天保山201507・助手編

天保山201507・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
助手にとって久しぶりの夕景・夜景撮影でした^^
撮影日:7月18日

天保山・助手1
少しだけ見えた丸い夕日、助手が寄っていますw 見てお解りのように、この後、雲の中に消えて行ってしまいました・・・

天保山・助手2
そうなれば夜景です^^ 今回、撮影場所が観覧車の近くだったこともあり、助手は観覧車を撮っています^^

天保山・助手3
助手は橋の上を通る車のレーザービームを撮る!と又、寄っていますわw

久しぶりの夕景撮影だったのに、綺麗なお日様に出会えなかった助手は
少し残念がっていました。
この時期は天保山は夕日は難しいです(^^;
ここから夕日が綺麗に見えるのは冬場ですね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/07/24 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(19)

こんばんは

橋の上のレーザービームとは面白いですね~。
右端にUSJのレーザーも写っていますね。
空の色といい橋の形といい綺麗な画ですね。
[ 2015/07/24 00:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨夜飲んで帰ってバタンキュー、喉が渇いてこんな
時間に起きてしまいました(笑)

いやぁ、いいですね~
ダイナミックな夕景、そして美しいブルーモメント、
心躍る時間帯での撮影、見事に捉えられいます!!
思わず夜景写真を撮りに行きたくさせられますよ^^
[ 2015/07/24 05:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夕景キレイですね(^ー゜)b
観覧車はやっぱり三脚使っての撮影ですか?
三脚、欲しいなぁヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
花火が撮りたいの(*≧m≦*)

★★
[ 2015/07/24 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目の雲に半分隠れる夕陽も良いものですね。
それと夕陽のデカい事~迫力があってナイス~(^^)v
今の時期はこちらでも夕景撮影は難しいです。
肝心な時になると夕陽が雲に沈んでしまって・・・

P☆
[ 2015/07/24 06:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/24 07:12 ] [ 編集 ]

まあ、切り替えを早くしないとやっていられませんよね。
その姿勢や見事です。
[ 2015/07/24 07:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

橋のお写真がいいですね。
空の青と紫のグラデーションがとてもきれいです。
三角な構図も安定感がありますね。
[ 2015/07/24 08:12 ] [ 編集 ]

仕事柄なかなか夕陽の時間に外出できないので いつも本当に悔しい思いです(T . T) 雲間の夕陽も素敵です ありがとうございました
[ 2015/07/24 08:45 ] [ 編集 ]

奥さまの・・天保山!

いつもすばらしい お写真です。
上手いですね 構図も大好きですからね  有難うございま~す。
[ 2015/07/24 09:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕陽が雲に沈んでしまい残念でしたね。
観覧車の大胆な構図が面白いです。
夜の観覧車は画になりますね。
[ 2015/07/24 14:34 ] [ 編集 ]

最後のお写真素敵ですね~。
夜景を撮るのは難しいでしょうに・・・助手さん腕をあげましたね。
土佐けんさんのご指導が良いのと、助手さんの熱心さと楽しむ気持ちが伝わってきます。
お天気はいかがでしょうか?
撮影に行くことができたら良いですね。
[ 2015/07/24 15:46 ] [ 編集 ]

茜空に黒い雲、隙間から見える夕日を
上手く捉えられて素晴らしいゎ~♪

夜景の観覧車もステキです(*^-^*)
ブルーの空がとっても綺麗ですね~♪
[ 2015/07/24 16:31 ] [ 編集 ]

明日の早朝から
信州に向かいます。

明日からはパソコンも使えないので
皆さんのところにはタブレット端末で
おうかがいしたいと思いますが
状況によってはお伺いできないかもしれません。

台風が来ないことを願いつつ
行ってまいります。

ブログは予約投稿してあるので
見ていただければ幸いです。

応援ぽち
[ 2015/07/24 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
下からのレーザービームはちょっと分かりにくかったかな?
その雲が惜しかったですね~
[ 2015/07/24 21:30 ] [ 編集 ]

そうそう!クルマのレーザービームの写真ええですよねー!
僕も撮りたい♪
[ 2015/07/24 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗な夕景
明るい観覧車
どのお写真も素敵で好きです
[ 2015/07/24 23:00 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
助手は何を思ったか、橋を走っている車のレーザービームを狙いました。
無理でしょうw
ここからはUSJのレーザーは良く見えますね^^


サトちゃん@さん
飲み会で、起きた時間が五時ですか! お疲れ様です^^
夕景は雲に遮られて残念でしたが、綺麗なブルーモーメントを見ることが出来ました^^
この時間帯、一番美しいですよね~~ いつも感動します^^


チップママさん
夜景撮影時は僕達は三脚を使っています^^
これから花火の季節ですね~ 今のカメラは手撮りでも撮れると思いますが
やはり三脚を据えてじっくり撮った方が綺麗になると思います^^


カシオペアさん
雲に沈んでいく夕日、今しかない!と助手は思い切り寄っていますw
この時期は水蒸気が多いので、夕景撮影には秋から冬にかけての方が綺麗ですよね^^


鍵コメさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます^^


AzTakさん
そうです、ゴールデンタイムの時間帯は短いです!
ゆっくりしているとあっと言う間に終わってしまいます。
逃したくないから、急ぎますw


tsunomagariさん
お褒めの言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
この時は上空の雲が少なかったので、グラデーションが綺麗に出ました。
構図に安定感がありますか^^


sonophotoさん
夕景の時間帯、お仕事なら仕方ないですよね~
僕達の画で楽しんで頂ければ嬉しいです^^
助手もこれからもっと頑張る!と言っていますからw


ちごゆり嘉子さん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
これからも精進していくとのこと、又見てやってくださいね^^


S-masaさん
そうなんですよ~ この日は雲の中にお日様が沈んでしまいました。残念!
今回の撮影場所が観覧車の真横だったと言うこともあり、助手は
観覧車を夢中で撮っていました^^ ライトアップされた観覧車は綺麗ですよね^^


はちみつさん
助手の腕、上がりましたか^^ 助手が喜んでいます^^
僕は助手に以前、基礎を教えてからは何にも教えていませんよ^^
解らなくなったら走ってくる助手ですけどw
撮影するのが大好きな助手、だから上手になるんでしょうか^^


よしみ70さん
この日は夕日は雲に遮られましたが、それでも頑張って寄って狙う助手^^
ゴールデンタイムの中、輝く観覧車、とても綺麗でした^^


よっちんさん
信州旅行ですか! 良いですね~~
天気もよさそうなので、楽しんできてください^^


カワイさん
橋の上のレーザービーム、わかりにくいですよね~~w
それでも望遠で寄る助手、見ていて面白いですよ^^
夕日は雲に遮られ、残念でした(^^;


onorinbeckさん
車のレーザービームは助手が大好きです^^
でも今回はちょっと無理があったような気がしますw
それでも頑張って追いかける助手、見ていて楽しいですよ^^


由乃さん
今回はお日様が雲に隠れてしまい、少し残念な夕景撮影になりましたが
ゴールデンタイムはとても綺麗で、助手も大喜びで撮影していました^^
[ 2015/07/24 23:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

今後とも当方の稚拙なブログにお付き合い下されば幸いです。
[ 2015/07/25 04:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

robokeiさん、はじめまして。

ご丁寧にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/07/26 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する