中央突堤201508・1

新シリーズ開幕^^
お盆休み、何とかネタを拾いに行かなければいけない僕達ですが
暑さに負けて家にこもりっきり(^^;
これじゃ、ネタが底をつく・・・と撮影に出かけることにしました。
でも昼間は暑いので、夕景から夜景の画です^^
久しぶりに中央突堤に出かけてみました^^

中央突堤1
まずは中央突堤に着いた時の画です^^ グラデーションが綺麗^^ 沢山の人々が夕景を眺めていました^^

中央突堤2
ここに来たら外せないキリン(ガントリークレーン) 左隅のクレーン、何故揺れている? 仕事中だからかな?

中央突堤3
この景色が大好きな僕^^

中央突堤4
ここから見る景色は大阪の雑然とした光景を忘れさせてくれます^^ 好きだな~~

随分、朝夕が涼しくなり、今回の撮影でも
海風がとても涼しかったです^^
ただ、海風と言えば・・・カメラにとって天敵(^^;
カメラの手入れをしなきゃ!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/08/17 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/17 00:33 ] [ 編集 ]

ほぉっと落ち着きますね。
夕景の色大好きです。
[ 2015/08/17 00:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

グラデーション綺麗ですね。
海辺の夜は、涼しくなってきましたか?
海にはアベックのシルエットが似合いますね。
[ 2015/08/17 01:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
茜色に暮れゆく空にそびえたつ7匹のキリンたち、この感じがいいですねー。
1枚目が好きです。
[ 2015/08/17 06:01 ] [ 編集 ]

私も2枚目のブレが気になりました。何故そうなったのか、考えておいたほうが良いのかもしれません。
私も夜景では散々悩まされています。尤も私の場合は、歩留まりがぐんと下がり、何故、ボツにならずに済んだのか、考える感じです。(^_^;)
[ 2015/08/17 06:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

暑い時は家にいるのが一番♪
夕景、とってもキレイです(^ー゜)b

★★
[ 2015/08/17 06:36 ] [ 編集 ]

中央突堤は見学者や散歩する人が多いですね。
本当に綺麗な場所ですね。
気温もやや過ごしやすくなりましたし、これからは夜景も撮りやすくなりますでしょうか。
いつも綺麗な画をありがとうございます。
[ 2015/08/17 06:45 ] [ 編集 ]

お盆も日中は暑かったですね
朝晩はめっきり涼しくなって
過ごしやすくなりましたが
今の時期、撮影に出かけるのは
億劫になりますよね~
夜は中々出られないので
私は暑さの中撮影に行きますが
最近は遠出も出来ず、近場でうろうろ短時間の撮影です

こちらの景色は素敵ですね
綺麗です~
[ 2015/08/17 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私も連休中はダラダラ過しましたので、撮影活動をあまりしませんでした。
掲載写真が無くなりそうです(笑)
困ったときは定番撮影地!良いところがありますね。
[ 2015/08/17 12:50 ] [ 編集 ]

中央突堤からの夜景、何度拝見してもいいですね~~ 
昼間しか見ることが無い私には
土佐けんさんのお蔭で夜景の素晴らしさを
再確認させて頂きました。(^O^☆♪

いつも有難うございます。
[ 2015/08/17 12:58 ] [ 編集 ]

カメラのお手入れ

土佐けんさんこんにちは♪
カメラのお手入れはどのようにするのですか?
私はスマホのカメラとちっこいデジカメしかないのでわかりませんが、
レンズ以外の細部にも塩っ気が入り込んだりするのでしょうか。

やはり大切に大切にお手入れしていらっしゃるのでますます美しい写真が撮れるのでしょうね。
[ 2015/08/17 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ほう、重たい荷物を持ち上げる時はプルプル震えちゃうってことですね。
グラデーションきれいです!
[ 2015/08/17 15:32 ] [ 編集 ]

日が落ちてからも、すっきり美しいですねぇ。
この透明感が、たまりません☆
[ 2015/08/17 16:50 ] [ 編集 ]

そろそろ夕方から過ごしやすい気温になってきましたね。
風が吹くと生き返るようです(笑)
コオロギの声も聞いたので秋も近いかな~
紅く染まる夕景が待ち遠しいですね。
見せてくださいね!
[ 2015/08/17 18:06 ] [ 編集 ]

高層の建物は
WTCのビルでしょうか??

WTCっていったい
どうなるんでしょうね。

応援ぽち
[ 2015/08/17 18:59 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真ステキですね~。
一瞬の芸術作品、時間を追って眺めてみたいです。
こちらではこういう光景はみることができませんから羨ましいです。
[ 2015/08/17 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
初めまして
写真は時々拝見させていただいています
綺麗な夕景ですね。 これからも、よろしくお願いします
[ 2015/08/17 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
都会の夜、美しいですね~~
三枚目の建物はかっこ良すぎます(笑) 
何時間くらいこの場所で撮影されていたのでしょうか。
こんなに美しい風景だったら家に帰りたくなくなりますね^^;
[ 2015/08/17 21:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
一枚目のグラデーション、本当に綺麗ですね(^^)
段々と色が変わっていく瞬間を見ていられるのは、
すごく贅沢なことかもしれませんね。
[ 2015/08/17 22:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

素敵ですね〜。
私には2枚目の海と空の色がなんとも言えず好きです。
トワイライトですね〜。

夕景や夜景、私も撮るのは大好きなんです。
川崎は京浜工業地帯があって工場の夜景はバスツアーになるくらいそれは素敵なんですが
撮りたい場所はひとりはとっても危険地帯。
でも、冬は一度撮りに行きましたよ。
寒いなんてもんじゃなかったです。

それに大きな荷物になる三脚とかセッテイングに時間取られてしまうんですもの。
男子が羨ましいです...。

ここまた見たいので撮ってきてくださいね〜。


[ 2015/08/17 23:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
やはりここから見る夕景は綺麗です^^
一番良いのは冬場なのですが、待てずに夏に行ってしまいました。
いつもお褒めを頂き、ありがとうございます^^


aunt carrotさん
ここに行くと僕も落ち着くんですよね^^
夕景の空、ゴールデンタイムの湾岸の景色、最高です!
いつまでも通いたい場所です^^


大阪のさんぺいさん
この日は雲が無かったのですが、グラデーションは綺麗でした^^
海辺の風は涼しかったですよ^^
夕景撮影時はカップルを探すのですが、隠し撮りはね~~w
お声かけが出来ない僕です(^^;


さゆうさん
ここから見るキリン達の姿が大好きです^^
残照の中、佇む姿には感動します^^


AzTakさん
揺れたキリンをご心配頂き、ありがとうございます。
重たい荷物を降ろした瞬間で振動で揺れたんだと思います。


チップママさん
今年も大阪は暑くて、昼間は撮影に行くことが出来ず、夕景夜景の画が
多くなっています。
でも、夕景夜景が大好きなので、良しとしますw


cobo-feさん
中央突堤は釣り人や夕景を眺める人達が沢山います^^
本当に綺麗な場所ですよ^^
カメラを始めてから、一番のお気に入りの場所です^^
朝夕が随分涼しくなりましたね~~ もう少ししたら
昼間も撮影に出られるようになる!


由乃さん
お盆中も日中は暑かったですね~~ 殆ど家から出られませんでした(^^;
最近、やっと朝晩が涼しくなって来ました。
夜景撮影は中々出来ないんですよね~~
僕の拙い画で楽しんで頂ければ嬉しいです^^


S-masaさん
お盆中も暑かったですよね~~ 僕達も昼間は外出できませんでした(^^;
何とか夕景夜景と思い、いつもの大好きな場所に出かけました^^
定番の撮影場所があると言うのは良いことです!
たまに空に裏切られますけどね(^^;


よしみ70さん
僕のブログには中央突堤が良く出てきますからね^^
何度も見ていただいたと思います。
一期一会の言葉のように、出かけるたび、違う表情を見せてくれるんですよ^^
僕の拙い画で夜景の美しさが伝わったら嬉しいです♪


ふゆこさん
ここで撮影すると潮風がカメラにあたるので、家に帰ると
一生懸命、カメラとレンズを拭きます^^
最悪の場合はサービスステーションに出します(^^;
大事にしないと・・・壊れちゃうと悲しいですから~~


カワイさん
多分、重たい荷物を移動させた時に動いちゃったんだと思います。
僕も見たときはびっくりしましたよ~~
ここから見る空のグラデーションは本当に綺麗ですよ^^


コタローさん
そうなんですよね~~ 夕日も大好きなのですが、日が落ちてから
1時間~1時間半程の時間帯が最高に綺麗です!
ずっと追いかけていきたいと思っています^^


*yoshimin*さん
随分、朝夕が涼しくなって来ましたね^^
もう、こおろぎの声を聞いたんですか?
秋はそこまで来ていますね~~
早く綺麗な紅葉を見たいものですね^^ 少し気が早いかw


よっちんさん
どうなるんでしょうね? 僕には解りません。
ただ、ここから見るこの景色が好きなんです。


はちみつさん
素晴らしいコメントを頂き、ありがとうございます^^
残照の時間帯って本当に綺麗ですよね~~
いつ見ても感動します^^ そちらは山の美しい景色がありますよね^^
お互い、無いものねだりでしょうかw


ぽぴぱぱさん
はじめまして、本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
僕はカメラを始めてからずっと夕景夜景が大好きで、撮っています^^
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。


サトちゃん@さん
中央突堤は僕の定番の場所です^^ ここから見る夕景夜景は最高です!
三枚目の建物、カッコいいでしょ~ 好きなんですよね~~
撮影にかけた時間は1時間半位でしょうか?
ゴールデンタイムが終わると、写欲が落ちてしまいます。
喉が渇き、ビール~ 赤提灯~ と頭の中で回りだしますので、帰りますw


ふわころ本舗さん
この日はグラデーションがとても綺麗でした^^
残照の後、段々とゴールデンタイムに変っていく空、とても美しいです!
この空を見たくていつも夕景夜景撮影に通っています^^
綺麗な情景を見られた時は、至福の時間を味わうことが出来ます!
撮影の後のビールも旨いですw


みぃーさん
僕も夕景夜景の撮影が大好きです^^
トワイライトの時間帯、良いですよね~~
工場夜景、今、凄く人気があるんですよね!
僕も撮りにいきたいと思っているのですが、近場の撮影ポイントを知らないので
未だ、撮影に行けておりません。
女性一人の夜景撮影は危ないので、くれぐれも注意して下さい。
仲間と行くとか、沢山の人と行った方が良いですよ。
中央突堤、お気に召しましたか^^
このシリーズ、続きますので、楽しんで頂けたら嬉しいです^^
[ 2015/08/18 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する