松尾大社・4

松尾大社・第4章です^^
撮影日:6月20日

松尾大社1
僕の大好きな回廊とお庭 よいロケーションです^^

松尾大社2
蓬莱の庭 ライトが見えます。 ライトアップされるんですね~ 綺麗だろうな^^

松尾大社3
お酒の博物館の中のジオラマを一枚だけ撮ってみました^^

はい、掲載枚数が減っております(^^;
何とか先週末に撮影には出かけましたが、
まだまだネタが少ないです(^^;
梅雨時、週末カメラマンは辛いです~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/07/09 ] 京都 | TB(-) | CM(24)

こんばんは

お庭の池の写りこみ、綺麗ですね。
ライトアップの時は岩が浮かび上がるんでしょうか?
見てみたいですね。
[ 2015/07/09 00:58 ] [ 編集 ]

おはようございます

ここんところずっと天気が悪いですけど、
私なんかも自転車操業ですので、毎日出かけています。
京都市内はそこそこ歩きますと何かありますので、救われてはいますが・・
週末だけですと大変ですよね。
[ 2015/07/09 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

2枚目…此処のライトアップを見たくなりまね~(^^)v
私も雨で海での撮影が出来ず、困っています。
と言う事で今日のブログは花を載せました。
早く梅雨が開けて欲しい…

P☆
[ 2015/07/09 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夜のライトアップのお庭も見てみたいです(*≧m≦*)

★★
[ 2015/07/09 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 07:16 ] [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…、小出し作戦実行中ですね。早く撮影に行けるといいですね。
というか、梅雨が明けて、気持よく取れる日が待ち遠しいことですね。
[ 2015/07/09 07:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
この季節、カメラマン泣かせですね。
もう少しの辛抱です。(^^)
[ 2015/07/09 08:22 ] [ 編集 ]

蓬莱の庭、、これは一度行ってみたくなります。
岩のうつくしさがたまりませんね。
ライトアップみてみたいものです。
週末晴れてくれるといいですね!
[ 2015/07/09 09:54 ] [ 編集 ]

松尾大社の庭は、本当に素晴らしいですねー!
ネタ切れの場合には、過去写真も出しちゃいましょう♪
ほんと、雨続きですもんねー!
僕は今日は代休取れたのに、やっぱり、雨ぇ。。。。
でも、カメラかかえて、どっか行ってきます(笑)
[ 2015/07/09 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
松尾大社、今頃は、深緑が美しいでしょうね。
花もいいですが、
こういう神社仏閣での風情を深緑とともに撮るのもいいかもしれませんね
祇園祭の鉾の組み立てが、明日から始まります。
今年は、四条通の歩道拡張工事で、
車線が少なくなり、鉾はどうして組み立てるのかなと・・・・。
一気に夏本番に向けての雰囲気が出てきます。
ポチ全部。
[ 2015/07/09 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

水の中に立つ岩が良いですね。
ライトアップされると幻想的な景色になるのでしょうね。

私もネタ切れ間近!家の近くでコソコソ花撮りしています。
[ 2015/07/09 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素晴らしい庭園ですね。
行ってみたくなりましたが遠すぎていけそうにもありません。
土佐けんさんのブログにおまかせていって見たつもりで、見させていただきます。
でも生で見たいものですねー。
[ 2015/07/09 13:36 ] [ 編集 ]

ジオラマ

ジオラマは一枚だけ、っていうところにカメラマン土佐けんさんのセンスを感じます。私、博物館なんかでジオラマがあるとパシパシ撮っちゃったりしがちなのですが、帰ってから「なんで私こんなジオラマばっかり撮った?どうするんだ?」って消してしまうことがよくあります。
酒の博物館・・いいなぁ~♡
[ 2015/07/09 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは
松尾大社、こんな庭園があったこと
知らなかったです
今度行ったら、見てみたいですね

雨ばかりで参っちゃいますね~~
[ 2015/07/09 14:43 ] [ 編集 ]

お庭ちょっと素敵すぎですね~(笑)
人が全く写っていないので貸し切り気分を味わえます!
いつかライトアップも見てみたいものです^^

この時期は写真を撮りたくてもなかなか出かけられないですよね><
幸い僕は更新がメチャ遅いのでネタ切れとは無縁ですが、良いのか悪いのか・・(-▽-)
[ 2015/07/09 17:54 ] [ 編集 ]

今日は帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2015/07/09 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
昼間の庭の風景も素晴らしいですが、
ライトアップした夜の風景も綺麗なんでしょうね。
見たくなりました。

週末も雨続きですね。
でも!今週は土日ともに良いお天気ですよヽ(*^^*)ノ
どこに行こうか・・・^^
P☆
[ 2015/07/09 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

リズミカルな構成の回廊♪
私も大好きです。

↓、伊丹の景色はとても楽しいですよ♪
飛行機の離着陸では飽きが来ません。
[ 2015/07/09 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
土佐けんさんと言えば、小さなジオラマ写真も代表作ですね(笑)
[ 2015/07/09 22:09 ] [ 編集 ]

気持ちいいくらいカチッとした画ですね♪
かなり絞ってますか?
ライトアップも見事でしょうね~(^^)
もちろん行くんでしょ?
期待してますね^m^
[ 2015/07/09 23:18 ] [ 編集 ]

僕も最近出かけていないんでネタ不足になっています。
週末は出かけなきゃあ。。。
緑が綺麗で落ち着いたところですね。
心が洗われます・・・
[ 2015/07/09 23:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
ここのお庭、本当に綺麗でした!
ライトがあると言うことはライトアップされるんですよね~~
見てみたいし、撮影したい・・・でも京都で三脚OKは殆ど無いですからね(^^;


cobo-feさん
7月に入り、天気がずっと悪いですよね~~
え?自転車操業なんですか? そうは見えませんけどね!
いつも素晴らしい画を見せていただいています^^
僕達は週末に撮影に行けないとすぐにネタが枯渇します・・・
週末カメラマンのサガでしょうか(爆)


カシオペアさん
僕も見たいですよ~~ この美しい庭園がライトアップされる様子!!
ただ、京都では三脚禁止の場所が多いので、夜の撮影となると苦労するだろうな(^^;
本当に早く梅雨が明けて欲しいです!! ネタ確保が大変です・・・


チップママさん
僕も見てみたいです^^
ただ、三脚を使えないと言うこともあり、京都に夜遅くまでいることが無いんですよ(^^;


鍵コメさん
僕も初めて行った神社ですが、素晴らしい庭園に魅了されました^^
夜景も見てみたいです!


AzTakさん
はい、今は小出し作戦中です(^^;
雨のため、撮影にいけないので、ネタが乏しいんです~~
でもこうして見てみると、3枚位がベストかな?とも思います^^


vividさん
そうです、梅雨の季節は週末カメラマン泣かせです!
週末が雨になると大変なことになってしまいます~~


aunt carrotさん
僕も初めて行ったのですが、とても良いお庭でした^^
近くなら是非、と言いたいですが、少し遠いですよね(^^;
週末に晴れてくれないと又、ブログ休止の危機に追い込まれます(爆)


onorinbeckさん
雨のため、撮影にいけず、今、本当にネタが枯渇しつつあります(^^;
過去写真ですか? 使わないといけない状況になって来ましたね・・・
古い画を喜んでいただけるのでしょうか?
ブログ維持のため、何とか頑張ります!


kiyomizu7さん
僕達が出かけた時も新緑が綺麗でしたが、今はもっと色濃くなっているでしょうね^^
梅雨時期の美しい風景でしょうね~~
明日から、祇園祭が始まるんですね! 夏ですね~~~
僕と助手、祇園祭に一度も出かけたことが無いんです(^^;
一度は行きたいな、と思ってはいるのですが、人出の状況を見ると腰が引けます(爆)


S-masaさん
このお庭の岩々がライトアップされるとどんなに綺麗になるんだろうと想像します。
撮影に行きたいのですが、京都は三脚禁止の場所が多いです。
今、悩んでいます・・・ お庭にお花が沢山あるんですよね^^ 良いな~~


さゆうさん
素晴らしい庭園ですよ^^
でも、遠いですよね~~ 僕もさゆうさんの画を拝見しながら
行きたいな~といつも思っていますが、遠いです(^^;


ふゆこさん
今回は風景写真がメインだったので、ジオラマは一枚としました^^
ジオラマ撮影も好きですよ^^
酒の博物館、気になるでしょw 僕もめちゃくちゃ気になっていました^^


由乃さん
松尾大社、僕も初めてでしたが、良いところでしたよ^^
是非、こちらの方に訪れることがあれば、寄ってみてください^^
毎日雨ばかり・・・週末は晴れて欲しいですよね!


abutanさん
この日は少し早く出かけたこともあり、お庭が本当に貸しきり状態でした^^
人を避ける努力も要らず、色んな角度から撮影を楽しむことが出来ました!
ライトアップ、見てみたいですよね~~
この時期、ネタの確保が大変です(^^; 自分で決めた毎日更新、危なくなってきています(爆)


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。


あきさん
僕もライトアップした様子を見てみたいんですよ~~
ただ、京都は三脚を使えない場所が多いんです。 もし、時間が合い、
三脚が使えれば絶対、行きます!!
今週末、少し、天気が回復しそうですね~~
どこに行こうか、助手と相談しています^^


サイモンさん
神社仏閣の回廊、僕は大好きなんですよ^^
庭とあいまって素敵な場所でした^^
飛行機撮りもたまにすると、楽しいものです!
僕はもっと勉強が必要ですけどね^^


カワイさん
お休みの日にコメントを頂き、感謝です^^
ジオラマも僕の代表作ですか? ジオラマを撮るのも好きですが
今回は一枚だけにさせていただきました^^


Lovely Blueさん
僕は風景撮影の時は絞り気味に撮ることが多いです。
今回も絞っていますね~~
ここのライトアップ、行きたいですよ!
でも京都は三脚を使えない場所が多いんです(^^;
夜景となれば三脚を使いたいですから、多分、行かないでしょうね・・・


ララさん
ララさんもネタ不足ですか!
週末が雨ばかりで、僕は大変な状況になっています(^^;
今週末に撮影に行けなければ、ブログ休止の危機が迫ってきます(爆)
何とか晴れてもらいたいものです!
[ 2015/07/10 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

松尾神社の庭園…しっとりとした落ち着いた色合いで撮られていて、その場の雰囲気が感じます^^
紅葉のころにライトアップされた庭は絶景なんでしょうね♪
[ 2015/07/10 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

ここの庭園は新しいのですが、バランスがよく、本当に綺麗です^^
僕もライトアップ、いつかな?と検索してみたら
ゴールデンウィーク中でした(^^;
GW中に京都に出かけるなんて無謀・・・と言うことで
納得した僕と助手です。
[ 2015/07/10 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する