松尾大社・2

松尾大社・第2章です^^
撮影日:6月20日

松尾大社1
手水場を見ると張り付いて撮影してしまう僕^^ ここは亀さんでした^^

松尾大社2
神社仏閣に行くと外せない被写体、吊り灯籠です^^

松尾大社3
この構図は僕の大好物ですね~

松尾大社4
蓬莱の庭にあった滝です^^

久しぶりに京都に出かけましたが、この時期の京都は暑い(^^;
早朝に出かけ、午前中に撮影終了、もう一箇所どこかに行こうかと
思ったのですが、暑さに負けて撤退しました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/06/23 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

こんばんは

手水場、私も見かけたら撮ってしまいます。
龍があったり、亀があったり
面白いですね。
[ 2015/06/23 00:45 ] [ 編集 ]

暑さに根負けしてしまいましたか。庭の滝などを拝見すると、気合が入り、『まだまだ行くぞ』って感じに見えたのですが。
気合が入っても、暑いものは暑いですかね。(^_^;)
[ 2015/06/23 05:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

京都の夏は暑いというイメージです。
でも京都の神社っていいですよね(*≧m≦*)

★★
[ 2015/06/23 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

京都の暑さは特別に感じますね。
特に市街地の夏はとても暑いです。盆地なんですかね。
松尾大社は京都のはずれにあるとはいえ、やはり暑いですよね。
夏季の撮影遠征は大変ですね。
[ 2015/06/23 08:37 ] [ 編集 ]

蓬莱の庭、とっても良い雰囲気ですね。
小さな滝の涼、、、良い画です。
蒸し暑さが吹き飛びます。
[ 2015/06/23 08:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

亀の手水場面白いですね。
ここは酒の神様「松尾大社」
当市の地酒で「かめぐち酒」があります。
”亀”訂正”瓶”に入った酒で
酷があって、まろやかで、美味しい酒ですよ。
[ 2015/06/23 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
土佐けんさんのお好きなポイントが、私の好きなポイントと重なります。
釣り灯篭に額縁構図です。
釣り灯篭は、離れなくなってしまうので、最近は、もう一度最後に撮ってます。
最後のお写真、水の流れが綺麗ですね。
ポチ全部。
[ 2015/06/23 14:34 ] [ 編集 ]

今の京都は暑いでしょうね~
涼しげな水の写真
涼風が吹いてるようでいいですね
[ 2015/06/23 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も一度経験がありますが、6月にもなれば京都は暑い!
水楼閣に行った時だったかなあ。
亀さんはめずらしいですね。
[ 2015/06/23 16:12 ] [ 編集 ]

手水場に亀さん初めて拝見しました。
龍のようなのは、よく見かけますが・・・(^O^☆♪

滝の飛沫が綺麗ですね~♪

京都はやはり暑かったですか!
お疲れさまでしたね。
[ 2015/06/23 18:06 ] [ 編集 ]

久しぶりの土佐けんさんらしいお写真ですね~。
みんな素敵、シャープですね~。
こちらは夕方、久しぶりの雷と大雨で驚きました。
[ 2015/06/23 19:23 ] [ 編集 ]

ここに三玲の庭があるのを
私は知りませんでした。

一度機会を見つけて
足を運びたいです。

応援ぽち
[ 2015/06/23 19:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

これが噂のマータートル!?
土佐けんさんもお茶目ですね〜
こういうの好きです!
[ 2015/06/23 20:52 ] [ 編集 ]

こちらにもこんばんは♪

こちらも身が引き締まるような切れ味鋭い風景画ですね♪
亀の手水場…構図がいいですね、2枚目の釣り灯籠は私も好きな被写体です^^
そして最後の庭の滝…飛沫がこちらまで飛んで来そうです^^
[ 2015/06/23 22:09 ] [ 編集 ]

滝が涼しそうですね~
写真からは、暑さを感じません♪
浦和にはウサギの手水場があります☆
[ 2015/06/23 23:03 ] [ 編集 ]

どの写真からも神仏の世界が伝わってきます
暑いんでしょうね~(^_^;)こちらも暑くてベガが歩きませんが、
そちらはもっとでしょうね
撮影大変ですが、頑張って行ってください
[ 2015/06/23 23:38 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
手水場は被写体として面白いですよね^^
僕は亀は初めて見たような気がします!
何か理由があるんでしょうね~


AzTakさん
暑さに負けてしまいました(^^; 撮影は助手共々、楽しんだのですが
やはりもう年なんでしょうか・・・以前のようには体が動きません。
真夏の撮影が思いやられます(爆)


鍵コメさん
ここの庭園は今まで訪れた庭園とは又違った美しさがありました。
今までは京都ならではの歴史を感じる庭園が多かったですが
ここは昭和に作られた庭園です^^


チップママさん
京都の夏は暑いです!! でも行きたくなる京都^^
夏の京都は春と秋に比べると少し空いているんですよ^^
・・・真夏はもう無理かな(^^;


cobo-feさん
京都の暑さは特別ですよね~~ 盆地特有の蒸し暑さ、たまりません(^^;
松尾大社は町からは外れていますが、それでも暑かったです。
京都大好きな助手と僕、真夏の撮影はどうしようか? と今、考え中です^^


aunt carrotさん
ここの庭園には驚かされました! 美しいです^^
小さな滝は流れが変るんですよ^^ 見ていると暑さが少し和らぐような気がしました^^
撮影となると少し難しかったですけどね(^^;


S-masaさん
亀の手水場、僕も初めてみた気がします^^ 面白いです~
お酒の神様だと言うことをここを訪れて知りました^^
お酒好きの僕にとって素晴らしい神社です^^
日本各地にいろんなお酒があるんですね~~ 全部飲んでみたいなw


kiyomizu7さん
僕の好きなポイントがkiyomizu7さんと同じなんですか^^ 嬉しいな^^
神社仏閣に行くと吊灯籠と額縁構図は外せませんよね!
好きな被写体から離れなくなるんですか?
それは助手と一緒ですねw


由乃さん
これからの京都は暑いですよ~~ 以前は真夏でも京都に撮影に行きましたが
もう年でしょうか、無理があります(^^;
涼しい撮影場所を探さねば!!


カワイさん
もうこれからの京都は暑いです!! その分、人が少ないんですけどね^^
この年になると真夏の京都の撮影は無理があります(^^;
亀の手水場、珍しいですよね^^


よしみ70さん
亀の手水場って珍しいですよね^^ 龍が多いような気がします。
夏の京都は本当に暑いです(^^; 京都が好きな僕ですが、これからの季節は
少し遠慮しようかと思っています。 涼しいところを探さなきゃ・・・


はちみつさん
僕らしい画ですか^^ ありがとうございます^^
僕の画はシャープな画が多いと自分でも思います^^
そうですね、今日はあちらこちらでゲリラ豪雨が降ったみたいですね。
被害などありませんでしたか?


よっちんさん
僕もこんな素敵な庭園があるとは知りませんでした^^
三玲さんがお好きなんですね。 是非、訪れてみてください。
素晴らしい庭園ですよ^^


tsunomagariさん
マータートルってなんだろうって、悩みましたよw
助手がマーライオンの変形かな?と言っています。
僕は手水場が好きなんです^^


なべさん
続けてのコメントをありがとうございます^^
亀の手水場って初めて見たような気がします。
吊灯籠は神社仏閣に行くと外せない被写体ですよね^^
最後の滝は撮影していると飛沫が飛んで来ましたよ!
少し涼を頂きました^^


コタローさん
写真から暑さを感じませんか? めっちゃ暑かったですよ~~
午前中で京都から引き上げましたからね(^^;
ウサギの手水場ってあるんですか? 見てみたいな~~


Lovely Blueさん
素敵なお言葉をありがとうございます^^
めっちゃ暑かったです! ベガちゃんも歩きませんか?
僕も夏場は本当は撮影に出たくありません(^^;
ブログ維持の為に頑張っていますw
[ 2015/06/24 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する