難波201507・助手編

難波201507・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月19日

難波・助手1
橋の街灯です^^ 洒落ていますね^^

難波・助手2
助手の感性ですね^^ 気に入ったものには寄りますわw

難波・助手3
僕には解らないのですが、助手はホテルの窓ガラスのライトが気に入ったようです。 寄っていますね~

夜景撮りに行く時、僕達は三脚必須です。
重たい三脚を抱えて歩いている助手を見ると
頑張っているな~と感心します^^
助手の使っている三脚は、僕が以前使っていたものなので
結構、重いんですよ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/08/02 ] 夜景 | TB(-) | CM(16)

おはようごじます。
1枚目好きな画です。
私もこれに似た画を良く撮影していました。
時間帯もいいですねー。
[ 2015/08/02 07:13 ] [ 編集 ]

思い三脚抱えて何のそのですか、お疲れ様です。
私は、三脚も一脚も数はあるのに、持参しても殆ど使用せず。ついには持参しなくなりました。
ノイズを気にせずISO感度を上げまくってごまかしています。当然、きれいな写真は望むべくもありません。
[ 2015/08/02 07:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/02 11:38 ] [ 編集 ]

夜の街には魅力的な被写体があふれていますね。
重たい三脚、大変そうですね。
頑張って!
[ 2015/08/02 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
軽くて小さく畳めてしっかりした三脚があったらいいのにね~
お金出せばあるのかなあ。
モントレはあちこちに出来ましたね。
[ 2015/08/02 15:36 ] [ 編集 ]

難波の街で
三脚を立てている人は
なかなか見たことがありませんよ(*^_^*)

今度ご夫婦で三脚を立てている人を見たら
土佐けんさんご夫婦だと認識します(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/08/02 16:21 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

さゆうさん
一枚目、気に入って頂き、助手が喜んでいます^^
ゴールデンタイムの空の下、何を撮っても画になりますよね~~
一番綺麗な時間帯です^^


AzTakさん
夜景撮影時には三脚必須です^^
助手の三脚は昔、僕が使っていたものなので、結構重いです。
綺麗な画を撮る為、と頑張って三脚を持ち歩く助手です^^


鍵コメさん
夜景撮影には三脚必須ですよね~~
でもこの時期は暑くて、余計に重さが身に沁みます(^^;
いつも助手の画にもお褒めを頂き、ありがとうございます^^


aunt carrotさん
今は昼間の撮影には暑くて出かけられない僕なので、夜の画が多くなっています。
助手も夜景撮影は嫌いではないので、助かっています^^
重い三脚を頑張って担いで歩く助手ですw


カワイさん
軽くて小さい三脚は花撮り用に一つ、買い与えたのですが
夜景撮影時には使えません・・・揺れる揺れるw
どうしても頑丈な三脚となると重くなりますね~~


よっちんさん
今回、初めて難波で三脚を立てて撮影しましたが、この後、行くことは無いかな?
だから、見かけることはないと思います。
もし、見かけたら僕達でしょうw
[ 2015/08/02 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

1枚目の街灯、お洒落ですね。
洋風な雰囲気が素敵です!!
そうそう、ビルの窓の明かりは、
私も興味津々です。まだ撮った事ないですが・・・。
三脚は、ほんと疲れますね。でも、助手さん、頑張っているのですね。
あ、今週末、花火撮影ですね。頑張って下さい。
全部ポチッ!!
[ 2015/08/02 18:32 ] [ 編集 ]

最初のお写真が特にいいですね!
ちょっとヨーロッパ風で私も好きな被写体です(*^-^*)
毎日こう暑くては出歩けないですね…
全く撮影してないです(^-^;
食べ物ばかり…
[ 2015/08/02 20:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

良い写真を撮るために三脚頑張って下さい。
優しい土佐けんさんですから、近いうちに軽い三脚を買ってくれるでしょう。
カーボン製軽くて丈夫ですよ。
[ 2015/08/02 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは
助手さん頑張ってますね
三脚もって撮影
いい写真撮りたい一心なんですね
見習いたいです
[ 2015/08/02 21:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
街灯おしゃれですね(^^)
青くなった空も、綺麗ですね。
[ 2015/08/02 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

街の灯りがとても綺麗ね 〇〇〇〇~ ブルーライト〇〇〇〇♪  
街こそ違いますが、ふと昔の歌を口ずさみながら拝見していました
とても絵になる趣きあるシーンを撮られていると思います^^
[ 2015/08/02 22:31 ] [ 編集 ]

街灯もホテルの灯りもオシャレですね~
撮りたくなります(^^)
夜の撮影は三脚必須ですもんね~
根性が要りますよね(^_^;)
[ 2015/08/02 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。

三脚を使っての撮影…だからこそ、素晴らしいジャスピンの画になるんですね。
いつも車には積んでいるんですが滅多に使いません~見習わないと💦
[ 2015/08/02 23:20 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

梅サクラさん
助手はこう言うお洒落な街灯が好きみたいです^^
ビルの窓・・・僕には解りません(^^;
夜景撮影には必ず、重い三脚を担いでいく助手です^^
花火撮影、撮れるかな~? 撮ったことが無いからただ今、イメージトレーニング中ですw


*yoshimin*さん
こう言うお洒落な街灯が助手は大好きみたいです^^
本当に暑いですよね~ 昼間は外に出られず、夜の撮影ばかりです(^^;
ネタが増えません・・・


S-masaさん
夜景撮影には三脚必須ですので、頑張って持ち歩いています^^
僕がカーボンの三脚を買ったので、スチールの三脚を助手に下げ渡したのですが
カーボンとスチール、重さは余り変りません(^^;


由乃さん
そうなんです、夜の撮影はどうしても三脚がないとぶれたり、ノイズだらけの画に
なってしまうので、三脚を担いで頑張っています^^
綺麗な画を撮りたい一心なんでしょうね^^


ふわころ本舗さん
ゴールデンタイムの時間帯、街灯もいっそう、お洒落に見えますね^^
この時間帯が大好きです^^


なべさん
ブルーライト○○○○ですか^^ 僕も知っていますよ! 古い歌ですねw
つたない助手の画にいつも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます^^


Lovely Blueさん
夜の撮影は三脚必須ですよね~ 暑いこの時期、三脚は一段と重く感じられます(^^;
僕も三脚は持って歩きたくないのですが、夜は仕方ないですね。
根性を鍛えておりますw


キキさん
僕も昼間の撮影では三脚は殆ど使いませんよ^^
ただ、夜景撮影となるとどうしても長光になるので
三脚が必要になります。 持ち運ぶのには重くて大変なのですが
頑張っています^^
[ 2015/08/02 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する