天保山ジャンクション・3

天保山ジャンクション・第3章です^^
撮影日:7月5日

天保山ジャンクション1
ここには沢山の船が停泊していました^^

天保山ジャンクション2
見たことがあるという声が聞こえますが、ここからの風景が一番気に入って、時間帯ごとに何枚も撮っていました^^

天保山ジャンクション3
この錆びた船、何ともよい味を出していますね~~

天保山ジャンクション4
空の色がたまりませんね~~ この色に会いたいから、夜景撮りに行くと言っても過言ではありません^^

助手はここのジャンクションを撮影に行ってから
又どこかのジャンクションを撮りに行きたい、と言いますが
中々撮影できる場所を見つけられません(^^;
一つ、見つけてありますので、又、助手を連れて
行ってみたいと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/07/15 ] 夜景 | TB(-) | CM(13)

船が絡む道路の画って、存在感があるものですね。潮風に吹かれても、50年はいけそうです。
その50年がオリンピックの年になりそうなのが、首都高などの東京の構築物たちです。どうやって補修していくのか難しそうです。
[ 2015/07/15 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
このような所見いいですねー。
2枚目が気に入りました。
時間帯のいいですね。
[ 2015/07/15 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

時間の経過とともに
空の色が変わっていって
同じ場所でもこんなに雰囲気が変わって行く
素敵ですね~
[ 2015/07/15 08:53 ] [ 編集 ]

2枚目の写真、水面に反映している照明が揺れて漁火のようですね。
こういう場所は、撮影スポットになるんですね。
夕方の時間帯は難しのですが、うまく撮られています。
[ 2015/07/15 09:15 ] [ 編集 ]

この景色

はい、私も「見た!」と確かに思いましたね~。
全体の明るさと水面に映る灯りのようすが違いますね~。合ってますか?あはは!

やっぱり、綺麗だと思います(^^♪
[ 2015/07/15 10:40 ] [ 編集 ]

水面に映るオレンジ色の灯りが綺麗ですね!
助手さまお気に入りの場所というのも納得です。
その上、群青の空とくれば・・・
一度は天保山に行ってみたいです~。
[ 2015/07/15 16:49 ] [ 編集 ]

近代的なジャンクションと台船との対比がおもしろいね。
3枚目の台船は大阪名物ですね(^^)
[ 2015/07/15 17:13 ] [ 編集 ]

昼間の顔と夜の顔が全く違いますよね。
錆びれた船たちが夜になるとシルエットになり
情緒を醸し出すアイテムになりますもんね。
いい被写体になるかどうかは撮ってみないとわからないですね~
私も躊躇せず何でも撮らないといけないですね(^.^)
[ 2015/07/15 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ハーイ見たことあります!

暗闇に錆びた船。ちょっとドキッとしました。
[ 2015/07/15 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
ジャンクションの撮影、
どの風景も見ごたえがありますが
特に夜景はきれいですね。
助手様の行きたいお気持ちがとってもよくわかります^^

もうすぐ梅雨が明けますね。
わーい夏!体調を整えてあっちこっちと出かけよっとヽ(*^^*)ノ
P☆
[ 2015/07/15 19:16 ] [ 編集 ]

二枚目の写真!
やっぱり、僕も、この写真が好きですわー!
この写り込み、見れる場所ってそうそう無いですよねー!
[ 2015/07/15 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

良く通る場所ですが、写真にじっくりしたことが有りません。
良い被写体が近傍に有ることを実感です。
[ 2015/07/15 23:11 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
湾岸線って撮影していても良いし、綺麗だし、走っても気持ちが良いです^^
そうですよね~ 東京の高速も大阪の高速もそろそろ修復していかないといけないですね。


さゆうさん
ジャンクション、綺麗でした^^
二枚目、僕も好きなので、お褒め頂き、嬉しいです^^


由乃さん
夕日が落ちてからは空の色が刻々と変っていきます^^
同じ場所で撮影しても空の色で雰囲気が変ってくると思います^^


cobo-feさん
2枚目の写り込み、面白い画になってくれました^^
撮影スポットとはならないかな? 余り足場も良くないし
夜は寂しい場所ですから(^^;


Candyさん
見てくれていましたか^^
時間帯によって雰囲気が変りますよね^^
この時はまだ空に少し明るさがあるときでした^^
綺麗 のお言葉、ありがとうございます^^


冬のデコポンさん
高速道路のナトリウム光、綺麗ですよ^^
助手はジャンクションの撮影が気に入ったようで、違うところにも
連れて行って欲しいと言っています^^
是非、一度、天保山においでください^^


vividさん
ジャンクションの画、面白いです^^
え? この船、大阪名物なんですか? 知りませんでした~~


*yoshimin*さん
昼と夜とでは同じ場所でも全く違う表情を見せてくれます^^
錆びた船は昼間なら撮らない被写体ですが、夜には良い演出をしてくれたかと思います^^
*yoshimin*さんもどんどん、色んなものの撮影に挑戦してみてくださいね^^


カワイさん
見たことありますよねw
錆びた船、どきっとしましたか? 幽霊船ではありませんよw


あきさん
ジャンクションは昼も良いですが、夜はナトリウム光に照らされて
とても素敵な被写体となります^^
助手も又、行きたいと言っています。
もうすぐ梅雨が明けます! 明けたら夏・・・ 暑いの苦手だな(^^;


onorinbeckさん
二枚目、喜んでいただき、僕も嬉しいです^^
このときの撮影時、このポイントが一番好きでした^^
面白い写り込みとなってくれました^^


サイモンさん
ここを良く通られるんですか?
僕は以前から気になっていた場所なんですが、今回初めて撮影に行ってみました^^
綺麗でした~~~
[ 2015/07/15 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する