うつぼ公園・完結

うつぼ公園・最終回です^^
撮影日:5月23日
1ヶ月も前の画になってしまいました(^^;

うつぼ公園1
黄色はビタミンカラーですよね^^

うつぼ公園2
バラの背景にお子さんの後姿を入れてみました^^

うつぼ公園3
園内で見つけたアクリルで作られたオブジェです^^

うつぼ公園4
バラはこの花びらの巻きが綺麗ですよね~~

やっと僕のバラの画が完結しました!
バラの花はもうとうに終わっていますよね(^^;
この時は僕も真面目に花撮影に取り組みました。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/06/24 ] | TB(-) | CM(21)

こんばんは

薔薇は色々な種類がありますが、
最後の写真の薔薇が一番好きです。
開ききってしまう前の花びらが巻いている
状態が一番いいと思います。(個人の感想です)
綺麗に撮られていますね。
[ 2015/06/24 00:33 ] [ 編集 ]

バラは熱心に撮っている人が目につきますよねえ。さっと撮って回ったのでは、申し訳ない気持ちになってくるから不思議です。
少し腰を据えて撮ると、バラもポーズをとってくれるような気が。
[ 2015/06/24 05:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイですね(*≧m≦*)
アクリルで作られたオブジェだったんですね。
何か特殊な撮り方なのかと思いました(^_^;)

★★
[ 2015/06/24 06:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 06:50 ] [ 編集 ]

アクリルでできたオブジェ
水族館のクラゲを連想しちゃいましたw
きれいですね~
[ 2015/06/24 07:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

バラの花はやはりきれいですよね。
家の庭に黄色い小さな花のバラがあるんですが、先月くらい一応全部咲き終わりましたが、
今朝見るとまた2,3個花が咲いていて、蕾もたくさん(^^)/・・・バラは二毛作でしたっけ???
[ 2015/06/24 09:22 ] [ 編集 ]

バラは存在感あって撮ってて楽しいですよねー!
どの写真も、めっちゃ綺麗です。
僕なんて、まだ5月の連休の写真が沢山残っちゃってますわ(笑)
[ 2015/06/24 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
どのお写真のバラもきれいですね。
黄色、ピンク、白、アクリルのオブジェ、
優しくて美しくて。
季節は進んでも美しさはしっかりお写真に残ります。
じっくりと拝見させていただきました。
P☆
[ 2015/06/24 10:39 ] [ 編集 ]

ビタミンカラーの黄色いバラ。綺麗です。
だけど、最後のピンク色のバラは、バラの写真はと~っても優しくて、バラって素敵なんだと思わせてくれます。
うちには、ばら、まったくないんですけどね(笑)
[ 2015/06/24 10:58 ] [ 編集 ]

去年は靭公園にバラを見に行ったのですが、
今年は行けずに終わっちゃいました。
綺麗な画を見せていただいてありがとうございました^ ^*
アクリルで作られたオブジェもきれいですね♪
[ 2015/06/24 11:49 ] [ 編集 ]

黄色のバラ、とっても綺麗に撮られていますね~♪
どうしたら その様に撮れるのでしょうか?
私は、カメラ任せですから・・・ ヽ(´o`; (笑)

オブジェも面白いですね。

[ 2015/06/24 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
3枚目、すごく興味がありましたね。
多重露光でこのような撮影はできないだろうかね。
[ 2015/06/24 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいカメラは透視できるのかと思いましたよ~
可愛らしい男の子が入っている写真いいですね。
[ 2015/06/24 14:56 ] [ 編集 ]

たった1ヶ月前の画ならまだまだ新鮮ですよ!
僕の所はいまだに4月の花写真ですからね・・(笑)

肉厚なバラのジューシーな花弁をたっぷり拝見させていただきました(^^)
最終回お疲れ様でした!

[ 2015/06/24 17:37 ] [ 編集 ]

アクリルのオブジェ、素敵です~!
無色なのが想像力をかきたてられていいですね♪
今年は一度も薔薇を見ることができませんでした。
そのぶんこちらでたっぷりと拝見できて良かったです~(^.^)
[ 2015/06/24 18:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは。

薔薇は良いですね~。とても良い香りが漂ってきましたよ。
うちにも一本の薔薇が植えてあります。
今、満開になりつつありますが…ミニバラなのであまり香りがしません。
[ 2015/06/24 18:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花撮影は楽しいですか?
助手さんの影響を多く受けて、花に没頭するるのも良いかも知れませんね。

薔薇は時期を過ぎてもやはり花の女王ですね。
気品と甘い香りが伝わってきます。
[ 2015/06/24 21:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

今年は花撮影が多いようですね。
アクリルのオブジェの写真、好きです。
生花を撮りに行きつつ、人工物にも目が行くなんて着眼点がいいですね!
[ 2015/06/24 22:05 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事が残っており
帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2015/06/24 22:31 ] [ 編集 ]

オブジェですか♪
多重露光かと思いましたよ。
素敵ですね☆
[ 2015/06/24 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
花のことは余り知らない僕ですが、バラは本当に綺麗ですよね^^
助手も同じことを言っています^^ 開ききったバラよりは
蕾か咲き始めの方が好きだそうです^^


AzTakさん
バラは色んな表情を見せてくれますからね^^
妖艶に撮るのか、可愛く撮るのか、カメラマンの腕の見せ所ですね!
と、書いている僕がまだ、まともに撮れていません(^^;


チップママさん
このオブジェ、面白いな、と撮影しましたが、球体の中にあるので
ピントが合わない合わない・・・苦労しましたよ(^^;


鍵コメさん
この日は助手とバラ撮影を楽しみました^^
来年と言うか、助手は秋バラがあるよ、と言うので、秋にも撮りに行くんでしょうw
腕が上がればよいんですけどね・・・


由乃さん
クラゲですか! 面白い発想ですが、そう言われれば見えるかもw
撮影には苦労しましたよ~~ ピントが中々来なかったんです!


cobo-feさん
バラはもう終わりですね~ 少し季節はずれの画になってしまいました。
まだ、少しお庭にバラが咲いているんですか^^
二毛作と言えば二毛作でしょうか。 春と秋にバラは咲きます^^


onorinbeckさん
バラは本当に美しいです^^
五月の素敵な画がまだ残っているんですね^^
どんどん見せてください!


あきさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
季節は少し過ぎてしまいましたが、花撮影の苦手な僕が一生懸命撮った画です^^
最後までアップさせていただきました^^


Candyさん
僕の拙いバラ写真に素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
花撮影の苦手な僕、お言葉を胸にこれからも挑戦し続けますね!


よよたん♪さん
僕はうつぼ公園は初めて出かけました^^
綺麗なバラが沢山咲いていて驚かされました^^
アクリルのオブジェ、面白いでしょ^^


よしみ70さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕も花撮影はAFです。 もう少し綺麗に撮ってあげたいのですが、
まだ腕が足りないようです。 これからも頑張りますね!


さゆうさん
3枚目、面白いでしょ^^ アクリルケースの中にあるオブジェなんです^^
助手も最近、多重露光に凝っています。
多重で撮ると面白い画に仕上がることがありますよね^^


カワイさん
面白いことを仰いますね~~ 幾ら高価なカメラでもⅩ線写真は出来ないと思いますよw
オブジェの画ですから^^
二枚目、お褒めを頂き、ありがとうございます^^


abutanさん
少し季節はずれですが、一生懸命撮った画は最後までアップしたいですよね^^
4月、良いじゃないですか! 思い出の画、どんどんアップして下さい^^
花撮影、苦手ですが、これからも頑張っていきます!


冬のデコポンさん
アクリルのオブジェ、面白いかな、と思い、撮ってみました^^
素敵とのお言葉、感謝です!
え? デコポンさん、今年はバラを見られなかったんですか?
僕の拙い画で楽しんで頂ければとても嬉しいです^^


キキさん
僕の拙い画に素敵なお言葉をありがとうございます^^
香りが漂うなんて嬉しいです!
北海道はこれからバラの季節なんですね^^
素敵な香りを楽しんでください^^


S-masaさん
>花撮影は楽しいですか?
いや、難しいです! ただ、助手が花好きなので、時々は付き合わないと
これからの僕のカメラ人生に支障が出てきます・・・レンズも欲しいですからw
でも花への苦手意識は克服したいと思っています!


tsunomagariさん
以前から比べると今年は花撮影が多いと思います!
助手が行きたくて仕方ないので、付き合っています。
ゴマすっておかないといけないでしょう・・・ほしい物がまだ、沢山ありますからw
着眼点と言うか、花撮影に飽きていたのかもしれませんねw


よっちんさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます。


コタローさん
多重露光ですか? 単なるオブジェなんですよね^^
多重露光も楽しいですよね^^ 今、助手がはまっています^^
[ 2015/06/25 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する