難波201507・3

難波201507・第3章です^^
撮影日:7月19日
このシリーズも早く進ませないと(^^;

難波1
この時は空の雲がよい感じでした^^

難波2
助手が喜ぶからレーザービームを僕も撮っていますw

難波3
湊町リバープレイスから見る難波の夜景^^ 余り迫力が無いかも(^^;

難波は撮影より、美味しい物を食べに行く場所です^^
この日も良い香りがあちこちから漂ってきていました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/08/20 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/20 00:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

レーザービーム狙ってるんですか。
難波 懐かしいなぁ〜。
最近は大阪に行けてません。
美味しいとこ教えてもらうんだった....。
でも有名なたこ焼きは外しませんでしたよぉ〜。
その頃知ってればなぁ〜。(笑)
[ 2015/08/20 01:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

ここも随分と変わりましたよね。
昔は駅名もなんばでは無くて湊町でしたもんね。
美味しい匂いに釣られませんでしたか?
[ 2015/08/20 02:08 ] [ 編集 ]

冒頭のショットが秀逸です。暗さと明るさとがちょうどよく折り合いをつけている。そういう印象です。
[ 2015/08/20 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

昔の遊び場所で、夜景も随分撮りましたが上手く行くのは僅かだった事を思い出しました。

↓、花火写真は三脚立てようが、恥を忍んで花火モードにしようが、マトモに撮れた試しが無い超不得意科目です。
降参♪
[ 2015/08/20 08:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

「喰いどころ大阪」美味しいものがイッパイあるのでしょうね。
大阪は3回しか言ったことがありませんが、
会社の営業所があり、担当がふぐ料理に連れて行ってくれました。
美味しかったです。(笑)
[ 2015/08/20 13:55 ] [ 編集 ]

難波駅は電車で終点なので
下りた事はありますが
こういう光景は見たことないです
レーザービーム、綺麗ですね!!
[ 2015/08/20 15:51 ] [ 編集 ]

いつもと違うアングルで、柔らかい感じでこれまた素敵ですね~。
難波・・・良く耳にしますが、まだ行ったことはありません。
関東とは感じが違うんでしょうね?
[ 2015/08/20 18:04 ] [ 編集 ]

レーザービーム!かっちょええー!(^^)!
こんなん撮りたいけど、千葉は田舎やから、こういう場所あまり無いんですわー♪
[ 2015/08/20 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目…ぽっかり浮かぶ茜色の雲 いかにも夏の夜らしい雰囲気を醸し出してます^^
二枚目のレーザービーム…面白いですね♪ 真似してみようかな^^
三枚目…藍色ともいうのでしようか…この空の色がなんとも言えない味わいを感じます^^
[ 2015/08/20 21:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
一枚目のピンクがかった雲が綺麗ですね(^^)
レーザービームもかっこいいです。
[ 2015/08/20 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
すっかり土佐けんさんの都会夜景の影響を受けて、今夜は
仕事帰りに撮影してさっき帰ってきました。
でも職場にカメラと三脚持って行くのは少々大荷物ですね^^;

↓花火の画を赤提灯にですか!!
これだけ見事に撮れてたらお店の売り上げアップも間違いなしですね^^
[ 2015/08/20 22:42 ] [ 編集 ]

雲の表情が好きです(^^)
でもそんなにいい香りがあちこちからしたら、撮影に集中できませんね(^_^;)
いつもより青い空がいい感じです♪
[ 2015/08/20 23:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
やはり難波は撮影よりは食べに行く場所ですね~~
汗をかきながら色々と場所を買えて撮影したのですが、
余り画になる場所がありませんでした(^^;


みぃーさん
レーザービームは助手が好きなんです^^
懐かしいと言うことは訪れたことがあるんですね。
たこ焼き、僕も大好きです^^
有名なところってどこですか? 僕の方が教えて欲しいですw


大阪のさんぺいさん
変ったんでしょうね~ 僕は大阪に来てまだ、十数年なので
昔の大阪のことは余り詳しくないです(^^;
名前も変ったんですね~~
撮影中は匂いに負けず、我慢しましたよ!


AzTakさん
この撮影まで余り綺麗な夕映えに出会うことが無かったので
この空の表情に喜んだのですが、すぐ消えてしまったんですよ。
残照も無く、残念でした(^^;


サイモンさん
昔の遊び場所だったんですか^^
僕は昔の大阪を知らないんです(^^;
花火撮影、僕も初めてでしたので、色んな課題が残りました。
来年に向けて又、頑張ります!


S-masaさん
食い倒れ大阪と言われますよね^^
でも僕は余り色んなところで外食をしないんですよ(^^;
いつも決まった店に通う律義者ですw
大阪でふぐを食べたんですか! ふぐと言えば高級品、美味しかったことでしょう^^


由乃さん
そちらから言えば終点ですね^^
難波の町を歩いたことがあまり無いんですか?
僕も大阪に来て十数年経ちますが、難波の町は殆ど解りません(^^;
レーザービームは助手の大好物ですw


はちみつさん
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます^^
大阪と言えば難波(道頓堀)・北新地・心斎橋・・・と言う言葉が浮かびますよね^^
僕も大阪に来て十数年経ちますが、未だに良く解らないんです(^^; 
関東の方がお洒落だと思います^^


onorinbeckさん
そんなこと無いでしょう! 千葉は都会でしょ?
僕の故郷、高知から見たら大都会ですよ^^
田舎なんて言ったら森田健作知事に叱られますよw


なべさん
いつも画を隅々まで見ていただき、素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
レーザービームは助手が夜景撮影を始めたとき、大好きになったんです^^
夜景撮影=ゴールデンタイムの空、僕はこの空の色が大好きです♪


ふわころ本舗さん
この日は雲が良い感じに焼けてくれたのですが、残照が無く、
そのまま、真っ暗になったのが残念です(^^;
レーザービームは助手の大好物です^^ 僕も撮ってみましたけどね^^


サトちゃん@さん
札幌の夜景も綺麗ですよね~~ 楽しみにしています^^
職場にカメラと三脚、一度だけやって、僕は懲りました(^^;
花火の画を赤提灯の大将が気に入ってくれて飾ってくれました^^
売り上げアップに貢献するかは自信がありませんが、嬉しかったです^^


Lovely Blueさん
この日は綺麗な空の表情に出会えて、嬉しかったのですが、
残照も無く、終わってしまったのは残念でした(^^;
この辺のお店が屋外でバーベキューをしているんですよ!
匂いに負けそうでしたw
[ 2015/08/21 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する