慶沢園201505・3

慶沢園201505・第3章です^^
撮影日:5月31日

慶沢園1
やはり新緑は美しいです^^

慶沢園2
ツツジの赤も新緑の中でよいアクセントになっています^^

慶沢園3
奥に見えるあずまや、新築されていました。 以前はもっと味のあるあずまやだったのにな(^^;

慶沢園4
紫陽花^^ この花も構図が難しいですね~~

こう言う庭園を撮っていると、京都に行きたくなります^^
今週末、京都に行こうか?と助手と話しています。
ただ、雨が降ったら行かない・・・晴れることを祈るのみです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/06/17 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(14)

こちらも素晴らしい庭園だと思いますが、変化を求めて京都の味のある庭園を経巡りたくなりましたか。
人間の欲求はとどまるところを知りませんね。心の贅沢ですからいいことなんでしょう。頑張って良い写真をモノにしてください。
[ 2015/06/17 05:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

写り込みがキレイですね(*≧m≦*)
京都に行こうかなって行ける近さが羨しいです。
アジサイ素敵(*゚∀゚艸)

★★
[ 2015/06/17 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

巨大都市大阪のど真ん中にこんな静かな
公園があるのが信じられないくらいですが
それにしても落ち着いた雰囲気がいいですね。
まさに市民のオアシスですね。
[ 2015/06/17 06:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵な日本庭園ですね。
綺麗な緑の中に、程よくツツジがあって、
バランスの良さを感じますね!!
紫陽花、ほんと構図は難しいです。
でも、手前のボケが綺麗で、程よい構図だと思います!!

全部ポチッ!!
[ 2015/06/17 12:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今週末は晴れて欲しいですね。
私も用があって横浜まで行って来ます。
早朝に出発して、途中で朝日撮りをする予定ですが、
週間予報は曇り?なんとか晴れて!と願っています。
[ 2015/06/17 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
てっきり京都の話題だと思いながら見ていましたよ。
梅雨時はお天気が読めないから困りますね。
[ 2015/06/17 15:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
京都いいですね~
週末、我が家も出かける予定をしてるので
是非晴れてほしいと思ってるのですが・・・
[ 2015/06/17 15:58 ] [ 編集 ]

東屋が綺麗になっちゃったんですか!
私も古びた風情の方が好きですねぇ
京都は暑いので熱中症に気を付けてくださいね~
曇天くらいがいいですね(^-^;
[ 2015/06/17 18:18 ] [ 編集 ]

本当に綺麗な庭園ですねー!
アジサイも完璧ですやん!お見事ですよー!(^^)!
[ 2015/06/17 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
アジサイがふんわりと優しい描写で
とってもきれいですね。
今の季節らしさがとっても出ていて
良いですね。

週末、お天気が良くなるといいですね^^
P☆
[ 2015/06/17 20:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/17 22:24 ] [ 編集 ]

新世界の喧騒や混沌から
10分ほどの場所に
こんな庭園があるとは
多くの人が知らないでしょうねぇ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/06/17 22:54 ] [ 編集 ]

紫陽花、美しいですね~
紫陽花なら、雨にも映えるし、天気を気にせず
撮影できますよ☆
[ 2015/06/17 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
そうなんですよ~~ 時々、無性に京都に行きたくなるんですよね^^
暑いし、人も多いのですが、それでも京都の神社仏閣を撮影しに行きたくなります^^


チップママさん
京都まで電車で約30分ですからね^^
ただ、京都は暑い~~ 人が多い~~ でも行きたい京都^^


cobo-feさん
街のど真ん中にこれだけ美しい庭園があるのは、魅力的ですね^^
こじんまりした庭園ですが、見応えがあります^^
そして余り人が来ません♪


梅サクラさん
まだツツジが咲いていて、緑の中にアクセントをつけてくれました^^
紫陽花・・・と言うか花は難しいです!
お褒め頂き、ありがとうございます^^


S-masaさん
週末は横浜に行かれるんですか!
途中で朝日撮影ですか~~ 良いですね^^
本当、週末の天気が良くなることを祈るばかりです!


カワイさん
この庭園は天王寺にあります^^
そうなんですよね~~ 梅雨時の天気は全く読めません(^^;
週末、晴れるのを祈っています!


由乃さん
週末、お出かけされるんですね^^
それじゃ、晴れて欲しいですよね!
僕も京都で撮影したいので、晴れることを祈ります^^


*yoshimin*さん
以前は雰囲気のあるあずまやだったんですけどね~~
ぼろぼろでしたから、倒壊の危険があったんでしょう。
新築になってしまいました。
京都は暑いですよね(^^;


onorinbeckさん
街中にある庭園としては素晴らしいです^^
紫陽花、完璧ですか? 嬉しいです^^
お見事のお言葉も頂き、感謝です♪


あきさん
花撮影は苦手な僕ですが、嬉しいお言葉を頂き、感謝しています^^
これからも苦手意識を克服するため、頑張っていきます!
週末は本当に晴れて欲しいです~~~


鍵コメFさん
お久しぶりです^^ 
僕の画で癒されるなんてとても嬉しいお言葉をありがとうございます^^
蒸し暑い時期は体調を崩しやすいので、お互い体には注意しましょうね^^


よっちんさん
街のど真ん中にこれだけ美しい庭園、初めて知ったときはびっくりしました^^
余り人が来ないという事は知られていないんでしょうかね(^^;


コタローさん
紫陽花はどちらかと言うと雨の日の方が良いですよね^^
ただ、雨が降ると僕達は撮影に出かけないんですよ(^^;
カメラも自分も濡れるのが嫌なんですw
[ 2015/06/17 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する