天保山ジャンクション・1

新シリーズ開幕!  出来て良かった~~
7月5日(日)、ネタ切れの危機に瀕していた僕のブログ
この日に撮影に行けなければ本当に休止になっていたかもしれません。
何とか撮影に!と思い、空とにらめっこ・・・
空はどん曇・・・何ともなりません(^^;
夜景しかないな~と言うことで以前から気になっていた場所に
行ってきました^^

天保山ジャンクション1
まずは行ったことが無い場所なので、夜景の下見です^^ ここなら良い夜景が撮れるかも^^

天保山ジャンクション2
夜景です! ナトリウム光が綺麗です^^ 人間が造り出した構造物ですが、美しいですよね~~

天保山ジャンクション3
こうなると僕は止まりませんw いろいろな方角にカメラを向けて夢中です^^

天保山ジャンクション4
場所を少し移動しました。 初めて来たこの場所、色んな場所からの撮影を試みたく、重い三脚を担いで頑張りました^^ 助手はしんどそうでしたけどね(^^;

本当なら、この日は助手と花撮影に行く予定でしたが
撮影の時間が午後からしか取れなくなってしまいました。
それでも助手は一生懸命、花の公園を探していたのですが
大好きな蓮は午後にはしぼむ・・・
ジャンクションを撮りに行こうよ、と言うと大喜びで着いてきてくれました^^
初めて見たジャンクションの美しい光景に二人で大はしゃぎしていました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/07/06 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

天保山ジャンクション綺麗ですね~。
ここは私の行きたいリストに入っていますが、
まだ行けていません。
広角がほしい~
[ 2015/07/06 00:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/06 00:57 ] [ 編集 ]

素敵なところ、見つけましたね!
道路の曲線がとってもすてき!
夜景は本当に良いですね!
[ 2015/07/06 01:04 ] [ 編集 ]

おはようございます

雄大な景色ですね。
人工美とはいえ直線でなくカーブしているのが美しいです。
夜間撮影は三脚が必携ですね~
私はどうも三脚が苦手で・・・カメラマン失格です(^^;
[ 2015/07/06 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ブログが休止にならないで良かったです。
私は土佐けんさんと助手さんのブログを見るのが楽しみなので~(^^)
今回の1&2枚目はアングルが決まりましたね…
フィッシュアイを使っているように見えますよ~(^_-)-☆

P☆
[ 2015/07/06 07:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさんは、このような構築物が大好きなようですね。私も嫌いじゃありませんが、同時に下を走り回っているだろう小舟が気になります。特に渡船が。機会があれば、こちらも取り上げてくださいね。
[ 2015/07/06 08:12 ] [ 編集 ]

美しい夜景

今、朝ですが美しい夜景に浸らせていただきました。
ネタ切れになっても休止しないでくださいね〜
お家から撮られた景色、とかその辺の道路とかでもいいじゃないですか!!(プライバシー侵害ですね。笑)
[ 2015/07/06 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます
わあ~ 迫力ありますね 夜景が又素敵
未来感たっぷり!!面白いですね
[ 2015/07/06 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昼と夜では顔が違いますねー。
夜の方が化粧映えが違いますね。
[ 2015/07/06 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目→海汚ねー 臭ってきそう(笑)
2枚目→うわーめっちゃきれいな場所やん!撮りに行きたい

都会の風景ですね。
[ 2015/07/06 13:20 ] [ 編集 ]

何処のジャンクションでしょうか?
昼間と夕景では、あまりにも違う光景ですね。
素晴らしい~~♪
土佐けんさんの夕景に拘る理由が分かるような気がします(*^-^*)
助手さん! 土佐けんさんに連れて行って貰って良かったですね♪
[ 2015/07/06 14:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。
交差した道路と灯りがほんとうに綺麗だと思いますね~!

写真とは直接関係ないのですが
トサケンと入力をすると、「土佐犬」とも表示されますよね。
そこで???と思ったのですが、土佐けんさんは高知県ですよね。土佐犬で有名な。
あれ、もしかして、このお名前はペンネームなのかな~って。
はたまた本名? ですか?
差支えがなければ教えていただいてもいいですか~?
もしナイショ!ならいいですけどぉ (^^♪ 
[ 2015/07/06 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

予定していた所ではなかったかもしれませんが、
撮影に行けて良かったですね。
ジャンクションは複雑に交差していますので、
見る位置や角度によって形が変わって面白いですね。

週末に撮影出来ず、今週末も予定がイッパイで、
私のネタがなくなりそうです。
[ 2015/07/06 15:40 ] [ 編集 ]

撮影に行けて良かったですね(^.^)
昨日は雨予報だったのに曇ったり晴れたりでしたね。
洗濯すればよかったと後悔しましたよ(笑)
高速から見たことある景色ですね~
安治川ですよね?
夜は綺麗なんですね~
[ 2015/07/06 17:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

カーブを広角レンズで捉えるって面白いですね!
いつも見下ろしてる場所を見上げるといろんな変化に気づいて楽しく撮影出来たのではないでしょうか。
助手さんの理解があってネタ切れにならずに済みましたね(笑)
次はどんなシリーズになるか楽しみにしています。
[ 2015/07/06 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

撮影に行くことができて良かったですね~。
いつかありましたよね。
毎日1~2枚の尊いお写真をブログアップされていたことが・・・。
懐かしいですね。
お写真、夜と昼の様子が全く違いますね~。
[ 2015/07/06 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵な夜景が撮れてよかったですね
助手さんもお喜びの様子
お二人で撮影会楽しまれたのですね~
[ 2015/07/06 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

曲線が綺麗なジャンクション…土佐けんさんが狙ってたように夜景がきれいなビューポイントですね♪
ブルーに染まった空とジャンクションの灯りが水面に映って、ドラマチックな光景になってると思います^^
[ 2015/07/06 21:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!
そうですよねー!三脚重たいから、ついつい不精しちゃうんです。
綺麗な夜景撮りに行かなくちゃあかんよねー!
[ 2015/07/06 22:46 ] [ 編集 ]

天保山に登って
「登頂許可証」をもらいました。

そういう「いちびり精神」が
大阪らしいんですよねえ。

応援ぽち
[ 2015/07/06 23:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 助手さま~☆ こんばんは。

ジャンクションの夜景~スッゴク綺麗ーです!!
ブルーモーメントの空が美しさを際立たせますね。
↓の助手さまの飛行機のお写真も素晴らしいです~最高~(*^^)v

[ 2015/07/06 23:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
天保山ジャンクションがこんなに綺麗だとは僕も知りませんでした。
初めて出かけましたが、撮影場所は少し足場が狭く、危ないかも(^^;
僕は今回、18-35mmの広角レンズを使いました^^


鍵コメさん
ジャンクション、初めて行きましたが、綺麗でした^^
素敵な情報をありがとうございます^^
明日しかないんですよね~ 仕事が早く終わって雨が降らなければ行きたいです~~


aunt carrotさん
はい、良いところを見つけました^^
この曲線美が良いんですよね~~ 夜景撮影は楽しいですよ^^
でもこの季節は蚊に悩まされます(^^;


cobo-feさん
僕は橋や高速道路などが大好きなんですよね^^
人工物なのですが、その美しさに魅了されています。
夜景撮影は三脚必須ですね! でも重いから、僕も昼間は余り持ち歩きたくありません(^^;


カシオペアさん
僕のブログを見るのが楽しみだなんて、とても嬉しいお言葉をありがとうございます^^
休止にならなくてほっとしています^^
一・ニ枚目、こう言うところはフィッシュアイで撮るのが面白いかもですね~~
持っていませんけど(^^;


AzTakさん
僕はこう言う構造物が大好きです^^
こう言う船も好きですが、この日は日曜日だったせいか、船の出入りは全くありませんでした。
今度見かけたら撮影に挑戦してみますね^^


ふゆこさん
休止にしないでください、なんて嬉しいお言葉をありがとうございます^^
何とかネタを探して頑張っていきますね!
ブログにアップするとなるとやはり綺麗な風景の方が良いですよね~~


SONOPHOTOさん
迫力がありますか^^ 僕も初めて行きましたが、
ジャンクションの美しさに感動しました^^
都会には都会の美しさがあるんですね~~


さゆうさん
昼と夜とでは全く違った表情になります^^
やはり夜の方が綺麗ですね~ まるでお化粧したみたいでした^^


カワイさん
一枚目、確かに汚いですよね・・・都会の海ですから(^^;
二枚目、同じ場所から撮っているのですが、長光のため、汚いものが消えてくれました^^


よしみ70さん
天保山ジャンクションです^^ 僕も初めて行った場所ですが
夜景はとても綺麗でした^^
助手は花撮影にいけなくて残念がっていましたが、この美しい情景に
喜んでくれていました^^


Candyさん
ジャンクションは本当に綺麗でしたよ^^
土佐犬と出るでしょうねw 故郷が高知です^^ 今は大阪に住んでいます。
土佐けんはハンドルネームですよ、随分前から使っています^^


S-masaさん
助手は花撮影にいけず、残念がっていましたが、ジャンクションの美しさに
魅了されたみたいです^^
見る位置や角度によって又、美しさが変りますので、面白いですよね~
ネタが少なくなっちゃったんですか? 週末カメラマンは辛いですよね(^^;


*yoshimin*さん
何とか雨にもあわず、撮影出来て良かったです~~
高速のジャンクションですから、ここを通ると見られる景色ですね^^
下から見上げると夜のジャンクションはとても綺麗です!
そうです、安治川ですね^^


tsunomagariさん
こう言う場所を広角レンズで撮ると面白いですね~~
今回、18-35mmで撮ったのですが、もっと広い広角レンズがあったら面白いだろうなと
思ってしまいました^^ ネタ切れにならずに済んでよかったです!


はちみつさん
撮影に行けて本当に良かったですよ~~
行けていなかったら、今頃、一枚づつのアップだったかもしれません(^^;
昼と夜とは全く違う表情を見せてくれます^^


由乃さん
ジャンクションの美しい夜景を撮れて僕も助手も大喜びです^^
特に助手はジャンクションの夜景を見たのは初めてだったようなので
大はしゃぎでした^^


なべさん
この曲線が良いんですよね~~ 素晴らしい芸術だと思います^^
ここは水辺でもあるので、写り込みも入り、僕と助手にはたまらない場所となりました!
今度行くのは、秋か冬かな?


norinbeckさん
僕も一緒ですよ、昼間の撮影は殆ど三脚を持っていきません。
ただ、夜景撮影となると三脚が必須になります。
重たいけど、持って行きますよ~~


よっちんさん
僕はここに初めて行きました^^
助手共々、楽しい夜景撮影が出来ました! ジャンクションの夜景って綺麗ですね^^


キキさん
ジャンクションの夜景撮影は初めてしたのですが、こんなに美しいとはびっくりしました^^
ブルーモーメントの空って夜景を引き立ててくれますよね^^
助手の飛行機の画にまでコメントを頂き、助手が大変喜んでいます^^
[ 2015/07/07 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する