難波201507・助手編

難波201507・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月19日

難波・助手編1
久しぶりに綺麗に焼ける雲を見た助手、喜んでいました^^

難波・助手編2
道頓堀 何故片岸しか提灯に灯りが点らないんでしょうね?

難波・助手編3
助手が楽しみにしていた高速道路 でも余り綺麗じゃない(^^;と肩を落とす助手^^

助手は以前、ジャンクションを撮ってから綺麗な高速道路の画を
撮りたくて仕方ないみたいです^^
大阪では縦横無尽に高速道路が走っているのですが
綺麗な撮影ポイントを見つけるのが難しいです。
電車で行ける場所と言う条件がつきますからね(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/07/26 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(19)

大阪も日中は暑かったようですね、でも夕焼けが綺麗!!
大阪の道路って何車線あるの?
白線がいっぱい(^0^)こんなとこ走る人、凄いなあ☆彡
[ 2015/07/26 01:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

高速道路のジャンクション、
魅力的ですよね。
私も撮影ポイントは知りませんが
探してみようかな。
[ 2015/07/26 01:17 ] [ 編集 ]

贅沢を言ってはいけません。最初の2枚はとても素敵です。
もしかしたら写っているビルの開口部から撮ったら、面白い写真が撮れたかも。外野席のたわごとです。
[ 2015/07/26 04:38 ] [ 編集 ]

おはようございます
土佐けんさんも、助手さんが喜ばれる撮影場所探しに
駆けまわってらっしゃるみたいですね~
うちも相方が、情報ゲットしてきてくれて
いろいろ連れて行ってくれるので
助かっていますwww
[ 2015/07/26 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
十分綺麗に見えますが、助手さんはレベルが求めるものが
きっとかなり高いのでしょうね^^
一枚目のような夕日の入らない夕景も大好きなシーンです^^
[ 2015/07/26 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

最近とってもキレイな夕焼けをよく観ます(^ー゜)b
助手さんの夕焼けとってもキレイです(^з^) -☆ 投げキッス

★★
[ 2015/07/26 07:45 ] [ 編集 ]

いえいえ最後の高速道路の写真綺麗じゃないっすか!
光のラインも綺麗に出てるしねー!(^^)!
[ 2015/07/26 08:30 ] [ 編集 ]

都会の夕景というのもなかなかいいですね~
サラリーマンをリタイアしてからは都会の夕景はとんと縁がなくなりました。
こうした場所の画は貴重な感じがします。
道頓堀の界隈は不夜城ですからね~^^
[ 2015/07/26 09:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!
先週は多忙によりコメントも返せず、遊びにも来られずでした(^o^;)

また週明けにも纏めていろいろ拝見させていただきますね〜!(*´∀`)
[ 2015/07/26 14:30 ] [ 編集 ]

1枚目の青い空にピンクの雲、素敵ですね~。
最近こちらでも夕焼けを見ることができるようになっています。
撮影に行くことができましたか?
[ 2015/07/26 17:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ララさん
毎日暑いです~~
昼間の撮影には出かけられず、最近は夕方から夜にかけて撮影しています。
大阪の道、車線が沢山あって、慣れないと乗りにくいです(^^;


大阪のさんぺいさん
高速道路のジャンクション、面白いですけどね~~
中々、ポイントが見つけられないんですよね(^^;
昨日はさんぺいさんに教えてもらった阿波座のジャンクションに撮影に
行って来ました。 明日から掲載します^^


AzTakさん
助手はもう少し、入り組んだ画を撮れると期待していたようですが
撮影ポイントが中々無いんですよね(^^;
少し、期待はずれだったようです。


由乃さん
最近、助手がジャンクション、と言うので、撮れる場所を探していますが
余り無いですわ(^^;
由乃さんも旦那様が素敵なところを探して下さるんですね^^ お優しいですね^^


サトちゃん@さん
助手はもっと入り組んだ高速を見たいようです^^
街中ですから、夕日は見られませんでしたが、綺麗な夕映え空でしたよ^^


チップママさん
僕は最近、街中で撮影することが多く、綺麗な夕焼けや夕日を見ていません(^^;
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


onorinbeckさん
最後の画、助手にはイメージが違ったみたいなんですよw
もっと入り組んだ情景を見られると思っていたようです^^


cobo-feさん
街中の夕景も見られたら綺麗ですよね^^
ただ、空が狭いので、中々美しい情景を見られません(^^;
道頓堀界隈は賑やかです^^


鍵コメさん
いつもいつも素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
これからも頑張る!と助手が言っています^^


abutan部長さん
お忙しいんですね。
暑いですから、体に注意して頑張って下さいね^^


はちみつさん
街中の夕景なので、お日様を見ることは出来ませんでしたが、とても綺麗でした^^
綺麗な夕焼けが見られるんですか? 良いですね~~
僕達は夕焼けの時間はまだ暑いので出かけられません(^^;
撮影は昨日の夜に行って来ました^^
[ 2015/07/26 18:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目  夏の街の黄昏時を凝縮したようなシーンですね♪
さりげなく若者たちを光景のなかに入れてるのが夏の街をより印象深くしていると思います^^
二枚目  道頓堀夜景を綺麗に撮られていると思います^^
[ 2015/07/26 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
シンメトリーな写真大好きです。
それだけに左側の節電がいただけませんねぇ(笑)
[ 2015/07/26 22:02 ] [ 編集 ]

ジャンクションなんて都会ならではの被写体ですもんね~
楽しそうです(^^)
難波、修学旅行で行きました(^^)もちろん昼間なので、こんなネオン輝く街並みではなかったですけどね(^_^;)
[ 2015/07/26 22:43 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメFさん
いえいえ、コメントをいただけるだけで嬉しいです^^
この場所に何か思い出があるのでしょうか?
それとも高速道路に、でしょうか?

なべさん
街の中で夕焼けを見ることは少ない僕達ですが、たまにこうしてみると
綺麗なものですね^^
二枚目の道頓堀、よくテレビなどで見かける場所はもう少し奥ですね^^
ここは繁華街から少し外れています^^


カワイさん
本当に何故、左側の提灯はついていないんでしょうね?
僕も凄く気になったんです!


Lovely Blueさん
ジャンクションはやはり都会ならではの被写体でしょうか?
助手は今、ジャンクションにはまっています^^
明日の新シリーズもジャンクションですよw
修学旅行で学生がネオン街の難波・・・それはいけないでしょうね~~
[ 2015/07/26 23:15 ] [ 編集 ]

十分綺麗だと思うのですが…
レベルが高いのですね☆
[ 2015/07/26 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

助手はもっと激しく入り組んだジャンクションが見たかったようです^^
今日アップしている場所はお気に入りのようです^^
[ 2015/07/27 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する