コスモスクエア・完結

コスモスクエア・最終回です^^
5月末に撮っていたこのシリーズがまだ一回分残っていました(^^;
この時は新しいレンズの試し撮りに出かけたんですよね。
最後までお付き合い、よろしくお願いします。

コスモスクエア1
まん丸夕日・・・ 最近見ていません(^^;

コスモスクエア2
この時は、空のグラデーションがとても綺麗でした^^

コスモスクエア3
ここから天保山や遠くには梅田のビル群を見ることが出来ます^^

コスモスクエア4
タンクの向うに高速道路の灯りが綺麗です^^

コスモスクエア5
三枚目の梅田の街灯りに寄ってみました^^ 望遠レンズの威力だな~

このシリーズ、5枚も最終回として残っていました。
この時期は5枚アップだったんですよね~
ネタに余裕があったんだ・・・
今はネタ不足が続き、3枚アップになっちゃった(^^;
早くネタを増やしたいものです!
最後までお付き合い、ありがとうございました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/07/23 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(18)

有り難うございました

温かいコメントをいただき感謝です。
2ヶ月近い看護生活を送ってきましたので、喪失感でいっぱいでした。
一週間経った今、共に家族として過ごて参りました14年間という思い出を胸に
前を見つめて日々大切に過ごして行きたいと思っております。
孤独に陥らないで済みました。
励ましていただき有り難うございました。
[ 2015/07/23 04:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

新しいレンズを買われたんですね♪
撮影が楽しみですね(*≧m≦*)

何時もながら夕景がキレイです(^ー゜)b

★★
[ 2015/07/23 06:22 ] [ 編集 ]

望遠レンズの威力が、凄いですね。最後のショットなど垂涎モノです。う~~ん。
[ 2015/07/23 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夕日とキリン、いいですねー。
トワイライト・ブルーの時間帯がとっても素晴らしいですね。
[ 2015/07/23 08:35 ] [ 編集 ]

ブルーとグリーンの一枚、すごく良いですねぇ~♪
ほかのももちろん素敵な夕景ですが、色を絞って撮るのも
とっても良いですね。
[ 2015/07/23 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

150-500mmの威力を十分発揮していますね。
私はタムロンの200~500mの古いレンズを持っていますが、
イマイチ戦力になってくれていません。
近所の蓮池は広くて、どうしても長い望遠が必要ですが、
写り映えが好きになれずボツを重ねています。
[ 2015/07/23 14:32 ] [ 編集 ]

今日は今から
若い連中と飲み会です。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2015/07/23 17:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/23 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

2ヶ月前のキターーーーー

これぞ土佐けんさんの写真ですね!

南海のフットバスだけ単独運行で使い辛いんですよ。
阪急・JR・四国高速は相互でチケットが使えます。
[ 2015/07/23 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
きらびやかな街並み
綺麗な観覧者
いいなぁ~~
夜景見にいきたいなぁ~
[ 2015/07/23 21:25 ] [ 編集 ]

うわぁ~観覧車から伸びる光がお見事♪
綺麗ですね~(^^)やっぱ観覧車は絶対に撮りたい!
間違いなく遠征ですけどね(^_^;)
[ 2015/07/23 22:10 ] [ 編集 ]

二枚目!空のグラデーションが本当に綺麗です。
なかなか、こういう空に出会えません。
僕も夜景撮りに行きたいなあー!
[ 2015/07/23 22:11 ] [ 編集 ]

ガンクレーン
海辺の倉庫
そして、観覧車・・・
横浜と一緒です♪

この風景、大好きです!
[ 2015/07/23 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

夕暮れ時の茜色と群青色が鮮やかに映えて、dramaticな光景になっていますね♪
掲載された五枚どれもが好みですが強いて上げれば1枚目と2枚目が特に際立っていると思います^^
[ 2015/07/23 23:18 ] [ 編集 ]

2枚目の空と海との間の色合い…
美しいですねぇ。
陽が沈むのが遅くて、なかなか
狙えない時間帯です☆
[ 2015/07/23 23:23 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

はちみつさん
僕も助手もミルキーちゃんの訃報を聞き、辛く悲しかったです。
いつも優しい表情で小さい仲間を見守っている姿が目に焼きついています。
喪失感・・・でもはちみつさんにはまだ、沢山の子供達がいます^^
前を向いて家族と日々を大切に過ごしていってください。


チップママさん
この画は新しいレンズを買ったときの画ですから、5月の末ですわ^^
夕景をお褒め頂き、ありがとうございます^^


AzTakさん
150-500の望遠レンズ、結構使えます^^
ただ、持ち運びには重いです(^^;


さゆうさん
夕日とキリン、サファリをイメージしましたw
トワイライト・ブルーの時間帯、本当に綺麗ですよね!
いつも感動を貰います^^


aunt carrotさん
ゴールデンタイムのブルーは夕景夜景撮影に出かけたら、外せません^^
何気ないタンクなのですが、夜になるとグリーンに輝くんですよね。
面白いです^^


S-masaさん
150-500のレンズ、期待以上に使えますが、純正が一番ですよね(^^;
このレンズ、蓮撮りにも使いましたが、そこそこでしたね^^
ただ、僕達は公共交通機関を使うので、重いレンズは苦労します(爆)


よっちんさん
今日は飲み会ですか^^
楽しんできてください^^


鍵コメsaさん
ここの夜景はよく撮りに行っています^^
ネタ不足が続いていますが、この時期、昼間に撮影に出るのが難しい・・・
暑さに負けております(^^;
沢山の情報をありがとうございます^^ 検討します!


カワイさん
2ヶ月前の画を出してきましたよw
ネタが少ないんです~~ これこそ、僕ですよねw
阪急・JR・四国高速は相互でチケット? そんなのがあるんですか?
知りませんでした~~


由乃さん
ここから見る梅田方面はとても綺麗です^^
観覧車、ワンポイントになりますね! 
夜景、ご主人様に連れて行って貰って下さい^^


Lovely Blueさん
しんさんは観覧車が好きですもんね^^ 海辺の観覧車ですから
光が灯れば写り込みも綺麗に見られます^^
そちらからだと、横浜が一番良いかな? 是非、遠征して下さい!


onorinbeckさん
このときはグラデーションがとても綺麗でした^^
贅沢を言っちゃいけないのでしょうが、グラデーションが綺麗な時は空に雲が無くて
空に表情がありません(^^; 無いものねだりですね~~


きゃふさん
横浜の美しい情景と大阪港では違うとは思いますが、横浜に似ていますか^^
そう言って頂けて嬉しいです^^ これからも精進しますね!


なべさん
僕も夕景が終わり、空が青くなっていく時間帯が一番好きです^^
夜景撮影の醍醐味だと思います^^
いつも素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます♪


コタローさん
日が沈み、ゴールデンタイムと残照、僕の一番好きな時間帯です^^
今の時期、お酒を少し我慢しないと、夕景夜景は撮れませんね(^^;
[ 2015/07/24 00:12 ] [ 編集 ]

高速道路のぽつぽつした明かりが、線香花火の先っぽのようでかわいいですね。

この前に記事ですが、紫がかっていてすごくきれいな夕焼け空で、おおー!ってなりました。
[ 2015/07/27 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

hukkyさん、いつもありがとうございます。

遡って見ていただき、ありがとうございます^^
今の時期、昼間の撮影は無理があります(^^;
夕景夜景の撮影が多くなりますが、
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/07/28 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する