いものねだりで、波打つ海に行きたいといつも思っています^^
波打つ浜と言えば・・・遠いんですよね(^^;


よしみ70さん
夕焼け撮影は日が落ちる前には現地に着くようにしています^^
明るいうちにも撮りますが、赤く染まった空の方が画になる気がします!
夕景撮影は角度も大切だと助手も最近、解ったようで、頑張っています^^


カワイさん
夕景撮影はいつも行く場所でしたら、日没30分位前でも良いのですが
余り出かけていない場所なら、1時間位前につくようにしています。
明るい内にロケーションを考えながら待機しています^^


*yoshimin*さん
助手は随分上手くなったと僕も思います^^
良く行く赤提灯の大将も最近、僕の画と助手の画が解らなくなったと言っています^^
夕景撮影は露出によって表情が全く変りますよね^^
自分の好きな露出を見つけたようです^^


S-masaさん
お褒め頂き、助手が感謝しています^^
今回、日が落ちてから空の雲が焼けなかったのが気に入らないみたいですw
真っ赤に焼けた雲とヨットを撮りたいみたいです^^
前向きな助手の姿勢には僕も感心します^^


tsunomagariさん
シンメトリの構図は僕が良く撮るのですが、僕の画を見て勉強している助手
たまに同じような画を撮ります^^
揺れるヨット、ISOを少し上げれば揺れなかったんじゃないかな^^


よっちんさん
ヨットやクルーザーなんて僕達は持てませんが、持っている方がいるので
ヨットと夕景など美しい情景が撮れると思います^^


ぼびぱぱさん
黄昏時のヨットハーバーの美しさを再確認しました^^
5年ぶりにここに出かけました。 助手は初めての撮影です^^
色んな角度で撮影を楽しんでくれました^^


キキさん
5年ぶりに出かけた場所です^^
ヨットハーバーと夕景、良い画になると再確認しました!
そちらでは小樽ですか~~ キキさん界隈から小樽・・・
どれだけ時間がかかるんですか?
北海道は広いですからね~~ 僕は小樽に行ってみたいです~~~~


Lovely Blueさん
日本の大阪の人気の少ない場所ですからw
雲が焼けなかったのが不満だったようです^^
もう少し、季節が進んでからリベンジに行ってきます^^
[ 2015/08/29 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

時間が経つとともにセピアからブルーに変わる様…この自然が織りなす色彩の変化を上手く切り取られていると思います^^
特に二枚目は映画のワンシーンのようです♪
[ 2015/08/29 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

夕景が終わり、ブルーに変っていく瞬間が
僕たちも一番好きです^^
夕景・夜景撮りをしていてたまらない時間です!
助手も色んな角度で夕景を撮っていたようです^^
[ 2015/08/29 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する