富士の旅・助手編

富士の旅・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月16・17日

関所跡
この急な坂道の階段をぜいぜい言いながら登った助手です^^ 助手は普段から階段や坂道は大嫌いです。 でも頑張ったおかげで美しい風景を見られました^^

修善寺1
修善寺の庭先で見つけた瓦(かな?) 面白い被写体を撮っていますね^^

修善寺2
修善寺の鐘楼 神社仏閣に行くと助手は良く狙っています^^

芝桜
富士山は見られませんでしたが、芝桜の美しさに助手は大喜びでした^^ 連れて行ってやってよかったなと思います^^

これにて、助手の富士の旅は最終回です^^
この旅では一日目は雨に祟られ、二日目は晴れたのに
富士山は見られず、少し残念な旅でしたが
久しぶりの旅行を楽しみました^^
富士山は冬にリベンジに行こうね、と助手も言っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/06/19 ] 富士山 | TB(-) | CM(24)

こんばんは

最後の画、綺麗ですね~
助手さん、大喜びで良かったですね~。
綺麗な画を見ると気持ちも穏やかになります。
[ 2015/06/19 00:28 ] [ 編集 ]

修善寺の鐘楼は本当に見事なものでしたね。
鐘楼の前で記念撮影するひとが後を絶たなくて
とても苦労して撮った記憶がありますよ。
芝桜が最高に綺麗で良い時に行かれましたね。
私はハゲハゲの芝桜だったので、ここだけはもう一度行きたいです。
[ 2015/06/19 00:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/19 00:33 ] [ 編集 ]

今年芝桜は撮り逃がしてしまいましたので ここで見せていただいて
来年こそ!と思いました きれいですね~
いつかまた訪れてくださいね 富士山!ぜひぜひ!!
[ 2015/06/19 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

頑張って登った甲斐がありましたね(*≧m≦*)
芝桜、見事ですヽ(´▽`)/

★★
[ 2015/06/19 06:28 ] [ 編集 ]

ははは、息を切らせて頑張った甲斐がありましたね。素晴らしいショットになりました。富士山は見えずとも素晴らしい芝桜と会えたのだから、今回は『よし』としませんか。
[ 2015/06/19 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

眼下に芦ノ湖を見下ろす風景が気持ち良いですね。
鐘楼は私も好きで、鎌倉のお寺でよく撮るんですよ…
特に秋は紅葉との競演が有ったりして、撮って楽しいですね~(^^)
[ 2015/06/19 06:56 ] [ 編集 ]

坂道、階段・・・・私も一瞬躊躇しますが
同行の相方が、すたすた先に行くので
置いて行かれないよう必死でついていきます
運動、運動って心の中で唱えながらww
達成した時の景色は最高ですよね
[ 2015/06/19 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます

湖畔のこれだけ広い場所に芝桜がいっぱいですね~
富士山が見えればもっと素晴らしかったかなと思いますが、
これはこれでよい想い出になりましたね。いいな~
[ 2015/06/19 08:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
富士山への旅行だったのですね。
いいですねー。
初日は雨で残念だったとか。
でも、2日目はお天気で撮影も進んだのではないでしょうか?
新緑の中の梵鐘、ずっしりと貫録のあるお写真です。
それに、何といっても最後のお写真が圧巻です。
ただただ、見とれています。
ポチ全部。
[ 2015/06/19 08:54 ] [ 編集 ]

こりゃいい眺めだ!
きつい階段を登るとこの景色が見れるんだから
もうちょっと、もうちょっととの会話が届いてきそうです。
それにしても絶景ですねえ☆彡
[ 2015/06/19 08:55 ] [ 編集 ]

こんにりは。

広々と開放感のある捉え方が良いですね。
富士が見えず残念でしたでしょうが、山の緑と、一面の芝桜が迎えてくれたようですね。
冠雪の富士!是非冬に再チャレンジして下さい。
[ 2015/06/19 10:49 ] [ 編集 ]

おなじ!

助手さんと同じく、私も坂道階段大嫌いなんです!!
同じで嬉しくてついつい又コメしちゃいました。写真と関係なくてごめんなさい
>_<

最近はなんとか頑張って上ってみたりしますが本当に嫌いです。
歩くことは大好きなんですけどね〜

(もちろん常にポチでーす)
[ 2015/06/19 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
急な坂をご苦労様でした。
鐘楼は背景がすごくきれいで絵になりますね。
こうやって見ると、なぜ富士山が見えなかったんだろうって思います(笑)
[ 2015/06/19 14:49 ] [ 編集 ]

ん~、新緑鮮やかな湖畔の風景はたまりませんね(-▽-)

鐘楼の画もメチャ素敵です!
秋になったら同じ構図で紅葉verを撮って移り変わりを眺めようかな(^o^)

最終回お疲れ様でした!
[ 2015/06/19 17:55 ] [ 編集 ]

助手さん! 階段を登られた甲斐がありましたね~
綺麗な風景を見せて頂き嬉しいです(*^-^*)ニコ
ありがとうございました。

青空に緑の山、シバザクラが良く似合いますね♪

お疲れさまでしたね。
[ 2015/06/19 19:47 ] [ 編集 ]

ほんと連れてってあげて良かったよねー!(^^)!
この芝桜、ほんとに綺麗!助手さん、きゃっほーい♪って感じだったでしょ!
[ 2015/06/19 20:09 ] [ 編集 ]

センスの良いお写真ですね!

構図もいいし・・この景観は素晴らしいです。
☆☆”
[ 2015/06/19 20:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

1枚目の構図、動きが合って面白いと思います!
[ 2015/06/19 23:12 ] [ 編集 ]

撮影旅行まで
お二人で行かれるとは
仲睦まじさに驚きと
羨ましさを感じますよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/06/19 23:19 ] [ 編集 ]

多少は登らないとね♪
芝桜、とっても綺麗ですよ☆
[ 2015/06/19 23:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
芝桜は終わりかけでしたが、素敵な情景を見ることが出来ました^^
助手が大喜びで走り回るのを見ながら、僕も嬉しかったです^^
次回は秋から冬を考えています!”


aunt carrotさん
鐘楼の前に沢山の人が居たんですか。 僕達が出かけたときは余り人が居ませんでした。
雨だったからでしょうか?
芝桜、終わりかけと聞いていましたが、綺麗な情景を見ることが出来ました^^
ただ、富士山がね~~ リベンジします!


鍵コメさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
ただ、助手もここに富士山が見られれば!と言っています^^
今度、リベンジを誓う、僕と助手です!


SONOPHOTOさん
北海道でも芝桜が咲くんですね^^
来年は撮れたらよいですね~~ 富士山は秋から冬にかけてリベンジを
誓っている僕と助手です! 綺麗な富士山を撮ってやる!!!


チップママさん
坂道・階段の嫌いな助手が頑張って登った甲斐があり、綺麗な情景を見ることが出来ました^^
芝桜、とても綺麗でした~~~


AzTakさん
普段、階段や坂道が嫌いな助手が頑張って登ってくれました^^
芦ノ湖の美しい情景を見ることが出来ましたよ^^
富士山は次回のリベンジとしてとっておきます! 芝桜、綺麗でした~~


カシオペアさん
頑張った甲斐があり、芦ノ湖の素敵な情景を見ることが出来ました^^
鐘楼は良いですよね~~ 僕も撮ります^^
青紅葉が綺麗で、秋の美しさが目に浮かびます^^
次回は秋か冬に出かけてみたいと思っています!


由乃さん
記事を見ながら、助手が「同じだ~」と笑っています^^
僕もカメラを持つと助手を忘れてスタスタドンドン、行ってしまいますからw
今回は頑張ってついてきてくれました^^
そのお陰で綺麗な情景が見られたと助手も喜んでくれましたよ^^


cobo-feさん
今回、メインは芝桜だったんですよね^^ イメージとしては
芝桜の後ろに富士!と言う画があったんですが、今回は残念でした(^^;
又、来年おいで、と富士山が言っているのでしょう。
リベンジをしようね、と助手と話しています^^


kiyomizu7さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
ただ、今回の旅で富士山を撮りたかった僕と助手、一日目は雨だったので
仕方ないですが、二日目は晴れていたのに、それでも見えない富士(^^;
又、おいで、と言うことだと思います。
秋から冬にかけ、富士山撮影のリベンジを考えています!


ララさん
助手は坂道・階段が嫌いなのですが、上がれば綺麗な景色が見られるよと言う言葉を
信じて、着いてきてくれました^^
息を切らしていた助手ですが、美しい芦ノ湖の情景に感動していました^^


S-masaさん
芝桜は終わりかけと聞いていましたが、美しい情景を見ることが出来ました^^
富士山は殆ど顔を見ることが出来ず、次回のリベンジと言うことになりました。
秋から冬にかけてもう一度訪れてみたいと思います! 今度は絶景の富士を見たいな^^


ふゆこさん
助手も坂道・階段が大嫌いです!
この時は登ればこんな景色が見られるよ、とパンフレットを見せながら頑張らせました^^
美しい情景を目にして「上がって良かった~」と言う助手の言葉に僕も嬉しかったです^^


カワイさん
きつい階段を助手が登ってくれたお陰で綺麗な風景を見ることが出来ました^^
二日目は晴天だったのに、富士山を見られなかったんですよね(^^;
富士を見るって難しいんでしょうね~ リベンジします!


abutanさん
修善寺を訪れたときは新緑がとても綺麗でした^^
鐘楼の周りは青紅葉だらけでした^^ 秋には綺麗だろうね~と助手と話しました^^
紅葉の時期にも行きたいですが、少し遠い・・・
色んな情景を絡めて富士山を撮りたい、と案を練っています^^


よしみ70さん
普段は上がらない階段を頑張って登ってくれた助手です^^
お陰で良い画が撮れました^^ 助手も撮影後は上がって良かったな~と言っていましたよ^^
富士山はリベンジを考えています!


onorinbeckさん
本当に連れて行ってやってよかったです^^
芝桜が終わりかけと聞いたのですが、まだまだ綺麗な情景を楽しめました^^
助手と心残りは富士山だよね、と話しています。
今度は綺麗な富士山を撮りたいとリベンジを考えています!


ちごゆり嘉子さん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
これからも頑張ります!


tsunomagariさん
一枚目の画を撮る為、助手は大嫌いな階段を上がってくれました^^
お褒めを頂き、上がった甲斐があったと喜んでいます^^
これからも素敵な場所があれば頑張る!と言っています^^


よっちんさん
撮影も旅も助手と一緒に楽しんでいます^^
よっちんさんも良く奥様と一緒に旅に出ていますよね^^
仲睦まじいのは良いことだと思います♪


コタローさん
多少は登らないとね^^ 良い景色は見られませんよね^^
今回は頑張ってくれた助手です^^
[ 2015/06/19 23:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは。
いつもいろんな写真を楽しませていただいております。

飛行機の写真、いいですね!500mの威力でしょうか。パイロットの方があんなに愛嬌ふりまいてくれているのも驚きです。

修善寺、箱根の写真もきれいですね。
本栖ハイランド、本当にお天気がよかったんですね。それでも見えないのが富士山なんですよね。

私、どりゃぶりの中、河口湖に行って、焼けになって御坂峠に上ったら、なんと富士山がきれいに見えたことがあります。

富士山はわからないですね。

素敵な週末を(^_^)v!
[ 2015/06/20 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

山本 耕作さん、いつもありがとうございます。

500mmあれば結構寄れますね^^
パイロットさんは愛想良しさんで良く手を振ってくれます^^
この旅の二日目は本当に天気は良かったのです!
でも富士山だけに雲がかかり、雄姿を見ることが出来ませんでした(^^;
え?土砂降りの時でも富士山が見られたんですか?!
秋から冬にかけてリベンジを誓っている僕と助手です^^
[ 2015/06/21 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する