慶沢園201505・完結

慶沢園201505・最終回です^^
撮影日:5月31日

慶沢園1
ここの池は風さえなければ美しい写り込みが見られます^^

慶沢園2
左手前が助手が撮りたかった睡蓮です・・・花が咲いていませんでしたわ(^^;

慶沢園3
今回はこの灯籠が気に入ったのか、色んな角度から撮っています。

慶沢園4
ツツジの道 綺麗でしたよ~~

慶沢園5
最後は紫陽花です^^ マクロで頑張りましたよ^^

沢山のネタがあったはずなのに、先週、撮影に出られなかったのが
祟ったのか? 少し少なくなってきました(^^;
今週末は撮影に行く予定です!
助手曰く、睡蓮・蓮撮影だそうです・・・
何でも良いや、撮影に行かないとネタが苦しくなります(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/07/03 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

撮影の定番スポットになりそうですね。季節を変えてアプローチする価値がありそうです。
昔の財閥はお金がうなるほどあったようです。少しは、こうしたことに使ってくれたことに感謝しないといけないかもしれませんね。
[ 2015/07/03 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

大阪天王寺の街中にこんな静かな公園があるとは驚きですよね。
しかもそんなに混雑していないですし・・・
庭内もよく整備されています。隣接した美術館もありますし、
散策や写真撮りに魅力的な場所です。
[ 2015/07/03 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な映り込みですね(*≧m≦*)
蓮が咲いていなかったのは残念(>_<)
ガクアジサイ、可愛いです(^ー゜)b

★★
[ 2015/07/03 06:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/03 07:14 ] [ 編集 ]

慶沢園,,良いところですねぇ~♪
近くだったらと思ってしまいます。
今日の横須賀は土砂降りです。
お写真のような青空が欲しいです。
[ 2015/07/03 08:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

慶沢園の写り込みも、綺麗ですね。
身近な所にも、いい所が沢山ありますね

助手さん、蓮、睡蓮撮れたらいいですね。
楽しみです。
[ 2015/07/03 12:33 ] [ 編集 ]

こんにちは
ツツジの道、紫陽花
どっちも綺麗で素敵です
美しい花は、いつ見てみ心和みます
[ 2015/07/03 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後のは聞かなければアジサイと分かりませんでした。
こういう切り取り方もいいななんて思いました。
[ 2015/07/03 15:08 ] [ 編集 ]

大阪じゃないみたいですね。
睡蓮が咲いてないのは残念でしたが、緑がとても綺麗なので
目の癒しにはなりますね~(^.^)
[ 2015/07/03 16:13 ] [ 編集 ]

楽しませていただきました
植物が生き生きと撮れていますね
紫陽花も綺麗です
睡蓮!!わあ 楽しみにしています お天気が良いといいですね
[ 2015/07/03 17:07 ] [ 編集 ]

5月31日・・・清々しい感じですね。
この頃って結構暑くて夏を感じさせてくれましたでしょうか?
ツツジの道も紫陽花も素敵に撮られていますね。
マクロレンズは難しいんでしょうね?

今日は肌寒いくらい・・・お体に気をつけてお過ごし下さいね。
[ 2015/07/03 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 やっぱ。土佐けんさんは、花もいけますよー!(^^)!
ツツジの道、めっちゃ綺麗やねー!
[ 2015/07/03 22:11 ] [ 編集 ]

こちらは週末天気が怪しいですが、そちらは大丈夫そうですか?
ハス見たいな~♪ピンハス♪お願いします(^^)
写りこみ綺麗ですね~(^^)風景撮りにはたまりませんね
[ 2015/07/03 23:22 ] [ 編集 ]

今年はもう蓮が見頃になってきているようです。
早すぎて、追いつきません(^0^;)
[ 2015/07/03 23:23 ] [ 編集 ]

ツツジに囲まれての散歩は癒やされそうですね。
きれいな庭園をブラブラは最高でしょうね。
エッ!これ中心部なんですか?
都会のオアシスですね。
[ 2015/07/03 23:38 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
ここは綺麗な庭園、しかも近いのに、行くのを忘れちゃうんですよw
今年は秋にもちゃんと出かけてみようと思っています^^


cobo-feさん
こんなに綺麗な庭園なのですが、僕達が何度か訪れるたび、人が少ないです。
不思議ですよね~~ でも余り有名になって混雑するようになると困るな(^^;


チップママさん
まだこの時は睡蓮には早かったみたいです。
新緑はとても綺麗でした~~


鍵コメさん
睡蓮が撮りたい助手に付き合って出かけたのですが、睡蓮は咲いていなくて
ツツジが綺麗でした^^ 今度は秋にでも出かけてみようかな^^


aunt carrotさん
近くにこんなに美しい日本庭園があるのは嬉しいのですが、
近くにあると中々行かないんですよね(^^;
今日は関東地方は大雨が降ったみたいですね。沢山の警報が出ていました。
被害など無かったですか?


大阪のさんぺいさん
ここの池は写り込みがとても綺麗ですよ^^
近場に素敵な所があると言うのは良いことですよね^^
明日、睡蓮・蓮を撮りに行く予定だった助手、行けなくなって残念がっています^^


由乃さん
ツツジも紫陽花ととても綺麗でした^^
この美しい花達をもっと綺麗に表現出来るように頑張っていきたいと思います^^


カワイさん
紫陽花とわからなかったですかw
構図を褒めていただき、ありがとうございます^^
もっと上手く花が撮れるようにこれからも頑張りますね!


*yoshimin*さん
ここだけを見ると大阪の街中とは思えませんよね^^
睡蓮が咲いていなくて残念がっていた助手ですが、新緑の美しさ、ツツジの鮮やかさに
喜んでくれて、良かったです^^


SONOPHOTOさん
楽しんで頂けたようで嬉しいです^^
新緑の美しさは大阪ではないような感じさえ受けます。
睡蓮ですか? 明日、撮影に行く予定だったのですが、用事が入って
行けなくなり、悔しがっている助手です^^


はちみつさん
この日は初夏の陽気で暑かったことを思い出します。
お花の画に嬉しいお言葉を頂き、感謝です♪
マクロレンズは難しいですが、使っていると面白さが解って来ました^^


onorinbeckさん
花もいけますか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そのお言葉を胸にこれからは花も頑張りますよ^^
夕景・夜景も撮ります!


Lovely Blueさん
明日、蓮撮りに行くのを楽しみにしていた助手ですが、急に用事が入ったようで
撮影に行けなくなりました! 悔しがって居ますw
来週まで蓮が持ってくれるのか? 気が気でない助手です^^
来週になれば、もう向日葵じゃないの?


コタローさん
蓮が見頃なんですよね~~
明日、撮影に行く予定だったのに、用事が入って行けなくなった助手がやきもきしています^^
来週でも間に合うかな?と・・・


ララさん
この時はツツジがまだ、綺麗でした^^
日本庭園を散策する・・・心が落ち着く良い時間でした。
そうなんですよ、都会のど真ん中なんですよ^^
都会のオアシスと言っても過言ではないですね~~
[ 2015/07/03 23:48 ] [ 編集 ]

奥様の光る水面

素敵でしたわ・・・よろしくお伝えくださいね。
[ 2015/07/04 14:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

梅雨時の今拝見すると、どの光景もまぶしく感じますね♪
慶沢園の広々とした日本庭園には思わず見惚れてしまいます。
一枚目の池への映り込みも綺麗、そして青と緑の庭にツツジの赤が引き締めている。
心が晴れ晴れとするような風景画だと思いました^^
[ 2015/07/04 17:42 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ちごゆり嘉子さん
キラキラ、綺麗ですか? 僕には良く解らなかったんですけどねw
伝えておきます^^


なべさん
いつも素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^
この時は少し曇り空でしたが、ツツジも綺麗に咲いて、
深緑も美しく、気持ちの良い撮影が出来ました^^
最近、雨ばかり・・・撮影が出来ていません(^^;
明日、撮影が出来なければひょっとしてブログが休止になるかも・・・
[ 2015/07/04 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する