北港ヨットハーバー・2

北港ヨットハーバー・第2章です^^
撮影日:8月22日

北港ヨットハーバー1
夕景を待つ間、少し撮影もしましたが、暑い~ 何処か日陰を探して休もうと言う話になりました(^^;

北港ヨットハーバー2
夕景はどこで撮っても良いな~ 綺麗です^^

北港ヨットハーバー3
ここに来た以上、日が沈むまでヨットに絡めて何枚も夕日を撮りました^^

ここに撮影に来たのはいつだろう?と調べてみると
なんと5年前!
カメラを始めてすぐ位だったようです。
まだ助手はカメラを始めていなかった頃・・・
随分来ていなかったんだな~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/08/25 ] 夕景 | TB(-) | CM(20)

ヨットにかかる夕陽、、ロマンですねぇ~♪
海を見て佇む人が裕次郎さんに見えてきます、って古いですね(笑)
[ 2015/08/25 00:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/25 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

海と夕日っていいですよね。
気持ちが安らぎます。
空と海の色が染まって行くのが
何とも言えない良い時間ですね。
大好きな時間帯です。
[ 2015/08/25 01:15 ] [ 編集 ]

さすがにきれいな夕日ですね。
時間が制約される中、雲の状況もあるでしょうし、
なかなかむずかしいのでしょうね。
綺麗な茜色、さすがです。参考になります。
[ 2015/08/25 06:28 ] [ 編集 ]

すごく素敵ですね。ヨットを持つなんて夢のまた夢ですが、現地組立式のシーカヤックで、海に漕ぎだしたら、どんな感じでしょうねえ。
岸で見ているのとまた違った違った景観が拝めるのではないでしょうかね。
[ 2015/08/25 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます
カメラを始められた頃に訪れた
懐かしい場所なんですね?
久しぶりに行かれてどうでしたか?
2枚目のお写真素敵ですね
[ 2015/08/25 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

5年ぶりの地となると新たな発見もあったのでしょうね。
以前の写真と見比べてどうですか?
格段の差があったのでは?
助手さんもこれから5年間の比較を是非!
[ 2015/08/25 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ヨットハーバーに落ちる夕日、きれいですね。
3枚目が素敵ですね。
[ 2015/08/25 11:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは。

ヨットハーバーの夕景☆良いですね~。
お洒落です。

土佐けんさんはカメラを初めて5年なんですか!
一緒ですね~。私も5年前なんです。
知識と技術は一緒にはならないですね~。
追い付けるように頑張ります('◇')ゞ
[ 2015/08/25 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕日とヨットは似合いますね。
カメラ歴5年!ほとんど同級生ですが、ずいぶん差をつけられたものです(笑)
[ 2015/08/25 17:39 ] [ 編集 ]

えーーーー!そうなんだー!
めっちゃええ場所ですやん!
僕なら絶対に入り浸ってると思いますわー♪
[ 2015/08/25 19:38 ] [ 編集 ]

いつもご夫婦で
撮影に行かれることに
羨ましく思います。

共通の趣味があるって
いいですねぇ。

応援ぽち
[ 2015/08/25 20:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

眩しい今日最後の光が美しいですねー。
夕景がなかなか撮れない私にはここは眩しい場所でございます。
雲がたくさん出ている日にここを撮りに行きたいですね。
[ 2015/08/25 20:15 ] [ 編集 ]

朝夕はずいぶん秋めいて来ましたね。
こういう所の夕暮れはどんななんでしょう?
こちら山国では経験できない風景です。
2枚目素敵ですね。
[ 2015/08/25 20:40 ] [ 編集 ]

めちゃめちゃ綺麗!

こんばんは♪

めちゃめちゃ綺麗な夕日&景色ですね。
写真でこれだけすごいんだから、実際は半端なく見ごたえあるんだろうなぁ、、、、
[ 2015/08/25 21:38 ] [ 編集 ]

日本じゃないみたいですね(^^)
良いロケーション♪
↓のワンコもいいな(^^)
5年ぶりですか!?いいとこですから、もっと来ないと(^^)
[ 2015/08/25 22:04 ] [ 編集 ]

ヨットと夕陽、なんとも言えず絵になりますねぇ。
美しい風景です☆
[ 2015/08/25 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
ヨットと夕景って画になると気付きました^^
ここに余り来ていませんでしたが、又、太陽の位置が変る頃に来て見たいです^^
裕次郎さん、僕も好きですよ! 太陽に吼えろ、西部警察、かっこ良かったです♪


鍵コメさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
湘南には足元にも及ばないと思いますが、これから時々、撮影に
訪れてみようと思っています^^ ただ、夜景が画にならないのが難なんですけどね(^^;


大阪のさんぺいさん
海の夕日って僕も大好きです^^ カメラを始めてからずっと追いかけています^^
天保山が多かったのですが、たまにはこちらにも時々訪れてみようかな、と思っています。
ただ、交通の便が少し悪い(^^;


cobo-feさん
夕景撮影が好きで、ずっと追いかけていますが、雲はね~~
無いならないで困るし、ありすぎると邪魔するし、難しいところです(^^;
でも夕景を見ていると明日への活力が沸いてくる僕です^^


AzTakさん
ヨットなんて庶民には持てません(^^;
シーカヤックですか? 乗ったことが無いので転覆しそうですw
やはり岸で夕景を狙っているのが僕にはあいそうです^^


由乃さん
久しぶりに出かけたな~と思い、調べてみたら、五年前でした!
懐かしかったですが、少し草がぼうぼうで、手入れが行き届いていないな、と感じました。
お褒め頂き、ありがとうございます^^


S-masaさん
何年ぶりかな?と調べてみたら、五年ぶりだったんですよ^^
五年前の画も見てみました。 う~~~ん、と唸ってしまいましたw
格段の差があるかどうかは解りませんが、少しは進歩したかな? 位です。
もっともっと勉強しないといけません!


さゆうさん
ヨットハーバーって夕景が似合いますね^^
余り行っていなかった場所ですが、これからは時々、訪れてみようかなと
思っています^^ お褒め頂き、ありがとうございます^^


キキさん
久しぶりに訪れたヨットハーバーですが、夕景と良い感じになりますね^^
キキさんもカメラ歴5年なんですか? 同じですね^^
いやいや、キキさんの画を拝見すると、僕はまだまだだ~~と思っています。
追付けるように頑張ります^^


カワイさん
夕日とヨットって似合うものなんですね^^
久しぶりに訪れてみましたが、これから時々通うようにしようと思います^^
カワイさんもカメラ歴5年なんですね^^
いやいや、差なんてとんでもないですよ。 橋の画や花火の画を見せていただくと
僕はまだまだです! もっと頑張らないと、と思っています^^


onorinbeckさん
5年ぶりに出かけた場所ですが、撮影してみると中々良いかな?と思いました^^
これから時々出かけてみようかなと思っています^^
ただ、交通の便が悪く、夜景が撮れない・・・と言うのが難なんですよね(^^;


よっちんさん
助手がカメラを始めてからは時間が合えば、いつも二人で出かけています。
夫婦揃って同じ趣味と言うのは、何かにつけてよいものだと思います^^
これからも二人して頑張っていきますね^^


みぃーさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
久しぶりに訪れた場所です。 ヨットと夕景、結構良い画になるなと自分でも思いました^^
え? 雲が多い方が良いんですか? 僕はいつも雲に泣かされています(--;


はちみつさん
そうですね、こちらも朝晩は随分涼しくなって来ました^^
今の時期、海風はとても優しく、気持ちが良いです!
お褒めを頂き、ありがとうございます^^


lunaticyukiさん
はじめまして。 拙い画にお褒めを頂き、感謝しています^^
これからもお言葉を頂けるように助手共々、邁進していきますので
よろしくお願いします^^


Lovely Blueさん
日本じゃないみたい? それは大げさですw
夕日とヨットって画になると再確認しました^^
以前出かけたときはカメラを始めたばかりで良さに気付かなかったんでしょうね。
ワンコ、賢かったですよ!
これからはここにも時々、出かけようと思って居ます^^
ただ、交通の便が悪いので、今度はいつになるかな(^^;


コタローさん
ヨットと夕日って画になるなと再認識しました^^
五年ぶりに訪れた場所です。 これからは少しこちらにも足を運ぼうかな、と思っています^^
[ 2015/08/25 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

セピア色に輝くヨットハーバー♪
映画のワンシーンのような光景、腰を下ろしていつまでも眺めていたい光景ですね^^
[ 2015/08/26 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

久しぶりに出かけた北港です^^
ヨットと夕日は良い感じですね~~
映画のワンシーンですか!
素敵なお言葉を頂き、拙い僕の画が少し綺麗に見えます^^
[ 2015/08/26 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する