長居植物園201507・2

長居植物園201507・第2章です^^
撮影日:7月11日

長居植物園1
蓮は離れた所に咲くので、今回も150-500mmの望遠レンズが活躍しました^^

長居植物園2
沢山の蓮が咲いていて、どう切り取るか? 蓮の構図は本当に難しいですね(^^;

長居植物園3
暑い日でしたが、沢山の人が散策に来ていました^^

長居植物園4
このひまわりは夏リンゾウと言う名前だそうです^^

この日、園内は32℃位だったのですが、沢山の方が訪れていました。
カメラマンも多かったです^^
皆さん、暑いのに頑張っておられました!
良い画を撮る為には暑さにも負けない忍耐力が必要なんでしょうね~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/07/14 ] | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 00:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
うわぁ、柔らかなピンク色が美しいですね~
150-500での撮影なんですね^^
蓮に飛行機に、大活躍しそうなレンズですね!!

↓北海道から来たひまわり、暑い地方でも頑張ってますね^^
[ 2015/07/14 04:34 ] [ 編集 ]

花の美しさもさることながら、都会の女性たちのスタイリッシュなこと。唸ってしまいます。
どこをみてるんだとお叱りを受けてしまいますね。
[ 2015/07/14 06:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

やはり花の画はさすがですね。とても丁寧に撮られていますね。
3枚目は望遠で、圧縮されているのでしょうか。こういうのが私は好きです。
珍しい向日葵の種類ですね。はじめて拝見しました。
[ 2015/07/14 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ハスキレイですね(´∀`)
こちらは暑くて花撮影が厳しくなってきました( ̄▽ ̄;)
熱中症には気をつけてくださいね(^ー゜)b

★★
[ 2015/07/14 07:12 ] [ 編集 ]

長居植物園の蓮、今年はこちらで楽しませて頂き幸せです(*^-^*)ニコ
暑い中 お疲れさまでしたね。

「夏リンゾウ」ですか!
夏空には、ひまわりが良く似合いますよね。
[ 2015/07/14 09:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

蓮の花の構図、難しいですよね。
望遠レンズが威力発揮ですね。
緑の背景にピンク色の蓮、綺麗です。
[ 2015/07/14 09:34 ] [ 編集 ]

一枚目すごく素敵です~❤
やっぱ、望遠レンズですねぇ。
花の構図って難しいですよね。
わたしも、もう一度、蓮を撮りたいな~って思っていたのですが、
今まで何で、撮ってこなかったのか?がわかりました。
>良い画を撮る為には暑さにも負けない忍耐力が必要なんでしょうね~
この忍耐力がないからですぅ(笑)
32℃の中であって、涼しげな蓮~♪ほんと、素敵です。
[ 2015/07/14 09:47 ] [ 編集 ]

暑い毎日ですね。
撮影にいくにはしっかりと暑さ対策しないと危ないですね。
きれいなお花撮るにもお水とタオルとしっかり持っていかないと。。。
夏リンゾウに元気をいただきました。
[ 2015/07/14 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ハスの花が咲くと夏本番ですね。
暑い盛りに素敵なハスの花も格別な感じがします。
釧路はめったに30℃を越す事が無いので、ハスの花を見ることはないのですが。
40歳を過ぎてからハスの花が咲いている所を北海道で探しましたが、無くて、北見でようやく12・3年前に
育ててることを知り8月になると見学に行ったものです。
片道約3時間かけて行くのですが少し遠すぎですね。
[ 2015/07/14 11:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

500mmの威力発揮ですね。
花形の良い蓮は池の真ん中!遠すぎて!
やはり超望遠ですね。
[ 2015/07/14 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

↓から拝見しましたが、蓮撮影に150-500mmを使われたのですか?
で、三脚も使われたのでしょうか?
1枚目、まだ咲き切っていない、蓮が、グリーンの背景に、
可愛く撮影されていますね。

助手さんの、前半作品を見せて頂きました。
女性らしさが出ているように思えました。
色々な分野に挑戦されていて、意欲を感じました!!
後半も頑張ってくださいね。
全部ポチッ!
[ 2015/07/14 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗な蓮の花ですね。
白地に薄いピンク色も交じり、
とても綺麗です。
望遠レンズが大活躍だったのですね。
私は、望遠側でも120mmですので、ここでは、ほとんど役に立たないですね。
遠くのものを撮ることを予想されるときは、
娘のミラーレスカメラを持っていきます。
ひまわりの黄色も、これは、もう、夏色ですね。
連日の猛暑、お身体をご自愛くださいね。
ポチ全部。
[ 2015/07/14 14:24 ] [ 編集 ]

立派な望遠レンズがほしいw
遠くのハスもきれいに撮られてて素敵です
毎日暑いですね
そんな中でもカメラマンは頑張って
撮ってらっしゃるんですね
[ 2015/07/14 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日もまためちゃくちゃ暑くてイヤになっちゃいますね~
最近こういう小ぶりなヒマワリよく見かけます。
[ 2015/07/14 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

蓮の華は高貴で美しいですよね~。
北海道では限られた所でしか見ることが出来ません。
500㎜の望遠は色んな所で活躍しますね。羨ましい~(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
夏リンゾウは背の低い向日葵ですよね。北竜町から行ったのかな。

[ 2015/07/14 19:39 ] [ 編集 ]

そうなんですよね〜><
僕がなかなか蓮の花を撮りに行かないのも、手持ちに良い望遠がないのもひとつでして( •̀ㅁ•́;)

暑そうですが、三枚目の写真は深緑に鮮やかな赤が涼しげですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/07/14 20:45 ] [ 編集 ]

こちらも濁りのない可愛い色合い…
蓮の写真がポエムそのものです^^
[ 2015/07/14 21:28 ] [ 編集 ]

500mmの望遠レンズですか。
私はそこまでのロングは持っていません。

肉眼とは違う
非日常な光景が見えるでしょうね。

応援ぽち
[ 2015/07/14 22:24 ] [ 編集 ]

可愛いですね~
桃みたい☆
[ 2015/07/14 23:31 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日はけんさんから飲み会の連絡が入りました。
沢山の素敵なコメントをいただいているのに
この時間になっても帰ってきません(^^;
いつもいつも仕事だと言いながら飲むけんさん・・・
私には解りません!
皆様からの素敵なコメントはしっかり私が読ませていただきました^^
明日、けんさんに伝えておきます。
飲み会は仕事の一環といつもごまかしますが
明日になって、皆さんのコメントに感謝しながら
読んでいるけんさんを見ると、心安らぐ助手です^^
今日もまだ帰らないけんさんに変って助手がお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
今日は土佐けんの助手の代筆です。
ごめんなさい。
[ 2015/07/14 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する