阿波座ジャンクション・助手編

阿波座ジャンクション・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月25日
ジャンクションを撮りに行きたいという助手のリクエストに応えて
連れて行ってやりました^^
地下鉄を上がると目の前に広がるジャンクションに助手は大喜びでした^^

阿波座ジャンクション・助手1
こら、画の隅々まで神経を使えと言っているのに、僕のカメラが入っているのに、気がつかなかったとは・・・

阿波座ジャンクション・助手2
幾重にも重なる高速道路 これが撮りたかったの!と大喜びです^^

阿波座ジャンクション・助手3
もう必死ですw あちらこちらとカメラを向けて撮っていました^^

阿波座ジャンクション・助手4
標識のパイプが面白いですね^^ グニャッと曲がって高速の下をくぐっています^^

今回の撮影、助手は大喜びでした^^
昼間は暑かったのですが、夜となるとこの辺りはビル風も吹き
過ごしやすかったみたいです^^
この撮影後、助手は更にジャンクションの魅力に引き込まれたようで
又、何処か違った所を探してきて!と僕に言います。
電車で行けるジャンクション・・・そう簡単には無いよ(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/07/30 ] 夜景 | TB(-) | CM(18)

ジャンクションの下ってあまり見る機会ないけど、よく見てみるとかっこいいんですね。特に二枚目の、直線や曲線が入り乱れてるところとか。

一枚目の写っているのを見てちょっと笑ってしまいました(笑)
[ 2015/07/30 00:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/30 01:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

幾重にも重なった道路、面白いですね。
助手さん、大喜びで良かったですね。
得意のレーザービームも出てくるのかな?
[ 2015/07/30 01:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ぱっとみた瞬間、大きな体育館の中のような錯覚を感じました。
人工的な建造物が美的なものに生まれたかのような感じがいいですね。
しっかりとした構図感覚が生きていますね。
[ 2015/07/30 03:56 ] [ 編集 ]

ふふふ、面白い画が撮れましたね。
つい興奮して前に出て撮りたくなるところですが、良く自制できましたね。まあ、自制しないと大変なことになりかねませんが。
[ 2015/07/30 06:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

日本の高速道路って凄いですよね(*≧m≦*)
高速道路の下って暑いイメージです(^ー゜)b

★★
[ 2015/07/30 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大都会の魅力を感じますね~
昨日書店で雑誌を眺めていたらジャンクションの
特集記事がありました。
夜のジャンクションって人気があるんですね^^
[ 2015/07/30 06:53 ] [ 編集 ]

すごいジャンクションですね。空が見えないくらい重なり合っています。
これはどなたでも興奮しますよね。
いくら夜とはいえ、やはり蒸し暑かったことでしょう。
お疲れ様でした~
[ 2015/07/30 08:12 ] [ 編集 ]

凄いところで撮っておられるのですね。
驚きました。
がんばりますねぇ~♪
最後の一枚のぐにゃり感が良いですね。
[ 2015/07/30 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

都会ではこんなジャンクションが方々にあるのでしょうね。
東京、神奈川方面は良く行きますので、首都高のジャンクションはよく通ります。
下から見る構造写真も面白いですね。
1枚目の写真家?意識して入れたと思いますよ。
[ 2015/07/30 14:52 ] [ 編集 ]

高速道路のジャンクションは
通過するだけであって
撮影の対象として
見たことがありません。

一見の価値はありますね。

応援ぽち
[ 2015/07/30 18:21 ] [ 編集 ]

お二人は電車での行動なんですね。
以前に車でのお勧めをしてしまってスミマセン<m(__)m>
お詫びに、こちらは凄そうですよ↓
http://ja.japantravel.com/view/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
[ 2015/07/30 18:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさんのカメラでしたか!(^^)

下から見上げる高速道路、入り組んでて圧迫感を感じませんでしたか?
立体交差、人間のなせる技には驚くばかりですね(◎_◎;)

助手さんの撮影意欲には、頭が下がります。
[ 2015/07/30 19:09 ] [ 編集 ]

やっぱ、このジャンクションは素敵ですねー!
助手さん、めっちゃ上手やわー!
キラッと光ったところで、かなり絞って撮ってるなあー!ってのがわかります。
千葉は、こんな場所無いんだよね!めっちゃ羨ましい。
[ 2015/07/30 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
土佐けんさんが写っていましたか(笑)
いい三脚をお持ちですね。
[ 2015/07/30 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
助手さんのおかげで
いつもどんな風に撮影されてるのか?
なんとなくわかりました
ありがとう~助手さんw
ジャンクション、入り組んだ道路
画になりますね~
[ 2015/07/30 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今回は奥様の作品ですね♪
気のせいかお二人の構図はとても良く似ていると思います^^
お二人で楽しく撮られている姿が浮かんできますよ♪
今回の写真…このジャンクションをより迫力ある構図で切り撮られていると思います^^
[ 2015/07/30 21:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

hukkyさん
僕もカメラを始めるまで、ジャンクションの下など、何の興味もありませんでした。
カメラを始めてから美しさを再認識しました^^
一枚目、僕が写ってしまったんですよ! ちゃんと見て撮影しなきゃ、駄目ですよね!!


鍵コメさん
最近助手はジャンクションの美しさにはまっているようです^^
喜んで撮影していました^^ いつもお褒めを頂き、ありがとうございます^^


大阪のさんぺいさん
幾重にも重なったこの情景に、助手は大喜びでした^^
突然、ジャンクションにはまった助手・・・どうしようかな(^^;
レーザービームも助手の大好物なので、多分出てくると思いますよw


さゆうさん
大きな体育館、鉄骨の美でしょうか^^
人工的な建造物ですが、美しいと思います!
構図を褒めていただき、助手が大変喜んでいます^^


AzTakさん
面白い画が撮れる~と助手は喜んでいましたよ^^
撮影に夢中になって道路に出ると車に轢かれますから、十分注意しました^^
交通量の激しい交差点ですから^^


チップママさん
日本の建築技術は素晴らしいですよ^^
世界に誇れます! もっと世界にアピールしても良いんですけどね~


サトちゃん@さん
これだけのジャンクションになると大都会でないと見られないかもしれませんね。
ジャンクション萌え、工場萌えとか色々あるみたいですね~
助手は突然、ジャンクション萌えになってしまいました。 どうしましょう(^^;


cobo-feさん
凄いです~~ 本当に空が見えませんでした。
夕景撮影も考えていたのですが、空が全く見えませんでしたから、無理でした(^^;
暑いかな?と思っていたのですが、ビル風が吹いて涼しく撮影が出来ました^^


aunt carrotさん
撮影場所はそんなに凄いところではないですよ^^
交差点の片隅で人の邪魔にならないように撮っていました。
標識の鉄柱、面白いでしょ~ ここまで曲げるか?と言う位、曲がっていましたw


S-masaさん
都会だから見られるのかも知れませんね~
東京や神奈川にも沢山あるんでしょうね!
是非、撮ってみたいものです^^
一枚目、意識して入れていたら削除させますw


よっちんさん
ジャンクションといえば通過する場所ですよね。
僕もカメラを始めるまでは何の興味もありませんでしたよ^^


*yoshimin*さん
そうなんです、僕達は通常は電車移動なんです。 いえいえ、いつも情報を頂き、
感謝しています^^ 今回の情報もとても参考になります^^
下から撮影できる場所があれば出かけてみたいと思っています^^


よしみ70さん
確かに入り組んでいて空も見えませんから、圧迫感と言えばあるかもしれませんが
この情景に大喜びの助手は楽しんで撮影していました^^
人間が作った芸術なのですが、素晴らしいと思います^^


onorinbeckさん
ジャンクション撮影、面白いらしいですよ^^
上手くなったかどうかは僕には解りませんw
広角で撮りたいなら絞った方が良いよと伝えていますので
思い切り絞っているかも知れませんね^^


カワイさん
はい、僕が写っていました・・・削除しようかと思ったのですが
そのまま、アップしました。 それほどの三脚ではないですよ^^
ただ、僕のカメラとレンズを支えられる三脚です^^


由乃さん
どんな風に撮影? 人の邪魔にならないように隅っこで撮影していますw
交通量の多い場所なので、邪魔になったら駄目ですからね^^
ジャンクションの美しさに又、助手がはまったようです^^


なべさん
同じ場所で撮影していますので、同じような構図になってくると思います。
似たような画が続きますが、ご容赦ください。
絞りもSSも僕が教えたとおりにしているみたいなので、更に同じように
なっていると思います(^^;
いつも素晴らしいお言葉を頂き、助手も喜んでいます^^
[ 2015/07/30 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する