ロケハン・伝法

8月1日(土)、夕方から撮影に出かけました。
新シリーズを開幕する予定でしたが、1回分しか撮れませんでした。
撮影場所は伝法です。
どうしてここに行ったかと言うと、8月8日に行われる淀川花火大会の
下見(ロケハン)を兼ねてのことでした。
カメラを始めて一度も花火を撮ったことの無い僕、今度の土曜日
初挑戦・・・花火がちゃんと撮れるかな?

伝法1
沈むお日様には間に合いませんでした(^^;

伝法2
茜色に染まる空と川面^^

伝法3
僕の大好きな橋です^^ 橋と夕景、好きだな~~

伝法4
雲の表情が美しいです^^

伝法5
この後、暗くなってしまい、撤退しました。

昼間は暑くてどうしても外に出られない僕
下見を兼ねて出かけましたが、夕日に間に合わず
助手に「もう少し早く出ないと駄目やん」と文句を言われました。
でも暑くて・・・なるべく家に居たいです(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/08/03 ] 夕景 | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/03 00:54 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ラストから2枚目の夕焼雲が素晴らしい~ナイス~(^_-)-☆
私も昨日はこんな感じの夕景を撮ったんですよ・・・
花火大会の写真が楽しみです。
江の島もやりますが、時間にして15分なんです。
ショボクテ撮る気になれません^_^;

P☆
[ 2015/08/03 05:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

下見されたんですね(*≧m≦*)
花火難しいです( ̄▽ ̄;)
楽しみだわぁ~\(^o^)/

★★
[ 2015/08/03 06:29 ] [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…、毎日が日曜日の私と違って、体力を温存しつついかなくてはいけませんから、厳しいですよねえ。
でも、他と違って水辺ですから。多少は涼しいと思い込んで、少し早めに出ても良いかも。
さすが天下の淀川。相当なキャパがあるようです。とはいえ、当日は人でうめつくされるんでしょうね。
[ 2015/08/03 06:43 ] [ 編集 ]

花火ですか^いいですね。
まだ一度も撮ったことがありません。
難しいんでしょうね。
見事撮られてアップされるのを楽しみにしています。
[ 2015/08/03 07:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

花火ですか!気合いが入りますね!
当日、良い場所が取れることを祈っております!
[ 2015/08/03 08:43 ] [ 編集 ]

ちゃんとロケハンなさるんですね。
偉いですね、感心してしまいます。
この淀川の両岸を見物人、撮影の人でびっしり埋めるのですね。
頑張ってください!
雨降らないと良いですね。
[ 2015/08/03 10:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさんえらい!
花火大会の下見に行ったんですねー!
そうそう、花火の写真って場所が一番重要って言いますもんねー
僕も花火は難しそうだから一度も撮った事がありません。
今年も花火大会からは逃げまくってます(笑)
[ 2015/08/03 10:03 ] [ 編集 ]

淀川河川敷に行かれたのですか!
川面も夕焼けに染まり とっても綺麗ですね~

本番の花火大会撮影 頑張って下さいね。
楽しみに待っています~(*^-^*)ニコ

[ 2015/08/03 12:10 ] [ 編集 ]

綺麗な場所ですね
こちらで花火大会があるのですか
お写真楽しみに待ってますw

暑い時期、家を出るのも
勇気が要りますね
かーっと照りつける太陽の下
出たくない~~
[ 2015/08/03 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ロケハンで綺麗な夕焼けに出会いましたね。
花火は対岸に打ち上がるのでしょうか?
淀川に映る花火綺麗でしょうね。
楽しみです。
私も今日は「長岡花火」行けたらな!と思っています。
[ 2015/08/03 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
下見でもタダでは帰らない・・・ブロガーの鑑ですね。
私はYOUTUBEでロケハンしました。便利な時代です(笑)

いい写真が撮れますように…

[ 2015/08/03 16:48 ] [ 編集 ]

先日は我が家の近くで
PLの花火芸術がありましたが
私はほろ酔い加減で寝ておりました。

これでは花火の写真は撮れません(+o+)

応援ぽち
[ 2015/08/03 17:43 ] [ 編集 ]

橋と夕日、僕も好きです(^o^)
それにしても花火は初挑戦とのことで、意外でした!

花火は撮り方よりも場所を探すほうが大変なイメージが有ります(^_^;)
ロケハンをされるとは流石土佐けんさんですね!
今からとても楽しみにしています♪
[ 2015/08/03 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

昼間は暑いですよね。
できれば、家で涼んでいたい、わかります。

花火、初挑戦ですか?
楽しみにしていますね。
[ 2015/08/03 22:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの花火のお写真、確かに見たことがないですね。
とても楽しみですよ~。
良い天気になって撮るのに良い場所が確保出来ると良いですね。
夏の楽しみはやはり花火ですね。
いつも有り難うございます。心にしみます。
[ 2015/08/03 22:40 ] [ 編集 ]

おぉ~花火ですか!
土佐けんさんなら間違いなしでしょ(^^)ロケーションもいい感じですね
期待してます♪

しんさんは今年まだお祭り行ってないんです(^_^;)
同じ日に開幕だと思います。花火じゃなくて浴衣美人からスタートですが^m^
[ 2015/08/03 23:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
初めての花火撮影です。 場所取りと言うか、ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
花火大会のど真ん中にはどうしても近寄れない僕です(^^;
どのように上がるのかすら、解っていないので、ロケハンにもなっていません・・・
困ったな(^^;


カシオペアさん
夕日には間に合わず、助手に文句を言われたのですが、空の雲は
良い表情を見せてくれました^^
花火の撮影ですが、僕はまだ一度も撮ったことが無いんですよ(^^;
撮影方法も今一、解っていません・・・どんな画が出てくるか、楽しみでもあり
怖くもあります。


チップママさん
下見なのですが、ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
花火大会のど真ん中にはどうしても近寄れない僕です(^^;
どのように上がるのかすら、解っていないので、ロケハンにもなっていません・・・
困ったな(^^;


AzTakさん
僕は花火撮影は初めてなのですが、人混みが嫌いです・・・
だから花火大会の会場から2~3キロ離れた場所から撮ろうと考えています。
一度も撮ったことがない花火、どのような画がゲット出来るのか、今から心配です(^^;


cobo-feさん
え?花火を撮ったことが無いんですか? 僕も初めてなんですよ。
今からどきどきしています。撮れるのかな?(^^;
余り期待しないでくださいね(爆)


tsunomagariさん
花火は今回が初めての撮影となります。 難しいんでしょうね(^^;
場所取りが肝心だと聞きますが、ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
花火大会のど真ん中にはどうしても近寄れない僕です(^^;
どのように上がるのかすら、解っていないので、ロケハンにもなっていません・・・
困ったな(^^;


aunt carrotさん
ロケハンと言うか、ここから撮れるかな?と出かけてみました。
ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
花火大会のど真ん中にはどうしても近寄れない僕です(^^;
どのように上がるのかすら、解っていないので、ロケハンにもなっていません・・・
困ったな(^^;


onorinbeckさん
今回、初めて花火撮影に挑戦しようと思っています。
僕も今までずっと花火撮影は人が多くて行きたくなかったんです。
今回挑戦しようと思っていますが、ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
ちゃんと撮れるのかな(^^;


よしみ70さん
夕日には間に合いませんでしたが、川面も綺麗で、素敵な夕景には出会えました^^
少し霞んでいましたけどね。
僕は花火撮影は初めてです。どんなになるのか、どきどきしています・・・
余り期待しないでくださいね(^^;


由乃さん
ここから花火は見えるのかな?と思い、出かけてみました。
この場所は花火大会会場から2~3キロ離れています。
ちゃんと撮れるのか? 僕の腕で撮れるのか? ずっと心配しています(^^;
暑い毎日、昼間は室内から出られない僕です・・・


S-masaさん
下見がてらでかけた場所でしたが、夕景は綺麗でした^^
ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
花火大会のど真ん中にはどうしても近寄れない僕です(^^;
どのように上がるのかすら、解っていないので、ロケハンにもなっていません・・・
困ったな(^^;
長岡花火と言えば、日本三大花火の一つですよね!
是非、見せていただき、勉強させて下さい^^


カワイさん
下見に出かけたのですが、ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
花火大会のど真ん中にはどうしても近寄れない僕です(^^;
どのように上がるのかすら、解っていないので、ロケハンにもなっていません・・・
困ったな(^^; 余り期待しないでくださいね・・・
ただ、夕景は綺麗でした^^


よっちんさん
PL花火が近くで見られるんですか!
僕も今まで花火を撮ったことが無いんです・・・どうなることやら、解りません(^^;


abutan部長さん
はい、僕は今回、花火撮影は初めてです。 どきどきしています・・・
ロケハンと言うか、ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
こんな所から撮れるのかな? 余り期待しないでくださいね(^^;


大阪のさんぺいさん
本当に毎日暑いですね~~ 外には出たくないです(^^;
今回初めて花火撮影に挑戦しようと思っています。
全く撮影方法も解らない・・・今までずっと自己流でやってきた僕、ここでツケが来たか(^^;
頑張ってみます! でも余り期待しないでくださいね(^^;


はちみつさん
見たことは無いでしょうね~~ 花火撮影、初めての挑戦ですからん!
場所取りが肝心だと聞いています。ただ、ここは花火大会会場から2~3キロ離れています。
メイン会場は人が多過ぎて近寄れない僕です(^^;
頑張ってみますが、甘りきたいしないでくださいね・・・


Lovely Blueさん
しんさ~~ん、そんなにプレッシャーをかけないでください(^^;
しんさんは花火撮影のプロじゃないですか!
毎年綺麗な花火の画を見せていただいています。
ここはね、花火大会会場から2~3キロ離れています。
どこにどう上がるかすら、解っていないんです(^^;
撮影方法も俄仕込み・・・どうなることやら・・・
僕も浴衣美人を撮る方が良いかも!
[ 2015/08/04 00:04 ] [ 編集 ]

はじめまして 土佐けんさん

いつもご訪問、有難う御座います。
綺麗な夕日ですね
特に
雲が遊んでいて
すごく素敵です。

また、訪問させて頂きま~す。
[ 2015/08/05 00:04 ] [ 編集 ]

はじめまして

aqua141さん、ご訪問・コメントをありがとうございます。

僕は夕景が大好きです^^
よく追いかけています。
空に良い雲があるときは最高ですよね~~

これからもよろしくお願いします。
[ 2015/08/05 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する